*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



ライブ後もういっちょ
s-20100228020004.jpg

大阪モンガレ2006以来のHRCへ。

ヘロヘロなのでノンアルコールで。

なのにこんな状況で大騒ぎ
汗だくでございました

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


今日の井戸(イメージ)
s-20100228014612.jpg

ピンキーなにわジーブラ

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


やっぱり雨
s-20100227034208.jpg

ライブ会場に屋根があっても、結局雨で濡れちゃうのがB'zライブか

まったく、素敵な雨男達です

そしてスタンドかな…と思ってた本日S席、アリーナB7、最高に楽しかった

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


B'z 大阪公演♪
本日2/26はB'zの日☆

s-20100226004600.jpg

京セラドーム行ってきます=3
やっぱり雨か。

これからデジカメの空き容量を増やして、明日の準備して、あれやこれや…。
寝坊しないようにしなきゃ=3

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


夢の中で逢いましょう
と、言いたいところだけど。

s-20100221041406.jpg


ライブが楽しかったせいで、興奮している模様

眠れなーい

朝、起きれるのかしらん

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


B'z 名古屋公演♪
今年最初のB'zは名古屋!

s-20100220004415.jpg

天気は曇りのち晴れ!

s-20100220004435.jpg

というわけで、今から支度!
携帯待受けもちょっと前からB'zに変更。

s-020100209230902.jpg

なのに、今週は忙しすぎて1度もCD聴けなかった(>_<)
朝聴いてテンション上げていくか=3

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


バレンタインデー
今日はバレンタインデー☆
って事で。

s-20100214234852.jpg

せっかく買ってみたのに、頭痛と胃痛で飲めない(>_<)
咳もあるんだよなー。
今週は仕事との山とB'zちゃんが待っているので、弱っている暇はありません!

テーマ:バレンタイン - ジャンル:日記


B'z 新聞広告&サブステージイメージ
今日の朝日新聞にB'zライブ広告が出ているって事で、チェック!

s-20100211000627.jpg

右側に座席図が載っているんだけど、サブステージとその周りの座席図なの。
「客席内に巨大サブステージ出現!」の文字。
うーん…どのくらい大きいんだろう?

で、PCメールのチェックをしたらe+からメールが。
「今までに類を見ない前代未聞の巨大サブステージの詳細を独自に入手!独占公開!」
ほほう…。

で、見てみたらこんな画像が(^^;)
↓サブステージのイメージ
s-20100211002419.jpg

↓詳細はe+のサイトで。
http://eplus.jp/sys/T1U14P0108P002012263P0050003P006001
http://eplus.jp/sys/web/irg/pdf/bz/STAGE.pdf


後、B友からドーム限定Tシャツのお知らせが。
東京公演4日間行くなら、Tシャツ1枚じゃ足りないよね♪・・・なんて思ってしまうところがコワイ(^^;)

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


2010新ユニ!
永井が移籍をして、全ての9ユニを封印。
去年は坪井ユニにして、今後しばらくはユニの購入は控えようかと思っていたんだけど。
ポンテの契約が6月までらしいと聞いて、今季は10ユニに。

s-20100207225306.jpg

売切れユニが多い中、さすがに皆買い控えているのか10の在庫があったのがちょっと寂しかったけど…。
ポンテの浦和ラストユニになるのであれば、それはそれで良いかなと。
ニットマフラーも家にあった筈なので、それも使うつもりです(^ー^)b頑張れロビー!!!

s-20100207225355.jpg

そういや今年のユニ、襟のところに【URAWA】の文字があるって聞いたけど、めくってみても文字はなく。
内側の↓コレがそうだったのね(^^;)

s-20100207225733.jpg

ダイヤ柄は意外と大きく…。
もうちょっと細かい感じかと思ってたから、デカッ!って思っちゃった。

表にタグあり。

s-20100207230930.jpg

新ユニの印象は、軽い!かな。
見た目は体操着っぽいと思った(^^;)
ナイキユニだったら05ユニのようなメリハリのあるユニが好きだったので、体操着っぽく感じちゃうのかも。
でも同じく体操着の印象があった07ユニも好きになったので、このユニもね。
ポンテの活躍を楽しみに、ホーム開幕を待ちます☆

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


REDS Festa2010
ひっさしぶりにREDSモード。
北風がビュビュー寒い中、行って来ました=3=3=3
私にとっては駒場でのフェスタは10年ぶり。
あの頃は全員の名前と顔が一致しなかったなぁ…。

今日はバックスタンド側。
↓トップチームが全員揃ったところ。ハイ、今日もデジカメ持って行きませんでした(^^;)

s-100207_120609.jpg

新加入選手の挨拶の際、高崎選手の挨拶の筈が、スピラが挨拶。
おや~?と思ったら、その挨拶を高崎が通訳。その機転に大笑いでした(^^)
フィンケ監督も日本語で挨拶。山にも木にも登るつもりでいますよ!
あっ、柏木は可愛いヤツですね。来賓挨拶(知事だっけ?)を真似ての「頑張ろうっ」で、何度も笑わせていただきました(^^)

【ワイワイドキドキトークショー】中。
林の部屋には何がいるんでしょうねぇ…(@_@;)

s-100207_130612.jpg

【届け!メッセージ紙飛行機】は良い企画でしたね(^^)
選手達のメッセージへの反応が良かった!特にヤマ!
「真剣にやって下さい」のメッセージへの反応が上手かったです。

バクスタの前目の席だったので、柏木やらセルやら間近に見れた!
↓でもタイミングが悪くて誰だか分からーん!柏木と誰を撮ったんだろう(^^;)

s-100207_134519.jpg

紙飛行機は色んな形のが飛び交ってました☆正直、大人は折り方忘れちゃってるよね(^^;)

【日本一おもしろい紅白戦】
私はGKポンテ中心に見てたけど、相手GKエジともしもーしと電話するパフォーマンスを見せたり、レディア(シャーレ君だったかな…忘れちゃった)の悪質(?)なファールを受けて派手に転がったり。(←ギャー!!!リアルで怖い!!!って思ったさ(>Д<))
最後はボールを抱えてラグビー状態。追っかける主審を振り切ってトライ!オーロラビジョンにはGOALの文字(^^;)
えーっと思ってたら、得点にならなかったようですね。残念(^□^;)

s-100207_141027.jpg

最後は選手の見送りを受けて駒場を後にしました。
高崎君・セル・達也…後は誰だったかな。あっ、ヒラもいたや。
達也の笑顔の中にも精悍な顔つきが印象に残りました(^^)日焼けした肌がキレイだった。

なんかスーパーアリーナ開催のありがたみが分かったなぁ。
やっぱり、北風の中座りっぱなしってのはそれなりに堪えました(+_+)
あっ、今回は11時過ぎの到着で西ゲートから直接入ったから、ブース関連は全く見れず。
今年はメッセージフラッグ書けなかったのが残念=3

そんな感じで私の今シーズン始まりました(^^)
手帳にスケジュール入れ込まなきゃ!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


ビーパチケ到着
【MAGIC】大阪公演チケット(入場引換券)到着☆

s-20100206144230.jpg

ロゴがビーパ仕様になったステッカーが付いてた(^^)
ゲートは3でした。
なんかいつも同じ方向からB'zを見ている気が…。
松ちゃん側だよねきっと。

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


B'z マジカル バックステージ ツアー2009
B友に名古屋の新幹線切符類を送り、ビーパから大阪チケ発送のメールが来て、いよいよB'zライブが迫ってきた感あり。
と同時に、【マジカル バック ステージツアー2009】をいい加減に見なきゃ=3という焦燥感ってか、義務を感じ…。
先ほどやーっと見終わった。
67分…アルバムの特典なのに長いよ(>△<)~3
飢える事に慣れすぎたせいか、下手に与えられると食傷気味に(+_+)
ぜータクな事言ってます。ハイ。
義務なんて言ってはいけないわ。ハイ。

感想と言うより印象に残ったところは。(↓1回しか見てないから言葉とかは厳密には違ってると思う(^^;))

*ちょっと先に歌のお兄さんに説明
(松本さんが稲葉さんに説明しに行った時の言葉)

*Tiny little animal
(誰かの奥さんがDIVEの「こんなんじゃいやだもん」(「迷うことなかれ」?)の部分が↑のように聞こえると。)

*ドラムをしばき倒す
(チャドのドラムに対しての稲葉さんの言葉)

*ラウドネスのTシャツ&ギター
(松本さん、見た事ないギター使ってるなぁと思ったら)

*不安の波に突き落とす
(SHOW CASEのセットリストにBURNを入れる事について稲葉さんの言葉。私的にはこういう不安の波はOK!(^△^)b)

*VAMPIRE WOMAN
(SHOW CASEセットリスト。B友が好きな曲、これでやっちゃってんのかー。不安の波羨ましい!!!)

*Crazy Rendezvous
(SHOW CASEセットリスト。これやったのー!!!。不安の波羨ましい!!!羨ましい!!!地方いいなぁ…)

*ZERO
(またZERO…。不安の波が一気に引いた(;-_-) ZEROは本当に食傷気味で。ゴメン。)

ざっとこんな感じかなぁ。
MAGICのレコーディング風景とかは全体的にライブに期待が持ててヨシ!(^^)

というわけで、発売日(11/18)前日に手に入れて、やーっと見たのでした=3
私的に、B'zはアルバム→ライブ→ライブDVD→アルバム…の繰り返しをやって貰えれば、映像モノは充分かな…なんて思ったり。この食傷気味感はなんなのかしらねぇ(;-Д-)
マイケルのDVDをほぼ毎日見ているところが、暇さえあれば【IN THE LIFE】を見まくってた頃と同じ感じか。ブツブツ

というわけで、【MY LONELY TOWN】はまだ未開封なのでした。
PVだけなら開封しなくても良いか…って思ったけど、それだと【奇麗な涙】が聴けないわけだ。むーん=3

それよりも(?)、【MAGIC】は名古屋までに曲とタイトルを一致させなければ=3

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


記憶
ふと、マイケルの【Black Or White】が“or”だったか“and”だったか分からなくなってネットで調べてみたら、【JAM】のPVにマイケル・ジョーダンと競演とある。
あれ~?壁の向こうからマイケル(ジャクソン)がボール投げて入っちゃうヤツでしょ?私、見た事あるのに曲は記憶にないなぁ…と確認。
なんで確認したかったと言うと、映画【THIS IS IT】の中で好きな曲の1つだったから。(ダンサー従えて踊っている曲が基本好き)
おー…やっぱりそうだと確認。スッキリ!

となると、あの曲はなんていう曲なんだろう?ってのが出てくるのですよ(^^;)とんねるずがモノマネしてた曲くらいしか知らないからさ=3
DVDで振付師がダンスが難しい的な話をしていたから1つは【JAM】だろうと思ってたんだけど。
じゃあ、あの近未来軍隊チックな曲は何だろう???って。
【They Don't Care About Us】だと分かってスッキリ!
勘でコレ!って確認したけど、DVD見たら「ドリル,ケイデンス,ゼイ ドント」って言ってるじゃない。
ドリルって?ケイデンスって?探してたら寝れない!(>_<)マイケルのPV1つ1つが長いし(^^;)

ってな感じで、【JAM】と【They Don't Care About Us】が分かったからいいや♪と思ったけど、【Smooth Criminal】もチェックしたくなって。(だってダンサー従えてるし=3)
【Smooth Criminal】はタイトルこのままだろうと思って確認。やっぱり!スッキリ。
いや、待て。このPV見た事ある…斜めになっちゃうヤツでしょ?やっぱり!!!
ふぅ~3なんかやっと、映像と曲が一致したよ(^^;)
んー…じゃあ、エジプトチックなヤツは何て曲なのかなーなんて、いろいろ先の長いことよ=3

そういや、マイケルの曲に稲葉さんが詞(訳詞?)を付けてジャニーズが歌ってなぁなんて思い出したり。
そんな感じで今日は【JAM】【They Don't Care About Us】【Smooth Criminal】リピートしまくりでした=3

テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽


スラッシュand …
元ガンズ・アンド・ローゼズのスラッシュのソロ・アルバムに稲葉さんが参加してたけど、発売日が決定したとの事。
(B'zオフィシャルから)

★3月31日(日本先行発売)★
詳細はコチラ→http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/slash/

シングル買わなかったからなぁ。
そういえば、マイケルの【Black or White】ってスラッシュがギターやってたんだってね。
この前NHKかなんかで見てあの格好は…!!!って感じで知ったよ=3

昨日は頭痛でダウン。
会社も休んで引きこもり。
朝、雪が積もっている事を期待したけど、申し訳程度に残ってただけでした…。ちぇっ

s-20100204093142.jpg

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


作成完了!
年賀状の時にしか使用しないプリンタを使って、久し振りに印刷物作成=3
フフフ。
今回はちょっと凝りました☆
お楽しみに(^▽^)ノ

でも金額計算してゾッとしちゃった。
ヲタクの金遣いってコワイわ(;-_-)~3
当日まだまだ使う気でいるんだもんなぁ…。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記