*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


B'z 渋谷駅ペプシ広告
月曜から雨!寒い!
そんな朝にこんなのがあったらどうする?

キャーTAK
20110228102545.jpg

キャー稲葉さん
20110228102600.jpg

玉川改札から東横線に行くところの階段にこのでっかい広告があるの。
朝からホレボレ(*´Д`)~3

玉川改札付近。
20110228102629.jpg

写真は全部おんなじだった。
DVC000274-1.jpg

帰りにまた撮ってきた。
DVC00028_20110228231725.jpg

多分また撮ると思う(^_^;)
DVC00033-1.jpg

携帯じゃなくて、デジカメ持って行こう。
ヲタ力発揮だ!

あっ。
Happy Birthday俺。
明日かもしれないけど。
いくつ年取ってもB'zファンな行動変わらず(笑)
スポンサーサイト

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


渋谷駅にB'z広告!
でっかい広告とポスター出てるよ!

写真は夜に!

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


NZ地震
NZで地震があったのは知ってたけど、どんな状況か知らず、今ニュースを見た。
留学しているいとこは昨日、無事の連絡があった模様。(場所的に被災地と離れていたみたい)
他の人達も家族に無事の連絡がありますように。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


B'z PARTY関連(ネタバレ)
立て続けにポストに入ってたモノ。
Birthdayカードとファンクラ継続記念品。

そういや、稲葉さんのライブDVD&Blu-ray、1位だったみたいね。
おめでとう☆
松ちゃんのDVDも再売れしているとか。喜ばしい事だ(^^*)v


でもって、以下届いたモノのネタバレ画像↓
[続きを読む]

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


B'z NEW SINGLE「さよなら傷だらけの日々よ」&ペプシネックスCM
というわけで、朝、呟き程度にBlogを更新したわけだけど。
改めてPCからも更新!

NEW SINGLE「さよなら傷だらけの日々よ」
2011年3月30日リリース決定!!

20110222221948.jpg

来たよ来たよ!待ちに待ってたB'zに翻弄される日々が!(^3^)☆
しかも噂のあったペプシのCMも!
カモーン渋谷駅ジャック!!!
(他のアーティストはやってたからB'zもあるよねぇ?(>_<)あって!)

ペプシのサイトでメイキングが見られるよ。
携帯からも見れるけど、PC版の方が長い。しかも最後の松ちゃんが…。
PC版もチェックだよ(*^^*)
詳細はオフィシャルからチェックしてね。
(でも今日はちょっとオフィシャル重い気がする=3)

=====

NEW SINGLE「さよなら傷だらけの日々よ」

【収録曲】
1st beat:さよなら傷だらけの日々よ
        (ペプシネックスTVCMタイアップソング)
2nd beat:Dawn Runner

2011.03.30 on sale

初回限定盤[CD+DVD]
DVD:「さよなら傷だらけの日々よ」MUSIC VIDEO
Price :1,470yen(tax in)

通常盤[CD]
Price :1,050yen(tax in)

=====

でもって。
NHKの再放送も。
思わず正座して見たくなっちゃう番組です(笑)

=====
松本孝弘 グラミー賞受賞 特別アンコール
「NHKスペシャル メガヒットの秘密 ~20年目のB'z~」再放送決定!!

2011年2月25日(金)午後10:00~10:50 [NHK総合]

※放送日時が異なる地域があります。
◆近畿地方 (大阪、京都、兵庫、京都、奈良、和歌山、滋賀)
 2月26日(土)午後3:50~4:40
◆中部地方 (静岡、愛知、岐阜、三重、富山、石川、福井)
 2月27日(日)午後5:00~5:50

=====
2008年放送だって。あれからそんなに経ったか~…。
記憶が鮮明な分、不思議な感じだ=3
早くLIVEツアー決まんないかなO(^^)O

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


B'z新曲&CM!
B'z新曲来たよ!
詳細はオフィシャルチェック!

*さよなら傷だらけの日々よ

*ペプシCM

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


enⅡ見たよ!
買った稲ソロライブBlu-rayについて、B友のBlogにこんなん書かれてたよ=3

=====
>Sachiya現象だけは避けたいところ(^w^)

>※Sachiya現象
>購入に安心し開封すらせず放置の状態を意味する。
=====

ムキーッ!
でも確かに、そうでやんす(-_-;)
そういうのが沢山あるっす。
まとめて見るほど時間もないっす。

なので、今日見たよ!
この武道館、行ったヤツだよね?
あの辺にいるよね?

20110221230710.jpg


【今宵キミト】のライティングがあんまり映ってないよー!
【AKATSUKI】ってもっとエロチックなダンスだった印象が!
やっぱナマで見たいーーー!!!

でも、ライブの楽しさは充分堪能できる。
OPのTmayuraの衝撃とか、透明人間の重さとか赤い糸の赤い糸とか。
波のスクリーンの美しさとか。
CAGE FIGHT~イタイケな太陽までの楽しさとか。

って、多分当日のライブの感想でいっぱい語ってるだろ私(^_^;)
なんかもっと余裕持って見たい=3
今日は1時間しか眠れなかったので、この辺で…。

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


お出掛け♪
今日はいつもの自分の行動範囲外にお出掛け~☆

ご馳走になっちゃいました。
すみません。ありがとうございます(^□^)ノ

20110220143211.jpg

20110220150422.jpg


お土産もいただいてしまった。
前、買ったのは会社であっと言う間に飲んでしまったので(^_^;)

20110220232634.jpg

展示会にも行きますね♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


シーチケが届いた
シーチケ受け取ったよ!
今回はカードチケに戻した。
去年、切り取らずに持ち歩いてたらチケが雨でベロンベロンに(^_^;)
カードは試合日程が分からないから、日程を間違いちゃいそうなんだけどね。

オマケのバッグ大きい!
ペットボトルも入って使いやすそう(^^)v
20110220015242.jpg

チケの出番はもう少し先。
明日は大宮とのプレシーズンマッチ。(チケなし&予定ありで行けないけど=3)
良い結果を期待してます!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


Koshi Inaba LIVE 2010 ~enⅡ~ 買ってきた
買いに行くの23時近くになっちゃうからフラゲするか悩んだけど、結局してきた。
こういう時、ファンだなぁって思うわ(^_^;)

20110217000712.jpg

今週末、時間あるかなぁ。
深夜に見ると見終わった後、朝になっちゃう!寝なきゃー!って思うから感想書けなくてさ=3
ジャケ裏はTamayuraだね。

タワレコはこんな感じ。
20110215223536.jpg
今回は配布物とかなかった。
お店に事前に聞いてたんだけど、それでも買いに行ってしまう=3
TAKのグラミー賞受賞もあって、TAKのDVDもお隣りに。
離れた場所でも、TAKのギターだ~って分かるのって面白いわ。

MAGICで夢のような日々をRUNしてから約1年。←アホっぽい(^_^;)
ナマ不足だよ。
その不足を補う為のライブ映像か。早いうちに見よう=3=3=3
【今宵キミト】のライティング楽しみ♪

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


LARRY&TAK グラミー賞受賞 スポーツ新聞
15日の朝、TVを見逃した私(>_<)=3
スポーツ新聞だけは取敢えずゲット!

20110217000512_ed.jpg

なんか3紙ともおんなじ写真だった=3

週末映像で見れるかしら?


テーマ:B'z - ジャンル:音楽


LARRY&TAK グラミー賞受賞
第53回グラミー賞「最優秀ポップ・インストゥルメンタル・アルバム」賞をLARRYとTAKが受賞!
これを昼間に知ってから、早くUpしたくて早く呟きたくてしょうがなかった!!!

稲葉さんの『You are my hero』にうんうんと頷いちゃうよ。
松本さーん!松本さーん!!TAK!!!
You are my hero!!!

s-20100601232807_20110215011823.jpg

ブルーノート展示
s-20100702165056_20110215011823.jpg

Take your pick
s-20100702203047_20110215012222.jpg
もう一度。あの時、触らせてくれたファンの方、ありがとう!
ブルーノート、ほんと夢のような空間だった。
グラミー賞取るような2人の手にタッチさせて貰えたんだなぁ…。凄い事だ…。

TAKコメント=====
なかなか実感が湧かないものですね。常にギターという楽器を通して音楽を創り、表現する事を
続けてきました。
今回の作品を、この様な形で評価して頂いた事に、本当に本当に、心から感謝しています。
=====

改めて、松ちゃんおめでとう!
これからも大好きな音楽を、ギターを、楽しんで下さい。
ファンは欲張りだから、さらなる活躍を祈ってます!

雪のバレンタインデーに。
20110215001512.jpg

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


めでたい日に
仕事で14日中に帰れない
松ちゃーん!
松ちゃーん!

松ちゃーん!andラリー!

グラミー賞受賞おめでとう!

取り急ぎ、今日中におめでとうを

早く家帰って更新したい

キキララ ショップ柄シリーズ☆
キキララ新商品のショップ柄シリーズを買って来たよ☆
冬柄は季節限定されちゃうから、今シーズンは買わなかったんだ…。ちょっと後悔=3
が、後悔はレジ前で消し飛んだ。
ギョッとする程の出費だった(^_^;)
キキララは1シリーズに付き¥5,000まで、出来れば¥4,000までにしようと思ってたのに、余裕でオーバー。
分かってるの。
お菓子が入ったグッズを買ったせいで¥2,000余計に出費したのさ=3

20110217000125.jpg

だって、バッグはランチバッグになってるんだもん。
今使ってるバッグを変えたいんだけど、作ってる時間がなくて。
えーい買っちゃえ!と。

あとマグカップね。
会社で使いたいなぁって思って。(そうやってLARRY & TAKのも買ったんだけど使ってねぇ!)
お菓子も入っててきっとお得☆って思ったのさ(>_<)~3

*ランチバッグ(お菓子)
*マグカップ(お菓子)
*クリアファイル
*定規×2
*メモ帳×2
*マーカー(FRIXION)×2
*クロッキー帳×2

クロッキー帳以外の2個買いは会社でも使えるように。
定規が可愛いんだ☆
本当はスケッチブックも欲しかったんだけど、売切れだって。
まぁ、絵描かないし諦められる…か?(笑)
今回は結構諦めた方だ。
キキララはノーマル髪型が好きなんだ。ポニーテールも可愛いけどね。

ちなみに誕生日プレゼントはキティのバッグハンガーだった。
あと、Girs Festivalの袋が可愛い☆ピンク☆普段のヤツよりもこっちの方が好きだー!

テーマ:キャラクターグッズ - ジャンル:趣味・実用


プレシーズンマッチ
今日はプレシーズンマッチ!
結果は…敗戦

いきなり失点するあたり、変わってないなぁ…。
先制点を取って余裕でゲームを支配…をついつい期待しちゃうけど、そう簡単にいかないから
苦しんできたんだもんな。
下手に大量得点して勘違いしてシーズン入ったらボロボロよりはマシ。
と、いつものように自分に言い聞かせる。

試合と同時にサポも動きだして、今シーズンのJ開幕が近付いているんだと実感。
来週は大宮が相手。
都民サポは対象外かとチケは手を出さず。
予定も入っていたので完全に結果を待つ身ですが、ダービーには勝って欲しいな。
開幕までの気持ちも変わってくるからさ=3

=====

2011Jリーグサガン鳥栖vs浦和レッズ 
2011年2月13日(日)14:03キックオフ・ベストアメニティスタジアム

試合結果
サガン鳥栖2-1浦和レッズ
得点者:7分豊田(鳥栖)、18分エジミウソン、67分野田(鳥栖)

=====

今年のユニ買うつもりはないんだけど。
黒襟カッコいいね。
良い試合いっぱい見れたらシーズン途中で買っちゃおうかしら。
そう思わせて欲しい!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


稲葉ソロ~enⅡ~ DVD&Blu-ray CM
稲ソロ"enⅡ"DVD&Blu-rayのCMが来た(^□^)ノ♪
ハズムセカイ~♪の可愛い振り早く見たい!

楽しみだね!
そういや昨日、久々B'zメールしたよ(笑)

20110212183307.jpg
画像小さっ!なんで?

さてと。
予約しなければ!!!←遅っっっ!!!

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


アガサ・クリスティ/ABC殺人事件
やっと本屋に行けてポアロシリーズのABC殺人事件のDVDを手に入れたよ!
ABC殺人事件は小学生の時に初めて読んだ本格的なミステリーだったので、ぜひとも買いたかったの。
映像では見た事がなかったので新鮮な気持ちで見たけど、何度も読んでいるからアレ?って思う事が何か所かあった(^_^;)

20110212130838.jpg

深夜にDVD見たから見返さなかったけど、間違った宛先になってた3通目の手紙、建物名ホワイトヘブンがホワイトホースになってたところ、犯人がホワイトホースを飲んでたから間違えたみたいなヘイスティングスとのやりとりがなかった気がする…。
後、宿屋の娘が出て来なかった。最初気にしてなかったけど、宮部みゆきの「理由」も娘が犯人(と思われる)に関わってたなぁって思い出したら気になって(^_^;)
(ABCは宿屋だと思ってたけど、冊子を読んだら下宿らしい)
見ている途中で字幕じゃなくて吹替えにすれば、携帯見たりしながら見れたのに…とちょっと思ったり。
なので、お酒のやりとりは私が見逃しているかもしれないんだけどね。

あっ、ポアロとヘイスティングスの皿洗いシーンが可愛かったよ!
ポアロシリーズは映像より小説の方なので、映像で見ると2人のやりとりが新鮮だった。
ヘイスティングス好きだわ~!癒される~(^3^)

後、「オリエント急行の殺人」のメイキング映像が入っていて。
車内の様子とか再現でもいいから出てくるかなぁ。
せっかくラリック美術館とか行ってるんだから、オリエント急行の雰囲気とか見てみたいなと。

「白昼の悪魔」は映像で見て面白かったので、買いたいんだけどいつ出るのか分からないのが難点。
覚えているうちに出て欲しい=3

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記


ブーツキーパー&シューキーパーを作った
今日は久しぶりにミシンを出した♪
作ったのはブーツキーパー。

写真じゃ分かりにくいけど、クリーム色地に赤のドット柄。
3足分作ったので、布地の切り替えとかはしないで、ただ縫っただけ。
(下の左右端のは前に作ったヤツ。切り替え&レースが付いている)

20110206220327.jpg

布を使い切っちゃいたかったので、半端な部分でシューキーパーも。
底を丸型にした巾着に新聞を詰めただけ。
こっちの紐は毛糸。(上のはリボン)
ブーツの爪先に入れちゃう場合は見えないからね。

20110206212639.jpg

今回は半端に残ったボビンの糸も使い切っちゃいたかったので、見えない部分のは上糸と下糸の色が違う(笑)
お弁当用のバッグも作りたかったんだけど、人から見られるのはちゃんと作りたいので今日は止めといた=3
キキララちゃんで作りたいな~☆

ただ今ガトーショコラ作り中…。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


私信
昨日は頭痛と腹痛で日中、寝込んでいたからこんな時間になっても起きてるよ(^_^;)
もうちょっとしたら寝よう。

こんな時間なので私信です。

見たいオペラが掛っているんだけど興味ある?
新国立劇場、演目は【ばらの騎士】(ドイツ語上演/字幕付)
です。
日曜がいいなーって思ってるとこ。

でもって、REDSの日程出ました。
4/29(祝)は試合には行きません。
今さらですが…。

と、Upしても友が見るのは火曜か。
日中メールするわ(^_^)ノ

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記


twitter
某企画に参加するために始めたtwitter、企画終了後もそのままにしていたんだけど、
今回新しくアカウントを取り直したよ。
前のアカウントではレッズに関しては一切フォローなしにしてたんだけど、今回はレッズも含めた。

このBlogの140文字版ってな感じで、今まで通り日々の事を呟くつもり。
良かったら絡んでやって下さいな。
旧アカウント同様、呟く時間は22時半以降、主に1:30~3:30くらいに呟くと思う(^_^;)

以上、お知らせでした(^_^)ノ

sachiya_tak
20100905141543_20110205005930.jpg


あっ、Blogはもちろん今まで通り続けるよ!
B'zもレッズも金爆もお休みな上、2月~3月は仕事が山盛りなので更新が滞るかもしれないけど、あくまでも
こっちがメイン!

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記


白夜行
今日は会社を定時に上がって映画を見て来たよ!
見て来たのは【白夜行】

ドラマを見て。
原作も読んで。
なので映画も!!!

以下ネタバレる。注意!
(私、折りたたみの「続きを見る」好きじゃないので、このまま書いちゃうよ=3)


=====


淡々とした話の進行は映画の方が原作に近い。
そう思うと、ドラマは亮司と雪穂の関係を脚色も含めて丁寧に描いていたなぁと。
私はドラマから原作を見たから、原作の淡々とした感じに感情移入できなくて。
文庫本¥1,000も出したのは失敗だったと思うほど=3
そのせいで、その後は東野圭吾の本は1冊も手を出していない(^_^;)

なので、今回の映画もそんなに感情移入は出来なかった。
どうしてもドラマと比べちゃうんだよね。
笹垣刑事が優しすぎるなぁ…なんて思ったり。そこに一番ホロリとしたけど。
亮司の感情はほとんど出てこないんだけど、そういうとこが暗いダストを這い回っている状態なんだろうなと。

後は登場人物の関係がかなり省かれてた。
原作読んでると誰がどんな役割だっけ???ってなったけど、映画の方は軸になる登場人物は固まっているので随分と分かりやすかった。
時間が限られてるいるからしょうがないか。
原作に忠実かとおもいきや、そうでもなく。ドラマとも違っていたので、感情移入は出来なくても見て損はなかったよ。

以下、気になった点。

私は右利きだけど、カップは左手にも持って飲むなー。
笹垣刑事は絶対持たないのかなー。
微妙に納得いかない(笑)
いや、飲まないんだなきっと。

あと父親のベルトに亮司の指紋がいっぱい残ってた筈だけど、指紋って犯罪の前歴がないとダメなんだっけ?
容疑者や関係者は取っちゃいけないのかしら?
まぁ、そもそも犯人が子どもなんて、そんな馬鹿な…って思い込むから関係者であっても子どもからは取らないか。

昭和55年の小学生、しかも一人目のお母さんってもっと若くない?とか。(女優さんがどうのって事でなくてね)
この時代って全体的に結婚早いでしょ?

あと、雪穂の家が想像以上に貧しくてちょっとビックリ。そんなに貧しいの設定なんだ…って感じで。

なんか、端々に気になる昭和が。
大学生そんなにバカじゃないでしょ?とか。

ちなみに盛大なガッカリシーンは…
ここでそのシーンなの???的な。
清純派女優だとそこまでか~…。
最後のエンドロール見て制作がホリプロだったので、納得したけど。
言ってみれば原作に忠実だったんだな、きっと。

あー…でも、ドラマは切なくて良かったなー。
電車見送ったり、先輩好きになっちゃったりさ。
そういや、ドラマは昭和感あんまりなかった気がする。

というわけで、原作をもう1回読んでみようかと。

s-20080912000938_20110202235753.jpg

なんかまとまりない?
ラジオ聴いちゃっているからな(^_^;)

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。