*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



Koshi Inaba LIVE2010 enⅡ 9/30
まだまだ先だと思っていた稲ソロがついに当日を迎えた=3
案の定、素敵な雨(^_^;)
ライブがあった火曜は雨、ライブがない水曜は晴れ、そしてライブのある木曜は雨。
一体どんだけ雨男なんでしょうか貴方。

18時に九段下で友と待ち合わせ。
地上に出てきてビックリ。真っ暗。
雨も降ってるし、写真どころじゃない感じ。
それでもちょこちょこツアトラ撮ったり、看板撮ったりとライブ前の高揚感を堪能。

20100930181607.jpg

グッズ売り場はそこそこ列が進んでいたので、雨だけどグッズを購入する事に。
最初、思ったより安くてなんで?と思ったらオオモノの稲ジャー忘れてた!って事で、稲ジャーも購入。
予定通りの出費。そしてenむすびは2コ買い(*^^*)
今回一般クレカも決済可能になったので便利になった☆

*ツアーパンフレット ¥3,000
*バッグ ¥500
*enむすび ¥1,000
*カフェオレボウル ¥1,500
*ツアートラック ¥1,500
*ツアータオル ¥2,500
*イナバジャージ ¥9,800
*スクリプトTシャツ(白) ¥2,500

20101002204613.jpg

今日の出費はここまで。ガチャガチャは翌日に。
そして運命の座席発券!
席は…1階H列。この前のACTION武道館はK列、壁に貼り付いた最後列。
…。
1Fのその場所はセットの上の演出が見えないの。またかよ~!
セットの上の演出ありませんように…と開演待ち。
19:03頃暗転。

以下、セットリスト等ネタバレ!
[続きを読む]

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


写真を変えてみた
うっとおしい雨なので、プロフィールの写真を変えてみた。
リンゴ畑の空です。
青い実がなっているけど分からないね(^_^;)

20080615104533.jpg


mixiと浦議SNSは同じ夜の観覧車。
3月に東京ドーム行った時に観覧車は撮り直したかったけど、すっかり忘れてそのまま。
(B'zでそれどころじゃなかったんだけどさ。)

あと期間限定でtwitterにもいるけどそっちは空の写真。
期間が過ぎたらそっちの写真もどっかに使おうかな。

テーマ:写真 - ジャンル:ブログ


なんて素敵な
稲ソロ日和…

松も雨
稲も雨

持って行くモノを探して。
Tシャツいるかなぁって思いつつ、武道館盛り上がって湿気が凄かったなんてのも見たから念の為用意。

20100930132049.jpg

でも、このTシャツ凄く似合わないんだよ(^_^;)
Wonderlandって書かれているとは思わず、骨?って思ってたTシャツ。

今回のツアーでもTシャツ買うつもりだけど、白にする予定。
グリーンの可愛いんだけどね。

1曲聴いてない曲があるので、聴いて行かなきゃ=3

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


会社帰りに
今日から稲葉さんのライブは日本武道館!
なに、この雨…(^_^;)

会社早く上がれたら、武道館立ち寄ってみようかなーなんて思ってたり。
まぁ、木・金とお休みするので仕事優先で、気が向いたら行ってみようかと。

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


Jリーグ第24節 vsアルビレックス新潟
やっとホームで勝った。
ついつい過去と比べちゃうけど、今は足元を見なければ。
失点せずに勝てた事にホッ。2得点上げた事にホッ。

20100925165024.jpg

試合後のインタビュー嫌がる山田さん…(笑)
勝利の後の山田さんチャントは和気あいあいとして楽しいわ(^△^)♪

=====
2010年9月25日(土)16:03キックオフ・埼玉スタジアム

【試合結果】
浦和レッズ2-0(前半1-0)アルビレックス新潟
得点者:45+1分柏木、81分セルヒオ
入場者数:31,973人
=====

パスが繋がるようになったなー。
ミスってボールを取られた時、スタが怒りと呆れが混じったような雰囲気になるかと思ったけど、その一歩手前でサポートする方を取る。
ちょっとずつ良くなっていると。

この日、もっとセルが活躍したら9を付けて貰いたいと思ったけど、ケガ…。
そんなんじゃ、まだまだ9を託せないよ(+_+)
ケガ人多し。
そういや、スピラの代わりに入った坪井が上がったりしてたね。パスして貰えなかったけど(^_^;)
世代交代中とハッキリ感じているけど、それでも坪井の活躍を楽しみにしてるよ!

そういや、月がとっても輝いていた。
浦和美園に向かう道すがら、長方形でない欠けたデザインのマンションと月がB'zの【MY LONERY TOWN】っぽいなー
なんて思いながら帰ってきた(^_^)

=====
遡り日記
9/28(火)0:28

A大宮戦のチケ買ってないや=3

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


Happy Birthday
今日は稲葉さんの誕生日
46歳だって。
いくつになっても素敵です。

20100923223811.jpg

武道館で46歳の素敵な稲葉さんを楽しんできます

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


俺の心を
先日、俺の心をもの凄い勢いで走って行ったヤツが!
9/20に注文、9/21に入金して雷鳴轟く本日9/23に届いた。無茶な配達指定をしたかと思ったけど、ちゃんと届くあたりこういう注文に慣れているんだろうか(^_^;)
今日の雷とともに到着するあたりテンション上がるおもちゃ(笑)

もうね、9/20になんだこれ?!って思ってから、探して注文するまで早かった=3
発売自体は去年の10/31だったから、在庫なしやら売切れやら販売終了やら。(サイトによってはあるけど、文字だけのサイトは止めてみた)
しかも、購入者の評価がなかなか良い。そんなの見ると余計欲しくなっちゃう!
だいたい、20年以上経ってから商品化するとは思わなかったし、当時のタカラではなくバンダイから出るとは!って感じで。
でも私、去年、静岡に行くのにどっか遊べるところないかなぁって調べた時、これが引っ掛かったの。
その時はどういうモノかよく分からなかったのでメーカーとかも全く見てなくて。
そもそもシルエット状で発表された写真だったから、食玩でも出るのかなーって思ったくらいで。

で、何を買ったかと言うと…
まぁ、私のも恥じらいってもんがあるのでね(笑)


[続きを読む]

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用


B'z 22周年
今日でB'zは22周年!
相も変わらずファンでいられる事を嬉しく思う。
いつまでも魅力いっぱいでいて下さいな

ところで。
25周年に当たる曜日を確認したら、9/21って火曜なのね。
ここで1泊2日な場所でライブされると社会人的には厳しい日程…。
今からドキドキ。

ケーキ?
それは23日に(^_^;)

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


Jリーグ第23節 vs清水エスパルス
ホーム埼スタ、結果は引き分け。
ポンテは前半で下がり、清水の見たい選手はいなかった…。
そしてコバトン紛失。
今日はなんか疲れた。

今日は席詰めでこの辺まで移動。

20100918153143.jpg

=====
浦和レッズvs清水エスパルス 
2010年9月18日(土)16:03キックオフ・埼玉スタジアム

【試合結果】
浦和レッズ1-1(前半1-1)清水エスパルス
得点者:19分エジミウソン、38分岡崎(清水)
入場者数:38,909人

◆山田暢久、J1リーグ450試合出場達成
=====

来週は用があってスタ着はギリ。
友が久しぶりに参戦するから問題ないかな。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


Jリーグ第22節 vsFC東京
勝ったー!
ポンテが決めた!その前の元気も良かった!
少し柏木が動きやすくなっているように見えた。

今日は思いっきり歌えた!久しぶり!

20100912210404.jpg

なのにタオマフ忘れた…(>_<)
味スタの時っていつも忘れている気がする…。

===== 
2010年9月12日(日)19:04キックオフ
味の素スタジアム

【試合結果】
FC東京0-1(前半0-0)浦和レッズ
得点者:66分ポンテ(PK)
入場者数:29,959人
=====

-------------
遡り日記
2010/9/15 1:23

仕事が忙しいので今週はBlogはお休み(予定)

20年以上前に好きだった歌を聴く機会が。今でも歌える…。
そりゃそうか。B'zも聴いてなくても昔の曲は歌えるもんな。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


稲ソロチケ到着
稲ソロチケが到着した(^^)ノ

20100911180410-1.jpg

今月末だ~!!!
ACTIONん時より良い席だといいな…=3

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


Larry Carlton & Tak Matsumoto LIVE DVD 詳細&アジア公演決定!!
昼休みにオフィシャル見てたら、DVDの詳細がUpされてた。
いつの間に…(^_^;)
ハッキリDVDとあるので、ブルーレイでは発売されないって事かな=3

DVD「Larry Carlton & Tak Matsumoto LIVE 2010 “TAKE YOUR PICK” at BLUE NOTE TOKYO」

【収録内容】
01. Nite Crawler 2010
02. Islands of Japan
03. THE WAY WE WERE
04. Tokyo Night
05. East West Stroll
06. Easy Mystery
07. hotalu
08. ao
09. Take Your Pick
10. Neon Blue
11. A girl from China
12. JAZZY BULLETS
13. Room 335
14. #1090

2010.10.27 on sale
Price:5,250yen (tax in)
収録時間:約86分

でもって、

Larry Carlton & Tak Matsumoto アジア公演決定!!

●台湾公演 10月17日
会場 Legacy Taipei
http://www.riverside.com.tw/

●香港公演 10月19日
会場 Concert Hall, Hong Kong Cultural Centre
http://www.lcsd.gov.hk

おおっ!いってらっしゃいませ(^ー^)ノ

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


憂鬱な気持ちになると
今さらながら稲ソロ【Peace Of Miind】を聴き返したりしてるんだけど、憂鬱な気持ちん時に聴くと
なんでこんなに気持ちを言い当てるような歌詞なんだろうなぁ…って思う。
だから稲葉さんが好きなんだけどさ。

稲ソロチケの不在票がポストに入ってた。
土曜に受取出来るといいな。

日本武道館の追加席の販売の案内も来てた。
9/28(火)…いやいや2回行くし、そんなに平日バンバン休んだらねぇ=3
グッズ買いに早退するけど。ボソッ

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


ありがとう阿部ちゃん
ブラジルフェスティバルに行った為に行けなかった天皇杯2回戦 天皇杯2回戦 vs東京国際大学。
代々木公園でドキドキしながら結果を見たら7-0で勝利。
思ったよりも圧勝でビックリ(^_^;)
ポンテ2点獲ったのか。
ポンテが見れるのは今年最後になるだろうから出来るだけ試合に行こうって思っていたのに…。
とまぁ、ここんとこお休みがちでしたが、今週末からやっと本格的復帰します。
(チケット買ってないけどまだあるよね(^_^;))

でも阿部ちゃんとお別れしたかったなー。
現地にいたサポ達がいっぱい感謝を伝えてくれたから、諦めがつくけど。
サポから直接阿部ちゃんに言葉を伝えられて良かった。
W杯直前の仙台戦ではサポがゴタゴタして、阿部ちゃんへのW杯の激励が出来なかったと知り。
阿部ちゃんが旅立った後の湘南戦でコールをしたって友から聞いたけど、やっぱり直接サポの声を感じて欲しかったと思って。
だから、今回レッズを後にして新しいチームへ行く阿部ちゃんへ感謝の気持ちが直接届けられてホッとした。
どんなに一緒に戦ってきても、サポから直接感謝を伝えられて旅立てる選手って本当に少ない。
阿部ちゃんには伝える事が出来て本当に良かったって思う。

今日阿部ちゃんは29歳になったようで。
レッズに来た時は昔からこの選手いるけど、一体幾つなの???って思ったもんだけど。
29歳か。サッカー選手としては若くはないよね。
ジェフからレッズに来た時のように、自分のいるチームの為に頑張って欲しい。
お帰りと言う事はない方がいいね。いってらっしゃいじゃなくてさよなら。
阿部選手!イングランドでも22の活躍を期待してるよ!
アベユウキ オレ!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


2個目の手作り日傘☆
7月の休み中に作った日傘。
お弁当を持って行くようになって荷物が多くなった事もあって、今年は折りたたみバージョン☆
今年の夏は暑すぎ。使わない日はないくらい=3

20100905141543.jpg

生地のUp
前に作ったのと同じソレイアードの茶色。
でも、ちょっ~とだけ柄が違うのさ。
20100906012135.jpg

前のはこんな感じ。
ブルーも爽やかで気に入ってる♪
s-20080601171845_20100906014927.jpg

なんで今頃Upしたのかと言うと。
緑の中で写真を撮りたかったの。
で、代々木公園に行く時に!って事にしたら今日になっちゃったのさ=3
でも、その代々木公園も緑が枯れ気味…。少しは雨が降ってくれないと!
今年、新調したペールグリーンの雨傘も出番がないよぅ(>_<)=3

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


MIYAZAWA-SICKバンド
MIYAZAWA-SICKのバンドを見にブラジルフェスティバル2010に行って来た=3
今日も暑いですな。

20100905141839.jpg

友と合流後、フードコートをウロウロしているうちに離れ離れに。
まっ、いっか~と腹ごしらえ。(ええ、B型です(^_^;))

コシーニャ
20100905143731.jpg
ブラジル風コロッケだそう。
マンガ有閑倶楽部で可憐がブラジル男を落とす為に作ってた料理じゃなかったっけ?と思って買ってみた。
マンガの中ではこのコシーニャが原因で事件が起っちゃうんだけどね(笑)
コロッケ苦手なんだけど、興味が湧くとついつい手を出しちゃう(^_^;)

アサイージュース
20100905143635.jpg
紫色の飲み物が。
なんかよく分からないけど、ヤシの一種らしい。

食べ終わった後、友と再合流してカポエイラをチラッと見つつ一旦、代々木公園を後に。
17時のMIYAの出番前にまた戻って来て、ステージの方へ。
ただひたすら暑い…。
サマソニよりは楽だけど、やっぱりそこそこ密着はしてて、ちょっと甘く見てた。
もうちょっと楽に見れるかなーって思ってたのよ(^_^;)
でもそれなりに前の方で、見える時には大きなMIYAが。(見えない時は何にも見えない=3)
MIYAはサングラスに黒のシャツ、最初は白黒のストールみたいのを着けててステキなチンピラ風。
(ストールは途中で取っちゃったみたい)
最近はそんなに尖った感じはなかったような気がするので、久しぶりに見た気がする。

やった曲は…
【CAPITA DE AREIA】は分ったんだけど(ライブで昔結構やってたから)、後のポルトガル語の曲はさっぱり(^_^;)
【島唄】【風になりたい】は日本語(風になりたいは最初ポルトガル語)だったし、THE BOOMの曲だから分かったけどね。
友曰く、島唄の前までは【MIYAZAWA-SICK】からの曲だと。
あ~じゃぁ、持ってるはず!と家でCD見てみたら、私が持っているのは【AFROSICK】

20100905234758.jpg

ポルトガル語バージョンじゃないの…。
タイトル見て分かるのはやっぱり♪CAPITA CAPITA CAPITA DE AREIA♪だけ(^_^;)
でも【MIYAZAWA-SICK】の曲でも知ってるのあるなぁって思ったら、ベストなのね。
MIYAソロ改めて見たら【MIYAZAWA】【AFROSICK】【SPIRITEK】持ってた。【Sixteenth Moon】もあるような気がする…。意外とMIYAソロも持っていたようです、私。
Dance!Dance!Dance!なDiscoticは聴いた事なかったけど、ノリが良く楽しめた(^^)v
そうそう、アンコールん時は華やかにサンバな女性達が。ブラジルはコレがないとね!
でも暑かった~(+_+)~3

BAND:宮沢和史 伊藤直樹、今福健司、tatsu、土屋玲子、フェルナンド・モウラ、ルイス・バジェ、
   大城クラウディア、町田昌弘


そうそう。
MIYAの出番前がラモスのバンドだったんだけど、昔のJの試合がビジョンに。
もちろんレッズも映し出されてた(^_^;)
天皇杯初戦だったレッズはどうだったかなってライブ後にチェックしたら7-0で快勝。ホッ=3

テーマ:ライブ! - ジャンル:音楽


THE BOOM DVD 20th Anniversary Live Tour 2009 My Sweet Home
この間の日比谷野音の時に友が貸してくれたDVD。
Disc-2だけでも見て!との事だったけど、全部見たよ=3

10/17渋谷C.C.Lemonホール行ったよ~(^^)ノ
(Blog Upしてなかったけど(^_^;))
客席、ハッキリと映ってるね。探せるんじゃないかと思っちゃった(笑)

20100904181418.jpg

Disc-2は栃やん(51)の誕生日の様子が。癒される~。
横浜BLITZにも行ったけど、翌日の7/12だったのさ。(これもBlogにUpしてない…(^_^;))
こんな感じだったのね(^^)

明日はブラジルフェスティバルに行くので天皇杯はお休み。レッズが勝ちますように。
萌、代表初選出でスタメン、フル出場&勝利おめでとう。

あっ、新PCにしてからfc2の画像縮小を使ってたんだけど、キレイじゃないから旧PCで使ってたのに変更した。
(8年ぶりに新しくなったらしい。ラッキー!)
どうかな?

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽


New ipod
噂通り、新しいipodが発表された=3
そっちの方がすっごく良かったらどうしよう(^_^;)って思いながらチェック!



ホッ


実物を見に行った時に、9月に出るらしい新モデルを待つか今出ているのを買うか迷っている…って店員さんに言ったら、店員さんのアドバイスは

*9月に本当に発売されるか分からない
*(店員さんの経験談として)買い替えをしようとしたら、長方形でなく正方形が発売された為、自分の好きな
 長方形の形のが出るまで待つハメになった
*自分は原色が好きだけど色が淡い色になった事も
*旧デザインの方が良かった…って思っても、新モデルが発売されると旧モデルはすぐに掃けてしまう

以上の事から今出ているモノの形・色が気に入っているなら、そっちにした方が良いと思いますよ~というモノで。


店員さん、ありがとう!!!
正方形より長方形の方が好きだし、新モデルのピンクよりも旧モデルのピンクの方が好き!
買っといて良かった~(^□^)♪

新モデルも曲名・アーティストの読み上げ機能があるみたいだけど、あれそんなに需要があるんだろうか?
イナバヒロシ言われるとガックリしちゃうんだけど(=_=)=3

ちょっと気になるのは、新モデル出るとケースもなくなっていくよね?
キキララちゃんケース買っておこうかなぁ。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


Larry Carlton & Tak Matsumoto LIVE DVD 10月27日 リリース決定!!
オフィシャル更新(^^)

Larry Carlton & Tak Matsumoto LIVE DVDのリリースが決定☆
詳細は追ってお知らせ致します!!だって。

=========================

「Larry Carlton & Tak Matsumoto LIVE 2010
 "TAKE YOUR PICK" at BLUE NOTE TOKYO」

2010.10.27 on sale

=========================

あれ?ブルーレイは出るのかしらん=3
松ちゃんとラリーにタッチしたんだなぁ…信じられん…(*´д`*)~3

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


阿部ちゃん
阿部ちゃんのレスター シティFCへの移籍が決まった。
海外に行きたいという夢が叶って良かった。
思ったよりもレッズに長く居すぎたかな。
苦労をいっぱい掛けちゃいました。
ありがとう。

昨日、鹿島戦のビジュアルと♪歌え浦和を愛するなら♪の動画を見てたんだけど、ACL準決勝PK戦の動画も見てて。
あの苦しくて楽しくて嬉しい試合を戦った選手達の中に、もういない選手が沢山いるんだなぁ…私の好きな選手もいないんだなぁ…寂しいなぁ…って思って。
輝いてたレッズがPCの画面の中にしかいない寂しさよ。

実は鹿島戦の試合前もちょっと寂しいと思った事があって。
円陣組んだ後、最後に阿部ちゃんはいつも坪井の頭を触ってポジションに着くでしょ?
鹿島戦は阿部ちゃんは不在、坪井はベンチでその光景がなかったのよね…。
それを見て、寂しいなぁって思ったんだ。
もう、あの光景は見られないんだなぁ…。

あぁでも寂しい寂しい言ってられない。
時間は過ぎて行っているのだから。

阿部ちゃんありがとう。
大活躍をいっぱい期待してます(*^^*)
アベ ユウキ オレ!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ