*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



TAKソロ 宣伝トラック
さっき公園通りを歩いてたら、TAKソロの宣伝トラックとすれ違った
思わず振り返って、信号に引っかかれと後を追っちゃった(笑)
残念ながら、徒歩で追っかけた為追い付けず(さすがに公園通りをトラック追って走れない)、写真は取れなかったけど、何かが満たされた

もうすぐ発売だもんなーって思ったら、明日フラゲ日じゃん
こういう時に限ってタワレコから遠い映画館に行く予定なのよね…。
往復40分…まっいっか

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


ヤマザキナビスコカップ vs清水エスパルス
久し振りのレッズ日記=3
気乗りしなくて平塚戦を休み、平日の山形戦も休み…そして今日は清水戦。
朝から頭痛で今日も休むか…と思ったけど、相手が清水。
私的にはやっぱり外せない(>_<)~3

というわけで行きました。
頭痛くて、試合が長かった。
痛いなーって思ってる事の方が多くてあんまり印象ないや。

加藤のヒヤッととか?
試合前、加藤と永井が喋ってるなぁとか、達也のアップの後ろに9番の背中が映ってるなーとか?
9番がドリブルで上がって来てうわっって思ったり。30番でも同じような事を思ったり。
30番→9番へのキレイなパスが通った時、あー…って思ったり。
清水、ユニオレンジでやれよー。白+黒はなんかいろいろ思い出されて紛らわしい…とか?

清水戦は疲れ倍増ですわ=3
でも頭痛いのが一番堪える。

=====
2010Jリーグヤマザキナビスコカップ、予選リーグBグループ第5節 
浦和レッズvs清水エスパルス 
2010年5月30日(日)15:03キックオフ・埼玉スタジアム
【試合結果】
浦和レッズ0-1(前半0-0)清水エスパルス
得点者:87分原(清水)
入場者数:34,040人
=====

今日は日本代表vsイングランド戦があるとの事でまっすぐ帰宅。
長谷部キャプテン?!
闘莉王先制点!
その後、オウンゴール2発…。
結果は負けてしまったけど、単純に見てて面白かった。
阿部ちゃん、前半褒められまくりでしたね。
21時頃は頭痛治まってたなー。むぅ=3


レッズの試合終了後、ACLやCWCの時の新聞類を処分しようと思った。
もう過去の事だし!過去の事だし!過去の事だし!
で、代表戦を見終わった後、新聞を取り出したらやっぱり捨てられないんだよね…。MDPとか。
見ずに処分するときっと楽なんだろうけど…。
部屋の更新がやってきて、改めてモノが増えたなと思うこの頃。
特にB'zガチャガチャの大量っぷりは直視したくないわ(^^;)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


いろいろ
いろいろやらなきゃなーって思いながら、休止状態=3

昨日は映画を観に行こうと思ってたんだけど、頭痛気味と寝不足&上映時間までかなりあったので取り止めて帰宅。
まさかの4回目!になるかと思ったけど、同じ映画を見るのは3回で終了(^^;)
DVD買うので、またその時に繰り返し見ようかと。
なんか、2006年のモンガレ2005年のサークル大阪ライブ当日の午前中で一旦区切りを付けてた熱がどーっと再燃(笑)
短期間でとても濃い日々でした。

で、家帰ったらバタンキュー(-_-)zzz
目が覚めたら3:30だった。前日3:30に寝たから変な感じ=3
そんなこんなで朝出勤するまでレッズの結果を知らず…。
仙台戦も湘南戦も見ていないので、何も言えないけど、仙台戦に近い敗戦だったのかしら…。
30日もまだ気が乗らなくて。でも、相手は清水だから行きたいな。

そんな感じで。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


B'z DVD 松ソロ特典 etc
最近サボっている間のオフィシャル内容をメモ。(私的に必要なとこだけ)

B'z DVD & Blu-ray【B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't No Magic" at TOKYO DOME】
7月28日リリース決定!!

*DVD【2枚組】Price:6,300yen (tax in)
*Blu-ray【1枚組】Price:6,300yen (tax in)
*収録時間:約151分

【収録内容】
・ DIVE
・ Time Flies
・ MY LONELY TOWN
・ 今夜月の見える丘に
・ PRAY
・ TIME
・ TINY DROPS
・ OCEAN
・ LOVE PHANTOM
・ MAGIC
・ Mayday!
・ love me, I love you
・ ultra soul
・ LOVE IS DEAD
・ IT'S SHOWTIME!!
・ Freedom Train
・ だれにも言えねぇ
・ MOVE
・ 愛のバクダン
・ long time no see
・ 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
・ イチブトゼンブ

東京ファイナル完全収録!
早く見たい!!!
結局、ライブ日記書いてないなぁ…。ひっそりUpしなきゃとは思っているんだけど。
甦れあの興奮!


【Larry Carlton & Tak Matsumoto ALBUM「TAKE YOUR PICK」CD先着購入特典】

*特製クリアファイル
*特製マウスパッド(山野楽器・オリジナル特典)
*特製ステッカーシート(タワーレコード・オリジナル特典)

【タワーレコード渋谷店にて“ギブソン・ギター展”開催】

アルバム「TAKE YOUR PICK」の発売を記念し、タワーレコード渋谷店にて、ラリー・カールトン、
松本孝弘のギブソン・シグネチュア・モデルを展示。

【展示ギター】
Gibson Larry Carlton ES-335
Gibson Tak Matsumoto Double Cutaway Custom Ebony
【日程】
6月1日(火) / 2日(水) / 5(土) / 6(日)
10:00~20:00
【場所】
タワーレコード渋谷店1階エントランス ※観覧フリー

先日、映画の時間まで時間があったので、タワレコで予約してきた。
個人的にはマウスパッドが一番良いな~。
ギター展示はもちろん行く!

【etc】
稲ソロチケ予約完了!
松ソロスペシャルメニュー予約完了!

★ブルーノートのサイトが分かりづらいので載せとく。
スケジュール→松ソロ公演日の「詳細」をクリック※曲が流れるので要注意

・カクテルも併せて予約可能
・メニュー予約に必要なのはチケ名義人の名前・電話番号・会員番号


こんな感じで。

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


TAKE YOUR PICK スペシャルメニュー
Blue Note東京のサイトを見てたら、【TAKE YOUR PICK 限定スペシャルメニュー】が載ってた。
以下、サイトから抜粋。(詳細はBlue Note東京のサイトで)

s-20100524194112.jpg


【The Sapphire Steak 2010】
¥4,000(税込・サ別)
ラリー・カールトンのお気に入り “牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ風”
をブルーノート東京スタイルで

【Yakitori】
¥2,100(税込・サ別)
松本さんのお好きな”YAKITORI”をブルーノート東京風にアレンジ。
ソースの色はCANARY YELLOWとTAK BURSTの2色をイメージ

【Sapphire Martini】
¥1,200(税込・サ別)
ラリー指定のスペシャル・レシピ。ボンベイ・サファイアで作ったマティーニを
トニック・ウォーターでアップするロング・カクテル

【Soda Burst】
¥1,200(税込・サ別)
松本さんのお好きな芋焼酎にレモン、ソーダとすりおろしリンゴを加えた
爽やかな味わいのロング・カクテル。グラスには金箔をあしらって

***

だそうです。
どうせ食事するなら、やっぱ限定メニューが良いなo(^^)o

稲ソロ申し込まなければ…。

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


味スタ感謝デー THE BOOMスペシャルライブ
Youtubeで3日間引きこもって過すのはマズイ!!!って事で、予定通りに味スタに行って来た=3

s-20100523173256.jpg

16時開演で15時50分頃、スタンド着。
時間も時間だったので、係りの人に一応、アリーナに降りれるか聞いたら満席との事。(それはそれでホッ(^^;))
スタンドも正面辺りの屋根のあるところは満席。
まったりBOOMERと言えどカッパ持って来ているし、一見さん多数の所よりもやる気のあるBOOMERがいる前の席が良いって事で、正面近くでスタンバイ。
いやぁ、1時間半近く雨降りっぱなしだった=3
しょうがない、しょっぱなから雨よフレフレ~♪って歌ってるもんね(^^;)

うろ覚えながらやった曲(順不同)

*ひゃくまんつぶの涙
*いいあんべえ ←この曲好き。楽しい!
*I'm in love with you ←私的№1曲“マイケルジャクソンに会いに行こう”だった。
*夢から醒めて
*TOKYO LOVE
*星のラブレター
*太陽アカラ波キララ
*ひのもとのうた ←“鳩に良く似たボスがいる”だった
*島唄 ←ファン歌う
*真夏の奇蹟 ←やったよね?(^^;)
*24時間の旅
*風になりたい ←味スタ社長もご一緒に

他に何歌ったかなぁ。
覚えてたら教えてちょ。
そう言えばMIYA、ファンとこれからも癒着を…とか言ってたね(笑)いいねぇ、癒着。(後から「絆」と言い直してた(笑))
そういえば、REDSのポンチョを着た2人組がいた!
これは雨じゃないと分からないからねぇ(^^)

先日の21周年記念ライブに行って来た友のお土産。
エセコミ読み応えあるね。ちゃんと読んださ。
そして紅茶4種☆ありがとう(^3^)

s-20100523222652.jpg

↓エセコミから。
この日のこの衣装のMIYA、ステージから降りて客席を前列を1周。ちょうど後ろが通路だったので、超接近!!!
お触りさせていただきました(^3^)
さらさら生地でございました。
去年、気力がなくて日記Up出来なかったんだよなぁ。
メンバーのお母さん達が来てたよねん。

s-20100523222924.jpg

只今【DEMO】聴き中。【GET ME,YOU】【誰も知らない】が好き。
この2曲と【I'm in love with you】はずっと変わらず好きだなぁ。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


稲ソロ Okay プロモ
CDTVで【Okay】のプロモが初披露って事で久し振りにチェック。
(CMは昨日のコナン枠で流れたらしい)

s-20100523014748.jpg

砂漠を歩く稲葉さんの姿(横)がステキだった。
顔がハッキリしないので写真はUpしないけど、白(砂漠)+黒(人物)+青(空)でまとめてるのかな?

人間がゆっくり落ちてくる↓これも不思議な感じで良い。

s-20100523015105.jpg


うっかり「Esc」キー押して、書いた内容が消えてさ。
この日記書くの2回目=3

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


無理
今日は会社を休んだ
電話したら、今月は仕事のスケジュールが厳しかったんで、一段落して安心して気が抜けたんじゃ?と笑われた
まぁ、そういう事にしておこう


気持ち的に疲れて、朝方まで携帯でネット徘徊して、同じような状況の人達の意見を見ながら、まだマシなのかな…いや、結構悪い状況かも…とか、いろいろ考えてしまった
(でも気が楽にもなったので、ネットのある時代で良かった)

6年経って妥協して馴れ合った分、余計に疲れたみたい
私も悪いのは充分分かってるけどさ。
もう、いいやと心底思った。


6年前に振り出しか…。
その時もこの季節だったな
紫陽花が綺麗な季節なのに、6月が近づくとなんとなーく憂鬱になる原因が分かってるのも嫌だ


そんな感じで明日の湘南戦は気が乗らないのでお休み。
このタイミングで休むのは、サポとしては心苦しさもあるんだけど
23日の味スタもこんな状況で楽しめるのかな

一昨日は映画見て楽しかったのに、こんな日もあって全く嫌になるわー
映画の感想をネットで見て回ったのが気晴らしにはなったけど、これで会社行かなくなったりしたら、危険過ぎる…と今日1日で思った
ってか、無気力な1日って結構しんどい

買い物
今日は映画!の予定を変更して渋谷へ買い物に。
先週ブーツを1足、明日パンプス2足を捨てるので新しいパンプスが欲しいな♪と。
でも気に入るようなのがなくて、収穫ナシ。
サイズ小さいと種類も少ないし、やっぱ気に入ったらその時に複数買いが良いかも(;-_-)=3

帰りにピアスを2個衝動買い。
シルバーでかぶれるようになってから、家のピアスはほとんど着けられなくなったので放置してたんだけど、
心機一転!って感じかな。
今まで買ったことのないペールグリーンと、なんだかんだ言って持ってる誕生石色のパープル。

後、紅茶×3種購入して新宿に移動。
成城石井でオリーブやらなんやら購入して帰宅。

なんか、後2日残業したら会社帰りに出来る事をわざわざ日曜にしに行った感じ。
なんでもいいから映画見れば良かったかな=3

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


旧古河庭園
やっと頭痛が治まって、今頃ゴソゴソと活動的に(;-_-)~3

松ちゃん広告目当てで買った新聞を捨てる前にもう1回読もうと思って社会面を開いたら、カラーでバラの写真が。
あれ?旧古河庭園じゃない?と記事を読んだら、やっぱりそう。
今、ライトアップやってるんだって。
23日までだから行けるかなって思ったけど、日曜は映画、来週の土曜はナビで平塚&実家、日曜は味スタ…。
あーダメか=3
なんか今年は寒くて5月って気がしないや。(サンダルでコンビニ行ったら、クロタイツ+ブーツの多いこと、多いこと)
もう、バラのシーズンなのか…って思っちゃったよ=3
そういや、平塚のサッカー場んとこってバラ植わってたような。22日だと咲いてるかもね。


レッズは引分けだったようで。
内容悪かったのかな…。

あっ、阿部ちゃんだ♪

テーマ:地域のニュース - ジャンル:ニュース


松ソロ新聞広告
今日の読売新聞に松ソロの広告が出ているとの事でコンビニへ。
1軒目はすでに夕刊準備の為か、朝刊ナシ。慌てて2軒目に=3

あった、あった!ホッ(^^;)
松ちゃんカッコいいな~。

s-20100515164218.jpg


今日は夜、映画見に行く予定だったんだけど、朝からの頭痛が治まらず断念。
大丈夫かもと思って新聞ゲットしにコンビニ行ったら、辛いのなんのって(T-T)
というわけで、もう寝る。


あっ、FC東京vs清水エスパル戦、TVでやってたので永井が出るかなーって思ってTVを付けっぱなしに
してたら、後半終了近くに出て来た。
準備してる時、闘莉王みたいな人がいるなぁって思ってたよ(^^;)
レッズは試合始まったね。
ポンテ契約更新でホッとしたところで、良い結果で中断期間になりますように。
では、おやすみなさい(+_+)

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


松ソロ抽選結果
昨日…じゃなくて今日、寝る前に松ソロの抽選結果を確認=3=3=3

はーずーれーたー(TДT)松ちゃーーーーーん!!!

でもまぁ、激戦だもんね(^^;)
というわけで、B友に報告。

B友は…
当選!!!!!!(≧Д≦)松ちゃーーーーーん!!!

大人に酔いしれる素敵な夜が待ってるわ


やっぱりチケット争奪戦は平日がいいのかなぁ。
ANMの良席も平日だったもん=3=3=3

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


4時間半
目の回りの腫れetcが酷いので会社を早退して医者へ

待ち時間4時間半かかって、さき程帰宅


W杯代表メンバー、あべちゃんおめでとう
選ばれたからには良い結果を
達也は残念だったね

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


THE BOOM 味スタで1万人フリーライブ
mixiのニュースを見たらこんなニュースが!
【THE BOOM 味の素スタジアムで1万人フリーライブ】

なんですと?!BOO友に4日会った時は何も言ってなかったぞ?
“味スタで、風になりたい!”と題し、味スタオープンスクエアとして生まれ変わった北スタンドでライブするそうな。
5/23(日)16時~18時(予定)
THE BOOMらしい健全なお時間!多少延びたとしても帰れる♪
(スティーブン・タイラーさんが盛り上がっちゃったお陰で終電逃した2002年…。楽しかったけどさ=3翌日キツイのなんのって(>_<))

5/22は平塚なので実家に1泊するつもりだったけど、急遽日帰りに。
BOO友の予定も聞かずに行く事決定しちゃった(笑)
昨日20周年タオルを仕舞いこんだけど、引っ張り出さなきゃ=3
(20周年モノクロで地味だからカラフルなの欲しいなぁ)

21日はファンクラ限定ライブだそうで。
(私が引っ張り込んだくせに、脱落ファンでスマヌ(^^;))

日比谷野音の返事はもうしばしお待ちを。
サマソニにB'zがソロで出たとしても、野音は外せない…と傾いているので(^^;)

この日記、実は書き直し。
今日もPCが途中でフリーズしちゃったよ(+_+)~3

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


Koshi Inaba LIVE 2010 ~enII~座席見取図公開
稲ソロの座席見取図がオフィシャルでUpされてた☆

http://bz-vermillion.com/solo/2010/inaba/schedule/zaseki.html

SSがまともな位置に設定されててホッとした(^^;)
後は希望公演に当たることを願いたい=3


今回のツアー、本当にenⅡなのね。(←会報ちゃんと読んでない)
前、横浜外れて夏休みを兼ねて札幌に行ったんだけど、一般で2日間取れた上に、1時間半並んだだけで
サインもゲットできたのは正直衝撃だったのよ。公演場所によってこんなに違うなんて…。
東京3日間、今回も激戦かな。
武道館、20分位で行けるからゼヒ当てて欲しい=3

あっ…ファンクラ継続手続きするつもりが忘れてた!
明日、必ず!

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


思い立ったら!
暑かったりジメジメしたりと不愉快な季節が目の前に…。
梅雨が来る前に大処分を決行!って事で、着ていない服やカバンなどなどを処分中=3

で、今日は禁断のレッズモノも手を付ける事に。
サカダイやらサカマガ、エルゴラやスポーツ新聞、浦和レッズマガジン、MDP…。
さぁ、何から手を付ける?

まずは新聞だな。
でもいきなり捨てるのはちょっと…って事で、中を開くと。
ポンテが写ってる。うーん…取っておこうかな。
じゃあ、こっちは…山田さんが笑顔で写ってる…。取っておこうかな。

…。

処分できない=3
そもそも、新聞はすでに一度整理して必要なところだけ取っておいたのよね。
もうこれ以上減らすところなんかない=3
特に2007年のACL絡みが多くて。捨てられない(;-_-)~3永井も捨てられないーッ=3

そう、永井絡みが捨てられない!
雑誌の表紙がレッズの選手じゃないから捨てられるかなと思うと、中に素敵な永井の写真が…。
フツーに素敵なのよね…(;^_^A
よう吟味して買うとるわ、私(^^;)
もう、どーすんだよーーー!!!

何だったら処分できるのか=3
そもそもB'zカレンダーの外箱なんかいらないだろうに、ビーパのメッセージが入っているからついついカレンダーごと保存したりするのが良くない。(←カレンダー使えって(^^;)B'zの2人の誕生日の時にブログUp用にしか使用してない=3)
でも分かっているのさ、そんな事=3どっかで割り切らなきゃ(-_-)~3
もう宝塚のパンフはいらないだろ。天海さん~真琴さん以外は処分しよう。しよう。しよう?
宝塚…大江山花伝のDVD欲しいなぁ…。
でも、DVDどころかCDも入らなくて積み上がっている状態じゃないか=3
って、思いながらMAGICツアーの配布パンフを見たら、ビーパでCDボックス扱ってるじゃない。
買っちゃおうかな(^^)(←DVDは入らないけどなー=3)

で、またモノが増えるんだろう…。
もう寝なきゃ=3

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


Jリーグ第10節 vs名古屋グランパス
久し振りにレッズ日記書いたんだけど、Up前にPCがフリーズしてしまったので書き直し…は面倒なので簡単に。

今日はいろいろあって埼スタ着10分前。
南もいっぱいでした。

s-DVC00016.jpg

試合の感想は…
山田さんシッカリして下さい。
柏木・原口、結果を出せて良かった(^^)

s-DVC00020.jpg

=====

浦和レッズvs名古屋グランパス 
2010年5月5日(水・祝)14:04キックオフ・埼玉スタジアム
【試合結果】
浦和レッズ2-1(前半0-1)名古屋グランパス
得点者:13分ケネディ(名古屋)、48分柏木、55分原口
入場者数:55,410人

=====

達也は何が起こったのか分からなかった。
ピッチに戻った時のオーロラビジョンに映った達也の顔は精鋭がなく、交替したいのでは?と思ったくらい。
で、気が付いたら倒れてたから、どうしたのかと。
脳震盪だったのかしら?なんでもないといいけど…。

実は今日、試合行くのやめようかと心に迷いが。
でもポンテの契約状況が分からないし、ここで行かなければ後悔するかもと思って、気持ちに鞭打って埼スタへ。
行って良かった。MDCがポンテだった(^^)

s-20100505220159.jpg

原口の2点目の時、ポンテ倒されちゃうかと思った。
あそこで倒れなかったから2点目があったんだよね(^^)


≪余談≫
ハーフタイムにコナンの飛行船が上空に。
もうちょっと近付いてきたら写真撮ろうと思ったんだけど、思った以上に飛行船って早い。
北バクスタ側からやってきて、メイン側を通った後南で旋回して戻って行った。

s-DVC00017.jpg

これって世界最大級の飛行船で世界に3隻、日本に1隻しかないそうで。
コナンは東京と横浜コースしかないみたいだけど、埼スタ人が集まったから設定したのかな?
去年くらいから飛行船見かけるけど、このコナンの飛行船の搭乗料金、東京コース¥63,000(夜¥68,000)/横浜コース¥126,000だって(@_@;)高っ!
でも、乗っている人がいるって事だよね(^^;)
子どもの日だったし、ハーフタイムの時だったのでサプライズ的でちょっと良かった(^^)
そういえば、オーロラビジョン上のフラッグ両脇にもこいのぼりが。日本ならでは。やる事が粋だね(笑)

え~と今日、埼スタ10分前到着だったのは単純に気分が乗らなかったから。
来年はシーチケじゃなくセットチケとかにしようかなとか、いろいろ鬱々と。
時間をレッズの為に使う事に迷いが出始めてるのかな…。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


松ソロ申込
希望日をB友と相談して申込完了。
東京都民、ぜひ当てて下さい!

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


その後の手紙
高3ん時以外の手紙についても今日、開封。
切手部分は切り取り、中を読んだら封筒と便箋はシュレッダー。
結果、ゴミ袋いっぱいになったよ…。(そしてシュレッダーのハンドルが壊れた(;^_^A))
紙袋1袋分を片付けたつもりが、ゴミ袋1コ増えるとは…=3

今日、処分したのは2004年までの手紙類。
というより、90年代の手紙。99年頃にはPCメールに移行してたから、手紙自体は少なかった=3
9th Bluesで松ちゃんが歌った感想やBUZZ横浜の前にMステ出た事なんかが友達の手紙に書いてあって、私は記憶がないけど、そんなのあったんだなぁって…。

後は年賀状類が残っているけど、これはまた次の機会に。

テーマ:生活の中で - ジャンル:ライフ


高校3年の手紙
昨日、実家から手動のシュレッダーを貰ってきた。
今まで何度か処分をしようと思いながらその度に思い直していたんだけど、今度こそ処分しようと。

s-20100503022727.jpg

高校3年生の時、クラスが離れた友と毎日やりとりをした手紙。交換日記みたいなもんか。
携帯どころかポケベルもなかった頃のだ。
当然私が書いた手紙は友のところに行ったから、私のところに残っているのは友からの返事。

〔うちのクラス席がえしたの!詳しくは中を見て!!〕
なんて、書かれたイラストも当然制服を着てて。
s-20100503032244.jpg

友が好きだったチャゲアスの事、恋愛や授業の内容、受験の事が満載。
その中に当時の私の事がチラリと見え隠れしている(笑)
シュレッダーに掛ける前に、主な内容を抜粋して残しておこうかと。

【B'z絡み】( )は今の私のコメントね。

・B'zのCDが発売延期になった事。(当時2回目らしい)
・「裸足の女神」がしっくりこない事。(当時からこんな事ばっか言ってる(^^;))
・松ちゃんの○○の事。去年の9月に…。(友がみたTVの内容)
・稲葉の○○の噂。(当時の噂)
・稲葉のコンタクトはソフトな事。(そんな事知ってたのね私(^^;))
・B'zの電リクに5万通(友がラジオを聞いて)
・松ちゃんのラジオ、ゲストって稲葉ばっかりじゃない?(友がラジオを聞いて)
・稲葉と同じシャンプーSASO¥1,500を発見!買う?(友が薬局で見つけた)
・稲葉が30歳になる事。29歳と30歳は全然違うよね。(17歳の主張)
・松本さんは松ちゃんって言うけど、稲葉さんは稲葉と呼び捨てな事。(今じゃ呼び捨てなんて出来ません(@_@;))
・次のアルバムが2枚組な事。(The 7th Blues)
・稲葉の髪が長くなっている事。(B'z暗黒時代の予感。そして的中(笑))
・受験生でもファンクライベントに行くべき。(VIDEO-GYM#01に行くべきか相談した模様)
・ファンクライベント行ったら隣が男だった事。(当時は珍しい方だったの)
・B'zは5周年。浜名湖でライブ。(渚園って言っても分からないから、浜名湖って言ってたのかな)

などなど。
返事の手紙でこんだけ触れてるんだから、私は一体どんだけ語った手紙を渡しているんだか(^^;)

【その他】
・密か~な私の恋心高校生版。それに関して体育のクラスが1.7.8だった事。(178で友が反応(笑))
・密か~な私の恋心中学生版。(すっかり忘れていたけど、名前が書いてあるわけでもないのに思い出せた(笑))
・学校を休んだ事。それがライブに行った次の日だった模様。(THE BOOMのライブかな)
・英語の授業を2限分サボったらしい。(THE BOOMのライブと思われる)
・受験が終った友に電話をした事。(受験生ならではの悩みが)
・MJ(音楽番組)がキライな事。(THE BOOMの時の司会が最悪。B'zは出て欲しくないと思った。でも出た気が。)
・髪型の事。(その日の私の髪型のイラストがあった)
・席の事。(教卓前)
・テストの結果。(日本史B99点。昨年の世界史に続き誤字で100点逃して友に笑われる等。歴史は好きだった(^^;))
・先生の事。(教師って仕事ってさ~)
・3年になって校長室発見。(保健室の隣にあった!と報告が。保健室に縁がなかったから気付かなかったのか)
・私からの手紙はほぼレポート用紙に書いてあって形が揃ってる。(1通だけファンクライベントで買ったB'z便箋)
・高校野球。次の対戦相手は東海大相模!横浜スタジアム!(私は応援に行かず下北沢へお買い物(^^;))

などなど。
やっぱり友の恋愛に絡む内容が可愛くてね。席替えしたら好きな人が自分より前になって授業に集中出来ないとか。
可愛いなぁ、高校生(^^)
そして私に絡む恋愛内容もあるとは…。単なるB'zバカではなかったようで、逆にホッとした感じ(^^;)
すっかり忘れていたけどキーワードで思い出せるなんてねぇ。青春だのう=3

そういえばうちの学校、屋上を屋上とは言わないで「ルーフ」って言ってたのね。
その他にも名前が付いていたとこあったなぁって思ったら、別の友の手紙に「コモンホールで帰り待ち合わせね!」って書いてあった。
そうそう、コモンホール!1~5組と6~8組の間にあった!
ピロティに自動販売機が設置されて、♪彼女はいつもミルクティ イエ~♪とか歌ってピコーを買ってたな。
懐かしい。

↑上の抜粋したのは時系列になってないんだけど、実際の手紙はほぼ時系列になっていて。
毎日書いていたから日付までは入ってないんだけど、GWや夏休み、冬休みは日付が入っていたり。
授業中に書いているから、何の授業中なのか、何限目なのか書いてある事が多い。(政経の授業が一番多いわ(^^;))

手紙を捨てる前に中身を読んでみようと思って、全部開いて読んだんだけど、開けたら「高校生最後の手紙です」って書いてあって。
なんか寂しいような…。捨てちゃって良いのかな…なんて思ったり。
思い出としてはとって置きたいけど、いつまで保存したら満足出来るんだろう?って思ったら、処分しよう!って思った時が動き時なのかなと。

高校3年生、17歳の日々が綴られた手紙。
大人になって読んでみて、懐かしくて面白かったです。

s-20100503231719.jpg

が。
実は高校を卒業した後も手紙のやりとりは続いていて。
短大→就職した後も続いていたのよね。
そちらも読み返したら処分に入らないと=3(こっちの内容の方がマズそうな気がするのよね(笑))
でも携帯メールにはない良さをしみじみ感じちゃった。
最近の私、メールの返信「了解」だけだったりするし。不精にもほどがある(;^_^A

このブログも10年、20年経って読み返す事があるのかな。

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ


わらび
エコパの帰りに実家に1泊して、今日はそのまま祖父母の家に。
どうやら母の目的は【わらび】だったようで。
わらびを取ってきた。(と言っても勝手に生えているのではなく、うちの畑のね)

s-DVC00014.jpg

今回行ったのは初めての道を登って行ったけど、帰りは母の誘導で獣道のような道を。
そんで舗装された道に出てきたら、うちのお墓の前だった。
ぐるっと1周できるわけか。田舎は奥が深い。

祖父母の家を後にして、祖父が入院している病院へ。
足を骨折しての入院だったんだけど、元気でした(^^)

というわけで、先ほど帰宅。
非常に眠いです…。

テーマ: - ジャンル:ライフ