*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



自転車で
今日は先日出勤した分の振替休でおやすみ。
なので、久し振りに自転車を引っ張り出してお出掛け。
(いや、お出掛けってほどの距離じゃないんだけどさ(^^;))

目的はパン屋さん。

s-DVC00007.jpg

この前アド街ック天国見てたら、家の近くを特集してて。
久し振りにロワンモンターニュへ行ってきた=3
(日曜お休みだから、なかなか私の都合と合わないのよ)

アド街で紹介されてた“桜茶葉あんぱん”
塩味が効いてて美味しかった!(^ー^)b
(写真、手で割っちゃったから美味しくなさそうだけど(^^;))
s-20100329191353.jpg

近くには桜で有名な飛鳥山があるんだけど(天童の広重美術館でも浮世絵が展示されてた)、寄らずに帰ってきちゃった=3
北区は桜の見どころが沢山あるのに、花粉症になって以来、春は引きこもりです…。

その後はカラオケで怒涛のB'z攻め(^皿^)
3時間歌った後、病院行って花粉症の薬を処方して貰ってきました。

今は顔が荒れ放題でツライ(>_<)髪が触れるだけで痒く、顔を洗うとヒリヒリ。
春はしんどいです…。
水曜、ナビ行きたいな。池袋からの直行バスに乗れるかしら…。明日、仕事の調整だ=3=3=3

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


B'zソロ活動
オフィシャルにソロ活動についてUpされた

やっぱりソロか
B'z好きとしてはやはり残念…

2人ともツアーもあるとの事なので出費やハードスケジュールも覚悟しとかないとなぁ
蘇る2004年…忙しかったなぁ

日刊に記事が出てるようで。
さっきまで買いに行くつもりだったんだけど芸能ニュースとオフィシャルで十分かな。

ソロツアーか…。
分かってはいてもなぁ

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


Larry Carltn & Tak matsumoto
Larry Carltn & Tak matsumoto

Recording a new album together in September 2009

Touring together in 2010 & 2011

携帯からPDFを見てベタ打ちするのもココまでで精一杯(^^;)=3
詳細は下記URLにて。

http://www.wba-ent.com/LarryCarlton/ONESHEET_Larry_Carlton_and_Tak_Matsumoto.pdf

訳されるのを待ちます(^^;)
あぁ、下の方は松ちゃんの紹介か。

ATMのツアパンを一昨日開封して、インタビューの文字数が多くてクラクラするわ~と思ったら今度は英語。
せめて、並くらいに日本語は読めないとダメだなーと思った矢先だったので、精進せねば(^^;)

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


Happy Birthday TAK
春の訪れとともに忙しさを増していく3月。
少し落ち着いて、桜の開花とともにこの日が近付いてくると、なんだかソワソワ。

s-20100327221430.jpg

1つ年をとって、また新しい魅力で甘く、苦く振り回して下さいな。
Happy Birthday TAK

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


TVを見て
結局、銀座線と京浜東北を使って帰宅。
最寄駅横を通った時はまだ運転見合わせてたから、遠回りしたけど早かったわけだ。
でも…疲れたよ=3
今日は早く帰りたかったなー(+_+)ねむい

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


運転見合わせ
昨日の疲れがまだ残っているので、今日は早く帰りたいと残業せずに駅に来たら、到着した電車で運転見合わせ
架線が切断されているらしく、 山手線、埼京線、湘南新宿ライン全部見合わせ中…。

どーやったら帰れるか…
渋谷を走ってる地下鉄って半蔵門線、銀座線線…あっ、副都心線もあるか
池袋までは行けるけど、そっからはどーすればいいのかにゃー

風が…
窓の外、風が強いですね。
1時間程前まで窓を開けていた私です…。
だって…いくら花粉症だと言えども、寒くもないのに窓を閉めっぱなしだなんて。
昼間もそんな事を思って窓を開け。
晴れているのに洗濯物、部屋干しだなんて。
なんて言って、外に干したら花粉被害ではなく、洗濯物がハンガーから落ちて洗い直しになったとさ。

今日、山形へ行ってきます=3
東京駅に向かうのに、JRと地下鉄どっちがいいかなぁ。

15年前の昨日、山形から東京に帰ってきた。
ニュースで朝、東京の異様な光景を見ながらも、何も知らずに帰って来た。

さて。
準備しなきゃ=3

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記


ジム
スパイ大作戦のジム・フェルプス役の俳優さんが亡くなった。
私がハマって見てたのは新スパイ大作戦だったけど、毎週楽しみにしてたドラマだった。(←俳優の1人がB'zの松ちゃんと髪型が似てるという些細なキッカケで見てた)

ミッション インポッシブルを見て、ジムは組織を裏切ったりしないよなーにがイーサン・ホークだトムクルーズのバカーと思ったものよ

指令を受け取るまでの何気ない会話がすきだったなぁ…。

新スパイ大作戦の方は本屋で発売系にはならないのかしら
絶対買うのになぁ。

ただいま
つーかーれーたー
日曜は仕事になった。
ポンテ見たいのに…

明日はゆっくりしたいな。

雪だ
今年は雪降るね~。

s-20100309211314.jpg

先ほど遡り日記3/7分Up
残りはゆ~っくりUpしていきます=3

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


ANM写真
さっきまで感想書いていたんだけど、もう2:22 Mayday!
なので、途中で止めて3/7の東京ドーム公演の様子の写真を眺めてきた。

やっぱり面白かったよね(^^)
サンスポさん、写真いっぱい載っけてくれてありがとう☆
ステージ下ってあんな感じだったのね。

http://www.sanspo.com/geino/news/100308/gnj1003080508012-n1.htm

11枚堪能しました!

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


Ain't No Magic LIVE DVD & Blu-ray化決定!
オフィシャルhttp://bz-vermillion.com/に出てる!
Mayday!
いつ出るのーーーーー!
興奮を忘れる前に出して欲しい!早く!早く!

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


Ain't No Magic 3/7 東京ドーム -FINAL-
ついに迎えた最終日。
短かったよー!ここまであっという間だったよー(>_<)

というわけで、いろいろ思い出しながら日記を。
いろいろ細かく☆

今日はB友の1人が今年初参加♪
という事で、13時にドーム(←?(^^;))で待ち合わせ。

s-20100307160436.jpg

私が22ゲート付近にやってきた頃、2人はすでにガチャトライ。
私ももう1回♪って事でチャレンジ!

出たのはB'zハンコ☆
名古屋でANMハンコが出てるから、後1つ手に入ればハンココンプリート=3
うー!!!欲しいっ!アノコが欲しい!

松ちゃんの後ろに
s-20100308235009.jpg

稲葉さんの後ろに
s-20100308234925.jpg

2人の前に
s-20100308234858.jpg

プレーリドッグ…アンタらANMのなんなのさ。Tシャツにまでなっちゃって!
理解不能!なんなのよプレーリー!
そんな感じでついTシャツも買っちゃったのよね…(^^;)
こうなったら!で、ハンココンプリート☆(¥500で譲っていただいた(^^)v)

s-20100308232940.jpg
ガチャはこれにて終了。1回500円で一体いくら使ったのやら=3

今日は、ポスター目当てでDVDも買う事に。
これからソロに入っちゃったら、当分B'zポスターを手に入れるチャンスはないかなぁと思ってさ…。(理由が後ろ向き(^^;))
どうせならと100名サイン抽選の¥5,000以上購入したら…

当たった~☆
s-20100307132009.jpg

B'zのサインは7年ぶり!眩しいサイン!(^皿^)ヒャッヒャッヒャッ
s-20100309004851.jpg

ってな感じで今年のグッズ締め。
いやいや、今年も散財いたしました(+_+)~3

さてさてライブの方はというと。
運命の発券機ちゃんは、ファイナルにアリーナD12ブロックというのを出してくれました。
D…アリーナだとよく経験する響き。さよならナマB'z、こんにちはスクリーンって場所だ…。
だがしかし!
ANMには後方席の味方、Mayday!ちゃんが!love me,I love youちゃんが!ultra soulちゃんが!!!
しかもだよ。12ブロックはフライングステージの真横。
向こうからB'zを乗せて、去っていくまで全部見えちゃうんだぜぃ!ハアハア(´Д`*)
というわけで、B'zライブ初参加のいとこの友達も楽しんでいただける事を確信♪

で、座席に行ったんだけど、ブロックの入口に気になる表示が。
「関係者席」
「立見禁止」
でもって、おなじみの携帯・カメラ撮影はダメよのマーク。
んー?関係者???立見禁止???
D12ブロックの横はスタッフや機材が置いてあって、尚且つその向こうに1段高い関係者席がちゃんとあるのね。
なのにここも関係者席?立見禁止ってどーいう事?
で、着席した後、ちょっと周辺のチケをチェックしてみたら、前に確かに関係者と書かれたチケットを持っている人がいる。(ちなみにe+チケの人も前にいた。)
なんか、へぇ…って思っちゃった=3

そんなチェックをしつつ、客席いじりのエアギターに、すぐ横のスタッフさんがカメラで抜かれて。
エアギターをやった後、ツアーロゴに赤い文字で【FINAL】と入ったポスターをカメラに向かって広げて見せてくれた☆
あー…ファイナルなんだなー。
この日気が付いたんだけど、ムービングステージの真後ろにツアーロゴのフラッグが付いていた。あれは今まで付いていたかな?
小さかったのでハッキリとは分からなかったんだけど、もしかしたらFINAL入りだったのかも(^^)

ほぼ定刻の18時ちょっと過ぎに開演。
LIVEの内容はセットリストの変更ナシ。(名古屋2/20はきらきら星があったんだけど、それ以降私が行った会場ではずっと変わってた)
稲葉さんの衣装は、前日3/6が上下ゴールドのスーツだっただけに、ファイナルは紫か~って思ってちょっと残念だったんだけど、ファイナルもゴールドのスーツだった!
それ着こなしちゃうの?っていうド肝を抜かれる方が好きだから、ファイナルがゴールドで嬉しかったよ~!(*^□^*)
後、オープニングの松ちゃんソロが正面で見えて、凄く満たされた。
スクリーンに映し出される黒と白の不思議な背景の真ん中に立つ、あの姿がカッコいいの!最後にあのオープニングを正面からナマで見れたのは嬉しかった。
DIVEで正面ステージがセットされちゃうと、私の身長だともうナマB'zはほぼ見れないから。
やっぱり正面ステージは遠いから、Bの真ん中で見た時とバラードの印象は違った。ドラムの音が胸を押すんだけど、圧迫感が全然違ったよ。
バラードはチラリともナマは見えないし、前は黒い頭ばかりだし、心地よい音楽だし…で、ちょーっと眠くなってしまった。こんなの自分でもビックリなんだけどね(^^;)
松ちゃんだけがまっすぐ見える隙間があって、そことスクリーンを見て、Mayday!待ち。

LOVE PHANTOMでレーザーを堪能。
そして松ちゃんのギターに合わせて動くライトをしっかり見てきた。ギュンギュン動くあの動きが堪らないの!
演出良いわ~って本当に惚れるよ(^^)

MAGICでの手拍子で一体感を楽しんで。(稲葉さんが一段高いところで手拍子を促すから、ナマ姿が見れた♪)
スクリーンの演出でピンクっぽい光が稲葉さんのハーモニカや松ちゃんのギターから発光していて、なかなか面白い効果があるのよね。
あー、MAGIC?みたいな☆

そして、Mayday!フライングステージ!
初、脇見です(^3^)
Bブロックを過ぎたところで稲葉さんがコッチに来る~!大事なところをおっぴろげてやってくる~☆
目に焼き付いちゃったよ(笑)
近すぎてもう大変ですわ。楽しすぎ!
松ちゃんは、1段高い関係者席のところでセンターだったんだけど、超笑顔だったよー☆
知合い見つけたのか―?って、微笑ましくなるくらいの笑顔だった(^^)
バリーも毎回、客席に向かっていろいろやってくれるんだよね。バッチリ堪能!

前日スタンドで見た時は、love me,I love youの♪自分のウンの悪さを そいつにべっとりなする癖 ないかい♪の部分で稲葉さんが松ちゃんのギターになすりつけたようにスクリーンでは見えたけど、実際には結構距離があるのを知ったり。(←毎回、同じとは限らないけどね)
あっという間にultra soulになって、メンバーは正面に=3
ホント発狂席だから、松ちゃんのHEY!と稲葉さんがスケルトン床を這いつくばっている姿と、おっぴろげた股の間くらいしか記憶にない。あんな近いところで見れるなんてそうそうないから、ホントに嬉しかったぁ…。放心…

その後にくるLOVE IS DEADでは、これも私のお気に入り衣装の1つ、白ワイシャツ+ベストで登場。
最後のピンクのライティングの中で、立ち膝状態+仰け反り+シャウトの稲葉さんカッコいいいよねぇ。
しかも稲葉さんの正面からスクリーンを映し出すから、太腿が色っぽいのよねぇ。あれはヤバイよねぇ。
魅力が衰えないわ=3

IT' SHOW TIMEでは、MAGICと色違いの演出が。オレンジっぽい光が稲葉さんの顔から発光。え~っ(笑)
でもこのオレンジの発光、前6回、記憶ないんだ~。初めて見た気がしちゃった=3

誰にも言えねぇでのお楽しみ、誰にも言えねぇ井戸では今日も松ちゃん登場。(稲葉さんが“松ちゃん”って呼ぶところに、キュンキュンくるのよ!なんて微笑ましい2人…)
何を言うのかと思ったら、松ちゃん、Freedom Trainの時の坂がキツイと告白。→ファン大爆笑。あー…いつか動く歩道が設置されるといいね、松ちゃん!
稲葉さんは実は井戸が結構高くて覗き込むと胸の所に当たって痛いとか、実は覗き込むのに無理な姿勢をしている事を告白。(←この時、足を広げたバックショットがスクリーンに映って、笑いと歓声が)
あと、井戸を持って帰りたいとか言ってた(^^;)
前日にはあった、携帯で撮って待ち受けにすると運が良くなると言う、どこかの井戸に似た稲葉さんの説明はなくなってました(笑)
あー井戸、楽しかったよ。特に土曜ネタが毎回、楽しかったよ☆

その後の愛のバクダンで、念願のバクダン風船にタッチ!タッチ!
一度はブロックから離れていったバクダン風船がまた戻って来て、爆発。(←注:割れただけね)
中から、出て来た風船をゲット☆

それが、この白いコ。
s-20100307210058.jpg

その後、赤いコをゲットしたんだけど、後ろのファンの人がちょうだーい!!!ちょうだーい!!!と一生懸命声を上げてたので、譲って。(バクダン風船が来た時にも後ろー!後ろー!ってアピールしてたのもあって。どうしても人間、前にはたいちゃうから、後ろの人達は触れなかったと思うしね。)

そしたら、前の男性が譲ってくれて赤いコもゲット☆
s-20100307210132.jpg

今日はスタンドにいる友の事だから、私がいるブロックで風船が割れた事をチェックしているだろうなーって思ってたら案の定、鬼チェックしてた(笑)
皆で記念撮影♪風船には黄色や青、緑なんかもあったんだけどなぁ(^^;)
s-20100307210038.jpg
7回ライブに行って、初の風船ゲットだったので嬉しかったよん♪

でも、愛のバクダンからlong time no seeは記憶がない(笑)
ハートとかにも目が行っちゃってたし。Dブロックにもハートの紙吹雪が飛んできたんだよ!ここまで来たか~って感じ(^^)
s-20100308233933.jpg

千秋楽のMCで稲葉さんがステージを支えたスタッフ、会場のファンに感謝の言葉を。
そして、会場にいないファンに対しても感謝の言葉を述べてました。
(増田さんがライブの初めの方のMCで、ファンに向かって「皆さん、この2人をこれからもよろしく」って保護者のように言ってたのも、感慨深かったのよ。ファンは黙ってても付いてくるって姿勢じゃないのがね(^^))
千秋楽ライブ、何度か行っている筈だけど今回が一番印象に残ったよ。満足度の違いかなぁ。
今回はシステムトラブルとかあって、B'z側も大変だったんだろうな…と思うとね。ホント、お疲れ様でした。
最高に楽しいツアーだった(^^)

せーの、オツカレー!!!

♪楽しい事ばかりが続けば~



って、この日記はまだ終らん(笑)

家に帰って、配られた冊子をよく見たら…
会報と同じ写真を使っているんじゃないのね=3
s-20100308234320.jpg

会報の写真使いまわし、中身まるまる抜粋だと思ってたから、ビックリしちゃった(^^)
s-20100308234629.jpg

書き足らない事もいろいろあるけど、これが3/7(日)ファイナルの感想!
少しずつ全日程の日記を思い出しながら、Upしていくよ☆

【セットリスト】
0.Introduction
1.DIVE
2.Time Flies
~B'zのLIVE GYMにようこそ~
3.MY LONELY TOWN
4.今夜月の見える丘に
5.PRAY
6.TIME
7.TINY DROPS
8.OCEAN
9.LOVE PHANTOM
10.MAGIC
11.Mayday!
12.love me,I love you
13.ultra soul
14.LOVE IS DEAD
15.Freedom Train
16.IT'S SHOWTIME!!
17.だれにも言えねぇ
18.MOVE
19.愛のバクダン
20.long time no see

-encole-
1.愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
22.イチブトゼンブ -Ballad Ver.-
23.イチブトゼンブ

-Ending SE-
ひとりじゃないから -Theme Of LIVE-GYM-

==============
遡り日記 3/9(火) 23:56

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


チャンスを掴んだ
今回のAin't No MAGICツアー、LIVEに転がっているチャンスを全部掴んだと思う。
本当に楽しかった。

本日掴んだモノ♪

*サイン
s-20100307210319.jpg

*風船
s-20100307210058.jpg

その他掴んだモノはまた改めて。
完全燃焼!

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


Final
s-20100307125641.jpg

名古屋から始まったドーム通いもいよいよ最後。

早かったなぁ…
s-20100307125652.jpg


楽しんできます

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


Ain't No Magic 3/6 東京ドーム
今日も雨な東京ドーム。
友が仕事なので、特に待ち合わせ時間を決めているわけでもなく。
実は本日2010Jリーグ開幕戦。レッズの試合を家で見ていると間に合わないので、TVを振り切ってドームへ。
4回トライしたガチャガチャでは、エコバック(黒)以外(リストバンド(紫)・ポーチ・シール)が被る…。
ムムム…全く出ていないのもあるのに=3
エコバックは紫の方が良く、リストバンドは黒の方が良かったんだけど、上手くいかないものね(^^;)
が、再トライする勇気もないので、フラフラっとナガシマゲートへ。

今日も沢山の人達が。

s-DVC00004.jpg

ここでワンセグでレッズの試合をチェック。
見慣れないアウェイユニのポンテのアップと1-0の文字。失点してる…(;-_-)
携帯の充電がなくなっちゃうと友と合流できなくなっちゃうので、ぼんやりと上から会場の様子を眺めていたら、階段裏に花があるのを発見☆
友と合流した後、写真を撮りに。↓の左側にもズラッと並んでた。

s-20100306花

その後は早々に会場入り。
LIVEにはいろんなチャンスが転がっている!B席は上からステージ全体を見る事ができるんだぜぃ☆イエー!!!
私達はステージ全体を見るチャンスを掴んだ!イエー!!!
と、前向きな私達(^^;)
実は今回、SS狙いの振替B席だったのさ=3(3類側2階席)

というわけで、今回はステージ全体、全部受けとめます☆
前日にここだけは押さえたいってとこも見たいしね。



0.Introduction

さすがと思うほど、ステージの上は真っ黒。何にも見えない。ココからあの素晴らしいライブが始まる!
音楽とともにステージ脇のセットの爪が立ち上がる様子を見ながら松ちゃんの登場を待つ。
この演出は中央に松ちゃんがいるかいないかで印象がかなり違う!!!
斜めからでもカッコイイ~!!!
黒いドクロが蝶が、植物が…そして真っ白なスクリーンに浮かび上がるモノクロのANMロゴ。
そのロゴが青いロゴに変わったら…左右にスクリーンが開いて…

1.DIVE

稲葉さん、R2D2(金スーツ)だー!!!って事は、ファイナルは紫=3
うー…ファイナルでR2D2見たかった!!!
そして2人のサングラス姿を堪能。

2.Time Flies
~B'zのLIVE GYMにようこそ~

今回の「B'zのLIVE GYMに…」は、稲葉さんと松ちゃんのやりとりが可愛いんだよね~。
名古屋では松ちゃんが言ったって事が分からなくて、えっ?えっ?ってなっちゃったよ(^^;)
松ちゃんをチラ見する稲葉さん可愛い!
マイクスタンドを持っちゃっている松ちゃん可愛い!
そして2人で「B'zのLIVE GYMにようこそー!!!」ギャーッ(≧△≦)ノ

3.MY LONELY TOWN
4.今夜月の見える丘に
5.PRAY
6.TIME
7.TINY DROPS
8.OCEAN

ここのバラードセット、名古屋でビックリしてさー。えぇ…いつまで続くの?って(^^;)
「Time Flies」で暖まった身体が冷えを感じ始め、海ん中に廃墟の神殿が出てくるのって「PRAY」だったけ?
その辺で頭も冷え始めちゃうから、水底にある神殿の周りに光が届いているのを見て、随分と浅くない?とか、いろいろ考え始めちゃう(苦笑)
鳩が飛んでったなーとか、教会?の鐘は、OP MOVIEでゴーンゴーン鳴ってた鐘かしら?とか。
歌い終わった後、稲葉さんが「ありがとう」言うような。うーん…私の妄想かしら(^^;)

「TIME」で稲葉さんが3塁側ステージの端までやってくる♪
2番の「手をつなぎ 声をあげて」の部分で左手で拳を握り、「橋を飾る傘たちの合間を縫って」の部分で隙間を広げるような動作をする稲葉さんを発見☆
雨ばっかりの東京ドーム、今回のツアーで「TIME」をやったせいか「橋を飾る傘たち」の表現が素敵だなぁと再認識。

9.LOVE PHANTOM

レーザーレーザー!!!
上から見ても素敵。こんなにもレーザーが会場に張り巡らされてるんだ…と。
真ん中だけが7色。
そして私の好きな、松ちゃんギターに合わせてのライティングを堪能。

10.MAGIC

松ちゃんがギターでファンを煽る!イエー!煽る!イエー!
カッコイイ!うは~ん!!!
で、稲葉さんを見てみたら、稲葉さんも最後右手を挙げてイエー!ってやってる(笑)
なんて可愛い人なんだ(^^;)
そんな様子を見れたスタンドに感謝。

ライブ後、友がインド(タイだったか?)の布みたいな映像が流れるって言ってたのはコレ。
私には心当たりがなくて、そんな演出あったっけか?と思ったけど、なるほど(笑)
私は万華鏡だと思ってたから心当たりがないわけだ(^^;)

万華鏡のイメージ。
実際は赤と黄色っぽかったような。

s-20100313143929.jpg


11.Mayday!
12.love me,I love you
13.ultra soul

キター!キター!後方にステージごとやってきたー!
1階スタンド正面、近いでしょ?近すぎでしょ?羨ましい~!!!
「love me,I love you」でセクシーポーズ☆
あれ?これだっけ?ってかナマを見るべきか、スクリーンを見るべきか(@_@;)
「ultra soul」で、稲葉さんが「One more time!」って叫ぶんだけど、あーそうだったなと。
いや、3日の時、稲葉さん盛大に「ウルトラ!」って言ったと思ってさ。聴き間違えたかと思ったけど、どう考えても「One more time!」と聴き間違えるはずない。
やっぱり、あれは稲葉さんが間違えたのか(笑)

14.LOVE IS DEAD

稲葉さん白シャツ+ベスト(=執事)!
って事は、ファイナルはピンク?紫?+黒ネクタイか?!
いや、どっちも素敵なんだけど=3
大阪土曜日と似たような座席にいたせいか音響トラブルを思い出し、最後の色気のある稲葉さんの声が、曲にハマるかドキドキしながら見ちゃいました(^^;)

そういえば、この日もなんかあったような。松ちゃんがスタッフをチラリと見たような…。大阪とゴッチャになってるかな(^^;)

15.Freedom Train

電車のセット、文字がハッキリと分からなかった(>_<)
上がりきってないのかと思ったくらい。ヘッドライトも記憶なし。(←見えてなかった?)

16.IT'S SHOWTIME!!
17.だれにも言えねぇ

土曜の「だれにも言えねぇ」は期待のパンツ日(^皿^)
井戸に気付いて近付いて行く稲葉さんの井戸の説明、そのまんま清正の井戸でしたね(笑)
携帯で撮って待ち受けにすると運が良くなるってヤツ。そんなパワースポットな井戸なら写メらせて下さいよ☆
その井戸に稲葉さんが「松ちゃん、初めてでしょ?」と呼び掛けて(←にゃー!!!仲いい!可愛い!(≧△≦))、2人で井戸を覗く事に。
水面をツンツンしてスクリーンを振り返る2人。なんて可愛い人達なんでしょうか…(´Д`*)はぁ~ん。
そうそう。
MCで「全部受けとめますから!」って稲葉さんが言うけど、この曲の歌詞からきてるんだよね?

そんな井戸の中から出て来たのは…。
稲葉さんも思わず笑っちゃうような写真が。
そ…それはナマ尻???(゚△゚;)えぇっ!!!
って思ったら、スケスケパンツ(笑)松ちゃん、勝負しすぎです(^^;)
ちなみにこの【NAKED GUCCI】(←松ちゃんが自分の勝負パンツに名前を付けてるの。大阪の「ピンキーなにわジーブラ」もパンツの名前)、時に優しく、時に猛々しい夜を演出したい時に用いるそうですよ。
って事は。
今日の夜は猛々しい夜ですか!猛々しいって稲葉さんの口からの発言も可笑し過ぎる!
「今、ここで勝負しているパンツ」ってのが凄いよね(^^;)
東京ドーム内の???とその後の大爆笑が凄かったです(笑)

18.MOVE
19.愛のバクダン
20.long time no see

あっ、マイケルっぽいのは「long time no see」ではなかった。「love me,」だったのかなぁ。

-encole-
1.愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
22.イチブトゼンブ -Ballad Ver.-
23.イチブトゼンブ

Ballad Ver.から変わるところの「イチブ」、稲葉さん、やっぱり暗闇の中でピョンピョンしている。
やった!見れた!と思ったら、今回は両腕を広げるバージョンに。これまた新鮮(^^)
「イチブ」の「君にしか」部分だと思ったけど、1塁側15ブロックのところで稲葉さんと松ちゃんが2人一緒になるところがあるのね。
稲葉さんが3塁側から歩いて来るんだけど、間にあわなそうでドキドキしちゃった(^^;)

-Ending SE-
ひとりじゃないから -Theme Of LIVE-GYM-

ってな感じで、今日もオツカレー☆
そういやMCでシェーンの晴れ男発言から松ちゃんの曇り男発言が笑ったなー。
2人とも15周年の渚園にいたくせにぃ=3台風男どもめ!

この後、混んでいるお店を避けてデニーズでご飯。うちら名古屋でもデニーズだった(^^;)
東京は家に帰らなきゃならないから、面倒ね。
ってか、大阪HRCもそうだけど、ライブ後に酒を飲んだら、私、爆睡コースだと思うわ=3
そのうち、都内ライブでもご一泊コースに…(笑)
だって今回、終電の1コ前だったんだもん。東京、語り足りないよー=3=3=3

=====
遡り日記
2010/03/14 1:34

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


今日も東京ドーム
s-20100306162608.jpg

ガチャガチャ4回トライ

結果、エコバック以外は被った

出費が怖いので、避難
B友待ちです

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


ダテ
会社帰りの閉店時間ギリギリに到着して物色したのはコレ!
ダテメガネ。

s-20100306004005.jpg

普段はメガネなんだけど、B'zライブだったりレッズの試合とかはコンタクトしてて。
(コンタクトの方がハッキリ見えるのでね。)
で、3/3のB'zライブ。
まさか外で延々と開場待ちするなんて思ってなかったから、花粉症の症状が出て目が…。
家帰ってから真っ赤になっちゃって、かゆいのなんのって(>_<)

3/4にドーム近くの雑貨屋でも探してみたんだけど、いざダテメガネって言うとどこに売ってんの?って感じで(^^;)
ソニプラとかあるかなーって思って向かった途中、ブルーブルーエで扱っているのを思い出して、直行。
閉店まで5分くらいしかない中、選んできたよ=3
試着しても、度の入ったメガネを取っちゃっているわけだから、鏡の自分の顔が見えないんだよねー、私。
似合ってるのかしら(^^;)

テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ


明日のB席心構え
1日たっぷり仕事して、明日はまた東京ドーム!
明日はB'zのB席!
というわけで、全体をジーーーーーックリ見てくるよ☆

===以下、私の愛しぬけるポイント===
  ネタバレドッカンドッカンなので要注意
[続きを読む]

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


Ain't No Magic 3/4 東京ドーム
や~っと3/4のB'z日記(^^;)
思い出しながらの遡り日記なので、誤記憶いっぱいかな。
と言うより、良席だったのでライブ終った直後でも記憶なかったと思う(;^_^A

=====

仕事を早めに切り上げて、前日購入したドーム限定Tシャツ<東京>とANMパーカーに着替えて東京ドームへ。
途中寄った某ビルのトイレで、そこにいた女の子2人がB'zの近況に詳しかった?らしく、前日の開演遅れについて噂されちゃったよ(^^;)
パーカー見て噂出来るんだから結構ツウなコ達だよね?(笑)

向かった東京ドームにすでに友は到着済。
ドームのいつも通りの様子に、前日の人がどんどん溢れていく状況はやっぱりかなり異常だったんだなと。

s-20100304174901.jpg


そして、雨だとガチャをやる気にもならんのさー=3
でもって前日の発券トラブル、全員入りきる前に開演したという驚愕の事実があったので、さっさと中へ入る事に。

発券されたチケットはB10!
もう、「B」ブロックだと言う事だけでそれ以上の事は考えられない!
だって、大阪B、東京初日Bだよ?3回Bブロックが当たるなんて!!!
A、BのBだよ!!!このデカいドームツアーで!!!(@_@;)ヒーッ
しかも、友曰くど真ん中!!!
えっと…大阪15ブロックでB7がど真ん中横のブロックで。東京が19ブロックあるから…う~んと…う~んと…。
仕事帰りの私には頭が働かず、理解できません=3
本当に真ん中?本当にど真ん中ブロック?あのSS端より良いと言われるBど真ん中ブロック???
そりゃ、疑心暗鬼になってしまうがな(^^;)
ライブ前に胸がいっぱいになりつつ腹ごしらえして、アリーナ専用靴に履き替え(今回のツアーから導入してみた2~3cm身長がUp↑する靴(笑))いざ座席へ。
そこは溜息が出るくらい、「ど」真ん中!!!落ち着かなーい(笑)

が、B'zアリーナはそんなに甘くない。
なんと前列がツインタワーな男性2人組。完全に視界ブロック☆
はい!終ったー!!!私終ったー!!!
うわーん(TДT)
なんでこんな良席の時に限って、明らかに周辺より飛び出ているツインタワーなんですか(涙)
C、Dブロックだったらいつものように、生声、生音と光だけで姿は見えなくてもしょうがないや…と思うんだけど、今日は諦められない!!!諦められないよー!!!(>_<)
というわけで、意を決してお隣の2人組にライブが始まったら、ちょっとだけ通路側にズレて貰えないかお願い。
今回のツアー、ライブ中に通路にはみ出ないようスタッフがいつもよりよく出てきてる気がして、お願いするにもちょっと憚りがあって。注意されちゃったら申し訳ないし…。
そしたら、1人が私と2cmくらいしか違わないとの事で、気持ちは良く分かる!と快く対応してくれて。
お陰で、全く見えない状況からは脱出。本当に感謝!
ちなみにどんな感じの視界だったかと言うと、ライブ中(というか、バラード中)に、この視界を遮る状況、コナンで事件が起こったなーと思い出す感じ(笑)
コナンの世界なら私、犯人になっちゃう?!(^^;)
(ちなみにコナンの映画版で富士山が見えなくなったっていうのが犯行動機のヤツ。恋愛要素がなさげな映画だったので、タイトル思い出せない=3)

そんな感じでライブスタート!

OP MOVIE、4回見てるのにいちいち驚く(^^;)音の響きがやっぱりスタンドと違う。
あのサナギから蝶が生まれる瞬間にビクッとなりーの、街が壊滅する瞬間にビクッとなりーの、女性像の首がゴロゴロ転がって来る音の響きにうわっ…となりーの。
そしてそして。
MAGICの裏ジャケットの木に五線譜が落ちて、そこに黒い染みがポターンポターンと。
来る!来る!松ちゃんが来る!
正面でしか体験できないIntroduction、松ちゃんを一瞬でも見逃したくない!
あの染みが気味の悪いスカルになり、その中央に松ちゃんがっ。
カッコいい!カッコいいよー!!!(>_<)ノ=☆バンバンッ
本当にこの演出、松ちゃんが中央にいるって事で成り立ってんの!ちょっとでもズレちゃうと効果が全然違う。
松ちゃんを中心にモノクロの蝶や植物が出てくるから素晴らしい…。あぁ、松本様…。
私の中のオープニング№1は15周年渚園のアラクレ松ちゃんだったんだけど、それを超えちゃうか?!ってくらい。
ANMは静かにカッコ良さを堪能、15渚園は発狂しながらカッコ良さを堪能って感じ。分かるかなぁ?(^^;)

ANMロゴが白地にもやもやっと浮かび上がってきて、青色に変わったらDIVE!
ステージが!!!ステージが迫り出してくるっっ!!!近付いて来る!分かっていても、もう大興奮。
稲葉さんは何色ー?紫だー!サングラスしてる?キャーしてるわっ!ってな感じでテンションがガンガンガンッ↑↑↑とね。

「B'zのLIVE GYMにようこそ~」は贅沢な悩みが発生。
稲葉さんを見ると松ちゃんが見れず、ならば画面を見るか。いやいやナマでしょう。(最初に戻る(^^;))

密かに私の中で長い…と思ってしまうバラード部分も、どっぷりと浸かる。
その中でもやっぱりOCEANが秀逸。「僕はその心にさわりたいよ」の左手が素敵すぎる…。
シェーンのドラムが胸を圧迫する感じがまたいいのよ(T▽T)真ん中サイコー

LOVE PHANTOMではレーザーチェック(笑)
7色レーザーはセンターだけなの。見上げられる位置にいる幸せ。
もちろんライティングも堪能。今回のライティング、小技が効いてて凄く気に入ってます!!!スタッフ良く頑張った!(^ー^)b
もう、こっからはひたすらに真っ白になる為に突き進む=3

MAGICではピンクな発光演出を見るかナマを見るか。
もちろん稲葉さんの手拍子はナマで(^^)b
カッコイイ~。ATMツアーで一番印象が変わって好きになった1曲。

そしていよいよ!いよいよ、夢のアリーナ1列目体験!Mayday!(笑)
稲葉さん、最初左端にいてBブロックの後ろの方で移動してくるから、ステージが頭上を通り過ぎた時に当たっちゃわないかドキドキ。
稲葉さんが左端の時、松ちゃんは…なんてキョロってるとあっという間にステージが来ちゃう=3=3=3
もう、本当に発狂よ?(^^;)
ちょうどギリギリのところで稲葉さんが目の前を横切って移動。
後はもうステージ下から赤い人を探して、見つけては発狂(笑)
B友が大阪でステージもツアーロゴが貼られて(?)いると言ってたのも確認。
ふひ~大満足(*^△^*)~3

love me,I love youはステージが後方&正面が反対側になってしまうのと、私の前になる人が大きめの人だったので、少し落ち着いてスクリーンをチラ見しつつ堪能。
(でもちゃんと稲葉さんがサブステージを半周して松ちゃんと合流するところはチェック☆)

この後、ultra soulで発狂タイム2!
稲葉さんが這いつくばって、ステージ下を覗くのはドコ~???
ギャー覗いてるー!!!ってな感じで、発狂。
もうね、ultra soul!のジャンプとか、上半身が前のめりになってるから足がおぼつかないの(笑)
正面ステージにメンバーが戻って、気がついたらそりゃ汗だくですよ(*^皿^*)=3
何、このご褒美!楽しすぎるぅ(*T▽T*)ぅぅぅ…。感涙。
ツアーロゴが入ったテープが降って来るのはコレだっけ?(大事なところなのに忘れちゃった(^^;))
もちろんゲットしたさ!

Freedom Trainは、MY LONELY TOWNと同じ位、勝手にテンションを上げられる曲。
ドンッドンッドンッって胸を圧迫するシェーンのドラムに足を踏み鳴らしたい!

We're on the Freedam Train!
You're on the Freedam Train!

はぁ~カッコ良すぎ。
残念ながらアリーナセンターじゃ、ステージが電車になっている事は分からないのよね=3

IT'S SHOWTIME!! は。
これはライティングが凄いんだけど。
アリーナBだとステージ全体が見えてないので、その凄さがきっと分かってない(笑)
ただひたすらにビカビカしてるなーと(^^;)

そして井戸!
いや、だれにも言えねぇ 。
これはもう、稲葉さんがカメラ目線で目をパチクリさせる演技がねぇ。可愛すぎ。
松ちゃんギターに昭和の匂いがしてきたら、井戸が登場。
B'zの演技に夢中になってるといつの間にかステージに井戸が現れるのよね(笑)
この日はサポメン増田さんのエアロビネタ。(←完全に私のメモ)

あっ、ネタで思い出したけど、メンバー紹介の時に松ちゃんがバリーの真似して「トウキョウニ スンデルカラ ヤスミクダサイ」って言ったのを聞いて、明日休みじゃん!ライブ休みじゃん!私は仕事だよ(T-T)って思った(笑)

愛のバクダンではバクダン、カモーン☆って思ったけど、バクダンやって来ず=3
Bブロックでそんなに至れり尽くせりだったら贅沢だよね(^^;)
そうそう、スクリーンに映る駅がどこなのか、都市がどこなのか気になってたけど、結局今日も分からずでした=3

イチブトゼンブでステージが明るくなる前にピョンピョン跳ねる稲葉さんを見て。
本日のB'zを楽しんできました。
(が、前の2人組の背が高くて首が痛くなったのも付け加えておく(+_+))

ライブ終了後、席で語っているうちに思ったより規制退場が進んで慌てて席を立つ事に。
でもでもアリーナBセンターになったんだから、アレがあるかもとキョロキョロ。
お目当てはFreedom Trainの時に正面スクリーンに映し出されるフラッグ。全部で6種類ある模様。
ちょうど機材のあるスタッフさんのところにあったので拾って貰っちゃった☆
(気を利かせてくれて複数拾ってくれた(^□^))

FTフラッグ

明日も仕事と言えど、語らずには帰れない=3=3=3
ナガシマゲートの階段で友のブルーも合わせて写真撮影↑↑↑
(ハートももちろん愛バクの演出で降ってくるモノよ。)
友と語って6日のライブの見どころを確認。(スタンド確定なので、全体が見れるからね。)
あの失意のモンガレライブと同じ場所で、大興奮でB'zを語る事が出来るって嬉しいわ=3
普段の私のB'z力はぼんやり気味なのに、凄い勢いで惹き付けさせるんだもん、本当凄いわ(^^;)

ってな感じで、アリーナB10を楽しんだのでした☆

=====
遡り日記

2010/04/12 1:08Up
※内容は3/29に途中まで書いてたモノ。
 1つの日記を書くのに数日掛かってるよ…(^^;)

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


B祭り
s-20100305012616.jpg

今日も東京ドームへ

なんと今日もアリーナBブロック3回目
しかもど真ん中B'zど真ん中


が、なんと私の前の人が長身過ぎて、正面丸被り
なんという不幸…
ため息がでる 絶望もする 良運がきれる なんとかして

と、言うわけでお隣りの方に開演したらちょっとズレて貰えるようお願いしちゃいました
快く対応してくれて、最後の挨拶はもちろんオツカレー

欲しいモノを取ってくれたスタッフさんにも感謝

平日ライブの物足りなさは感想を言い合う時間
これが土曜ならファミレス午前3時コースなのに
モンガレ時にナガシマゲートで語り合ったのと大違いだわ

さてさて。
今日も雨を降らせたB様
ポスターゲットの為にお買い物しなきゃと思ってるんだけど、いつ晴れるのかしら。
今、棚を見たらブラフだけDVD買い直してない模様。
やっぱりなー。ジャケット好きじゃないもん

↑こんな事書いてバチが当たったのか、足が吊った
なんとかしてー

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


オフィシャルに
B'zオフィシャルに“3月3日チケット発券システム障害について”HIPサイトにリンクという形でUpされました。
なんか腑に落ちん…。PCからしか見れないし、リンク先に行かなきゃみれないし。
HIPサイトの構成のせいなんだろうけど、宣伝のように見えちゃうし=3

普段は全文コピペはしないんだけど、内容は以下の通り。

===========================

3/3(火)東京ドームにて開催致しました
B’z LIVE GYM 2010“Ain’t No Magic“
公演の際に、チケットシステムの障害により
開演及び終演時間が大幅に遅れてしまいました
事を深くお詫び申し上げます。
また、席への御案内に関して、ご迷惑をおかけ
致しました事も重ねてお詫び申し上げます。
システムトラブルにつきましては復旧致し
ましたので残り3公演への影響はございません。
お客様にご迷惑をおかけ致しました事を深く
お詫び致します。

運営:(株)H.I.P.
チケットシステム:(株)テイパーズ

===========================

今回のツアーについては携帯オフィシャルがあるんだから、入場に時間が掛かっている理由をインフォメにでもUp出来なかったのかな。(ってか、情報がないか私は見たさ=3)
訳も分からず待たされるよりは、少しはマシかと。
うちらが23ゲートに並んでいる時も、説明や列整理に来る係りもなく。
23ゲートよりも奥のゲートの人達も分からずに23ゲートんところに並んでいる状態だったよ…(;-_-)
まぁ、警備員のような人たちもチケット発券作業をしていたから、人手も足りなかったんだろう。

ライブの内容はいつものように楽しかった!
初参加で入場トラブルに遭ったいとこも、楽しめたようで(←結局会えなかった(^^;))、ファンクラブに入ればチケット取れるの?なんてメールが(^^)

さてと。なかなかPCから更新出来ずだけど、まとめてUpしたいなー。
画像小さくしたい=3
メモ:R2D2と執事

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


やっぱり…
今日の東京ドームの入場トラブルはなんだったんだろう?と携帯でチェックしたら、発券システムのトラブルだったようですね…。

気になったのは開演時。
私らの後にもかなりの人がいた筈なんだけど、入れたのかしら?
なんて思ってたら、全員の入場を待たずに始まった模様

自分達も間に合わなかったらと思うとゾッとするわ

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


まさかの50分押し
s-20100304002239.jpg

開場時間後にドームに着いたのに、人人人。

最初は人多いなーくらいにしか思わなかったけど、明らかにおかしい…
入場してないじゃん

待って待ってやーっとこさ入って10分後、19:50スタート

本日、アリーナB15ブロック。
なかなか美味しく見れたよ

テーマ:B'z - ジャンル:音楽