*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード





体調不良
今日は朝から頭痛で午前中は会社を休んで、午後から出社。
(薬飲んだら寝ちゃって、午後出勤だというのにギリギリ(^^;))
なんかふわふわしてんなーって思って家帰って熱計ってみたら、微熱でした。
ここ最近、発熱なかったんだけどなーって感じ。

明日はエコパです。
帰りに実家に帰るけど、荷物は少なめにしたいなー。
靴どーすんかな=3

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


シャーロックホームズ
水曜日!って事で、会社の帰りに映画見てきた(^^)
予告見て面白そうだな~って思ってからそれっきり。
この前、通りかかった道に映画館があるのは知ってるけど、今何やってるんだろ?って見てみたら、【シャーロックホームズ】がやってて。20時半からだと仕事上がってからでも余裕~☆

で、見てきた。
ワトソンがカッコ良いって聞いてたけど、思った以上にカッコイイ!超カッコイイ!(^^)
ホームズは…私のイメージと全然違う。カッコ悪!カッコ悪ーーー!!!(>_<)
あっ、でもやっぱ真相を解き明かすところはカッコ良いか。
ホームズって帽子とパイプとコートでキッチリしてて、スマートな印象があってさ=3
こんなにイメージと違うのかー!!!って思った(笑)
あと、犬が良かった(笑)

原作のシャーロックホームズは小学生の時にピアノの先生んとこでのレッスン待ちで読んだくらいで。
何篇かあったはずだけど、「まだらの紐」のインパクトが強かったらしく、タイトルと真相を覚えているのはこれしかなく。
同じ小学生ん時、図書室でアガサ・クリスティ「ABC殺人事件」を読んで、この人が犯人じゃないんだー!!!と騙されてから、ミステリー小説はアガサ・クリスティを読むようになっててさ。
後は、TVでやってた犬になってるのと名探偵コナンの中に出てくるくらいか。
シャーロックホームズの話自体はほぼ初見と言っても良いくらいだったけど、充分面白かった(^^)
あっでも、名探偵コナンを読んでなければ、登場人物のうち2人がどういう人物なのか分からなかったかも。
そんな感じだったので映画見ながら、工藤新一の憧れてるシャーロックホームズって一体…(^^;)って思った。
そのくらいホームズの印象が違ったよ=3
ワトソンの印象もかなり違ったし。もっとオッサンかと思ってた。←ポアロの相棒ヘイスティングズの印象が強いのかも(^^;)

今回は初めて行った映画館で、ちょっと数えてみたら渋谷だけで8箇所の映画館に行った事がある。
ここに映画館あるんだ~って思いながら、入った事のないところが他に3箇所。多分もっとあるはず…。
小さな映画館があちこちにあるんだなーって思ったよ=3

=====
遡り日記
4/30 0:54


テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画


6年
今、家にある映画のDVD見終わった(と言っても好きなシーン以外は早送り(^^;))んだけど、2004年に見に行った映画だった。

4月に職場が変わって、会社の帰りに映画を見れるようになったのかな。
なんか2回見に行った気がする。
(↑後ろから音が聞こえてきて、最近の映画館は凄い!と感動した(笑))

6月には東京に越してきて、8月に稲ソロで北海道。(←エンジントラブルで出発3時間遅れ&帰りは台風で1時間半送れだったような。)

6年になるのか。
DVDはやっぱり面白かったし、そんなに経っているとは思えなかった。
でも、この前通りかかったらその映画館なくなってた。
しみじみ。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


指をくわえる
気になりつつも仕事絡みで面割れしてでも!なのはB'zだけにしておこうと思っていたアレ。

面白かったようです。
超レアな事もあったようで。あ~…その場にいたかった(>_<)=3
レアな内容は以前にも別の人がやった事があったんだけど、今回は1回だけだと思うとかなりレア。

そもそもいくらあぁでも、ナゼに?って感じだったんだけどさ~。
ってか、あれ~こっちなの?こっちもじゃなかったっけ?って思ってた事があったんだけど、やっぱりそうだよね~と解決。
そして新たな発見あり。あはは、凄いわ(^^;)
そして、あそこ以外は全て行った事あるような…。

とまぁ、超ひとりごとでした=3

今週、木曜は休みか~。
って事は、水曜映画見て翌日グッタリしてもOKか。
ちょっと物色してみよう…♪

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


稲葉浩志 NEW SINGLE「Okay」
稲葉浩志 NEW SINGLE「Okay」6月23日リリース決定!!
初回限定盤の特典DVDには、アメリカのニューメキシコ州、
ホワイトサンズで撮影を行った「Okay」のミュージックビデオを収録!!

だそうです。(ジャケット等はオフィシャルで)

【収録曲】

01.Okay
02.Salvation
03.マイミライ


今さらながら、【マグマ】を聴いてるとこ。
今日は【志庵】まで聴こうかと。
【志庵】まではちゃんと聴いてたんだよね。【Overture】とか携帯に入れてるから良く聴いてるし。
でも【POM】で完全に脱落しちゃったんだよなー。なんでだろ?アルバムまるまる1~2回しか聴いてないなんて。
今、【POM】に【I'm on fire】が入っているかと思ってたら入ってなかった=3
そうなんだ…(;^_^A
あの、衝撃のプロモもどの曲だか分からなくなっちゃったや=3
あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙ぁぁぁぁ…!!!

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


疲労困憊
今日は昼間からお出かけ
バッグが欲しいなぁと思いながらブラブラ。
でもどうしてもリュックサックに目が行ってしまう
最近、カジュアルなものしか買ってなくて、試合に行く時以外の服に合うのがないじゃないと思って保留にしたけど

あー…でも、やっぱリュックも欲しいな

そんな事を思いながら、先日の某限定品をひっそりゲットしてきました
組み合わせが一番好みだったしね

でもいろいろと疲れてしまったらしく、帰ってきたらバタンキュー
ここ数日天気が悪かった時に、無性に稲ソロ聴きたくなって。
やーっと本格的に聴こうと思ったら土日晴れちゃうし、マグマ聴きながら寝ちゃうし
金曜にダウンロードしてから鬼リピートのI'm on fireを聴きながらまた過ごすんだろう。
(突然聴きたくなって、会社から駅に向かう間にダウンロード)

目が覚めたら久しぶりの頭痛。
何がどうとは言えないけど、なんかいろいろ弱ってる気が
レッズの試合には行ってるけど、日記を書く気にならないのもそんな感じだからなのかも

GWに入ったら美容院に行って。
映画も見に行きたい。
(疲労困憊したのは、水曜に映画を見たからかも)
花粉症も落ち着いたようだし睫毛パーマもかけに行きたい

ふぅ~3

ハガレン
今日も早めに帰れたので本屋に立ち寄り♪
目当ては【鋼の錬金術師】24巻!

先日、会社の人に【銀魂】面白いよ~!B'zネタもあったりするよ~!ってオススメされて、ブックオフでチェックしてきたのね。
でも、仕事帰りで頭がパンパンで、Komachi Angelネタ以外のところは頭に入らず(^^;)
(【銀魂】ってセリフ多くない?なんか、文字いっぱいだ~(@_@;)って感じで、クラクラ)
で、その後に青山剛昌が書いてるヤツじゃない【名探偵コナン】が1冊あったのでパラパラと見て。(←もう推理とか言われても理解できない状態(^^;))
その中にユニを着たコナンがいたので、サッカーの話かしらん?と手を止めてみたら、見覚えのあるスタジアムが=3
これ埼スタじゃない?!埼スタだよね(笑)
貯水槽がどうのこうので爆破未遂事件が起こるみたいな感じだった。
いや、良かったよ未遂で終って(笑)

ってな感じで久し振りにマンガを読んだら見たら、家にあるマンガも読みたくなって。
で、ハガレンを箱から出して読んでみたわけ。
23巻を読んで、この続きまだ出てないんだっけか~と予告ページ見たら、24巻は2009年12月発売予定って書いてあるじゃない。
今、4月…?あれ?買ってないじゃん=3
というワケで24巻を買いに行ったのですよ。

ところが。
24巻の表紙に見覚えがある…。私買った?家にある???内容まったく記憶ないけど、表紙に記憶がある!
私、マンガや本に面倒なこだわりがあって、背表紙のタイトルや色が統一されてないと嫌なの(^^;)
その「嫌」より内容が勝った時だけお買い上げなのよ=3
ハガレンは内容良しだったので、背表紙揃ってなくてもいいや~って思ってたんだけど、24巻の時にタイトルが箔押しになって、さらに統一感がなくなった事に一瞬、あら~…って思った覚えがあるのよ=3
最初から箔押しなら別になんとも思わないんだけどさ。
で、本屋で買うか止めるか悩んで、結局24巻を買うのは止めて。
雨の中、無駄足になっちゃったな(-_-)~3って思いながら新刊コーナー見たら、ハガレン25巻本日発売の文字が。
おおおおおおおっ!無駄足じゃなかった!

感想は超簡単に。

バッカニア…
中尉良かった(>_<)~3
えぇっ!大佐どうなっちゃうの?
アル…
キング・ブラッドレイかっこいいのう~3

…24巻の記憶がない理由が分かった=3
私の好きなキャラが出て来ないからだ(^^;)

というわけで、ハガレン最新刊無事購入♪

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック


映画を見てきた
会社帰りに映画を見てきた=3
なんの映画かはいろいろあってヒミツ。

意外と冷めた感想が出てきちゃうのは、環境が悪かったからか。
横の人がポップコーンをボリボリ音を立てて食べるのは、売っているからしょうがないと思おう。
けど、上映中に席を立つなら戻って来るな。
と思ってしまうのは心が狭いかのう=3

というわけで、映画の登場人物にもシビアな目で見ちゃったよ。
本当はいいヤツだと思うんだけど、そのウソは酷くない?男としてどうよ?とか、ヒロインの周りがあっさりしてて、ちょっと寂しいとか。
主人公があっさりし過ぎな気がしたんだよなぁ。
この登場人物が出てくると話がブレるな・・・とか、なんか冷静に見ちゃった(^^;)

でもでも。
エンディングロールの直前に驚きの展開があったのは良かった。
館内に凄い動揺が広がったもん(笑)
えぇっ?!って声が凄い上がって、エンディングロール中もどよどよ(笑)私もうそーん(゚Д゚;)って思った=3
そこだけが心掴まれたかなぁ。
まぁ、エンディングロール中に横の人達が退席した事もあって、エンディング曲の良し悪しや協力がどこだったかとか気が散っちゃって、深く入り込めなかったや。
これで¥1,800だったら高いと思ったけど今日は¥1,000だったし、諦めはつく。
もう1回見れば感想変わるかな~。
いろいろあるので(笑)、良い感想を書きたいところ。
また1日映画Dayを作ってどかーっと見ようかしらん=3

-----
さっき↑日記を読み返して見たら「館内」が「関内」になってた。
で、「関内」で思い出したんだけど、昔、横浜に映画を見に行ったら帰りの電車が止まっちゃってて。
見知らぬ土地でバスに乗るのは怖いので(←笑)、駅員さんに動いている路線を聞いたら、関内までなら歩けますよと。
で、雨の中、卸し立てのピンクのミュールで歩いたんだけど。
見た映画の満足度が高くてハイになっていたのか、歩道の真ん中に作られていた噴水に全く気付かずに、中まで入ってちゃったのね。
ただでさえ雨で新品のミュールが…って状態だったのに、自分から水の中に突っ込むなんて(^^;)
そこまでハイになる映画ってなかなかないよなぁと思ったのでした。
(まぁ、落ち着けよ私!ってな感じでしょうか=3)

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画


限定モノ
時々、私のど真ん中を突いてくるうちの会社の話。
土曜の仕事中に、携帯に1本のメルマガがウィンウィンと。
うちの会社のメルマガだったんだけど、そこになんと先輩親子がハマっている趣味のど真ん中情報が!
うちの会社のイメージとは異なるから結構、意外な情報(^^;)
(私の趣味を突いてきた時も最初になんで?って思ったくらい=3)

先輩にこんな情報が来ましたよ~!限定商品なんかもあるかもしれないのでチェックしてみては?(笑)と伝えたところ、チェックしたらしく。
限定じゃないけど、良いな~と思ったジャケットが2万以上しただって。
えぇっ?!って思って、私も見てみたら3万に近いじゃないですか…(@_@;)
このジャンルで3万近いジャケットってアリなんですか=3
でも私達がB'zファンがグッズをせっせと買うように、ファンは買うんだろうなぁ=3

ついでに私の趣味を突いてきたのも載ってたのでチェックしてみたら、やっぱり限定モノあり=3
でも、残念ながら私のお好みではなかったさー。もう1種類、いや、あと2種類あったらなー。
と言いつつ、うち限定のアレは私好み=3
が、B'zですら保存に困るってのに、自ら手を出すか?絶対、梱包されたままにする自信はある=3
でも限定だよ?しかも自分の勤め先関連の。貴重?いやいやいやいや…。
とまぁ、悩みどころです(^^;)

自分のアンテナにちょこっと引っ掛かるモノがうちの会社には時々あって、趣味優先で勤めたわけでもないのに不思議だなぁって思う=3
最少レベルの引っ掛かりモノは「テーマ曲 B'z ultra soul」と入っている世界水泳のクリアファイル(笑)
正直いらないんだけど、「B'z」と入っているだけに手離せないです(^^;)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


ついに
ここんとこ毎日遅かったけど、今日はついに午前様
つーかーれーたー
先輩もお疲れで気の毒なくらい

でも土曜出勤案に先輩も乗ってくれたので、少し余裕が出来そう

もう数日頑張らねば

やっぱりあった
昨日、ビーパから会報が届いて。
松ソロの東京公演、Blue Note Tokyoって会社になんかあったなーと。

で、昼休みに反対側ののフロアの入り口のラックを見てみたら、やっぱりあった。
冊子とポスターが貼ってあったよ=3
料金割引があるようだけど、松ソロには関係ないかなー。

s-20100415005211.jpg

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


B'z be with vol.85
会報到着=3=3=3
さぁ、目を通さなければ!ソロツアーだ!!!

s-20100414001624.jpg

楽しかったなANM…(>_<)~3
もっと余裕をもって楽しみたかったなぁ。

会報に戻って。
宛名ラベルに注意事項。

s-20100414001936.jpg

松稲ともにチケは抽選販売。
今回はどっちにも申込OK=3ふむふむ。
稲ソロの方はSSとSで選べるけど…。ガッカリSSの設定はないよね?それが気になる(^^;)

レッズの方はW杯中断期間があるから、松ソロの日程は問題なし。
強いて言えば、Motion Blue yokohamaよりBlue Note Tokyoに行きたいかな。
でも、街は表参道より横浜の方が好き(^^;)赤レンガの方が好き~。
でも、夜遅い公演の方が好き~。7/2(金)21:30開演がいいなぁ。大人を楽しみたい。
ANMで久し振りにビジネスホテルじゃないホテルに泊ったんだけど、ふと若い時の方が良いホテル泊ってたんだな…って思う瞬間があって。
大人の余裕を取り戻したい…と思う今日この頃。

稲ソロの方は。
8/21(土)エコパはA湘南戦と被っている。
9/23(木)宮城は稲バースデイ。でもここはスケジュールが厳しいんだよな…。引継ぎが上手く行けば9/24休めるかもしれないけど…。う~ん…。
日程的に一番無難なのは9/28(火)、9/30(木)、10/1(金)の日本武道館。どれもスケジュール的に問題なし。

とまぁ、会報をざっと見た感じではこんなんかな。
詰めて行かねば。
サマソニあるのかなぁ。




テーマ:B'z - ジャンル:音楽


ため息~3
携帯でmixiのニュースを見ていて、ふ~ん…と思う記事があったのでクリック。
そして画像を見てみたら…。
よりによって…な、ため息が出ちゃうような写真でした(>_<)~3
なんか、5/1は去年にも増して複雑な気持ちになりそうだよ=3

でもって。
5/1試合後は実家に寄る予定。
5/22もこっち帰って来るの面倒だから実家に帰ろうかと思ったけど、5月に来すぎ!と嫌がられるかしら(^^;)
うちの親ってば、GWに京都・奈良に行くんだって。い~な~奈良。私も行きたい=3
早くB様のソロ活動にお幾ら掛かるのか知りたいわ。
さっさと会報送ってこいやーッ(;゚Д゚)ψ

ところで。
私、B'zとレッズ以外にもいろいろ趣味があるんだけど、うちの会社ってば時々、私の趣味のど真ん中を突いて来る時があんのよね…。そりゃ、もう怖いくらいに(笑)
過去にも強烈に突いて来た事があったので、絶対に譲れない事以外は流すようにしてんだけど、今回は結構気になる…。
でも、会社の人に面が割れるのはヤダな~って感じ(^^;)
絶対、状況チェック入ってそうだもん…。
状況チェックと言えば、あのイベントの状況Upされなかったんだよなー。
お宝画像的に何かあるかなーって思ってたのに。ちぇっ=3

という完全ひとりごとでした。

ため息と言えば、最近「long time no see」のイントロを聴くと、あぁ…ライブが終ってしまう…と切なくなっちゃう(笑)
楽しかったなぁ…(゚□゚)~゚



しゃっくりが止まらない…。
なのはななにいろ

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記


Larry Carlton & Tak Matsumoto 「TAKE YOUR PICK」
Larry Carlton & Tak Matsumoto
ALBUM「TAKE YOUR PICK」6月2日リリース

===========

1.JAZZY BULLETS
2.Nite Crawler 2010
3.THE WAY WE WERE
4.Islands of Japan
5.Neon Blue
6.Tokyo Night
7.hotalu
8.East West Stroll
9.Easy Mystery
10.ao
11.Take Your Pick
12.A girl from China

◇Larry Carlton wrote and arranged
 M-02, 04, 05, 08, 09, 11

◇Tak Matsumoto wrote and arranged
 M-01, 03, 06, 07, 10, 12

===========

今さらなんだけど…。
オフィシャルのMayday!映像無くなっちゃったのね(T-T)
こりゃ、ソロ活動が憎いゼ!
と言うのは冗談ですよ、もちろん(^^;)

で。
オフィシャルの『最新ツアーB'z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic” で披露され反響を呼んだ「JAZZY BULLETS」』って記述が気になる。
1曲目はJAZZな感じじゃないから、バンドセッションのヤツか?
振り返ってみれば、JAZZな感じだし安定感のある曲だった。うん、なんか、凄く安定感のある感じだったや。
1曲目のどうなるんだろ?的な不安な感じと正反対だったもん=3

そして気になるのは松ちゃん担当のタイトル。
稲葉さんの臭いがする(笑)結局、似た者同士なのかも(^^;)って思ったのでした=3

そしてひっそりと本日3/4の日記をUp=3
でも今週からまた仕事の山を登り始めるので、しばらくお休み予定。
もう、名古屋ライブは思い出せないかも(苦笑)

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


ビーパから届いたモノは
先日のビーパから送られてきたモノは…
会員継続(17年以上)の記念品だった☆

中身は…※ネタバレ↓
[続きを読む]

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


新ビバリーヒルズ青春白書
先週、たまたまTV見てたら懐かしいノリが
ちょうど1話めだったのでそのまま見てたら、ケリーがいる
(テロップ見て、あれ?見覚えのある名前が…って思っただけにね)

私は青春白書より高校白書が好きだったので(青春白書は途中で挫折)ブレンダ出てこないかなぁと思ったら、今日、出てきた
ケリーとの会話からブレンダじゃないかと思ったけど、最初ブ、ブ、ブレンダって感じだった
最初にテロップチェックしてたつもりだったんだけど出てたかなぁ
まぁ、一番好きだったのはドナちゃんだったんだけどね

さて。
スパサカなくなった土曜日、今日のTVは終わりか。
昔はCDTVまで忙しかったのにな

テーマ:★海外ドラマ★ - ジャンル:テレビ・ラジオ


ビーパ 不在票
ポストに不在票が入ってた。
ビーパからなんだけど…
会報は郵便だし。
会員継続案内も郵便だよね。
会員継続記念品も郵便だったよなぁ…。
なんだろう

と思ったら、どうやら継続記念品らしい。
何を送ってきたんだ

そしてオフィシャル見たら松ちゃんのソロアルバム発売情報がUpされてた
6/2発売

テーマ:B'z - ジャンル:音楽




