*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード





B'z ひとりじゃないから―Theme Of LIVE-GYM―
年内最後の更新はB'z!
いや、ブログのテンプレを正月バージョンにしなきゃとPC起ち上げて、ダメ元でB'zオフィシャルにアクセスしたら入れた=3
以前入れなくなった事から、うちの年寄りPCじゃもうダメかなーって思っていたんだけど(^^;)

なんか賛否両論的だった【ひとりじゃないから―Theme Of LIVE-GYM―】、ビクビクしながら聴いてみたら、そんなに悪くないじゃない。
なんかまた演出があるのかなー。皆で歌うような?
ライブ当日まで楽しみにしてみる。

でも最初「ひとりじゃないから」って見た瞬間♪汚れながら生きてる~(MOTEL)を思い出したよ=3
なんか、久し振りにオフィシャル見れたから、【ひとりじゃないから―Theme Of LIVE-GYM―】を聴きながら年を越しそうです(^^;)

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


サンデーブランチ
友が高校サッカーを見に国立に来てたので、帰りに新宿で会ってペコちゃん受渡し。
久し振りにサンデーブランチへ。
相変らず女性客でいっぱい…。
ケーキ眺めるだけで楽しいもんね(^^;)

フレンチトースト食べたかったけど、今回はご飯で。
次回はフレンチトーストを…。

s-20091230162408.jpg

ショップでガラスのシュガーポットを買うか悩んで、今回は保留に。
真っ赤なガラスでお店で飾ってある分には可愛いけど、うちはキッチン雑貨は白にしてるし、
合わないかもと冷静に考えてみた。
でも、そのうち買ってるかも(^^;)

あっ、友は高校サッカーの長谷部ポスターを国立でゲットしてきました。
ちょっと前に神奈川バージョン(写真は同じ。コピーが入ってる)を手に入れてたんだけど、国立で係りの人が剥がしているのを見てダメ元で聞いたら貰えたそうな。
ちなみに長谷部グッズとしてクリアファイルが発売されたそうよ。

…なんて事を遡りに日記で書いてもね(^^;)
2010/01/08 1:30

あぁ、そうだ。
この日(12/30)、浦和に【THIS IS IT】を観にいく予定だったのに、頭痛でダメだったのよね…(+_+)

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ


B'z LIVE-GYM テーマ曲
書き下ろしのテーマ曲がオフィシャルにUpされている模様(携帯MAGICサイトにニュースとしてアリ)

ライブで耳にしたら歌ってって。
聴きたいなぁ

ペコちゃん人形*2009
12月は残業続きで、仕事帰りに翌日のお昼を買いに((^^;))セブンイレブンに通ってたんだけど、【ペコちゃんお菓子くじ】なるものをやっていて、レジ横にペコちゃんコーナーが出来てたのね。
その中にペコちゃん人形があって。ペコ好きでもない私でも気になるくらい可愛くてさ(^^)
ペコ好きの友はやったのかなぁ?と思いつつ、素通り。
で、昨日万が一のインフルエンザ対策で食料を買いに行ったら、ペコちゃんお菓子くじの景品が選べるような形で¥500で売っててさ。
私が気になっていたペコちゃん人形は¥2,000の札が付きつつ別の半額コーナーに。
気になりつつ、昨日の夜も素通り。
でもやっぱり気になってペコ好きの友にメールしたら、友はお菓子くじはやらなかったそうで。
景品も何があるかちゃんと見てたわけじゃないから、希望のモノがあったら今日、インフルエンザじゃなかったら病院の帰りにもう1度見て買っとくよ~と連絡。

で、今日午前中に病院に行った後、セブンに寄ったら景品分がなくなってんの=3はやッ!(^^;)
ペコちゃん人形は昨日見た時は3体あったけど、2体に。
友の分と自分の分でお買い上げしてきちゃいました☆

ところで。
私、このペコちゃん人形、同じコーナーにあったらから、お菓子くじの景品だと思っていたんだけど最初から別だったみたい=3
半額で手に入ってラッキーだったって事か(^^;)

*袋は片面ずつ色違い
茶色をバックに緑のコートバージョンと赤をバックに茶のコートバージョン
s-20091226235953.jpg

*1つの袋に入っているお菓子
ミルキーやばい…止まらない(^^;)
s-20091227000044.jpg

*ペコちゃん人形(コート:茶)
s-20091227000204.jpg

*ペコちゃん人形(コート:緑)
茶色のコートのペコを友が所望したので、私のは緑のコです(^^)
s-20091227000441.jpg

他のセブンはどうなんだろう?と近所の他の2軒チェックした後、美容院帰りに渋谷のセブンも2軒チェック。
お菓子くじをまだやってるトコもあった。
今日はセブンを5軒も巡っちゃったよ=3

というわけでインフルエンザでもなく、病院→セブン→美容院→セブンな1日でした=3=3=3
そうそう、美容院でゆず茶を出してくれた。
私も冬至ん時にゆずを大量買いして作ってんの(^^)
今日はゆずの種を使って化粧水を作ってみた☆
後はゆず大根にでもしようかな=3

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用


クリスマスに
鼻がムズムズ。花粉症?まさか早すぎる=3
なんて会話を午前中に会社の人達としてたら、午後になって節々が痛くなり、なんだか熱いかもー(+_+)
って感じで、久し振りに熱出しました=3

明日、午後一に美容院入れたのに、午前中病院になっちゃったよ(>_<)
周りにインフルエンザになった人がいるので、万が一の事を考えて今日は食料買い込んできました=3
うちの部署、31日から休みなんだけど29日から有休にしてたから、インフルエンザだったら29日出勤だな…。トホホ

そんな中、レッズのシーチケ継続申込はして来ましたよ=3
支えるけどさ、魅力あるチームであって欲しいです。


では寝ます=3

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


x'masツリー
ガラスのクリスマスツリーをやーっと箱から取り出した。

s-20091223173858.jpg

ケーキやプレゼントもあります☆

s-20091223174039.jpg

去年テーブルに飾っていたら、ひっくり返してローソクのオーナメント(これもガラスね)を壊してしまったので、今年は棚の上に。

s-20091223175109.jpg

この前、新宿駅の改札内にクリスマスのガラス細工のお店が出ていて。
もちろん、ツリーもあって欲しい!と思ったんだけど。
買わなくて正解。
だって、同じタイプだったんだもん(^^;)
でも、大きさ違いや色が付いていないタイプを毎年買って、ツリーを増やすのも良いかなぁ…。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


イラスト展案内
B'zのカレンダーが届かなーい!
って事で、不在届が入っていないかポストを見てみたら、イラスト展の案内が。
知り合いのイラストレーターさんの個展はまだの筈だし、なんだろ?と思って見てみたら、
小・中学ん時の友からの案内でした(^^)
これは行かなきゃ(^^)v

問題は。
友、自分用の携帯買ったかなぁ。
家に電話って緊張するのよね(^^;)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


B'z Greeting Card
ポストにきてたコレ☆

s-20091221230105.jpg

続きはネタバレ。

[続きを読む]

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


プレゼント
先日、レースのストールをまた作ろうかと注文して。
3色セットなので、今度友に逢う時に1つプレゼントしようかと思ってたら、友からピアノの発表会の案内が。
レースが届くのは発表会前日の夜…。
せっかくだから間に合わせましたよ=3

冬なので茶色にしてみた。
こんな感じ。
ついでにポンポンブローチも作ってみた(^^)

s-20091220021017.jpg

前に自分用に作った時はフリンジを長めにしたんだけど、今回は短め。
仕事の時に邪魔にならない長さが良いかなと。
もう1セットあるので、自分用にも作るつもり(^^)

s-20091220020802.jpg

そんでもって、発表会と言えば花!
前日に新宿に用があったので、下見に花屋めぐり。
プリザーブドフラワーのアレンジも可愛かったんだけど、前に逢った時にプレゼントしたので、今回は敢えて生花で。

器も何かに使えそうだったので、コレに。(肝心の器が写ってないけど(^^;))
この器にアレンジメント名が書いてあったんだけど、度忘れ。
アイス系の名前だったんだよなー。(後ろにアイスの某が差さっているのさ)

s-20091220124850.jpg


ロマンスカーの中でゴソゴソと取り出して写真を撮った(^^;)


s-20091220124944.jpg

久し振りに行った実家の最寄駅の隣駅は、工事も終っていてキレイになってました☆
(ちょっとホッ)
ってか、ロマンスカーもOXも小田急のポイントカード使えるのね…。知らなかったよ(>_<)

肝心の友のピアノの発表は。
お見事☆でした(^^)

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


B'z サブステージ
ただ今帰宅

B'zオフシャルサイトにてドームのステージ仕様変更のニュースが。

サブステージが出来た
これで後ろの席でもちょっとは見えるかも


仕事のピークは後2日。
そしたら落ち着くかな

ルパン3世とコナンとB'z
もう先週の事なんだけど。
渋谷のモヤイ像がルパンに盗まれた=3
えーーーっ!!!(^^;)
その企画面白い!
って事で、会社行く前に見てこよう!と思って撮りにいったのがコレ↓

s-091209_095917.jpg

でもさ。
ルパンって、犯行声明出したか微妙に覚えてなくてさ。
写真の絵も、ルパンが盗んだって知らなければ素通りしちゃったかも…。

で、これ↓見て納得した=3
銭形警部の背中にしっかり犯行声明と絵が。
そっか~、ルパンこんな事してたんだ=3
キャッツアイと怪盗キッドは知ってたんだけどさ。
ちなみに“ガキンチョ”はコナンの事ね。(ルパンvsコナンの時)

s-20091212160246.jpg

でもって。
先週ひっさしぶりにサンデー見たら、コナンの映画ポスターが。
これは…。コナン(ってか新一)、蘭を巡って振り回される展開か?新一、ザマーミロ!笑

ってなのは置いといて。
もうコナンの映画宣伝の季節なのかーと。
となると、タイアップはbeingだよなーと。
前回と前々回は誰がタイップしてたか分からないけど、ここんとこB'z来てないよね…。
そんな中、稲葉さんがソロ活動の噂が。(ってかレコーディングしているとの情報が、ちょこちょこ漏れてるよね(^^;))
3月はB'zで活動してて、映画公開の4月に稲ソロシングル発売はハードかしらん。
未発表にしといて、映画でしか聴けないよーってな煽り宣伝方法もあるし。
と言う事で、コナンの主題歌に稲ソロ来るんじゃないかなーと、確証なんて全くなく勝手に思ってます(^^;)
あーでもコナンの映画、今度ので14弾みたいだから、やるなら区切りの良い15弾でB'z持って来るかなー。
ってか、もう発表されてるのかしら(^^;)

なんて、タイアップを考えているけど、ぶっちゃけコナンの世界とB'zや稲葉ソロは合わないと思うので(バラードにすると重いし、だからと言ってギリチョみたいにぶっ飛ばれても、えー…って感じだし(^^;))、タイアップされなくていいか=3
北斗の拳とかウルトラマンとか、どこをターゲットにしているのか分からないタイアップは止めて欲しいくらいだし=3

と、強引にルパンとコナンとB'zを繋げた日記でした=3
ってか、怪盗キッドって平成のルパンって呼ばれてるのね。

そうそう。
今日、イトコから3/3のB'z東京ドームチケが取れた!と連絡があった☆
というわけで、いとこもB'zライブに来ます(^3^)ノ

今日は久し振りにMAGICを聴いてるんだけど。
“夢の中で逢いましょう”は歌謡曲のようだねぇ…。私の中のライブでやらない曲候補に1票☆

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック


B'z宣伝トラックほかいろいろ
昨日、午後出勤したらまたもや信号待ちをしているB'z宣伝トラックに遭遇=3
前と同じ交差点だったので、やっぱり上手く撮れず(>_<)

正面がMAGICツアーロゴ、横がアルバムジャケットだと思う。
歩道側に来る時には、走り去るだけなので上手く捕まえられないのよね=3

s-091130_141237.jpg

この宣伝トラックに遭遇した時、同じように反応した女の子が(笑)
思う事は同じよね(^^;)
駅の巨大広告×3枚はもう変わってました。残念。


土曜からうっすらと頭痛だったんだけど、まだ続いてて。
左肩が異様に凝っているので、今日はマッサージに。
少しは楽になった…かな。
今日の明け方、左腕しびれているように感じて目が覚めたのがちょっと怖いなーと。
(それとも寝相が悪かったのか???(^^;))


私がグッタリしている間にもレッズの試合があって。(←今回インターネットラジオで試合を追った)
京都戦は重要な試合だったんだけど、敗戦。
次は優勝が掛かっている鹿島が相手。
ホームで相手の優勝を見たくない。絶対阻止!ある意味情けない状態だけど(;-_-)
開幕戦で完敗して。(←しかも花粉地獄(+_+))ホームで、最終戦で負けるわけにはいかないのよ。
最後に意地を見せて欲しい。
それにしても、もう最終戦か…。早いなー。

あっ!【THIS IS IT】発売されるとの事。
買っちゃおうかな♪
ってか、買う。1番安いヤツにするかどうするか悩むわ=3

さて。
最終戦の前に仕事の山を片付けなきゃです=3
それと、B'zのチケット代払って来なきゃ=3

テーマ:B'z - ジャンル:音楽




