*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



バッグ in バッグ
先日バッグを新調☆
収納力たっぷり!今度もカラーはゴールドさ!
でも、バッグが大きいだけあって財布とか取り出しにくい(>3<)

なので、バッグインバッグを作ってみた。
いろいろネットで調べたんだけど、結局は以前作ったトートバッグのサイズを変えて作る事に=3
↓こんな感じ。

s-20100127222723.jpg

裏側に2ポケット・内側にも2ポケット

s-20100127223118.jpg

両側面にも小さいポケット
s-20100127223142.jpg

上からすぐに必要なモノが見えるように、高さは低め。

s-20100127223825.jpg

持ち手もすぐに掴めるけど、バッグの中で邪魔にならない程度の長さに。
(このバッグだけで使用する予定はなくて、バッグから取出す事だけ考えて短めにしたけど、持ち歩くとフォルムが崩れちゃう。まぁ、横に長いからね(^^;))
でも何が一番いいって、バッグの中の納まりが良いところが気に入ってます☆

あっ。最初くるみボタンではなく焦げ茶のバテンレースを付けたんだけど、2回付けて2回ともシックリ来なかったんで止めちゃった=3暗めの生地にシックに作れば良いのかしらん。
それと、レジ袋型のサブバックを作ろうと思ったのに、すっかり忘れてミシンしまっちゃった=3
また何か作れれば良いな(^^)

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


THIS IS IT
土曜日にレッズOB戦を楽しんだ後、またもや【THIS IS IT】を見に映画館へ。3回目(^^)v
でもって、今日はDVDを買いに。

s-20100126233059.jpg

最初は近所のセブンイレブンで受取りのネット購入でいいや~って思ってたんだけど、タワレコが限定のブラックジャケットだと言う事でタワレコに変更=3(特典はポスターでした☆)
渋谷では、DVD発売の為に各店深夜発売やスクランブル交差点の大型ビジョンにマイケルの映像を流したようで。
パルコに入っている公式ショップでは幻のロンドン公演のTシャツを販売したりと、どこも深夜に盛り上がったようです。
タワレコでは上映会をしたり久保田利伸を招いてカウントダウンイベントをしたらしいんだけど、マイケルファンで久保田好きの知人は知ってたのかなぁ。。。

あっ、タワレコは来店時の手形をまた展示してました。(私信:96年12月12日だそう)
帽子も飾ってありましたよ♪

さて。
これからちょっとだけ見ようかな=3

-----
遡り日記
2010/01/27 0:31

テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽


REDS OB MATCH
友に申し込んでもらって行って来ました【REDS OB MATCH】!
最初発表された時、なんで福田は出ないんだろう?って思ったけど、キャンプ真っ最中だったのね(^^;)

カラーの立派なチラシが配られてた。
s-20100126221134.jpg

ウッチー率いるTEAM UCHIDATE/RED STARSと桜井&西谷率いるTEAM SAKU&NISHITANI/WHITE STARSはREDSのユニで登場。
最初、西谷が参加する事知らなくて。
チラシに西谷の名前を見て、おおっ!と思った後、オーロラビジョンに桜井&西谷が映されてええっ!って思った。
だって、事前のインタビューとか桜井しか出てこなかったから(^^;)

ピッチに足を踏み入れて
s-100123_133919.jpg

1列に並んで
s-100123_133940.jpg

その後、それぞれのチームで写真撮影…かと選手達が並び掛けて、ちょっとグダグダに。
初めての試み感満載(笑)
両チーム混ざっての写真撮影に。

ウッチーが体育座りをしていて可愛かったです(笑)
s-100123_134324.jpg

選手達が楽しんでサッカーをしている様子は微笑ましく、サポからは笑いと歓声の上がるゲームでした。
ウッチーのゴールも見れたしね(^^)
桜井はシュート外しまくりで、茶化されながら盛り上げてましたね。
浦和から離れても、浦和に繋がっている事を選手自身も感じられたのではないかと思う、良いイベントでした。
関係者には「ありがとう」と「お疲れ様」と言いたいです。
あっ、試合結果はウッチー率いるTEAM UCHIDATE/RED STARSが3-2で勝利。

試合後は感謝セレモニー。
バックスタンドに【ハートの19】の大旗が。こういう演出があると思わなかったので、素で感動しちゃいました(^^)
もう、デジカメ持って行けば良かった。携帯じゃ【19】も判別つかないわ(>_<)

s-100123_151301.jpg

ハートの19をバックに挨拶をしたウッチーの言葉に「今後、自分が他の人にこうしたイベントをやっていけるように、恩返しができるよう頑張っていきたい」という言葉があって。
試合出場数等関係なく、レッズを支えた選手を労らえるような、そんな場をこれが最初となって今後も作ってくれるだろうと思った。
大きな1歩に立ち会えたんじゃないかな。良い1日でした(^^)

ウッチー、改めてお疲れ様でした。そしてありがとう!

s-100123_153933.jpg

-----
遡り日記
2010/1/26 23:17

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


小野くん・伸二・小野
伸二が清水エスパルスに移籍すると大分前に知って。
ユニを着てる姿を見てから更新しようと思っていたんだけど、自分から清水のHP見に行くのもなぁ…って感じで、今日も更新しない事に。
そしたらさっきスポーツニュースで伸二のユニ姿を見ちゃった。
これは書いておかないと=3

オランダに行った時は、いつか浦和に帰って来ると思っていたので、「いってらっしゃい」って気持ちだった。
でもドイツに行った時は「いってらっしゃい」って感じじゃなかった。
何も言えずに後姿を見送ったっていうのかな。
だから今回、清水に移籍と聞いてそっか…って思った。
浦和に入る前、清水と悩んだっていうのもあったしね。

浦和にいた選手はどこのチームに行っても活躍して欲しいです。
その相手が浦和であってもね。活躍されちゃったら、うちの力不足って事。
うちの選手がさら努力して活躍すればいいと思っているので。
思わず唸らされちゃうような、そんなプレーを正面から見れますように。

それにしても、好きな選手2人が清水に行くとは…。そんな日が来るとは思ってもみなかった。
↓私が最後に行った駒場でのレッズフェスタの写真。

s-20100122235552.jpg

今年はまた駒場に戻ってのレッズフェスタ。
これもまた節目なんだなーと思います。
あー、オランダに行くまで「小野くん」って言ってて、レッズに戻ってきてから「伸二」って言うようになったんだけど、今度は「小野」って言うのかなぁ…。

↓棚の奥にあったのを先日発見。このタイミングで見つかるのも不思議=3

s-20100123002115.jpg

明日はOB戦。
浦和を離れた選手がまた浦和に来る。
そういう機会もあるのか。

-----
遡り日記 1/23 1:05

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


お買い物とか
久し振りに会社帰りの時間にお店が開いていたので、今日はお買い物♪
欲しいと思ってたのは、イヤーマフ。
実はずーっと探していたんだけど、セール対象外だったり好みと違っていたりと手が出せず=3
土曜に新宿&渋谷に行った際、セールを狙って扱っているお店6軒程覗いて来たんだけど、やっぱり好みでない。
スパンコールとか、ビーズとかリボンとか、飾りはいらないのー!!!(-△-)
ちょっと妥協して試着してみたヤツは似合わなかったし…ガッカリ。

って感じだったんだけど、やっぱり欲しいなーと思って。
1度試着したヤツはもうなかったので、別のお店で吟味。吟味。吟味。
で。
購入(^^)ノ

s-20100119223246.jpg

肌触りが気に入ったヤツはボリュームが大きすぎて。
でっかいの付けている人は見かけるけどね。悩んで止めちゃった=3
セールになってたし、もう1回見てこようかな(^^;)

手袋は衝動買い。しかも同じデザインのベージュと黒(^^;)
甲はニットで掌はスエードで好みだったのさ♪
黒は持ってて損はないからね!と言い聞かせてみる=3

そうそう。
土曜に久し振りにまつげパーマをしたんだけど、行く前に2月にすれば良かったかなーってちょっと思ってさ。
でも1月にしといて良かった。
花粉がやってくると瞼が腫れてしまうので、ギリギリのタイミングだったかも=3

そして。
先日2月、3月のB'zライブに行く為、決算&異動で超大変な時期にお休みをいただく旨を先輩に報告。
ライブに行けなかったらショックで病気になっちゃうだろうし(笑)
そのかわり、今まで以上にキッチリ仕事をしますよ!(^^)b

テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド


B'z ANMカウントダウン
せっかくなので撮ってみた=3

s-20100114000319.jpg

失敗した(>Д<)

どうせなら美人時計ならぬB'z時計やればいいのに=3
なんて思ったのでした。

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


B'z be with vol.84
家帰ったら会報が届いてた=3
もう、そんな時期?!
何もかも早すぎる(@_@;)
まだMAGIC聴きこんでないんだけど=3=3=3
なんかいろいろため込んでいる気がする…(>_<)DVDとか…。
気が焦るわー(+_+)

s-20100113224851.jpg

B'zは明日の青森からライブスタート!
ラスト東京ドームまで何事もなく、今回も成功しますように☆

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


B'z ツアーグッズ&CD他購入特典
オフィシャル更新!
ってか、もう14日からLIVEスタートなんだよね…。SHOW CASEナシですかい(>_<)

というわけで、グッズを物色。

以下購入予定!!!ゲフッ

*ツアーパンフレット ¥3,000
*バッグ¥500
*キーホルダー ¥1,000
*ツアートラック ¥1,500
*ステージタオル ¥3,000

*ツアーTシャツ ¥2,500
*"ANM" Tシャツ ¥2,500 ←こっちが好み…

Tシャツどっちにしようかなぁ…。
"ANM"のフロントプリントが何のモチーフなのか良く分からないんだけど…。
ツアーTもあのムカデちっくなのは何なのかしら?(^^;)

実はパーカー¥4500も可愛いと思うんだけど、B'zの衣料系ってタンスの肥やしだからもう手が出せない…。
黒地にピンクの裏地だったら欲しかったけど、グレー+ピンクの組み合わせなのよね。
グレーは似合わないし、黒のパーカーは浦和絡みであるからなぁ…。←これすらあんまり着ないし。冬めいっぱい試合をしてくれないとねぇ(;-_-)

話題を戻して。
バッグが不織布のトートに変わったのがビックリ。
今までのビニールバッグもちょっと(笑)な感じだったけど、いざ変わると寂しいのう。
ってか、グッズを仕舞うのにビニールバッグを活用しようと思った矢先に変わるとは=3ヤラレタ(+_+)=3


で、で、で。
CD他購入特典のサイン色紙が抽選になったね!(ドーム公演は改めて案内になってるけど)
さすがにこの情報過多な世じゃ、先着順は難しくなったか(^^;)
まぁ、この時期に徹夜で並んだりしたら大変だし、抽選は良い方法だと思うよ。
私もそろそろ、購入していないCD&DVDをリスト化しないと。
何を買ってないのかしらん。コナン集とか?ぬーべーバージョンとか?(笑)今でも売ってるのかしら…(^^;)

そうそう。
VERMILLION CARDでの決済が出来るようになるようで。
今後、専用レーンとか出来るかなぁ。
そのうちVIP会員とか出来たりして。

B'zもいろいろ変わってきてるなぁ…と思った今日でした。
あっ!ANMってカラーがパープルなのね。
今回は可愛い!とかそういうのがなかったな…。まだテンション上がってないからかな。
ガチャガチャの方は黒地にピンクがあって可愛いけど、モンガレと一緒っちゃあ一緒だし。
好みってのは難しいのう=3

でもって、ガチャガチャ狙いはコレ!

*スタンプ(ABC)
*折りたたみバッグ(A)
*リップクリーム
*リストバンド(A)
*ボトルホルダー

さぁ!2月のライブに向けて働くべ♪

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


ウォールパネル模様替え
前々から変更したかったウォールパネルをや~っと模様替え。
今回はシックにモノトーンで。
と思っていたんだけど、コレだ!と思った布は入荷待ち=3
その前にちょい一目惚れた布は、赤。
うー…
メインファブリックを赤から茶に変えたのに、また目立つところに赤???
悩んで悩んで、やっぱり赤(^^;)

こっちがメイン
s-20100111213645.jpg

こっちがドア横のサブ
s-20100111213722.jpg

冬に赤は暖かいからいいか。
春にはこの赤はキツイか。
夏は…う~ん…(^^;)

前のドア横サブはこんな感じ。
s-20090111.jpg

この緑に飽きたので、モノトーンにしようと思ったのに、赤と言えどやっぱり緑が入っているのを選んじゃうのは、やっぱり趣味かのう=3
今回も大いに悩んだし。

とりあえず、しばらくはこのウォールパネルでいきます(^^)
あー…一回り小さいパネルでもう1枚玄関に置こうかな。
この赤さだったら、玄関が明るくなるかも。うんうん。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


イラスト展へ
年末に案内をいただいたイラスト展を見に池袋へ。
途中、松ちゃんがアルバイトしていたギターショップだわ~♪なんて思いながら、地図を確認しいしい、ギャラリーへ。
去年の衝撃的な出来事と言えば、駒場への行き方を忘れて浦和で迷子になった事だけど、その後に池袋でも迷子になったのよね…。税務署が見つからなくてさ。グルグルと同じ場所をさ迷った(;-_-)
池袋ってさ、西口と東口がイマイチ分からないのよねぇ…。

なんだかんだいってギャラリーには無事、到着。
30人以上出品されていたようだけど、そんなに多く飾ってあったようには感じなかったです。
大体の作品の大きさが同じだったからかな。

ちょうど友の作品について話をしている人がいて。
画材の「鳥の羽」が羽ペンの事なのか、本当に鳥の羽の事なのか語っていた。
私は鳥の羽だと思うなぁ…。

出品者のプロフィールとか見てたら、別のイラストレーターさんの展示で見に行った事のあるギャラリーに作品を出品されてた方がいたり、藤城清治さんに師事されてた方が出品されてたりと、ほほぅ…と思いながら見てきました。

帰りはせっかく池袋へ来たので、布買って、エチカの雑貨屋覗いて、エソラも覗いて帰ろう♪って思ってたのに。
布選びに夢中になり過ぎて、エチカとエソラの事はすっかり忘れて帰ってきてしまいました…(;-_-)

3連休のうち1日は箱根に行こうと思ってたんだけど。(陶芸したいなぁって)
でも来月B'z出費があるのを考えると、布を買うくらいで抑えといた方が良いかと思い、なんとなく断念…。
が、B'z明けたらレッズな週末になる事を考えれば、予定のない休みってやっぱりこの3連休だったのかも(>_<)
行けば良かったかなー=3

-----
遡りに日記

1/11 22:37

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術


年賀状
レッズで年末年始が忙しかった頃の延長で、友人・知人宛ての年賀状は年明けに出すようになった私(^^;)
決していただいてから書いているのではありません!(本当ですぅ=3)
無事、届きましたでしょうか?(@_@;)松の内過ぎてから到着したらゴメンナサイ。

年によっては1/1の様子を入れていたりするんだけど、今年は快晴だったので空の写真を入れてみました。
何、この青?って思ったかもしれないけど、雲1つない空だったのですよ(^^)
そんでもって、人によっては心当たりある写真が入っているかと。
(この場所知ってる~!とか。)

↓これが1/1の空の写真
s-020100101111208.jpg

去年を振り返ると、陶芸や吹きガラスを1回もやらなかったなと。
完全な【旅行】メインの旅がなかったので、今年はどっか行きたいし、いろいろやりたいなー。
(B'z貧乏が響かなければね…(^^;))

ここでいきなり紅白の話題。
布施明のマイウェイが1番良かった。歌も演出も。

テーマ:新年 - ジャンル:日記


携帯オフィシャル見て
レッズは今日仕事始めなので、何か情報ないかなーって思ってたら「スピラノビッチ選手、加入内定」のお知らせが。
仕事始めに1発って感じでしょうか?(^^)
まだメディカルチェックが終るまでは気を抜けないけど(苦笑)、ゴチャゴチャとやかましかったマスコミ経由じゃなくて、オフィシャルで知る事が出来て良かったわー。

で、直輝の方は。
朝の時点で怪我をしたらしいと知ったけど、岡田監督のコメントだとそんなに酷い状況じゃないようだったので、あまり深く考えずにクリックしたのね。
そしたら右足ヒ骨骨折の文字が。電車の中で絶句。
なんだそれ…。
もう早く治る事を祈るしかないな…。

というわけで、レッズの方は一喜一憂でした=3

伸二の方はどーなるのかな…。
公式発表したらちょっと凹んで、復活する予定です=3
この前CD棚を漁ったら、TOYOTAのCMをやっていた時のDVDが出て来た。
ずっと見なかったのに、このタイミングで見つかるなんてねー(;-_-)~3

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


気が付けば
あっという間に正月休みが終って、来週1/14からB'zはライブをスタート。
その前に3連休か…。




と言う事は、SHOW CASEがあるとしたら今週がチケ取り合戦?
青森スタートのホール公演。
SHOW CASEやるなら一体どこでやるのやら。

ってか、3連休とこじゃなくて、火曜あたりにやりそうで怖いわ=3

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


キキララちゃんお買い物
今年は恒例になっていた1/2の池袋西武トークショーにレッズ選手の登場はなく。
なので、ついでにサンリオショップ寄る事もなく。

でもでも、買いに行ってきました=3
手帳とカレンダーはないとさ。

s-20100107224609.jpg

ちっさいカレンダーはなかったので、今年はちょっと大きめのデスクカレンダーを。

手帳はレフィルタイプと悩んで悩んで、ブック型に。
基本プライベートしか書かない手帳(B'zとレッズの予定が被らないか?とかね(^^;))なので、キキララちゃんでOKなのさ。

後、電卓を衝動買い(笑)
あるのは知ってたけど、初めて発見したので。本当は別のデザインのが良かったけど、これ1コしかなかった(>_<)
これでB'zの出費を管理♪…はしません!フフフン。

ポチ袋はストック分として。今年もチケ代受渡しに活躍予定☆

今回はお菓子類をガマン。缶が可愛かったんだけど、さすがに缶の再利用にも限度が(^^;)

あっ、お店の人が表紙がキキララちゃんのミニ手帳を付けてくれた(^^)
でも、日記はこのブログに書いているし、家計簿は別のキキララちゃんのがあるし。
何かに利用できると良いんだけど=3

この後、初売りセールに期待して新宿へ。
欲しいと思ったものが軒並セール対象外。ちぇっ(-3-)=3

遡り日記 2010/01/08 時間忘れちゃった(^^;)0時以降なのは確か。

テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用


2010年
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしく。

新年は思った通り、【ひとりじゃないから―Theme Of LIVE-GYM―】を聴きながら迎えました(^3^)
今年は良い年になるといいな。
では、また!



テーマ:ご挨拶 - ジャンル:日記