*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



B'z C'mon うちわ・ビニールバッグ・ペプシ
ハーイ☆1週間で7日渋谷に通った私です。
(そのうち5日は仕事です。念の為。タワレコには3日通ったけどな!)

ゲットりましたよ、B'zうちわ、ビニールバッグ・ペプシ!

20110731220508.jpg

ねぇ、なんなのこの行動…。
ファンって…ファンって…バッカだよねー(;´Д`)~3

うちわ、2枚あるのは配布に時間差があってさ。
最初、うちわ配布。ゲットってウハウハ店内をウロウロ。
出てきた時にビニールバッグとペプシのセットが配布されてて、こっちもゲット。
うちわは?って思ったらテーブルの上にあったので店員さんに聞いて、友の分も貰ってきた(^_^)
タワレコ通い、報われたわー!ホクホク(*^^*)

だがしかし!
B友にメールした時、B友の分も確保したという大事な部分を伝え忘れた…(*_*)
で、B友、わざわざ渋谷タワレコご来店。
ごごご、ゴメン!ゲットった事に舞い上がってた(;´Д`)にょー
♪アイムソーリー、アイアムソーリー ←オイコラ、反省の色が見えん=3
でも、B友も無事、全部ゲットったというので。
夏のうちにうちわが手に入って良かったね☆って事できっとイッツオーライ☆
(下手すりゃ会うの11月だと思うとさ(^_^;))

もうさ、B'z一般配布物ゲットるなら土日のどっちかと決めて、行動するよ。
で、プチB'z会にしようゼ!
ってか、ドーム公演の第1希望とか決めなきゃね=3

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


B'z Party 暑中見舞い到着
B'z Partyの暑中見舞い到着したよー!(ネタバレルヨー!)

今回はブルーのビニール封筒。
こうゆうの好みー!

で、中身は。
たーまやー!かーぎやー!(だっけ?)
20110731221753.jpg

角度を変えてバンバン打ち上げておりまっせ!

=====
遡り日記
2011/8/1 0:18

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


B'z NewアルバムC'mon
買って来たよー!

20110731221222.jpg

でも、うちわetcの配布物は時間に間に合わなかった(-"-)
予定があった事もあって、店でずっと待ってる事できなくて。
(でも予定先の乗り換えが渋谷だったから、一旦家に荷物取りに帰って、もう一度渋谷で下車して見に行ったり)
お店前ではいつになく人が待ってる風だったから、私が離れた後にも配布があったくさい。
結局、時間が許される限り電車移動の度に下車して、この日は新宿で3回、渋谷で3回タワレコチェック。
で、ゲット出来ず。ハハハ…(-_-;)

CDはさっそくipodへ。
印象に残ったのは【DAREKA/ボス/Too Young】の3曲。
なんとなくだけど、今回のアルバムは稲葉さんが作曲した時の感じに近いなぁって思った。
音が重いんじゃなくてメロディが重いっていうの?気だるい感じ。
あとさ、【Homebound】
これ、出だしが【Ocean】のアレンジバージョン?ってドキッとするんだよね。
で、聴き始めると違ったー!みたいな。
出だしと言えば、【Don't Wanna Lie】
コナンのセリフ(?)が脳内再生される(^_^;)
何言ってるかハッキリとは覚えてないんだけどさ!笑

聴き込んでからあれが好き、これはうーん…っていうのをUpしたいな。
でも曲の印象ってLiveで一変するからなぁ。【Mayday!】とかさ!笑

=====
遡り日記
2011/7/31 23時過ぎ

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


Jリーグ第19節 vs川崎フロンターレ
なんだかとってもひっさしぶりのアウェイ参戦。
友と会うのも久しぶり。

友も私も所用を済ませて17時半に武蔵小杉で待ち合わせ。
ハイ、等々力アウェイ舐めてます。
2階も席がない=3
ウロウロしてたら前の方に席があったので、そこに。
雨が降ると濡れるような濡れないような・・・。もうちょっと屋根がせり出してると1列目も濡れないのに=3

試合の方は前半面白かった。
防いでばっかりじゃないし。←パス回しとこれだけだと不満が募る・・・。
マルシオのゴールん時、ワーッと喜んだ後、隣りの人と、どこに当たったか分かりませんでしたねーなんて言ってたけど、オフィシャル見たらオウンゴールになってる・・・。
あら、そうだったの?(^_^;)

ランコはいいねぇ。
引っ張っていくタイプの選手はやっぱり頼りになっていい。
もうちょっと強ければ!ってなシュートがあった。
後、達也ね。
たらればになっちゃうけど、その2つ得点出来ていれば良かったのにな!

あと、久しぶりに山田さん見た。
啓太と交代してキャプテンマークを巻くかと思ったら、巻いたのは平川だった。
そういや、キャプテン1、副キャプテン1になったんだっけ?忘れちゃった。
坪井は今回もベンチに入ってなかった・・・。ふぅ~3
あとセルがカッカしてるなぁって思ったら、あっと言う間にイエロー貰ってたね(^_^;)
個人的にはコーナーフラッグが試合途中に交換されてたのが気になった。笑

=====
 
川崎フロンターレvs浦和レッズ 
2011年7月30日(土)19:03キックオフ・等々力陸上競技場

【試合結果】
川崎フロンターレ0-1(前半1-0)浦和レッズ
得点者:10分 オウンゴール
入場者数:20,047人

=====

20110730205656.jpg
↑旧携帯が復活した!良かった~!もうしばらく写真撮りは旧携帯でやります!

=====
遡り日記
2011/7/31 21:50

フロンターレ、いつ行っても席が埋まってる。
(レッズが相手だからかもしれないけど)
見合った箱で地域密着してるな…って思ったよ。
もうちょっと早く行けば、ちゃんこ鍋とか食べれてたかな。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


B'z NewアルバムC'monのいろいろ
NewアルバムC'mon、フラゲ&発売日購入はしなくとも写真は28日に撮りに行ってました~!←おいっ

毎度恒例のタワレコ正面広告看板
20110728191135.jpg

入口にもデッカイ広告
ここのモニターでB'z流してたみたい。あと店頭キャンペーンね。
私が行くのっていつも20時以降。
キャンペーン時間終わってるから看板のみで逆に良いかも(^_^;)
20110728191307.jpg

ライナーノーツ(チラシ)とTOWER
TOWERの表紙は久しぶりじゃないかな?
20110731221000.jpg

月刊HMV
こっちはローソンでゲット。…って7/17にUpしてた。
溜めこむと忘れちゃうわ(^_^;)
20110731220656.jpg


なんかフラゲ日はいつもライナーノーツのチラシとかない感じでさ。
で、発売日に行くと大量に置いてあるみたいな。
CDフラゲってもその日は聴く時間もないし、だったら2度手間だから発売日に買いに行くよ=3って感じ。
ただでさえそんな感じなのに、今回も配布物があって、うちわ、ビニールバッグ、ペプシを一般に配っているとか。
発売日も平日だから貰いに行けないし。
ココで予約してんのにぃって思うと、もうさ=3

結局、アルバムは土曜の日中に買いに行く事に。
アルバムを買いに行くの、こんなに遅らした事ないんだけどフラゲ日購入に拘らなくなると、もうAmazon購入に変更かなって思っちゃう…。
今後、お店での予約特典が付かないようなら、次のシングルで今回付いたポイント使い切って(今までのポイントは今回使ってきた)、変更しようと思ってるよ=3
今回のフラゲ日はレジが凄く混んでたって人から聞いて。
前にそういう日に当たって並んだ事があってさ。
CD1枚購入に掛ける時間に疑問を感じるこの頃。

あっでも、昔ベスト(Pleasure)が出た時、B'zファンでTaharaが激混みだったのは良い思い出。
CD屋はTaharaが一番好きだった。
本厚木店は楽器も扱ってたから楽しかったんだ。ドラムスティック選んだりね。
渋谷勤務になっても本厚木まで買いに行ってたなぁ。

=====
遡り日記
2011/7/31 23:20

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


カモーン!
カモン、カモンならず。←何言ってんだか。
仕事の都合でフラゲ出来なかったー。
水曜もダメなので、週末買いに行くわ=3

なんかうちわとか配ってるらしーぜ。
予約した人全員にくれるならいいけど、そういうわけじゃないみたいなので、23時の閉店間際ではなく、
チャンスのありそうな日中に買いに行きますわ=3

そういえばこの前、稲荷寿司作ったんだけどさ。
うちわうちわ!って探して、Magicのうちわで煽いだ。
B様うちわをそんな扱いをしちゃって、ちょっと悲しかった。笑

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


薔薇のリング
この前、スノードームの中に入れるバラの作成に失敗したので、なんとなくもう1回!
元々、生花のバラで作られていたリングのパーツを取っておいてあったので、それを使ってね。

樹脂粘土でこんな感じ。
DVC00096.jpg

指に付ける事はないだろうから、使うとしたらナプキンリングとして。
それも使わないだろうから、玄関の飾りです。きっと(^_^;)

個人的には黄色のバラが可愛いと思うんだけど、花言葉が嫉妬だったけか?
あまりよろしくないのが残念=3

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


B'z Live in L.A. USTREAM世界配信
UST配信良かったー!
映像はフルクスリーンにして見てた。
フルスクリーンだとちょっと画像が乱れたりするけど、充分、充分過ぎる内容でした。
無料だよー!ナマだよー!
ペブシありがとう☆これからも頑張って飲むよ。

ってなワケで、以下セットリストなどなど。

=====
B'z LIVE-GYM 2011 北米ツアー「B'z LIVE-GYM 2011 -long time no see-」

■最終公演@Club Nokia(Los Angeles)
■2011/07/25(月)日本時間11:00開演(Live開始)

会場外の様子。
DVC00146_20110725153130.jpg
私の携帯の時計があっているならば、48分押しでの開演。
10時過ぎからPC前でスタンバってたから長かった~!

稲葉さんは黒シャツ+黒ネクタイ+黒パンツ
シンプルな感じ。なんか前にもこんな衣装だった気が。
DVC00121.jpg

松本さんはこんな感じね。
DVC00124.jpg

以下写真をちょこちょこ挟むけど、その時の曲のシーンではないよ。
(ブログのバランスで写真を入れてます。)

1曲目は【BANZAI】かと思いきや、【さまよえる蒼い弾丸】
しかも英語!!!うぉーカッコイイ!!!
昔みたいに英語版も出して欲しい(≧Д≦)

DVC00122.jpg

次も英語の【juice】
あの、英語版出して下さい!
でもって次は【FRICTION】
うぉー英語版を・・・これは英語ですね(^_^;)

All英語で行くのか?ハアハア~3
ってしてたら、次の2曲【MY LONERY TOWN】【イチブトゼンブ】が日本語で歌ってたか忘れちゃった。
(PC画面を写真に撮ろうとしてたのもあって。笑)

DVC00118.jpg


やべっ!と集中力を戻して【HOME】英語!
ここのMCで会場盛り上がってたー!
【OCEAN】は日本語で。
ここであれ?やっぱ日本語でも歌うんだーって思って。
次も日本語で【今夜月の見える丘に】
これは定番で攻めてくるなー!
悪く言えば聴き飽きた・・・ってヤツだけど、なにしろ北米ツアーはlong time no seeだからね。
聴き飽きてない方が多いだろう=3

DVC00117.jpg

↑↓この時、写真が撮りやすかった。
   バラードん時の写真。
DVC00119.jpg

“Do you feel like singing?”
会場皆でうぉーううぉううぉううぉーおお!
【Calling】日本語
せーの!って笑いながら言ってたのもこの曲だったかな?

DVC00125.jpg

DVC00123.jpg

次も日本語で【love me I love you】、【裸足の女神】
裸足の女神の後にメンバー紹介。
DVC00114.jpg

稲葉さん、松ちゃん紹介時にグラミー賞に触れてたね。
待ってる時寂しかった的な事を言ってた。←多分。Loneryとか言ってたから。

松ちゃんの「カモーン!シェーンさん」の言い方に笑っちゃう(^□^)
この後、シェーンのカウント(?)で【SPLASH】(英語)
英語版、すんげーカッコいい!!!
稲葉さんの“腹さえくくれば怖くない”
カッコ良すぎだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!(*´Д`)
最後マラカス振ってたよね?
はぁ~ナマで見たい。ダメなら再配信して!!!

続いて【Brotherhood】(英語)
DVC00144.jpg

♪ブラーザー
一緒にやってました(^_^;)
DVC00143.jpg

【愛のバクダン】(日本語)
笑顔が可愛かったよー!
稲松2ショット良かったよね。
(^◇^)♪ロスアンジェルスのボイス!

DVC00145.jpg

【ギリギリchop】(日本語)
皆、タオルぐるぐる!

でもって、“How are you feeling now?”
自分でメモった文字が読めないけど(How are you feeling now?なんてさ、ハーワーYu feeling now?なんて
メモってるんだよ(^_^;))、バンザーイを煽る稲葉さん!【BANZAI】

=Encore=

赤のVネックTシャツで登場☆
MCなしでいきなり【さよなら傷だらけの日々よ】(日本語)
マイロリと同様にイントロでドキドキする曲。

DVC00142.jpg

そしてそして。
【ultra soul】(日本語)
ウルトラソウッ!!!

オツカレー!!!
DVC00147.jpg

松ちゃん笑顔(*^□^*)ノ
稲葉さん見切れちゃってゴメン!

DVC00141.jpg

超、充実したライブ配信だった!
ナマだよ、ナマ!これ!
すげーよB'z!すげーよUst!
B'z休暇取って良かった。楽しかった!
オツカレ!

DVC00140.jpg

===セットリスト===

(E)英語 / (J)日本語

1.さまよえる蒼い弾丸(E)
2.juice(E)
3.FRICTION(E)
4.MY LONERY TOWN(?)
5.イチブトゼンブ(?)
6.HOME(E)
7.OCEAN(J)
8.今夜月の見える丘に(J)
9.Calling(J)
10.love me I love you(J)
11.裸足の女神(J)
12.SPLASH(E)
13.Brotherhood(E)
15.愛のバクダン(J)
17.ギリギリchop(J)
18.BANZAI(J)

=Encore=
19.さよなら傷だらけの日々よ(J)
20.ultra soul(J)

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


B'z Live in L.A. 待機中!
今日はB'zライブ世界配信って事でPC前で待機中!
現地の会場外の様子がきてるね。
ドキドキするー!

DVC00099.jpg

ではまたライブの後で☆

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


Jリーグ 第6節 vsヴァンフォーレ甲府
久しぶりの試合ナマ観戦!
なのに頭痛(-"-)~3

試合前にちょっと2箇所都内で寄るところがあって、用を済ませてからスタへ。
久しぶりのスタは到着した時はちょっとガラガラだったけど、バスで北門に到着した時、あぁ戻ってきたなぁって思った。

試合の方は・・・
いきなりGK加藤退場(@_@;)
練習中、金髪の外国人がいる・・・セル?超、強そう(笑)って思って期待したセルが交代に。
うわー、ちょっと残念!
で、交代で入ったGKはもちろん山岸。

守って、守って・・・う~ん・・・得点の匂いがしない。
というか、久しぶりにナマ観戦したら選手の見分けがつかないの。皆、茶髪なんだもん。
一時期、皆真っ黒だったのにさ!(^_^;)
ランコは引っ張って行くタイプなのかな?頼もしい感じ。

後半の平川のゴール。
啓太だと思ってた。決まるなんて珍しいなぁって思ってたら、平川だった(^_^;)
平川も久しぶりだったけどさ。
その後の柏木のゴールも良かったね。キレイだった!
浦和の太陽、ちょっと雲が掛かった状態が長かったけど、やっと輝きが見えるようになったか?

=====

浦和レッズvsヴァンフォーレ甲府 
2011年7月2日(土)18:03キックオフ・埼玉スタジアム

【試合結果】
浦和レッズ2-0(前半0-0)ヴァンフォーレ甲府
得点者:53分 平川忠亮、73分 柏木陽介
入場者数:31,369人

=====

あの、坪井はどうなのかな?
ここんとこ全然帯同メンバーとか見てなくて。
今回、ベンチにも入ってなかったからさ。

=====
遡り日記
2011/7/25 20:52

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


ダテメガネ!
今日は渋谷のメガネやさんへ。
と言っても、度ナシのダテメガネを買いに。
雑貨屋さんで買ったコンタクトを入れている時用のダテメガネが壊れちゃって。
どうせならメガネやさんで気に入ったモノをと。

で、コレ↓を購入。
これ、フレームがべっ甲柄なんだけど、柄の出方が全部違って。
元々、度アリメガネのコゲ茶フレームのと同じのが欲しかったので、柄が表面に全く出てないタイプにしちゃった(^_^;)
なので、見た目べっ甲柄だって分からない!

ダテはコンタクト使用時の花粉対策が主な出番。

20110722212316ダテ

↓この上のフレームが好きなんだけど、同じのはないんだって。
同じように見えるけどね。ダテの方がちょっとツリ目で幅広。
黒じゃなくてコゲ茶が欲しかったよー。

20101017220546_20110722233845.jpg
上はプライベート外用。
下は会社用。

実は黒ブチメガネは1本も持ってない。
べっ甲柄ニセ黒ブチメガネがお初だ(^▽^)ヘヘっ!

セールなってるのを狙って買いに行ったのに、セール対象外品だったのはしょうがないと自分に言い聞かせる。
うん。

テーマ:メガネ・サングラス - ジャンル:ファッション・ブランド


B'z 新宿駅 デジタルピラー広告
新宿に化粧品を買いに行ったら駅に前と同じようにB'zのデジタルピラー広告が!
というわけで写真を撮ってきた。

20110722203034.jpg

動くからね~、なかなか思ったところでは写真が撮れない(^_^;)
20110722203105.jpg

2列に並んだ柱の全てに設置。(写真は小田急改札側。JR側に比べると空いているので)
20110722203017.jpg

上と下では撮った携帯が違うんだけど。
上の携帯の方が写真がキレイに撮れるのね。
だから2台持ち歩いていたんだけど、それが新宿で撮った後、壊れちゃった。
メール機能が残っていたのでFOMAカードの移し替えでPCアドにメール送信しているんだけど、それもいつまで使えるのやら。
今後はボケボケ写真になる可能性アリ(>_<)

DVC00093.jpg

DVC00094.jpg

ってな感じで、新宿はB'z広告出てます!
渋谷のジャックはまだ。
あの広告は何曜日に差し替えになってるんだろ?
実は今、夏休み中なので、渋谷チェックは火曜になる予定!

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


B'z全国ツアーを宮城からスタート/新聞広告
読売新聞にB'z全国ツアーのスタートが宮城だと告げる広告が。

20110722135625.jpg

朝、この事を知ってすぐにセキスイハイムスーパーアリーナを確認。
やっぱり・・・
思った通り、グランディ21だった。

元々グランディ21は交通が不便な印象があって、過去にもチャンスがあっても選択肢には入れた事なくて。
(親戚達が東北にいることもあって結構行くので、出掛けるのなら西方面が好きなのもあるんだけど)
震災の後、グランディ21の名前をTVで聞いて。
今後B'zがライブやっても、私は行きたいって思うのかな?って思ってた。

まさにその場所でB'zライブツアーをスタート。
で、やっぱりライブに行きたいと思わなかった。
あくまで私はね。

辛い記憶が残る場所を、そのまま辛い記憶の残る場所にしてしまったら、復興にならないだろう。
だから誰かが動かないと。
新しい記憶を残して、前に進まないと。
そういう意味ではB'zが(B'zの前にライブをやる桑田さんも)前に進む用意をしてくれた事はとても素晴らしい事だと思う。
これをキッカケに、何年、何十年か経ったら今まで通りいろんなアーティストやファンがライブを楽しめる場所になるんだろう。

新聞掲載のメッセージ
=====
この九月、我々のツアーが宮城からスタートできることになりました。
デビュー以来、ずっと応援していただいた街が震災により大きな被害を受け、正直茫然としましたが、
また我々の音楽を届けに戻れることに喜びを感じているとともに、会場の復旧に協力していただいた
皆さんに心から感謝します。
当時は最高のショーにするべく、精一杯演奏したいと思います。

B'z 松本孝弘 稲葉浩志
=====

ライブに行くファン
会場の復旧に関わった人
被災地で辛い思いをした人、している人

全ての人が時間を忘れるような2日間になりますように

あっ、全公演でチャリティグッズが販売されるとの事。
千秋楽が12/25。
少しでも長い支援が出来れば。

=====
遡り日記
7/22 15:45

正直、ライブ会場が複雑で日記書く気にならなかった。
『Zepp仙台』とかだったらまた違った気持ちだったと思う。 

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


天然石のブレスレット
天然石のブレスレット、また作りに行って来た(*^^*)
前、作った中にあるアラゴナイトって石、汗や水に弱いそうで。
キレイな黄色だったのに、白く曇っちゃってさ。
石を替えるつもりはないので、新しく涼しげな感じで作りたいなぁって。

で、こんな感じ。
20110718224224.jpg

*水晶
*チェリークウォーツ
*ローズクウォーツ

なんかね、ピンク系が好きだなって思うと使う石が同じなんだよね。
↓前作ったのと重ねてみた。

20110718224302.jpg

次、作る時はちょっと違う感じにしようと思う。
爽やかな感じでね!

テーマ:天然石・パワーストーン、アクセサリー - ジャンル:趣味・実用


TVと部屋のアレコレ
TVがキターって事で設置。
はぁ~3
大変だったよ。ちょっとだけだけど。

お店で見た時は小さく見えた26v型、実際は前のより大きかった。
って事は・・・
前置いていた場所に、同じように置けない(>_<)
前はシルバーTV+シルバーミニコンボを隣り同士に置きつつ、雑貨を飾ってたんだけど、雑貨スペースがなくなった。(コンポもスピーカーの上に本体を置くというバランスの悪さ=3)

何よりも、ブルーレイ内蔵型にしたら超厚みが。
後ろの空間がもったいないんですけどー!!!
前のは壁にピッタリ置けたので、前面に押し出されてる圧迫感が強い。

開封した時点でおや?って思ったのよ。
ノートPC程のデカさの台があって、ドライバーでこれを取り付けて下さいと。
で、本体を出そうと思ったら取っ手になる部分がない。
面倒なコだなと思いながら取り付けて。

なんでコンセント1本?
アンテナ接続ケーブルは?
そういや、店員にそんな事聞かれたわ=3
AQUOSん時は全部揃ってたから、揃ってるもんだと思ってた。
ってなワケで電気屋にケーブル買いに(;-_-)アチー

で、やっとこさ設置。

20110718194257.jpg

黒くてデカくて可愛くない(ノ_<)
お店で人だかり出来てるところで「ソレでいいです」って決めたからなぁ。
32v型買ってたらと思うとゾッとする。
でもこのシリーズ26v型よりちっさいのはないみたい。
ブルーレイ機器買ったらやっぱりスペース取るから、この厚さは我慢するしかない・・・。
あぁ、もう、地震来たら台から転げ落ちそうだなー。
近いうちにTVの裏面を有効活用する棚を作ったる!

もうね一気に部屋が黒くなって凹んでますわ!
TVの上のウォールパネルが赤いから余計、バンバンって圧迫感があるんだよ・・・。
まるでANMのMaydayの稲葉さん衣装だ(^^;)

撤去せざるえなかった雑貨類(酒とかスノードームとか)、どこに置くか悩み中。
そして、玄関も模様替え中。
長い間、青で統一していたスペースを撤去。
玄関窓の陽射しがキツくてね。
今まで、それでもいいやって思ってたんだけど、暑い空気が籠もるとエアコンの電力使うからさ。
なので模様替えを・・・これからする(^_^;)

ってな感じで、しばらくはNew TVを目にしてはデカイ、黒い・・・と凹みそうな私。
某エロセリフを呟きたくなるよ!
すごく・・・です・・・(笑)

まぁ、このTV、名前付けたから、そのうち気に入ると思う。

テーマ:日常の出来事 - ジャンル:ブログ


ペプシライブ応募!& J-wave
やっと10P溜まったので応募したよ!
当たれ渋谷AX!
当たらなくたって行くぜ渋谷AX!

20110718155330.jpg

テレ朝ドーリームフェスは外れたけど、2次に応募。
当たれ武道館!
当たらなくたって行くぜ武道館!!

でもペプシ10P集めるのツライですわ。
10P超えたら1Pでも応募出来るのかな?
毎週1回応募出来るように頑張る!

あと、B'z出演のJ-wave聴いたよ~(^_^)
本当は録音したくてコンポの操作方法と空きMDを探そうと思っていたんだけど、なでしこジャパン見て、風呂入って9時頃寝たら爆睡。
TV配送を頼んでいた業者さんが、予定時間より早く納品出来るけど大丈夫か?という電話をくれたから12時過ぎに目が覚めたけど、電話がなかったら爆睡中で聴けないところだった(^_^;)=3
昨日のうちにJ-waveサイトをブックマークしておいて良かった。←昨日間違えてチェックしてた。笑

J-waveのHPに説明のない写真が1枚あったけど、ラジオブースにいるのB'zかな?
表示されている時間が12時前だから違うか=3

これからさいアリのチケ発券しに行って来ます☆

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


なでしこジャパン
女子W杯、TV見てましたー!
世界一だよ!
凄い!!!
特に澤選手!!!
カッコいいね。
文字通り女子サッカーを引っ張って来て、ついに世界で1番に。
控えだった選手達もお疲れ様。
山郷さんもお疲れ様。チームを支える事もカッコいいよ!

でも、表彰式の一番良いところでCMだったフジ、ほんとダメだな!
TVの期待出来なさ倍増(-"-)

テーマ:☆☆女子サッカー☆☆ - ジャンル:スポーツ


スノードーム =Paris=
昨日の深夜から明け方&今日の午後に試行錯誤して作ってたのは、コレ!

スノードーム(フォトドーム)
20110717230254.jpg
全体の写真撮り忘れちゃった(^_^;)

白黒のバラのスノードーム、震災で落っこちてて。
中身が飛び出てた。
壊れたワケじゃなかったんだけど、バラの部分捨てちゃったんだ。

で、今夏暑いでしょー?
涼しげな色で作りたいなぁって思って、ブルーのスノードームに。
最初、青バラを樹脂粘土で作ったんだけど、色が気に入らなくて。
次に黄色のバラで作ったんだけど、カットに失敗して捨てて。

結果、パリの立体シールを使ったスノードームに。
今までで一番気に入っているかも。
改めて全体の写真撮りたいな。

*青バラのコースター
*立体シール
*チェーン
*ビーズ(紫・緑・パール)
*天使モチーフ
*レースシール
*英字ラッピング用袋
*リボン

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


B'z be with! vol.90 & ペプシ広告看板etc
B'z be with! vol.90 到着!

20110717225947.jpg

今回は-C'mon-ドーム公演の案内同封。
8/12正午までの申込みね。うんうん。
(きっと申し込むのギリだぜ!)

16日からペプシCMが流れ始めたね!
で、駅の看板も!

新宿駅の埼京線ホーム看板(全体)
20110716201016.jpg

20110716201048.jpg

渋谷の玉川改札のジャックは土曜の時点ではなかったけど、山手線ホームには看板が。
携帯見て顔上げたらB'z看板があって慌てて写真撮った(^_^;)
玉川改札ジャックはあるんじゃないかと思うので火曜の出勤時に確認するわ=3

土曜にB'z看板に気付いたのは渋谷・新宿・高田馬場・お茶の水。
しばらくは電車の中から風景チェック!
そしてまたデジカメで撮ってくる。笑

ローソンにある情報誌の表紙がB'z
見開きでB'z記事が載ってるよ!

20110717230022.jpg

あっ!テレ朝フェス外れた!
再チャレンジです。
明日はJ-WAVEラジオだね。←実は今日と勘違いしてた。
最近はネットで聴けるから便利だ(^_^*)

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


B'z会報
届いてた。
けど読む気力がないので土曜に確認するよ。

おやすみなさい。

試合結果
ただいま!
どきどきしながら試合結果見た。

勝ってた。
ホッとしたよ。

可愛いなぁ
YoutubeにUpされている“「C'mon」CMしりとり篇”にハマってる!
私にとっては“Liar!Liar!”以来の見てて楽しいCMだわ!
“夜にふられても”…懐かしい!
セカンドアルバムは好きな曲いっぱい。
マインドも新化しちゃうね!
あぁ、昔のCMは皆、ビデオに録っててもう見れないから全部Upして欲しいわー!

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


B'z 北米ツアー最終公演 世界配信 etc
オフィシャル更新!

スッキリでちらっとペプシの新CMとともに世界配信の事が。

休み取らなきゃー!
ペプシCMも16日からだって。

楽しみ!

===
以下、追記 詳細は全てオフィシャルで確認を。

【B'z北米ツアー最終公演・全世界配信決定!!】

北米ツアー「B'z LIVE-GYM 2011 -long time no see-」最終公演、
ロサンゼルス・Club Nokiaでのライブが生中継で全世界への配信が決定!

◆ライブ生中継配信日時
日本時間:2011年7月25日(月)AM11:00 開演

※開演時間は多少前後する可能性あり
※ロサンゼルスでの開演は2011年7月24日(日)PM7:00

【B'z出演・ペプシネックス新TVCM登場!!】

B'z出演の新TVCM「ペプシネックス・People篇」が7/16からオンエア。
CM楽曲はNEW ALBUM『C'mon』収録のタイトルトラック「C'mon」
※ペプシネックスブランドサイト[7/12 AM9:00 OPEN]

【その他】
*B'z OFFICIAL Youtube CHANNEL
*B'z C'mon 特設サイトOPEN  
他、twitterとかFacebookとかロゴなどいろいろ!

ちなみに。
25日休みを取りました(^ー^)b B'zカモーン!

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


やっとTV買いに行った
やっとTV買いに行ったよ。
先週、用事があって見には行って説明は聞いてたんだけど、財布の関係で話を聞くだけに。

で、今日行ったら欲しかったヤツは8月に入ってからの配送になってた(;´Д`)
いや、それも先週、駆け込み需要で地デジ化前の納品はハッキリと言えないと聞いていたんだけどね。
まさか、欲しいと思った32型がほぼほぼ8月納品とは・・・!
皆、早めに地デジ化しとけよ!余裕あっただろう?←
しかもうちってば、家電を家に入れる時は大安って言われてるから、8月の日曜大安を調べると8/28・・・。
甦る、日程調整がめんどくさくなって3カ月TVナシで過ごした過去(-_-;)

と言うわけで、在庫があって、7/18大安に納品できる26V型に。
今うちにあるTVより小さいのかな?ちょっと分からん。
そもそもTVあんまり見ないし。
B'zでさえも、TV出演する日に家にいなければ見れなくてもいーやって感じで録画機がないまま8年経ってるあたり、もうね(^_^;)

今使ってるAQUOSがあんまりキレイだと思わないので、最初はプラズマがいいなーって思ってたけど、先週話を聞いたら、総合的にLEDの方がいいかなと。
いや、キレイさだったらプラズマTVの方が好みなんだけどさ。
いきなり画面を妥協したらもう、なんでもいーやって感じ(^_^;)
そもそもTVが黒い。
旧PC(メタリックパープル)、ミニコンポ、電話、TVとシルバー系で揃えているから、黒ってだけでもう、妥協なのよ。
(TVが黒くなるのを見越して新PCを黒にしようとしたら、在庫なくて赤になったりと空回り=3)

で、この機会にやっと録画機も買おうって思って話を聞いたら、まぁ、いろいろあるのね。
2番組同時録画とか、ほうほうって思って聞いたけど、B'zが同時に2番組にTV出演する事ねぇだろって思ったら、ぶっちゃけ使う事なさげ・・・。

とまぁ、そんな感じで結果ブルーレイレコーダー内臓型の三菱のREALになった。
(移動してブルーレイレコーダーを吟味するのが面倒だったってのが本音)
借りている昔のマンガに「REAL」ってのがあって。超切ないのよ、そのマンガ。
せつなーい!REAL切ない!(ノ_<)
あと、松ちゃんがジャーニーズに提供した曲がREAL FACEだったじゃん?
あっ!B'zだったらReal Thing Shakes!
配送手続きの時に商品名知ったんだけど(←このこだわりのなさ!)、REALにして良かったなってな感じ(笑)
まぁ、日本製で火を噴いたりしなきゃどこでもいいのだよ=3

そういやこだわりと言えばさ。
リモコンが素敵じゃないの。携帯並にスタイリッシュにしてくれればいいのに。
去年替えたエアコンのリモコンも、前のに比べたらやぼったい感じだし。
AQUOSのブルーレイレコーダー自体もビデオっぽく表示しているあたり、万人向けになってるのかな?
まぁいいんだけどさ=3

ってな感じです。
最初、TVを大きくするのとブルーレイレコーダー買うのでスペース取るのに掃除しなきゃと思ってたけど、必要なくなった!
それが一番の収穫(^_^)v

テーマ:お買い物 - ジャンル:日記


今年も風鈴出したよ
暑ーーーい!!!
少しでも涼を!
と言う事で、今年も手作り風鈴を出したよ!

20110709164402.jpg

でも風が吹かないから鳴らない。
暑ーーーい!!!

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用


B'z タイアップ
オフィシャル更新されてた。

NEW ALBUM『C'mon』収録曲「ピルグリム」 が、読売テレビ・日本テレビ系『名探偵コナン』エンディングテーマに決定☆
8/6からオンエアだって。

だがしかし!
“オンエアは8月のみ1ヶ月間となります。”って。

1ヵ月って、4回。
そのうち3回は家にいないんですけどー!
録画しろってか。
その頃にはブルーレイレコーダーがある…ハズ!

あと、LINKIN PARKとB'zが東日本大震災・救済シークレットライブに出演。
こちらもオフィシャルから。

あっ!
まだNewアルバム予約してない=3=3=3

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


B'z Don't Wanna Lie-Ballad Version- & テレ朝ドリームフェス
初回限定盤と通常盤の2種類購入のスペシャル特典の【Don't Wanna Lie-Ballad Version-】が届いたよ!
月曜に届いていたようなんだけどね。
その日具合が悪くて、1歩も外に出なかったんだ。
で、今日の朝、玄関のドアを開いたら外に置いてあった…。
(ポストに入らなかった為、ドアノブに引っ掛けてくれてた)

さすがにB'zのCDを一晩、野外放置プレイする日が来るとは思っていなかったよ(^_^;)
CDの感想は…通常発売した方が好きだな!
ライブで聴くなら通常盤の方がいい。GOLDみたいに壮大な感じがいいな。

20110706005607.jpg


でもって、テレビ朝日ドリームフェスティバル2011にB'zの出演が決定!(詳細はオフィシャルで)
シェーンがポロリったのはコレか!

*9/25(日)at 日本武道館

GLAYとポルノグラフィティが一緒なのね。
見たいけど、武道館のキャパを考えるとチケ取り難しいだろうなぁ。
ここは場外アリーナ1列目で我慢ですかな?=3
どうでもいい話だけど、B'zとTHE BOOM以外のCDは滅多に手を出さない私。
なぜかGLAYとポルノグラフィティは持ってたりする。
あぁ、武道館じゃ狭いよ~!

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


ペプシB'zシール
近所のスーパーでやっと発見!

20110703233731.jpg

集めるの大変そうだな(>_<)

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


Jリーグ第2節 vsガンバ大阪
元気よくやった。
凄く頼もしいと思う。

結果は引き分け。
でも面白い試合だった。
選手達に拍手した。
毎試合、足を運ぶんじゃなくて、この1試合だけっていう人には楽しめたと思う。

DVC20110702.jpg

スタに到着した時、エジがサポに別れを告げてた。
ちゃんと知っていれば、もうちょっと早く席に着いたんだけどな。

=====
浦和レッズvsガンバ大阪 
2011年7月2日(土)18:03キックオフ・埼玉スタジアム
【試合結果】
浦和レッズ1-1(前半0-0)ガンバ大阪
得点者:56分 宇佐美貴史(G大阪)、77分 原口元気
入場者数:42,331人
=====

=====
遡り日記
2011/7/7 23:59

試合後、家帰ってきてグッタリして、具合悪くなって。
そうこうしているうちに山形戦も終わってる…。
早いわ!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ