*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード





B'z 新録「ultra soul 2011」世界水泳上海テーマソングに決定!!
mixiのニュース見てたらB'zの文字が2つ。
そのうちの1つがB'z新情報。

以下オフィシャルより抜粋。

=====

テレビ朝日での放送開始10周年にあたる今夏開催の世界水泳上海テーマソングに
新録「ultra soul 2011」が決定しました!!

※新録「ultra soul 2011」のリリース等は未定です。

=====

Pleasure91のように歌詞が変わったりすると嬉しいな。
今日はNEW SINGLE「Don't Wanna Lie」のフラゲ日。
仕事を休んでしまったので買いに行けず。
オリコン絡みでいろいろあるようだけど、結果はさ、B'zの「音楽」を楽しんだ人の数って事でいいんじゃないかな。

あっ、オフィシャルにB'zからのメッセがあった。
稲葉さん、「コナンくん」言ってて可愛いよ(*^^*)

CDは明日買いに行ってくる!

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


リーグ第13節 vsアルビレックス新潟
雨の中、行って来た。
ガラガラのスタ。
現地に行った人だけが楽しめるものを求めて行ったんだけど…。

DVC00060.jpg

エジのゴール見えなかった。
いつもはネット揺らすところが見えなくても、転がっているボール位は見えるんだけど(^_^;)
高崎がゴールチャンスを逃した時、元気が咆えてたね。
今の選手は大人しめだから、いい事だと思っちゃった。

=====
浦和レッズvsアルビレックス新潟 
2011年5月28日(土)14:01キックオフ・埼玉スタジアム

【試合結果】
浦和レッズ1-1(前半1-0)アルビレックス新潟
得点者:22分 エジミウソン、70分 鈴木(新潟)
入場者数:25,272人
=====

サポ少なかったな。
帰りに食事してキキララグッズ大量に買って帰宅。

=====
遡り日記
2011/6/1 0:48

ポンテの移籍先が決った。ブラジル2部だって。
どうなったんだろう?って思ってたからホッとした。
活躍を祈ってます!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


こんな時間から
ANMのBD見始めた(^_^;)
OPの松ちゃんソロが見たくて見たくて。

はぁ~3
カッコいいわー!!!

ただいまMayday!

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


B'z Party更新手続き
ビーパ更新の振り込み期限が明日まで。
無事、降り込んできた=3
これで無事、ドーム公演も手が出せるゼ☆

申し込んだ気でいるけど、まだアリーナ公演申し込んでない=3
忘れずに、忘れずに!

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


アレルギー検査
早退してアレルギー検査してきた。
来週結果が分かる。

献血したいなー。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


B'zライブ日程決め
ライブ申込み〆切が5/31と迫る中、やっと日程決め。
B'zライブ好きなんだけどね、この日程を決めるのが苦痛(笑)
外れた時に備えてどこを第2希望にするかとか、振替されて友とチケダブったりしたら…とか。

アリーナ公演はさいアリしか選択がないので、さいアリに。
BMツアーん時、外れたんだよなぁ。
ACTIONでは行けたか。
GREENも行けた。
今回も行けますように。

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


キキララ クリアコップ
会社でのランチ磨き用にコップを購入。
横浜のキキララショップでは扱ってなかった2コセットのヤツ。
買ったの先週なんだけどね。
試合の後にサンリオに立ち寄ったんだ。

20110522204920.jpg

絵柄が違うからどっちを会社に持って行くか悩む。
このアクリルシリーズ、絵柄が好みのが多くて好きなんだ~。

左下は店員さんが付けてくれるオマケ。
キキララちゃんにしてくれた☆
右下はミニメッセージカード。レジんとこにあって、ついついお買い上げ(^_^;)

さて。
BlogにUpしたから明日から使うよ~(^^*)

テーマ:キャラクター★グッズ - ジャンル:趣味・実用


Jリーグ第12節 vs鹿島アントラーズ
鹿島側の被災によりホームとアウェイが変更になった試合。
スタに到着するまでに汗だくになるような暑さ。
珍しくSRの接続が良くてスタに1時間前に到着。
相手が鹿島にも関わらず、席に余裕あり。
・・・。
寂しいけど、これが現実。
でも、ビジュアルの【浦和】、キレイに出来てた!(^^)やれるだけの人数はいる!(前向き)

試合前に鹿島側から断幕が。
“前例のないHome&Away変更”
“ホームを愛するクラブの英断に感謝”
DVC00066.jpg

拍手が起こった後、しばらくして笑いが。なんだろう?って立ち上がって前を見てみたら、ウチ側からのメッセージ。
“それはクラブに言ってくれ”
ははは(^_^;)いいんじゃないこうゆうのも。

で。
試合内容だけど。

前半、見てる途中に思ったのは印象に残るプレーがないなぁって。
セルがドリブルでゴリゴリ行ったシーンがあって。
そこは印象に残ったんだけど、目の覚めるようなシュートを決めたわけじゃない。
すんごいクロスを上げて得点チャンスを作ったわけじゃない。
そういうところがやっぱりなって思っちゃうところで。
良かった探しも限界…(-_-;)

C大阪戦は後半から見たんだけど、後半って当たり前だけど、残りの時間が限られているじゃない。
あと少し、もうちょっと時間があったら…って物足りない思いをしながら試合終了した方が希望が持てる事が分かった(笑)
こんな調子で後半もあんのか~って思うより気が楽だよ、後半のみ観戦。
と言う事を試合中に思ってしまうような前半だった。

DVC00068-20110521.jpg

後半はと言うと。
高崎が決めて1点返したんだけど、その時点ではまだ全く喜べなくて。
マゾーラが入れた2点目でやっと、勝てるかも!って希望が。
正直マゾーラが点を入れる直前まで、マゾーラって1対1ダメかも…って思ってたから、点を入れた時はゴメンナサイって思った。
でも流れはこっちに来てるし、追加点が望める!って思った矢先に、マゾーラがチャンスを逃したのを見て、なんかもう、マゾーラ、いいんだか悪いんだかって感じになって。
で、退場に。
うーん…この試合のマゾーラ評価しにくい。
あっ、ピッチを去るマゾーラに拍手した事は良かったと思う。
サポが味方になってあげないとさ。
そういや蹴り上げたボトル、凄く飛んでたわ。←これが印象に残った事か?私(-"-)

もうさ、名前を聞いただけで案の定なダメな主審っているじゃん。
そういうのも含めてプレーしなきゃダメだよなーって思うけど、ダメ主審に合わせてするサッカーって何?
そんな試合を求めていいのか?
あぁ、でも笛を吹かない主審に合わせるってのはアリか。
悶々…

なんか、勝てる試合を逃したと思った。
2点目以降はサポの雰囲気も変わったし、勝てたと思うんだ。
それを逃したなと。
ギシの時間稼ぎはしょうがなかったかな。
あの時点でさらに点を取れる気がしなかったよ。
というか、後半2得点して追いついたのは、意外な感じだった。
好きなチームをサポートしてるのになんなんだろうね、この感じは。

あぁ、そうだ。
私が好きだった番号を背負っている2人。
申し訳ないが印象にない。
それが悶々とする大きな原因かも。
同じ低迷なら好きな選手がいた方が気が楽。こんな事言わせないでよ。

=====
浦和レッズvs鹿島アントラーズ 
2011年5月21日(土)16:03キックオフ・埼玉スタジアム

【試合結果】
浦和レッズ2-2(前半0-1)鹿島アントラーズ
得点者:13分 西(鹿島)、62分 増田(鹿島)、67分 高崎、69分 マゾーラ
入場者数:37,521人
=====

そうそう。
この日はピンだったんだけど、ピンの女の人少なくなった気がした。
私の周り、男ばっかだったな。


=====
遡り日記
2011/5/23 2:47

大宮vs清水の放送を見た。
永井がベンチに入ってたから。
プレーしているところを見たかったけど、出番なかった。
高原が2点取ってた。
良かったね~と思うのは元レッズの選手だからだと思うけど、でもなんか違う。
深い思い入れも出来ないまま移籍したからだろうか?
伸二への思い入れもなくなったなと思った。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


Jリーグ第11節 vsセレッソ大阪
ここ数日の寝不足と体調不良で後半から参戦。
後半からなら余裕と思ってたらまさかのギリギリ到着=3
各駅乗り継いで先へ先へと向かって、後半キックオフと共に友と合流(^_^;)焦った~!

友と会話もままならず、スタメンチェックもしておらず。山田さんいないなーって。
前後から聞えるヤジから察するに、また後ろに戻して回しているのか?9番の動きが悪いのか?と。
で、まぁ、見始めたらそんな感じだった。

でも、前よりはつまらなくはなかった気が。
呆れちゃうようなどうしようもない守備のミスにガッカリ・・・ってのはなかった。
(前半はあったのかな?それで失点?)
友に聞いたら、失点した後はいつものように後ろで回す様になったって言ってたけど。
後半45分だけの参戦だとあっと言う間だったわ。

DV20110515.jpg

=====
浦和レッズvsセレッソ大阪 
2011年5月15日(日)15:05キックオフ・埼玉スタジアム

【試合結果】
浦和レッズ1-1(前半1-1)セレッソ大阪
得点者:8分原口、35分清武(C大阪)
入場者数:31,571人
=====

永井がいなくなって、ポンテがいなくなって。
目で追う選手がいなくなったから、どこに誰が絡んだとかあんまり意識して見なくなった気がする。
ただ漠然と見てる状態。
だから試合の印象が薄いのかな。

次は鹿島戦。
1コ予定を片してから現地へ。
と思ってたら、その日にある高校生の時に友が好きだった某アーティストのライブを社内でも受付するのが分かって。
ちょっと興味持っちゃったんだけど・・・。
いや、行きますよ、さいスタへ。
だから勝てよ!!!

=====
遡り日記

2011/05/17 0:44

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


Q-potのチャリティリストバンドが届いた☆
3月18日だったかな?
受注販売の受付が始まってソッコー、ポチ。
当初は3/31まで受注分は4月の下旬~到着予定だったんだけど、延びたのは予想以上の注文があったからなのかな?
4月下旬到着予定だった時、震災発生から1ヵ月以上経ってからの到着だと被害のない地域は忘れ始める頃だから、逆に納品タイミングとしてはいいのかも・・・って思ってたけど、ホントそんな感じ。

で、やっと届いた!
ありがちゴムバンドって言われちゃいそうだけど、チョコレートのピースが連なったデザインにQ-potの文字。
ウラに“Pray for JAPAN”のメッセージ。
へへへ、好みです☆

茶・白はどうしても欲しくて、でも茶・白・ピンクの組み合わせも可愛いのでピンクも。
寄付されるならミントも買っちゃえと結局、全種類お買い上げ(*^^*)
ってか、twitterで可愛いですよね~とか会話しているうちに、ぽちぽちぽちぽち・・・っと(笑)

20110514185402.jpg

5/21から店舗とオンラインショップで販売する事が決まったようなので、茶と白を追加注文しようかと。
自分の気に入ったモノを買って、寄付されるなら買っちゃうわー。
Q-potチャリティバンドの詳細はコチラ→ Q-pot

チョッコレイトチョッコレイト♪
明日から着けるよ☆

テーマ:思い - ジャンル:日記


B'z『名探偵コナン』TVオープニングテーマ「Don't Wanna Lie」
やっとこさ名探偵コナンのオープニングを見たよ!
B'z!!!

20110514181618_ed.jpg

「Don't Wanna Lie」のCMも来てるね。
今回、映像きれいだなーって思う。
水が飛び散ってるところとか、松ちゃんが屈みこんでいるところとか。
(CMの画像は旨く撮れなかったのでナシ)

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


B'z LIVE-GYM 2011 北米ツアータイトル決定!!
B'z北米ツアーのタイトル決定☆

【B'z LIVE-GYM 2011 -long time no see-】だって。
お久しぶりね(^□^)ノ

でもって。

5/9(月)よりNEW SINGLE「Don't Wanna Lie」のフルオンエアがスタート!!
ラジオAM・FM局でのオンエアとUSENでのリクエスト受付開始です!!

だそうです。
ラジオ聴かないからなぁ・・・。

会員継続とチケ申し込みしなきゃね。
今回は4人集合かしらん?←メールしろ(^_^;)

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


Jリーグ第10節 vs柏レイソル
午前中に降ってた雨も午後になったら止んだなと思って出掛けたら、国立は雨。
今日は友が風邪気味で声が出ないって事なので、端っこで座っての観戦。

DVC00061.jpg

試合はね、見どころあったかなぁ・・・。
原だったか元気だったか忘れちゃったけど、後半結構強引に切り込んできたのは良かったかな。
ここ数年、もういいところが記憶に残らないんだわ~。
原だったか元気だったのか思い出せないのもそういう事なんだと思う。

元気が1点取った後、ボールを拾ったのって元気だったかな。
昔、長谷部が同じように真っ先にボール拾って、喜んでいる仲間に向かって鬼の形相でリスタートを早めるようにした事があったじゃない。
あれを思い出してさ。
まだ時間がある。あと1点ってさ。
正直、今日の試合で追いつけるとは思わなかったけど、それでも意気込みが見えればが気持ちも違う。
けど、ちんたら戻る某選手を見て、あぁこの試合はもう見どころないなって思った。

=====
柏レイソルvs浦和レッズ 
2011年5月7日(土)16:03キックオフ・国立競技場

【試合結果】
柏レイソル3-1(前半2-0)浦和レッズ
得点者:1分 北嶋(柏)、21分 ジョルジ ワグネル(柏)、83分 北嶋(柏)、90+2分 原口
入場者数:24,222人
=====

走るだけの岡野。
走るだけかと思ったらキレイなクロスを上げる岡野。
スローイン時の腕が綺麗な永井。
腰に手を当て小首を傾げるポンテ。
シャキシャキーンと音がするような走り方の坪井。
なんだろう?前は試合内容以外でも見てて面白かったんだよな。
今は印象的な特徴がある選手がいない。

結局愚痴に辿りつく(-"-)~3ふぅ
この日アジア杯が公開されてて、友がサッカーミュージアムに行ってきた。
ポンテの足跡があったって写真を撮ってきてくれた。

Photo.jpg

他にも中学時代の福田の写真やU20の山田さんのサインとかあったそう。
あっ、アジア杯は8Kgあるらしい。

=====
遡り日記
2011/5/7 15:17

異様に眠い・・・

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


GW
昨日のレッズの試合で雨に打たれて、髪の膨張具合に限界を感じて渋谷の美容院へ。
もう、毎日アイロンめんどくさっ!!!って思ってさ。

その後、友と新宿で合流してガトーフェスタハラダのラスク買って、ご飯食べて帰って来た。
そんなGW…。

ってか、5/1にも映画観に渋谷行ったんだ…。
なんだかんだで毎日人混みの中にいるわ(>_<)~3

昨日の試合の感想は明日…明日Upする。
浦議SNS復活させたし。

ではおやすみなさい。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


つぶやいたら
学生時代(中学~)にハマってた小説とマンガ。
超今さらながら読みたくなったけど、手元にない。←こっちに引っ越しして来た時に、もう読む事はないだろうと大処分=3
今からじゃ手に入らない。売ってないんだもの=3

で、Twitterでつぶやいたら、「売るほどあります~100冊貸しましょうか」ってリプが!!!(@Д@;)ヒーッ
そんな…見ず知らずの私に???ドキドキ

で。
お言葉に甘えて借りちゃいました(笑)
配達会社関係でダンボール1箱10Kg分。
何冊あるんだろう?(^□^;)

今さらハマるとは思わなかったんだけど、立原道造や鬼平犯科帳が好きだったり、伊達正宗が好きだけどさらに好きなったのも、いつかあそこに行ってみたい!と日本の名勝地を思うのも全部ここに繋がってると思うの。
なんかこんなに時が経って、また楽しめるなんて思ってなかったよー(ノДT*)嬉しー

もう昨日受け取ってから読んで読んで読んで…寝る時間が惜しい!
すんごく楽しんでます。(*´Д`)エヘエヘ
ありがとうございます☆

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:日記


Jリーグ 第9節 vs横浜
GWのさいスタ。
いつもより人出は多いだろうと思って2時間前到着。
着いた時はガラガラで余裕があったゴール裏も、試合前には周辺は埋まってホッ。

仙台戦はライブに行っていた事もあって、試合は観ていない。
でもって、前監督時代の長文コメント等で疲れてしまって、最近は試合結果の監督・選手コメントもほとんど読んでない状況。
それなので私的には仙台戦は負けてしまったけど、Fマリノス戦は名古屋戦のように旨くいくんじゃないかと期待してた。

でも、溜息が出る結果。
なんか2失点目がね、あぁ失点するな。もう追いつけないなって。
あそこで2点差で追いくって期待が今、ないんだ。
バクスタの人達がゾロゾロ帰って行くのを見て、なんか気持ち分かるなぁって思った。
前なら、まだ試合終わってない!って思ったんだけど。

というわけで、書き残す内容がグダグダ愚痴になってしまうので、試合についてはここまで。

DVC00067.jpg


=====
浦和レッズvs横浜F・マリノス 
2011年5月3日(火・祝) 14:03キックオフ・埼玉スタジアム

【試合結果】
浦和レッズ0-2(前半0-0)横浜F・マリノス
得点者:70分 渡邉(横浜FM)、90+4分 大黒(横浜FM)
入場者数:47,056人
=====

雨と帰りのSRの規制にもグッタリ。
次は柏戦。
結果が欲しいです。

=====
遡り日記

2011/5/5 0:13

この日の夜に届く宅急便が1番の楽しみだった。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


そういや映画見てきた
某映画を渋谷まで観てきた。
GWまで渋谷かよって思ったけど、池袋と新宿だったら渋谷が行き慣れてるからさ=3

で、行ったら一番近い回が満席。
なのでレイトショーで見たんだけど・・・。

アクションは良かったけど、お好み内容ではなかったー(ノ_<)
ちょい残念。
ってか、タイミング悪い感じがした。

って事で次は8日目の蝉を観に行きたい。
行けるかな?

あっ、映画前に頭痛気味だったので、マッサージへ。
極楽でした。

テーマ:映画 - ジャンル:映画


天然石のブレスレット
家の近所のカフェで天然石のアクセサリー展が。
石を選んで自分でも作れるようで。
ちょっと前に気になっていた事もあって、行って来た(^_^*)

カフェの入り口はバラのアーチ
20110501160827.jpg

なんの石を選べばいいのか、これを入れると大きくなり過ぎる…と悩んで悩んで。
キレイにまとめ過ぎると数珠みたいになっちゃうので敢えていびつに。
でも、本当は大きなピンクの石をもう1コ入れたかった。
緩くなっちゃうから諦めたんだけど。

で、こんな感じ。
淡いピンクとホワイトで淡くするつもりが、なんで赤を入れちゃうんだろうね、私(^_^;)
飴玉みたいなイメージで。(ポイフル?)

20110501170008.jpg
下向いちゃってるけど、イエローアゲートはバラの形。
その脇2コは誕生石のアメシスト。
色合いが合わなかったんだけど、誕生石のアメシストは入れたくて。
透明に近い紫にしたんだけど、白を敷くと紫だってわかるね。

*アメシスト
*クラッククリスタル
*カーネリアン
*チェリークウォーツ
*ローズクウォーツ
*イエローアゲート
*アラゴナイト
*ピンクアベンチュリン

ヘヘヘ。
気に入ってます☆

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用




