*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード





DVDに引き続き…
ゴールデンボンバーの「ザ・ゴールデンベスト -Pressure-」もあの後ポチっとした。
土日はお休みらしいので、手元に届くのは今週末かな。
本当は11/3までに聴きたかったんだけど。(休みだから(^_^;))

もう1つのベスト「Brassiere」は「Pressure」聴いてから検討しようかと。
ってか、「Pressure」「Brassiere」って(笑)
次出す時にはULTRAを付けて欲しい!笑わせて!

本当はプリクラも買いたかったんだけど、私が見た時は売切れだった(>_<)
今入荷待ちになってるけどどうなんだろ?

今、笑いの元は金爆!
昨日はチャットで大笑いしたけど、それも今日までだし。
明日から地獄の2ヵ月が始まる…。

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽


打ち上げチャット
10月最終土曜日、打ち上げチャットに参加してこんな時間…
6時間だよ(笑)

楽しかったー!
また来年☆

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


Jリーグ第28節 vsモンテディオ山形
夕方に台風上陸情報があり、友人たちは参戦断念。
私はと言えば、地下鉄で隣駅近くまで帰って来れる事を思い出して、現地に行く事に。
でも電車に乗り遅れて、到着したのはキックオフ5分前。
スタで流れている音楽をチェックしたかったんだけど…。11/14までお預けだ=3

試合内容は…
2008年よりはマシって思いながら見てたという事はそういう事だろう…。
ボール持ってもフォローも何にもしないあの頃よりは攻めているんだからマシ。
サポが無言で立ち尽くしてしまうよりはマシ。
ふぅ=3

なんかギシと坪井や山田さんが試合中に結構話をしてたから、試合中もいろいろ問題有なんだな思って。
メンバー紹介に間に合わなかったんで誰が出ているのかもなかなか分からず(^_^;)
宇賀も右にいたり左にいたり。あれ?こっちが元気かって感じで見てた。

=====
浦和レッズvsモンテディオ山形 
2010年10月30日(土)15:04キックオフ・埼玉スタジアム
【試合結果】
浦和レッズ0-1(前半0-0)モンテディオ山形
得点者:81分田代(山形)
入場者数:21,625人
=====

久しぶりの雨の試合は寒かった…。
台風上陸情報がある中、それでもレッズの試合!って結構サポがいたと思ったよ。
山形サポはいっぱいいたな。
悪天候で埼玉まで来て、勝ち点持って行くんだもんな。そりゃ嬉しいよね。
そういう試合、レッズで見たいな。
何が何でも勝利を掴み取る!そういう試合が見たい。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


雨降ってきたね
試合中はどうなのかなー。
明日連絡するね。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


やべっ!
自らバラしちゃってるわ(笑)
まぁいいや。

金爆のDVD先行予約しちゃった…。
届くの11/24か~遠いな。
いとこの結婚式の帰りにライブ行けないかな。
親戚でいとこんちの実家に集まるのかなぁ…。
でも、嫁に行く方だからなぁ。どうだったっけか?
やっぱライブは止めとくか。
年末のメチャクチャ忙しい時に早退しようかな。

なんで友は新宿御苑をあげたんだろう?
こっちでは言ってないのに(^_^;)たまたま?

寝る。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


Koshi Inaba LIVE 2010 ~enII~ ツアーファイナルグッズ販売

本日、稲葉さんソロツアーファイナル!
そんな日本ガイシホール公演で、ツアーファイナルグッズ「Tシャツ&リストバンドセット」販売だって。
なかなか良いデザインだ。

詳細は→コチラ

ファイナルに参加出来なかったウチらはコレ↓

====
【通信販売に関して】

※オフィシャルファンクラブB'z PARTY会員様を対象に、この「Tシャツ&リストバンドセット」を含む
「Koshi Inaba LIVE 2010 ~enII~」ツアーグッズの通信販売申込用紙を会報88号に同封予定となっております。

※「Tシャツ&リストバンドセット」はB'z the Storeでの販売はございません。
=====

だが、基本参加しなかったライブのグッズは買わない主義なので今回は止めとく。
でもこの取り残され感が飢餓を生むのよね。思うツボだ(^_^;)

あっ、稲ジャー色落ちしない?
雨の日に着たらTシャツに色移りしてビックリしたよ=3

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


キキララちゃん
自粛してたのに、うっかりショップを覗いたらキキララちゃんのスノードームが売ってた。
もうそんな季節か~。

集めているのでお買い上げ。
そしてビニ傘もお買い上げ。

今、使っている傘、服によっては合わないからビニ傘が欲しかったの。
キキララちゃんだけど、使おうと思う。
いい年して…(笑)

写真はまた今度。
寒くて動きたくない(^_^;)

テーマ:キャラクターグッズ - ジャンル:趣味・実用


プラネタリウム
今日は仕事で池袋へ。
眺めの良いビルなのに、あいにくの雨。

帰りにプラネタリウムに寄ってきた。
貸切状態だったらどうしよう…って思ってたけど、そこそこ人がいたよ。

好きな音楽を聴きながら、満天の星が見れたらいいね。

星降る夜に騒ごう

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


DVD「Larry Carlton & Tak Matsumoto LIVE 2010 “TAKE YOUR PICK” at BLUE NOTE TOKYO」




DVD「Larry Carlton & Tak Matsumoto LIVE 2010 “TAKE YOUR PICK” at BLUE NOTE TOKYO」本日発売!
松本さんからのメッセージも更新→オフィシャルサイト

20101027231743.jpg

だがしかし…。
買って来なかったよ…。
特典ナシの¥5,250よりポスター&サイン抽選付きの¥5,250の方がいいって思っちゃって(-_-;)
松本さんゴメン…

渋谷タワレコのパネル展はこんな感じ。

20101027193042.jpg

早くB'zで活動して欲しい。
ultra PHANTOMで満足できる身体になってしまう…

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


BOOMERに捧ぐbounce
bounceにMIYAが載っているという事で、渋谷タワレコで確保してきた=3
MIYAは山崎担当。(←ウィスキーの話)

bounce本誌
20101027231529.jpg

これは小冊子の部分。
20101027231620.jpg

そしてbounce本誌
20101027231657.jpg

ヒゲMIYA、大人を醸し出しているでよ。
美容院に来る時にでも呼び出しておくれやす。

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽


そして今日も
金爆ネタ。
だってこんなん見つけたらB'zファンとしては嬉しくなっちゃうじゃん?(^_^;)

歌広場さんの6月のエントリー

喜矢武さんが着ているのANMパーカー!
持ってる持ってる!(笑)

ちょっと前の鬼龍院さんのエントリーでは雨のライブの事をB'zに例えていたりしたし、なんだか嬉しくなっちゃうよ。
パクられても受け入れられちゃう(笑)

で、今日はbounce貰いに渋谷タワレコに行って来た。
(なんかNE-YOが来てたらしいよ。私が行った時は帰った後だったみたいだけど=3)
6月に金爆が来てたらしく15周年のおめでとメッセージポラが貼ってあった。
(“15「週」年”って書いてあっておっきく×付けて訂正してた。いちいち笑いを取ってくれるね)

11/11のshibuya-AXに出るようで。
締め直後の平日なんだよなー。無理だ。
渋谷にいながらこの身動きの取れなさよ。
ってか、うちの会社・・・

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽


意表を突かれた
最近、金爆のことばっかり(^_^;)
もちろんB'zもレッズも今まで通り好きだよ。

あっ、BOOMER友にお知らせ。
タワレコのbounce(のオマケ?)にMIYAが載っているらしいよ。
近々、取りに行ってくる。(そしたら松DVDも買うかもしれん。金用意だ=3)

で、意表を突かれたのは金爆の樽美酒さんの去年のブログのエントリー

>意表を突いて…ブッフバルトとか?

これってギドだよね?
朝青龍、千代の富士、ジョン・ボン・ジョビと来てギドの名が。
凄く意表を突かれた(@_@;)
浦和でライブやってたみたいだから知ってたのかなー。
自分が思ってる以上にギドの知名度が高いのか?
なんか本当に意表を突かれた(笑)

ってな感じで、毎日メンバーのブログを漁ってるよ…。
寝ようよ、私。

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽


スーツ
今の会社に入社してからスーツ着たのって1回だけ。
今日はジャケットだけでも必要かな?と思いつつ、いつも通り!で。
(ブーツだけは止めて、ゴールドのパンプスにした)
そしたら…
うちの会社以外、皆スーツだった。
やっぱりな
カーゴパンツに編み上げブーツなんて恰好にしなくて良かったゼ☆
ちなみに先輩はデニム。自由な会社でしょ?(笑)

いや、ちゃんとしてる部署はスーツよ
念のため

移動
仕事で某ホテルへ移動中…
ボンバーさん来るのに
松ちゃんDVDフラゲ日なのに

渋谷から離れて行く…
今日の空並にどんよりだぜ

むーん
なんか変にハマってる金爆だけど、ついさっき渋谷タワレコでイベントやる事を知った…。

実は明日は松本さんソロのDVDフラゲ日。
ちゃんと予約しに行ってたら金爆の事にも気が付いてたかなー。
電話で予約すりゃいいや…ってなんて思ってたらフラゲ日前日に。
特典とかもなさげなので、ライブん時に会場で売ってたら買おうかなんて思ってましたよ。ゴメン松本さん…。

なんか今、気持ち的にビンボーでさ。
毎月、解約しよう解約しようと思ってたビーイングギザ☆フルをやっと先ほど解約。
MAGICから着うたフルが少なかった時点で解約決定だったのにズルズルと今日まで来ちゃったぜぃ。

ってな感じで明日はDVD買いに行かず。
と言うよりも、仕事で午後から夜まで外出なので渋谷にもいないや。
どっちにしても明日の金爆には縁がなかったって事だ=3
ってか、うちの会社ってば…ブツブツ

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽


携帯待受け
滅多に変えない携帯の待受けを変更。前にUpした樽美酒さんに。
あの白塗りを見るとキュンキュンするわー

ところが!

その樽美酒さんの周りにイルカがウロウロ。
なんじゃこりゃ?!
イルカ邪魔ー!!!何この機能(-"-)ムカツク!

ソッコウ、ネットで調べてイルカを解除=3
ふぅ~3スッキリ!

しばらくはキキララちゃんは封印です。

テーマ:待受画像 - ジャンル:携帯電話・PHS


やべっちで見た限り
土曜の磐田戦、ヤマとヒラのミスからの失点だったらしいけど、やべっちでみた限りだとミスと言うより単純に相手が上手かったんじゃないのかなーと。
それとも2失点目の方に絡んだのか?最近、文章を読む気力がなくて(-_-;)

今9位か。順位も気にならなくなってきた辺り、ヤバイな。
正直ね、ACLとかまだ早いって思ってる。もうちょっと底上げ出来てないと、ボロボロになりそうな気がして。

でもって、やべっちは萌と柏木が出てきた!
もっと若手が出るのかと思ったら、この2人。
そっか、うちのイチオシはこの2人だもんね。改めて気付くなんて、なんか変な感じ。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


リボンネックレス
先日、日暮里・浅草橋に行った時に買った材料と昨日新宿に行ったついでに買った材料で土曜と日曜の深夜から明け方にかけてリボンネックレスを作った(^_^)v

こっちは7種類のビーズ(白・ピンクパール(大・小)・茶×2種・青・緑)+2種類のチェーン+リボン+ファー
秋・冬に使えるので気に入ってる(^皿^)

20101024223943.jpg

ファーは取り外しが出来るようにしてみた。
要するに気に入ったのでシーズン問わずに使おうかと(^_^;)
20101024224019.jpg

こっちは最初に作った試作品
3種のビーズ(白・ピンクパール・紫)+チェーン+リボン+ペンダントトップ
20101024223648.jpg

もともとこれは付いてなかったんだけど、新宿で可愛い!と思って追加。
結構気に入っているので、取り外し出来るように作れば良かったかな…。
20101024223714.jpg

この2本(特に最初の1本目)はこの秋冬に活躍すると思う。
なぜならアレルギーで普通のネックレスだとかぶれてしまうからさ=3
リボンで結ぶタイプなので安心して使えそう(^□^)♪

こっちは友から貰ったバッグチャーム。
チェーン他が変色したので、全部付け替え。
無事、甦った(^^)v
20101023184335.jpg

というわけで2日間、夜更かし三昧=3

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


忘れるところだった
去年に続きハロウィン仕様
去年は当日だけだったけど今年は長めにしてみたよ!
(単に当日忘れそうだからだけどね)

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


見忘れた!
ゴールデンボンバーが出るというTBSの「情報 7daysニュースキャスター」
楽しみにしてたのに見忘れた(-_-;)

学生の頃からこの時間帯からTBSだったのに…。(ゼミの先生の娘さんが出てたのもあって(^_^;))
スパサカが移動するからだ、バカー!
ってのは八つ当たり。
お天気のおねぇさんとたけしの寒いやりとりとかはちゃんと見てんだよ。なのになー。


今日のレッズはと言うと2-1で敗戦。
でもって新宿帰りにビーズショップへ立ち寄り。
バッグチャームの修理完了!ネックレスも2本作製!そのうちUp!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


ただ今ハマり中
ここんとこハマり中のゴールデンボンバー。
勤め先の近くのライブハウスでやる事を知り、見に行ってみたーい!って思ったのに、
その日はいとこの結婚式だ…

いや、待てよ…。
結婚式は昼間だから夜には戻って来れるか?!キラーン☆

…。

親戚一同集まる中、ライブがあるから帰るとは言えないか。
ナマ樽美酒さん見たかったな=3

カッコいい…
l_1469061b378445a59b30485bab02449a.jpg


テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽


ここんとこ毎日
毎日深夜にゴールデンボンバーの動画を見てる(笑)
今は【ultra PHANTOM】にハマり中。
どんだけB'zキーワードが入っているんだか。
英語は分かりやすいけど、日本語にも沢山入っているよね。
曲にもチラホラと聞き覚えのある部分が。
これは凄い!(笑)
B'zファンとしては、これはこの部分だ!と徹底的に解明したいわ。

【ultra PHANTOM】は特に↓ここのノリが好き(^^)

Don't Leave me BLOWIN'
Liar!Liar!Calling

よく繋げたなーなんて感心しちゃうよ(^_^;)

【女々しくて】は1日3、4回見てる。
おかげで寝れない!
ドラムの樽美酒さんが好きだわー。
白塗り歌舞伎メイクの奥の笑顔がステキ過ぎる。
ヤバイ。

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽


メガネを新調
最近、クロぶちメガネが流行ってるよね。
仕事の時はメガネ、お休みの時はコンタクトなんだけど、新しいメガネが欲しいなと思って。
蔓が太めのメガネを2つ新調。

極太の蔓は似合わなかったのでやや太いモノに変更。
お休み用は1.0で黒みがかった茶。(上)
会社用は0.7で赤みがかった茶。(下)

20101017220546.jpg

と言っても分からないね(^_^;)
今使っているメガネよりもレンズが大きいので慣れるまで気になるかな。
でも、よく見えるようになったので、今後は休みん時もメガネで外出が増えるかも♪

テーマ:買った物ヽ(・∀・)ノ - ジャンル:ファッション・ブランド


今日は美容院
稲葉さんのソロライブ前に本当は行きたかったんだけど、同月にグッズと美容院で散財は
出来ないという事で、今日やっと美容院へ=3
前髪のストレートとカラーをしてきた。もうちょっと明るくすれば良かったかな。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


B'z be with! volume87
be with! volume87が届いた。
今回の会報の表紙はモノトーンで渋い。

20101017220408.jpg

カレンダーの申し込み、忘れないようにしなきゃ。
(以前忘れた過去がある。後日ネットで申し込み出来たけど)

バラを持った稲葉さん、FILM RISKYを思い出すね。
VAMPIRE WOMANだったっけ?

あ~…ライブ行きたいなぁ。
って、まだ2人はツアー中だね。
松ちゃんは今日、台湾だったのか。香港でラストだったよね。あと1公演か。
無事終了しますように!

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


留守電
親からの留守電。
親戚のおばさん絡みで留守電でなく、直接話したい内容ってなんだ



私的に嫌な予感

Jリーグ第26節 vsセレッソ大阪
ユニに着替えようとしたらポンテユニ・タオマフともに見当たらず…。
慌てて別のユニとタオマフを用意してさいスタへ=3
電車の中でポンテがベンチにも入っていない事を知る…。
乗り継ぎの際に1本早い電車に乗れて14:30着。

試合の方は。
エジのゴール(900得点目)があったからこそなんだけど、元気が素晴らしいゴールを決めてくれた(^_^)
ハニカミながらのインタビューが初々しかったね。
それと、山田さん。かなり頼りになる守備でした。ここんとこの試合後のチャントも楽しい。

だけど。
達也と交代した高崎がさらに交代。これは…。
せっかく出場出来たんだからチャンスを生かして欲しい。

20101016170008.jpg

=====
2010Jリーグ・ディビジョン1 第26節 
浦和レッズvsセレッソ大阪 
2010年10月16日(土)15:05キックオフ・埼玉スタジアム
【試合結果】
浦和レッズ2-0(前半1-0)セレッソ大阪
得点者:14分エジミウソン、79分原口
入場者数:32,902人

◇J1通算900得点達成!
=====

ここんとこ順位とか気にしてなかったんだけど、C大阪は3位だったらしい。
レッズは10戦無敗らしいが何位になったのか。
8位から上に上がれたかなー。

次の磐田戦はお休み。
勝ってさいスタに戻って来て欲しい。
その次は山形か。芋煮が食べたい…

=====
遡り日記 
2010/10/17(日) 23:04

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


4日連続
最終退勤者だぜ
ムキーッ(ノ><)ノ

明日はさいスタ。

どんだけボケてんのか
天皇杯のエントリー、エジと書くべきところをエメって書いてる

どんだけボケてんだと。
ここ最近、飛んでるよ…
ハズムセカイとはよく言ったもんだ。笑

バッグハンガーを作ってみた
日曜に浅草橋のビーズショップでバッグハンガーの材料を購入。
前々からバッグハンガーが欲しかったんだけど、売っているのは、好みでない上に結構高くて手を出すほどではなくて。
そしたら材料が売っているでないの!
って事で、衝動買い。
本当は土台の色がゴールドのが欲しかったんだけど、シルバーしかなくてちょっと妥協=3

レースを貼ったのにその上にビーズを隙間なく埋めたせいで全く見えなくなった…(^_^;)
うーん…レース入れたいなぁって事でたった今、変更してみた。
真夜中になにやってんだか=3

完成☆
20101012023519.jpg

カバンの中でビーズが取れてボロボロになりませんように(笑)
別の種類の土台も買ったので、今度はオトメな感じじゃないのを作ろうかしらん。

ちなみに今回改めてバッグハンガーが欲しくなったキッカケは、稲葉ソロ帰りに寄ったファミレスで2名席に通されたから。
グッズが入ってるバッグと通常のバッグがあったんだけど、床に置くしかなくて。
それがキッカケ。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用




