fc2ブログ
*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



この前予約した
この前、予約した人形2体。
2年ぶりの販売だったわけだけどさ、7月に3体目の予約開始が決定。
ちょっと待って!
早い、早い!金の用意が出来ん!

5体+αのαが先に予約販売が決まるとは…。
半年に1体位にしてくれ!
3週間で3体ってきっついわ!

まさか9体までいかないよね?
5体+αで勘弁してくれぃ!

でもまた商品化まで20年以上とかなったら困るから買う。
くそぅ!!!
思うつぼだゼ!
走ってやる!

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用


私信 mixiについて
mixi、何やらマイミク一覧でニックネームの下にカッコで本名が出るように仕様変更した模様。
私はニュース読み専用にしている為、マイミク切ってるから自分では確認できないんだけど、
リアル友で本名入れていたら、確認が必要よ!
ちょっと見てみてね。

=追記=
姓名のところに本名を入れている場合ね。


テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記


いろいろ
ウッチーのブログ見たら、ギドがミネラルウォーター15,000本送ってくれたって。
凄いな。
サッカーで繋がっているっていいね。

エジ、移籍が決まって向こうでも9番のようね。
逃した魚は大きいって後悔させてね。頑張れ。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


怒涛の更新
サボった分の日記を昨日、今日でUpしたよ=3
古くは6/2分。
後はここんとこ2週間。

疲れた(笑)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


B'z ファミマ先行結果
B友に任せていたセブン先行が外れたと聞いて、私もファミマ先行に手を出した。
ってか、セブン先行で取れるんじゃないかなぁってなんとなく思ってた(^_^;)←現実を知れ!

で、ファミマ先行結果、B友外れたと。
その頃、私はマウスがイカレてしまったのでPCチェック出来ず。
結果はマウス買うまで待っててねーって言ってたんだけど、携帯に11/3の当選通知が来た☆
やったー(^□^)ノ

って事で、さいアリ3days行くよ!
11/3はいわきに実家がある知人がB'zファンのお姉さんと来るって言ってたので、チケがなくてもグッズ買いに行くって言ってたんだけど、中にも入れる事になって良かったー☆

で、支払いしてきたんだけど、支払いと発券が別なのね。
そして、当日また座席発券?
なんだかメンドクサイナー。
7/18~11/3までにまたファミマに発券しなきゃならないので忘れないようにしなきゃ。

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


お買いモノ
マウスが突然使えなくなったので、新宿へ。
もう、毎週末新宿行ってるんですけど。ゲンナリ(;-_-)来週もだゼー!

で、ネットで見つけたブライスを扱ってるお店覗いて来たんだけど、通販と現地購入じゃ通販の方が\2,000近く安いの。
なので、ネットで買う事に。
ネオのカシオペアスパイスをポチったよ!

カスタムまではしないと思う。やっても洋服作るくらいだな。
でも好みの前髪パッツン+ブラウンストレートちゃんに出会ったら、また手を出しそうだなぁ(^_^;)

タカラトミーと言えば。
11月に発売の2体の人形、元々はタカラがスポンサー(って言うのかな?昔の事だからちょっと分からない(^_^;))してておもちゃ出したんだけど、当時売れなくてね。購入層の読み違いって感じかな。
やっぱりあぁいうのって顔が命だからさ。
もちろん私も当時買わなかった。
それがさ、違うおもちゃ会社から発売される事になってさ。
それですら凄い事らしい(この辺もよく分からないけど、ライバル会社から出すって感じか?)けど、新しい商品として2年ぶり発売されるのよ。
2年も待たせるのかよーって感じだけど(私はそれを知ったの去年だったから、待ち時間少なくて済んだ(笑))、続きの発売が決まって良かった~。
20年以上経っても欲しい人は欲しいのよー!
夏のイベントにも入っていたので、需要はあるんだよなー。きっと。
と言うわけで、需要者の私は2体予約したよ。予約販売なんだもの=3
2日間で\30,000近く、人形に費やしてしまった・・・(;´Д`)どひーッ

洋服買って。
B様チケ代振り込んで。
あとはTVとブルーレイレコーダーと残りの手術代。
しばらく細々と暮らします(涙)←自業自得(^_^;)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


あげたいんだけど
仕事のピークが過ぎたので日記を上げたいんだけど、マウスが壊れてPCの使い勝手が悪くて。

とりあえず、

*さいアリ11/3確保
*限定ブライス バースデイパーティサプライズ Get
ネオ&ミディが可愛いんだけど手が出せず

ネットで売ってる別のも欲しいんだー!
カシオペアスパイス

でもって11月に発売する某人形も予約しないと。
前買ったヤツもビミョーに色が変わるらしい。
それも多分、買う。
全部発売されたら\50000位する…

助けて

ってな感じです=3

バースディ パーティ サプライズ
10thアニバーサリープチブライスを買ったよ☆
このコ!

20110626150935.jpg

“バースディ パーティ サプライズ”

ブライス10周年なんだって。
初めて見た時、ぶっさいくな人形だなーって思ってたんだけど(だって、頭と身体のバランスが100%変!)、10年経つと趣味も変わるね(^_^;)

でも、今回のアニバーサリーブライスが普通に毒のない“可愛い系”だったから、欲しくなったのかも。

ネオブライス“テンハッピーメモリーズ”
お人形さんって感じで可愛い!
やっぱり人形はドレスがいいわー!って乙女心をくすぐる感じ。\26,775
20110626152337.jpg

ミディブライス“チェリッシュミーオールウェイズ”
愛らしい!ブルー×ホワイトでお花のエプロンドレス、可愛いなぁ。\15,540
20110626152248.jpg

で、私が買ったプチブライス
“バースディパーティサプライズ”
でっかい帽子が決め手だった。この手の帽子、好きなの。あとブーツの組み合わせ。¥3,990
20110626152308.jpg

↓箱にこんな事書いてあるの。

===
今日はネオのお誕生日会!
いそがなきゃ!いそがなきゃ!時計がちょっぴり遅れてた!
プレゼントも忘れない!忘れない!
ドキドキドキドキ!
とっても大事なパーティ!
===

はぁ、お人形って可愛いわ(*^△^*)~3

ブライスってタカラトミーなのね。
ジェニーって昔、バービーだったじゃない。
金の掛かりそうな顔のアメリカバービーより、可愛い日本のバービー(ジェニー)で育った自分としてはなんだかシックリ。
お洒落な最先端ファッションのブライスも可愛いけど、お人形さんらしいこの感じが好きなんだなと。
特にチェリッシュミー~の前髪パッツンストレートなんかね。

渋谷のパルコで今、展示会やってるんだ。
買いに行った時は時間ギリギリだったんで見るの止めちゃったけど、会期中に行こうかしら。

10年前はブサイクだと思っていたコを好きになった日記でした。

20110626152046.jpg

↑チラシとうちのコ
そのうち代々木公園とか旧古河庭園とか持って行きそうだな(笑)

=====
遡り日記
2011/6/26 17:50

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用


なんだそれ
深夜に携帯覗いたら、エジ中東移籍の話が。
なんだそれ?
今まで功績とこれからの期待を合わせて9番にしたんじゃないのか?

なんでなんでなんで?
清水戦がこの前あった事、過去の事もあってなんか凄く不信感つのる。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


眠い
先週の仕事ピークに引き続き今週はもう1度ピークがやってくる。
この前、Blog更新しないよって言ったばかりなのにB'zでUpしたけど、今回はどうなる事やら。

清水戦の事とか吐きだしたいんだけど。
昨日は祖母の米寿のお祝いに行って来た。
で、梅を取って、キウイの摘果して、筍取りに行って来た。
筍はちっさかったや。

梅の木が植わってるところは子どもの頃はとっても広く感じたのに、意外と小さかったな。
小学生の頃、花の季節にいとこ達とおやつ持ってお花見したりしたとこだったんだけど。
久しぶりにそのいとこ達と梅を取りに行ったんだけど、小学生ん時って、さらにその先の道がない山ん中にある椎茸を栽培していたところに、子ども達だけでよく行ったよなぁって。
反対側の山なんか沢沿いに登って行かなきゃならなくてさ。
今だったら遭難しそう(^_^;)

今年はレモンを収穫しに行きたいよ。
周り、農薬込みのレモンしか売ってないからさ。

そんな内容の日記を後日あげる予定。
おばぁちゃん、今日が誕生日。
おめでとう!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


お祝いに
おばぁちゃんの米寿のお祝いに行って来た。
わいわいと写真撮って、ご飯食べて。

その後は山へ。
梅コースと筍コース(笑)
おばぁちゃんちに行くと畑とか行くから、めかし込んで行っても無駄なんだけど、私はうっかりリボンパンプス。
ばぁちゃんちのでっかい長靴を借りて、まずは梅コース。

子どもの頃、よくいとこ達と行ったけど、坂がキツイの。年取ったわ(苦笑)
いとこがこんな風景だったかなぁって言ってた場所があったけど、そこは前はお茶畑だった記憶が。
でもって母が中学生の頃、ヘビに飲み込みかけられたカエルを助けようとして、うぇ~(>_<)となったと言ってた場所(笑)

でも坂を上ると意外と近かったな。
おじさんやおばさん、いとこ、姉妹、甥っ子姪っ子皆でワイワイと梅を取る姿が面白くてね。
私はカメラを取りにばぁちゃんちへ戻ったよ。予定外の往復で汗だく(苦笑)

20110619135217.jpg

甥っ子、姪っ子が脚立に乗って梅取るのが可愛くてね~。
天童でのさくらんぼ狩りもそうだけど、身近な分、やった事がないという。
なので、私にとっても初梅取りだったよ。

DVC00088.jpg

その後はおばさん(厳密に言うとこの前亡くなったおじさん)が作ってるキウイ棚へ。
梅取りの興奮が残ってるので、もっと摘果しよう!って事に。
ここで、酒飲み中だった男衆を次々と山へ呼び出し(笑)

で、皆で摘果してたんだけど、ハチの巣をおばさんが発見。
たまたま私が区の広報でハチの巣の種類を見ていて、それがスズメバチの巣だと発覚。
まだ作りはじめの状態だったんだけど、おじさんが軍手をした手で掴んでぶっ壊す。←キケンです!!!
キウイ棚はネットで囲まれてて出入り口が1か所だから、そりゃギャーッとパニックだよ(@_@)
幸い、1匹しかいなかったのでおばさんが退治したんだけど。
マジでキケンだから(涙)
そんな状況だったけど、ばぁちゃんちの離れに昔、でっかいスズメバチの巣があったよね~なんて思い出話になった(笑)←中にハチはいなくて、飾りっぽく長い間、離れの軒下にあったの。

キウイ棚の周辺にはじぃちゃんが植えまくった無花果を見て。
甥っ子が足元を指差して鹿のフンだ~♪と楽しげに教えてくれたけど。
本当に鹿がいるのね、野良鹿。じゃなくて野生の鹿。
食べ物がなくて降りてくるのかね・・・。

いったん、ばぁちゃんちに戻って小休憩後、今度は川を挟んだ反対側の山へ。
筍はまだ早くて小さかった=3
先にうちの父母が筍コースに行ってて、戻って来た時に状況を教えてくれたんだけどね。
せっかくだから皆でブラブラと。
斜面にヘビ苺がいっぱいあって可愛かったよ☆

DVC00089.jpg

帰りに先に走って帰った甥っ子が家に戻っていない事が発覚。
どこに行った?と思ったら、1人で川に行ってたと。
私達もよく子どもだけで川に行ってたけど、考えてみるとちょっと怖いわ~!

いつも8月のお盆に遊びに行くと、ホタルは終わっちゃってて。
うちのばぁちゃんちは7月がお盆だから、親がサラリーマンしていた東京の盆休みと合わなくてさ。
大きくなってからホタル見てなかったから、見れるかな?って思ったけど1週間早かったみたい。
残念!
まぁ、その時間までばぁちゃんちにいると、今の家に帰って来るのにも大変なんだけどさ=3

そんな感じでばぁちゃんちに行ってきたのでした。
帰りに実家に寄って、ロンドン五輪アジア予選を見て帰ってきた。
水輝やったね☆

=====
遡り日記
2011/06/26 2:35

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


Jリーグ第16節 vs清水エスパルス
清水戦、行って来た。
試合はほとんど見てないような感じ。

=====
浦和レッズvs清水エスパルス 
2011年6月18日(土)18:03キックオフ・埼玉スタジアム

【試合結果】
浦和レッズ1-3(前半0-1)清水エスパルス
得点者:24分 ボスナー(清水)、64分 高原(清水)、80分 梅崎、86分 ボスナー(清水)
入場者数:31,921人
=====

DVC00085.jpg

ちっさな事が積み重なって試合前に、気持ちが落ちちゃってさ。
ハーフタイムで今日はダメだと思って、端っこに席を移動。

なんかね、積み重なった1コ1コは本当にちっさな事なの。
その中の一部が以下。

荷物チェックとチケチェックの間って、テントのない空間があるじゃない。
雨降ってるとさ、カサを畳んだり、差したり。
その前に、マスコット達がテントの中で手を振ってるのを見てたから、余計なんかさ。
もうちょっとなんとかならないのかなぁって。

そんなこんなで北へ行ったんだけど、ガラガラ。
ビジュアルやるのに隙間を埋めて欲しいという呼び掛けが。
いつもなら、呼び掛けに応じるんだけどさ。なんかダメだった。
原因は分かってるんだ。
前にそれってサポート?って思うような事があってさ。←ビジュアルの事やそれをやってる人達の事じゃないよ。
それを思い出したら、なんかダメでさ。
協力を呼び掛けていても、他の人達にお任せします・・・って気持ちになっちゃって。

そんなこんなで試合が始まって、前半途中で坪井が交代したのを見たら益々気持ちが落ち。
これは無理だーって思ってハーフタイムに席を移動。

試合で覚えているのは、峻希vs伸二。
峻希が伸二を出し抜いたのを見て凄いなーって。
後はボスナーのFK×2発と梅崎ゴール。
重要なところは覚えてるか(苦笑)

2点目を取った清水の選手。凄い喜んでるなぁって思って。
その時は高原だと認識していたかもしれないけど、その後すっかり忘れていて。
翌日、記事で高原だったと再認識した自分に驚いた。
全然覚えてないでやんの、私。

伸二から高原にキャプテンマークが渡っていたのも気付かなくて。
高原が永井と交代した時に、永井がキャプテンマークを巻いたのを見て、その時に高原が巻いていた事に気付いた。
永井がキャプテンマークを巻いたのを見て、悲しかった。
その姿を浦和で見たかった。
チームが苦しい時に干されちゃったけど、頑張ってたよな。
分かりやすい責任を持たせると、頑張るタイプ。
だから、浦和でキャプテンマーク巻いてもいいんじゃ?って思ってた。

試合終了後、一番最初に並んで、先頭に立って清水サポに挨拶に行ってた。
途中、清水のベンチから出てきた人に飛び跳ねるように向かって行って、抱き合って喜んでいた。
それ見てただただ、悲しかったわ。
今のチーム成績も赤字だと言われているとか、いろんな事をひっくるめてさ。

この試合、長谷部が来ていたのはオーロラビジョンに映ったから分かったけど、阿部ちゃんも来てたのね。
不甲斐ない。

帰りは傘の壁で道は進まず。
ぐったり。
試合行って楽しんでないな…と思った日でした。

=====
遡り日記
2011/06/26 3:30

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


ラスクとどら焼き
ばぁちゃんちと実家のお土産を買いに。

午前中に新宿に行ったのでガトーフェスタハラダのラスクを購入。
あんまり並んでなくてラッキーって思ったけど、支払い済ませて振り返ったら凄い行列になってた(^_^;)

で、時間があったので草月本舗の黒松(どら焼き)を買いに。
こっちは行列だった=3 ←並んだの初めて。やっぱ人気あるのね。

ラスクは日持ちするけど、どら焼きは日持ちがしなくて。
和→ばぁちゃんち、洋→実家にしようかと思っていたんだけど、ばぁちゃんちは必ず仏さんにお供えするから、日持ちしないのはなぁ・・・と。

結局、ラスクをばぁちゃんちに。
おばさん達がラスクのお店の事を良く知っていて、喜んでくれたよ(^^)
ラスクを初めて食べたのって、ばぁちゃんちなんだよなー。あとピザも。モンブランもだ。
そんな事、よく覚えているね、私(笑)

=====
遡り日記
2011/06/26 4:03

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ


ベルばら切手
新宿に行ったついでに郵便局へ。
目的はベルばら切手(^^*)

20110626034949.jpg

もっぱらメールなので、切手を使う事はほとんどないんだけど・・・。
ついつい買っちゃう=3=3=3

ちょーっと納得いかないのはアンドレ。
なんで1種類だけなのー?
ロザリーとジャンヌと同じ扱いなんて・・・。
アンドレ、影過ぎる(ノ_<)

アンドレ、面白いし、可愛いし、優しいし、カッコいいし、頼りになるし。
やっぱ男はアンドレだよね!

帰りに新宿の地下で古本市やっていて。
ベルばらパズルが¥3,000だった。
ちょっと覗いたら、面白くてさー。
うっかり長居しちゃったよ。

=====
遡り日記
2011/6/26 4:27

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


B'z be with! & LIVE-GYMに関するアンケート
ビーパサイトに“be with! & LIVE-GYMに関するアンケートご協力のお願い”がUpされてるよ!
私はまだやってないんだけど。
なんの曲を選ぼうか。
重くて聴き応えのある曲にするつもり。

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


B'z NEW ALBUM「C’mon」2011/7/27リリース
通算18枚目のオリジナル・アルバム「C'mon」のリリースが決定!!!
詳細はオフィシャルで!

流れているのはC'monかな?
ジャケットも公開。
イチブトゼンブっぽいデザインだね。

#01 C’mon
#02 さよなら傷だらけの日々よ
#03 ひとしずくのアナタ
#04 Homebound
#05 Don’t Wanna Lie
#06 DAREKA
#07 ボス
#08 Too Young
#09 ピルグリム
#10 ザ・マイスター
#11 デッドエンド
#12 命名
#13 ultra soul 2011

そして、初回限定盤・通常盤 共通封入特典として『 PEPSI NEX presents B'z 1DAY LIVE 』チケット応募抽選カード封入。
B'z 1夜限りのプレミアムライブに抽選で50組100名様をご招待とな。
7/12からのペプシネックス サマーキャンペーンとは別抽選だって。
アルバム買って、ペプシ飲みまくりだね。

その他、ツアータイトル、サポメンも決定!

★全国ツアータイトル
B’z LIVE-GYM 2011 -C’mon-

★サポートメンバー
増田隆宣[Keyboards]
Shane Gaalaas[Drums]
Barry Sparks[Bass]
大賀好修[Guitar]
※北米&全国ツアーのサポートメンバー

さて。
今年のB'z活動も楽しんで行くよ!!!

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


具合悪くて
頭痛とアレルギーで2日間ほぼ寝て過ごした
ちょっとだけソーイングして代々木公園に行ってきたけど

まだ頭痛い…。

今週、来週は仕事のピークと祖父母の家に行ったりするので、更新お休みします。

THE BOOM のライブの事も山形戦の事もUpしてないけど、多分更新しないと思う。

頭痛まじムカツク。
時間を帰せ

B'zファンクラ抽選結果
ちゃんと10/9に当落確認したよ!

B友との総合結果は・・・

さいたまスーパーアリーナ
*11/5(土)当選
*11/6(日)当選

11/3も確保りたーい!
最悪グッズ買いにだけでもいくけど。
あそこ、音漏れしないんだもんなー。

抽選当たって欲しいにょ。

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


B'z スペシャル特典応募締切延長
6/12(日)に締切延長
詳しくはオフィシャルで。

最初から告知しておいて売上確保した方が全員が手間かからなかったんじゃ?

相変わらず売り方が下手だなぁって思う
B'zの名前に傷がつくだけじゃんか

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


藤城清治自宅スタジオ展に行って来た
新宿でフラフラした後、本当は先週行く予定だった藤城清治自宅スタジオ展へ。
前日にHP見たら会期が延長してたので、今日に変更。(先週は雨が降っててさ)
自宅スタジオ展、約20年ぶりなんだって!

20110605005123_ed.jpg

洗足駅から場所分かるかなぁって思ってたら、ゾロゾロと歩いている人が。
着いて行ったら到着&行列。
スタッフさんによると60~90分待ち。今までの土日で一番人が多いと。
今日は天気が良かったもんね。
DVC00079.jpg

入口
DVC00078.jpg

中に入ったところでふくろうやらかわせみやらにゃんこが。わんこも順路の最後の方に。
かわせみは全然動かないから剝製?って言われてた(笑)

展示の写真撮影OKだったので、ちょっとだけ。
モノクロの作品もあったんだけど、私はやっぱりこっちの方が好き。
光のプリズムが綺麗。

DVC00071.jpg

作品も好きなんだけど、展示方法も好きなの。
↓これが作品。
DVC00081.jpg

作品の下に水を張ってあって、水面がゆらゆら揺れるのが幻想的。
でもって両脇に鏡を張ってるから作品の華やかさが延々と続いているの。
ずっと覗いていたいくらい。

DVC00073.jpg

これは軍艦島。
ちょうどB'zのPVに使われていた時に銀座でこの作品見たから、明るい華やかさはないけど気に入ってる。
DVC00082.jpg

そして銀河鉄道の夜。
小学校の図書室で藤城さんの作品に出会ったキッカケだからね。
再制作されてたのがいくつかあったけど、これもそう。
DVC00076.jpg

こっちが本の作品。
どっちも綺麗。

s-20091019230126_20110605033751.jpg

現在、藤城さん、御歳87歳。
いつまでも良い作品を作り続けて欲しいです(^^)
今年も銀座の教文館とヤマハで作品展があるよう。
また機会があったら行こうかと。

=====
遡り日記
2011/6/5 3:43

テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術


新宿ぶらり
新宿での用事が11時に終了。
B'zのスペシャル特典の消印有効日が6/5までだったので、そのまま新宿郵便局へ。
父が勤めていた会社が近かったので場所知ってたからさ=3
メールの手軽さから手紙はほぼ書かなくなってしまったので(年賀状すら知人のみ(^_^;))、あんまり郵便局に用はなくなってしまったけど、【ふみふうせん】なる可愛いモノが。
衝動買いしたくなったけど、理性を利かせて止まったよ(^^;)
あっ、今月はベルばら切手の発売だから郵便局にはもう1回行くや!

西新宿まで来たので、某シースルーエレベーターに乗ろうかと思ったんだけど運転中止。
じゃあ、って事で都庁の展望室に登って来た(^^)ノ
今回は南側の展望室。

DVC00067-1.jpg

南側の方がなんとなくだけど好きかも。
渋谷はあっちの方だなぁって眺めるんだけど、新宿のビル群と比べると大きな建物は全然ないんだなぁって。
国立のスタンドがバッチリ見えたりなかなか面白い。
スカイツリーは化け物だね。大き過ぎる(笑)

東京の都心ってさ、こんなに緑が多いんだってビックリするよ。
特に明治神宮んとこなんてさ。
建物がこんなにあるのにそこだけ緑。

昔から人の少ない土日の西新宿好き。
ビルの名前は覚えられないけど(^^;)

南側から北側の展望室(一番下の窓)を撮ってみた。
また、ふらっと行きたい。
DVC00069.jpg

=====
遡り日記
2011/6/5 3:01

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


B'z 新聞広告&通常盤
【Don't Wanna Lie】は新聞広告はないのかな~って思ってたら、朝日新聞にあり。
(他の新聞にも載ってたとの事)
モノクロなところに多少のガッカリ感を感じなくもない。
スペシャル特典の付け方とか、今の音楽業界の状況を垣間見る気がするね。

20110605004845.jpg


品切れ続出だった通常盤は無事手に入った(^^)
特典応募に間に合わなければいらないので、店員さんに入荷したら電話をくれるようお願いしていたんだけど、連絡なくて。
でもネットで見たら予約翌日に店頭に数枚残ってたってあるじゃない。
こりゃ、絶対忘れられてるんだろうなぁって思って電話したら、入荷してますと。
特典の告知の方法が事後だっただけに店への問い合わせも多そうで、入荷連絡期待してなかったから怒りもなかったよ=3

というわけで、とりあえずB'zモノについては一通りやり終えた。
次はライブ抽選結果次第だな!

=====
遡り日記
2011/6/5 1:41

スペシャル特典の応募ハガキも無事出してきたよ!

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


B'z ドンワナライ 通常盤
電車待ち中に、仮更新。

ドンワナライの通常盤CD、無事ゲットった。
店頭分は品切れしてたけど、次回の入荷は明日だって

さて。
ハガキを買わなければ

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


私信
チケ代支払い忘れた
次、会う時に言ってくれ=3

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


THE BOOM 平成二十三年 春夏公演 『光』
珍しい平日公演。
THE BOOMのライブに行って来た。

と言っても、ライブは6/2、書いているのは6/26。
なので、記録として写真だけ。

*町田市民ホール
*19:00開演

町田は中・高生の時によく遊びに行ってた。
町田のマックが一番通ったマックなんじゃないかな?(笑)
でも、残念ながらそのマックはなくなってたよ。寂しいなぁ。

歩いてたらこんな横断幕が。他には見ない珍しい光景だよね。
DVC00061-1.jpg

で、町田市民ホールにも。
DVC00064-2.jpg

THE BOOMってお隣の相模大野グリーンホールには良く来てたんだけど、町田ってなかったんじゃないかな?
(私が知らないだけかもしれないけど)
なので、町田市民ホールは初めて行ったよ。

20110602214320.jpg

セットリストに大きな変更はなかったと思う。
密かに木の枝にスタッフがリーフを取り付けているのが見える席でした(笑)

町田は本当によく行ったわ。
毎週のように行ってた気がする。懐かしい。
実家から渋谷に勤めていた頃、町田まで来ると家まであともう少しって思ってた。
そんな街です。

=====
遡り日記
2011/6/26 21:08

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


どら焼き
今日はライブに行くので代休を取った。
で、せっかくの平日休みなので、どら焼き買いに行って来た。
今日会う友へのおみやげ。

黒松本舗[草月]の黒松
20110602144404.jpg

行くタイミングが良いのか(平日だから?)、並びに当たった事はないけど、普段は行列しているらしい。
今日も雨の午前だったけど、店内に店員さん9人いたって事はそれだけの客が来るという見込みがあるからだろうね。
私以外にも続々と客が来てたし=3

このどら焼き、岸朝子著【東京 五つ星の手みやげ】の表紙になってるのよ。
香りも生地もふわふわで美味しい。

が、今まで気付かなかったけど、私、東十条駅に行くのにもの凄く遠回りしてたわ!
駅に通じる道なら交差点に書いとけって!

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ


B'z NEWシングル「Don't Wanna Lie」
本日「Don't Wanna Lie」発売日。
フラゲはせずに発売日当日に買いに。

おなじみタワレコはこんな感じ。
20110601213625.jpg

B'z!
20110601213723.jpg

予約してたのはもちろん初回盤。
そりゃファンだったら、初回盤だよね。
20110602142909.jpg


===発売日当日届いたビーパメルマガ(抜粋)===

 ≪≪シングル「Don't Wanna Lie」スペシャル特典!≫≫

★【特典1】「Don't Wanna Lie ~Ballad Version~」スペシャルCDをプレゼント!
初回限定盤と通常盤の2種類をご購入の方で、袋に添付のシールをご応募頂いた方全員に「Don't Wanna Lie ~Ballad Version~」を収録したスペシャルCDをプレゼント!

スペシャルCDをご希望の方は、「Don't Wanna Lie」初回限定盤と通常盤に貼ってあるシールをそれぞれ1枚計2枚を官製ハガキに貼り、必要事項をご記入の上、下記の「B'zスペシャル特典応募先」までご応募下さい。
※初回限定盤の赤シールと通常盤の青シールの計2枚貼られていないものは無効となりますのでご注意下さい。

★【特典2】「Don't Wanna Lie」初回限定盤をご購入の方を対象に抽選で100名様にB'z直筆サイン入り「Don't Wanna Lie」オリジナルフラッグをプレゼント!

オリジナルフラッグをご希望の方は、「Don't Wanna Lie」初回限定盤に貼ってあるシール(赤)を1枚官製ハガキに貼り、必要事項をご記入の上、下記の「B'zスペシャル特典応募先」までご応募下さい。

※それぞれのご希望プレゼントへのご応募はお一人様何通でもご応募頂けますが、官製ハガキ1枚につき一口の応募となります。

※郵便事故等により応募確認が出来ない場合は無効とさせて頂きますのでご了承下さい。
尚、ご心配な場合は簡易書留をご利用下さい。

 ≫≫≫ 応募締切:2011年6月5日(日)当日消印有効 ≪≪≪ 

==========

で、通常盤も合わせて買おうと思ったら、売り切れてやんの。
(一応予約してきたけどさ=3)

発売日当日に発表するなんて。
フラゲしてたら通常盤求めて2回CD屋に行く事になってたのかと思うと、発売日に買いに行って良かった(^_^;)
応募締切まで日が短いので、通常盤、手に入るか分からないけどさ=3

ipodに入れたので、移動のおともに聴くよ!

テーマ:B'z - ジャンル:音楽