*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード





A'ha A'ha
結局、米米のアルバム買ってきた(^_^;)
FUNK FUJIYAMA のPVが面白くてさー。
youtubeに入り浸りだよー!
トッテモ さんですGOOD!

今日はレイトショー見てきた。
21時なんて夜はこれからだぜー!って思うけど、映画館から23時に出てくると、早く帰らなきゃ!って
思うのはなぜなんだろうねぇ=3

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽


PINK HOUSE
新宿駅で友との待ち合わせ場所の本屋さん。
何気なく見たらPINK HOUSEの文字!
ギャーッ!!!(≧▽≦)

20110828121457.jpg

PINK HOUSE憧れだったー!
お店の前には何度か通った事あったんだけど、入れなかったよ。
だって、そんなお金ないもん・・・。
大人になった頃には、ヤボったく感じてね。
手を出す事はなかった。
渋谷のお店があった所を見ては、変わっちゃったなぁと。
(今、居酒屋。その前にあったところはビル自体やってない)

でも、こういう花柄とか苺柄とか好きでね。
服は着れないけど、ハンカチはそんなのが多い。ルーツはPINK HOUSEだと思う。
フフフ・・・
服は着れないけど、ぶりぶりパジャマは苺柄で持ってた。
しかも妹と色違いでお揃い。(もちろん私のは赤!)
こういう感覚がPINK HOUSEじゃないかな?(^_^*)

というわけで、子どもの頃は手が出せなかった憧れのPINK HOUSE!
帰りに買っちゃった!

が!
色が実物と色が違いすぎる・・・。

実物が上
20110828122058.jpg

PINK HOUSEと言えば真っ赤でしょー?
うわーん!!!(>_<)

“総柄生地の為、柄の位置は写真と異なります”
ほほう。もう1冊買えば、色はともかく違う柄のが手に入ったりする?
PINK HOUSEが¥1,314だと思えばとてもお安いよね・・・。←Magicかかり中(^_^;)
雑誌を見たら相変わらずスカートが普通に¥30,000越え、ザ!PINK HOUSEってなスカートなんか¥56,000超えでやっぱり手が出せないと思わせてくれる。
あぁ、憧れのPINK HOUSE

でも、傘とストールなら・・・!!!
苺柄の傘欲しいなー。
家、使わない傘ばっかりになっちゃうなー。
キキララ傘なんていつ使うなんだよ(^_^;)
そういや超ぶりぶり日傘も使ってないな。

ちょうど、この本を見てた時にハンカチを干してたんだけど、ATSUKI ONISHIの黄色地に赤の苺柄のヤツでね。
凄い気に入ってて今でも使ってる。
ケイタマルヤマのタオルハンカチをこの前買ったんだけど、この人ってATSUKI ONISHIんとこにいたのね。
なんか不思議ー!

よく見かける花柄で可愛いお店・・・名前忘れちゃった。
可愛いなぁとは思うけど、憧れはないんだよね。
今、憧れの・・・!ってないからなぁ。
本当に欲しければお金貯めて買えるじゃん。働いているんだし。
やっぱ子どもの頃、憧れてたのは特別だなぁって思うわ。
と言うわけでPINK HOUSE ラブ!
手の届かないものはいつまでも憧れるね。

テーマ:かわいいが好き♪ - ジャンル:ファッション・ブランド


宝石モニュメント
さてさてTHE BOOMフリーライブの為に行った甲府。
駅に降り立ったら、早速、南口のほうとう屋へ。
が、並んでるー!って事で、前にも行った同じ店の北口のお店へ。
その時に気になっていた北口のモニュメント。
前に来た時はなかったのよね。

で、ライブ終わってお土産を買った後に寄ってみた。
遠くから見ても気になったんだよね。

DVC00152.jpg

約6,200個の水晶で作られた1.2mの球体の中に、約900個のアメシスト(紫水晶)で葡萄型に入ってると。
真ん中にうっすらと写ってるんだけど、写真じゃ分からないなー(^_^;)

DVC00160.jpg

これ、普段はこの色なんだけど、印傳屋の携帯ストラップ翳したりや決まった時間になると音楽といっしょにライトアップの色が変わるんだって!

DVC00148.jpg

たまたま、私がいた時にストラップを翳した人がいて、その様子を見れた(^_^)v

DVC00150.jpg

このモニュメントだけでもキレイだなぁって思っていたんだけど、その横にも何やらショーケースが。
誕生石が飾られているの!
私、こういうの好きー!(^^*)
DVC00156.jpg

誕生石のアメシスト
DVC00155.jpg

誕生石?のアクアマリン
DVC00154.jpg

こんなん駅に飾られていたら、毎日見入っちゃうなー。
もうちょっと北口に人を誘導する形にすればいいのにと思ったけど、お店のある方が栄えるのはしょうがないよね。
買ったお土産を整理をするならここをオススメ☆

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行


がんばろうニッポン THE BOOM 平成二十三年夏祭り よっちゃばれ
THE BOOM 平成二十三年夏祭り【よっちゃばれ】に行って来たよ。
“富士の国やまなし国文祭500日前記念フリーコンサート”らしい。
今年の夏はどこにも行かなかった・・・って事で甲府へ日帰り旅行(^^)v

DVC2011082701.jpg

フリーライブって事もあって、ゆっくり到着してほうとう屋へ。
表通りのほうとう屋は混んでたので、前に行った裏のほうとう屋へ行ったらこっちは空いてた。
(でも続々と客は来ていたわー)

山梨でのTHE BOOMのライブは3回目。
今回は甲府城跡(舞鶴城公園)で。
ここ前に来た時に上ったわー!(クソ暑い夏だった・・・)
DVC2011082707.jpg

超ギリギリ5分前?くらいに到着。
正面の芝生ゾーンは避けて日蔭の端っこへ。人波に続いて前へ前へ・・・

ドラムの栃やん以外はバッチリ見える。
ちなみにこの写真は許可されている時間帯に撮ったモノ。
なんで許可されているかと言うと・・・

DVC2011082702.jpg

と言うのもTHE BOOMが「やまなし大使」に任命されて、ライブ中盤で山梨県知事が出てきて任命書が渡されたの。
甲府出身の3人だけじゃなく、もちろん4人全員だよ!
千葉出身の栃木さんがやまなし大使(笑)
ってなわけで、記念写真を撮っていーよと。

DVC2011082703.jpg

MIYA以外は色違いの作務衣衣装!夏だね(^_^)
DVC2011082704.jpg

≪セットリスト≫
1.風になりたい
2.TOKYO LOVE
3.からたち野道
4.月さえも眠る夜
5.berangkat-ブランカ-
6.故郷になってください
7.忘んなよ島ぬくとぅ
8.情ションガイネ
9.流れ流されて・・・
10.暁月夜~あかつきづくよ~
11.いいあんべえ
12.真夏の奇蹟
13.島唄
14.中央線
15.不思議なパワー

ライブ前にステージの下を覆っている黒い幕が風で舞い上がってね。
そしたらMIYAがマリリン・モンローの如くいやーんと。
面白過ぎー!

面白いと言えば、【情ションガイネ】
なんとか覚えて踊ったよ!
MIYAの中腰手拍子決まってたね!流し目カッコいいっす!

会場にあったのぼり。爽やか青!
DVC2011082705.jpg

栃やんモチーフが入った柿の種☆
DVC2011082706.jpg

ライブの後に上った天守台から会場の様子。
舞鶴城公園は整備されているから、暇つぶしにはもってこい。

DVC2011082709.jpg

石垣。
前に上った時、ここの近くの石垣に文字が入ってるとか説明があったけど、分からなかったなぁ。
今回は細かい説明は読まずにただただ上ってきただけ。

DVC2011082708.jpg

今日のライブはまったりライブを楽しんで、ほうとうを食ってくる!が目的だったから充実な1日だった☆
帰りは高速バスで帰宅。
ちょっと渋滞あったけど、寝て帰って来れるから楽だわ~☆

12月のライブはB'zと被ってるのお休み。
あっ、甲府駅に私の好みのモノがあったので別途Upするよ!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


懐かしいと思いながら
ただ今、米米CLUBのトラブル・フィッシュにハマり中。
当時は聴いた事なくて。
今さらタイトルを目にする事が2回あって、youtubeで見てみたらいいわ~。
米米CLUBのライブ映像って今見ても楽しい!
昔読んでたマンガ家さんが米米CLUB好きで、コミックの巻末でしょっちゅう語ってから妙に詳しくなってた(笑)
友がファンクラに入会制限が掛かって入れないって嘆いてたのを思い出すなー。
米米って解散したと思ってたけど、再結成してたのね。
今日、中古CD屋を見掛けて探しちゃったよ。
知ってる曲がFUNK FUJIYAMAのアルバムしかなくてね。
FUNK FUJIYAMAってどんなんだっけ?って思った時からずっと↓コレが頭ん中回ってる(^_^;)
エービバーデサームライスーシゲイシャ!ビューティホーフジヤマ、ハッハッハッ

トラブル・フィッシュは1986年のアルバムに入ってるみたい。
ブックオフで2枚組のベストの中にもあったけど、B'zのC'monのレビューも書いていないうちに米米2枚組はツライだろうってやめちゃった。
そのうち手に入れちゃうんだろうなー(^_^;)

youtube見始めるとキリがなくなっちゃって。
B'zは削除される事が多いからめんどくせーっと思ってお気に入りとか入れてないんだけど(最近出来たオフィシャルは入れてる)、米米のトラブル・フィッシュの他にはBUCK-TICKのDRAM OR TRUTHがお気に入り。
BUCK-TICKはもっと尖ってるのかと思ってたら意外と可愛くて、この曲は昔から好きなんだよねー。

なんか最近昔モンが好きでしょうがない。
そりゃTVも見なくなるっつーの!

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽


B'z Juice 英語ver.
B'zのfb経由で英語版のJuiceが公開されてた。(Upは6月みたいだけど。)
直接貼るのもどうかと思うので、B'z fbからどうぞ。

ちなみに私はfbはやってない(^_^;)
あっ、東京ドームは全日程行ける事になりました☆
楽しんできまーす!

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


エルゴラ にポンテ
エルゴラにポンテが載ってるって、昨日知ったのに買うの忘れてた=3
今日、朝イチに慌てて購入!

20110824001123.jpg

うううう・・・大好きだよ。
また浦和で会いたい。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


Jリーグ 第22節 vsヴァンフォーレ甲府
今日は甲府戦!しかも涼しい!
行って来たよ、国立。

で。
2得点の前に3失点をどうにかせーよ!

で。
今、熱出してます(^_^;)

ぐったり。
DVC00130.jpg


=====
ヴァンフォーレ甲府vs浦和レッズ
2011年8月20日(土)18:03キックオフ・国立競技場

【試合結果】
ヴァンフォーレ3-2(前半3-1)浦和レッズ
得点者:13分・43分 パウリーニョ(甲府)、19分 ハーフナー マイク(甲府)、
    23分 柏木陽介、83分 エスクデロ セルヒオ
入場者数:21,589人
=====

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


私信
残暑お見舞いありがとうございまーす!!!

・・・。

すみません、なんで分かりました?笑
なぜなんだぁー!!!(ガラガラガッシャーン)(ノ>Д<)ノ===☆
ですかね?

いやいやお恥ずかしい。
20年以上も経って楽しんできました(^^;)ヘヘヘヘ・・・

B'zコメント Music for Relieaf
結構前からB'zコメントがUpされているという噂は耳にしてたんだけど、やっとチェックした。
(Twitterでリンクがあったのでチェックしたと言った方が良い(^_^;))

英語でコメントしてるよ。
http://www.give2gether.com/projects/music-for-relief

20110818021322.jpg

あっ、テレ朝ドリームフェスは外れたー!
最近、ペプシもサボり気味(^_^;)

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


オールナイト!
新宿でオールナイトを楽しんで、朝帰ってきた=3
もうね、まさか歌ってくれるとは思わなくて。
うっはー(*´Д`)~3

皆、内容知ってるから笑う笑う。
くるぞくるぞ・・・キター(・∀・)ーーーー!!!
って感じで。
特に『なぜなんだぁー(ガラガラガッシャーン)』のところ、大ウケだった!

アンケート答えて来年もやってもらわないと!
もう『ばっかじゃねえの!』笑

最近
ここんとこ寝るのが4時半とかだったんで疲れてたみたい。
0時過ぎにガクッといって今、目が覚めた。

深夜にネットで本買ったら、昔持ってたのと同じだった。
面白かったけど。

今日はオールナイトで楽しんでくる。
ゲスト見るの超久しぶり。私も年をとった分、向こうも年を取ってるだろう。
ちょっとドキドキ。笑

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


英語を復習する事にした
久しぶりに語学コーナーがあるような大き目の本屋に行って来たよ=3
英文科受験しようかと思ってたくらいだったのに、自分の体たらくっぷりに愕然(-_-;)

つぶやき用の本とかもあったけど、英語でつぶやきたいんじゃなくて、相手とのやりとりだから、中高の内容を復習する事にした。
なんか教科書ってやっぱよく出来てたわーって思った。

中学ん時、英語出来なくてね。
主語が動詞が形容詞が・・・って説明されるじゃん。
それが分からなくてね。
国語って日本語じゃん。
日本語分からないわけないじゃん・・・って思ってたから、国語は勉強した事なくて。
(高3の3学期に初めて授業のノートを見てからテスト受けて、授業の内容がテストに出てるんだと分かった。笑)
で、日本語だから初見でも理解できるし、そこそこ普通に成績もいいわけよ。
どれが動詞でどれが形容詞でって、国語じゃテストに出ないし。
だから英語の授業で動詞が、形容詞がって説明されても、そっちの日本語が分かんなかったのよ。笑

そんな感じだったんだけど、高校入学前の春休みに、高校から宿題が出てさ。
その宿題やったら英語の文法がよく分かって。←いわゆるS+V+O+Cね。
高校3年間の英語は超楽しかった。
ちょうどB'zにのめり込んでたから歌詞とか調べたり。

皆が帰っちゃう土曜の午後にわざわざ英語の授業を取ったもの。7人位しかいなかったなー。
スターウォーズのR2D2とC3POを知らなくてね。
元素記号がなんかと思って、訳せません(>_<)って先生に言ったら、それは名前だからって言われて愕然。
tunaって何?(@_@)って辞書で慌てて調べたら、カタカナでツナって書かれてて愕然とか。
Disneylandってどこの国?(@_@)って慌てて調べたら、カタカナでディズニーランドって書かれてて愕然とか。
(EnglandとかlandがつくからテンパってDisneylandも国の名前だと思った。笑)
じゃあ、idleはアイドルだろうって調べずに答えたら、立たされて辞書を引くよう怒られたとか。
思い出が尽きない(^_^;)

ふふふ。
英語の辞書は1回調べた単語には線が引っ張ってある。
2回目に調べた時にね、1回調べたのに覚えてないの?バッカじゃね?って自分に言ってた。
辞書にも思い出がある。

ちょっち頑張ってみる!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


謎の:D
ついったで英語でやりとりしてたんだけど、語尾に謎の【:D】を付けてくるのはなんだろう?って思って。
【Do you like】ではなくて【Do u like】とか使ってるから、英語独自の表現?

で、今日、仕事していて思い当たった!
【:D】←これ、顔文字だ。笑ってる!
日本人って顔文字をこうするけど→【(^_^)】、外国って【:D】←こうするってそういや聞いた事あったわ。
Win95の頃の文字入力で、顔文字でイカとかサカナが外国風に入ってた。
あはは、謎解決。

それにしても、中学生レベルの英語文章がポンポンと作れない自分にガックリ。読めるんだけどねぇ。
ネットって世界に繋がってるって言われてもピンと来なかったけど、今回、英語でやりとりして、あー繋がってんだーって思った。笑
この前も¥100ショップで外国の人に値段聞かれたりして。
英語、ちょっと勉強するか=3

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


Jリーグ第20節 vsヴィッセル神戸
ハーフタイムに寝てました。
ここんとこ1週間ずっと眠かったんだけど、今日は目覚めが良くて。
頭痛もないし、おっ!調子いいぞ!って買い物に行った後にスタに向かったら、美園からの直行バスに乗った途端猛烈な眠気が。
ただでさえそんな感じだったので、もう前半辛いのなんの。
主審の名前の記憶がなかった辺り、もうホント意識が飛んでたんだと思う。
で、前半見どころあったのかな。
なんかもう、2失点ともゴール前がキレイに空いてたよ。

控えがFWばっかじゃない?と友が言ってた川崎戦同様、今回も控えにFW多い。
で、後半から直輝と啓太が交代して達也とマゾーラ。
なんか当たって砕けろ的な?
で、これが当たる(笑)
うーん…このままでいいのかなぁ。目の前の試合で勝てればいいのかなぁ…。

2失点したところから、2点取って。
もう1点取れるか?
ダメだ。
ならこのまま引き分けで。
?!
ナゼにPK?
グッタリ

そんな試合だった。
帰りは電車来ないし疲れたよ。

20110806183237.jpg

=====
浦和レッズvsヴィッセル神戸 
2011年8月6日(土)19:04キックオフ・埼玉スタジアム

【試合結果】
浦和レッズ2-3(前半0-2)ヴィッセル神戸
得点者:14分・19分 吉田孝行 (神戸)、47分 田中達也、77分 マゾーラ、90+3分 大久保嘉人
入場者数:32,231人
=====

試合内容が良ければ、試合に勝てれば、あの蒸し暑さも苦にならないのか。
今までどうだったんだろう?

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


そっちでもサッカーを
心筋梗塞で倒れたと聞いて。
マリノスから山雅に移籍してきてこれからじゃん…って。
何かの番組で特集見たんだよ。スパサカだっけか?

病院での闘いが終わって、次の場所に踏み出した今、少し休憩しているだろうか?
そっちでもサッカー好きがいるから、皆でサッカーを楽しんで。
こっちで試合がある時は空から眺めて。
いつまでも好きなサッカーに関わっていて下さい。

松田選手のご冥福をお祈りいたします。

=====

都築の引退セレモニーが延期になった。
正直、松田選手の事があってどうなんだろう…って思っていただけに、都築側の配慮にも感謝。
Jで喪章をする事を知って、サポが黙祷する場はないんだろうか?と思ったけど、全試合会場で
追悼セレモニーを行うってオフィシャルにあった。
良かった。サッカー好き皆で祈りを捧げられる。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ




