*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



そしてハロウィン
今日だけハロウィン仕様

Trick or Treat!!!

お菓子…ナビスコ様からいただきました。
自分でラスク買って。
友から鳩サブレー貰って。
通常よりお菓子三昧ですわ!

そして10月が終わるのね。
11月から3カ月。
会社もプライベートも忙しくなる。
また愚痴が多くなるかも(苦笑)

そして、今日(昨日だ)また親と電話でケンカしちゃったぜぃ!
祖父の具合が悪くて、実家からの電話は出来るだけその場で取るようにしてるんだけど、全然関係ない内容で電話してくるんだもん=3

なんか10月は過去と未来を行き来して疲れた気がする。
欲しいモノはそれなりに手に入れたのでとりあえず、落ち着こうかと。
モスグリーンのコート2着新調(色的には4着目)とかそういうところが疲れるんだよ、きっと。うん。
好きなのに疲れるってしんどいわ。
B'zもレッズもそのほかも。

あら愚痴ってる(^_^;)
Trick or Treat!!!

楽しく!楽しく!

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ


be with ! vol91 & C'mon チケット
10/16に届いていたC'monチケとビーパ会報、新デジカメで撮ったので。
C'monチケはネタバレありなので、見たくない人はこの下は見ないように。
(折りたたみもしないよ!)

ジャパーンな表紙の会報。

002.jpg

中に2012カレンダー(11/7申込〆切)とlong time no see のツアーグッズ(11/10申込〆切)の案内が。
ピンバッジが欲しいけど、多分申し込まないだろうなー。
通販面倒でほとんどB'zではやらない。多分、現地で買えなかった15周年渚園の時だけだ…(^_^;)
あとはカレンダーね。
これもダンボール箱に入れたまま積み重なってるんだ。カレンダー使わない人だから(;-Д-)ははは
今年はイナバースデイの時もケーキと一緒に写真撮らなかったからなぁ。

でもって、C'monチケ。
オマケが付いてた!

003.jpg

でも、これB'zのオフィシャルつぶやきだかFBだかで事前に見ちゃって。
あーあーあー…まさかオフィシャルがやるとは思わなかったから。
ついつい、見ると衣装とか演出とかチラリと分かっちゃって。
見なきゃいいのにねぇ、私。

写真あんまりキレイじゃないなぁ。
まだ使い方がイマイチ。
さいアリまでには使いこなせるようにしたい=3

ってな感じです。
実はまだまだB'zモード入ってなくて。
当日までにテンション上げていくよ!

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


ひっそりと
9/28B'zペプシライブ、10/22のマリノス戦、10/30ナビスコ決勝の事、Upした(^_^;)
新デジカメ使えるようになったら、ビーパ会報、チケットとかもUpする予定!

※B'zペプシライブは中に入ってないのでレポではない。
 念の為。情報らしい情報はないのですよ、私んとこは(^_^;)

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記


デジカメ買い直したよ
B'zライブレポ書くのにやっぱり写真がないとアレなんで、デジカメ買い直したよ!
(携帯はスマホにしたいんだけど、タイミング待ちなのでもうちょっと先。)
良く分からないから昔のデジカメも持って行ったんだけど(機能が今持っているのより以下だとイヤ!って(^^;))、3Dとか動画も撮れたみたいで、当時の最先端ですねー、コレとか言われた。
自分撮りとかも出来たんだよペンタックスちゃん。
でも、基本的な写真撮る以外に使わないのよ私。
なんかipodも動画撮れるみたいだけど、そういう機能全く使わない(^_^;)
そんな感じで、色はゴールドで基本的機能が搭載されているデジカメを買ってきた(笑)

色は大事なのよー。
ペンタックスちゃんを買った時、シルバーがなくてメタリックブルーにしたんだけど、結局気に入らなくて。
買ってから2週間以上放置して、それから開けたらメタリックブルーにした事も忘れてて2度ショックみたいな。
今回は色は気に入ってます!
あーでも、ブラウンのデジカメがあるって聞いて喜んだんだけど、マットなブラウンで好みじゃなかった。

というわけで、新デジカメ買ったのでB'z系の更新もしていきます!
ちなみに明日は1日だけのハロウィン仕様にするよ。
テンプレートは去年と同じ。

ではでは!

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記


ヤマザキナビスコカップ決勝 vs鹿島アントラーズ
ナビスコ決勝行ってきました。
開門前には到着したいと思った千駄ヶ谷駅。
チケット譲って下さーい!!!的な人はいなかった。ちょっと寂しい現実。
明治公園内をぐるっと並んで入れたのは11時過ぎかな?
案の定、席はなく(^_^;)
そして辛いほどの快晴。
ホーム側になる度に、サングラスと帽子が必要だと思うのに毎回忘れる=3

DVC00246.jpg

ナビって試合に行くとお菓子貰えたなぁ、そう言えば的に。
こんなプログラムとリッツとオレオを貰えたよ(^_^*)
(このデザインのポスターが新宿と池袋に貼ってあったのに気付いたの翌日だった)

DVC00245.jpg

久しぶりのナビスコ決勝。
アウェイから始まる選手紹介のアナウンス、鹿島仕様で。(番号を英語で言うのがイラッ(笑))
レッズは?と思ったら、レッズもいつも聞きなれた声での紹介。
うんうんホッとする。
勝負とは言え公平な感じ、なんかこういうのいいよなぁと。
(ただ、ホーム側はオーロラビジョンが見えないんだよ!と(-"-))

フラッグの海。
私も持って行きましたよ!Mフラだけど。

DVC00252.jpg

試合はねぇ。
90分辛いのなんの。見どころがないんだもの。
鹿島がとんでもなく強ければ、それなりに攻防が面白かったかもしれないんだけど、お互いどっこいどっこいで。
そりゃお互いチャンスを決められずに点が入らなければ、延長になるよなと。
延長でこの内容がまだ続くのかと思ったら、ちょっとね。

痛がってた柏木がボールが来た途端、跳ね起きてドリブルしたり、そんな面白いところはあったけど。
直輝が退場になったのを見て、こういう1人少ない試合って久しぶりかも…なんて思ったり。
一時期しょっちゅう退場になってたからさ。
そこで踏ん張れるかどうかだったけど、うん、まぁ、ね。
そこは期待できなかったのも正直な感想。

試合前、柏木と梅崎にナビ杯獲らせてあげたいと言う会話が聞こえてきて。
確かにそう思ったけど、こんな試合を見せてるようじゃまだまだ。
自分達でもう一度這い上がって来い!と思ったよ。
リーグの内容からして妥当な結果じゃなく、リーグ共々相乗した良い結果を望みたいね。

サポ的な事は…。
向こうの声がよく聞こえたなと。
それだけこっちが黙っている時間が多かったのか。
現地では迫力がなくなったのかと思ったけど、端っこ特有の聞こえないから声出さないってヤツだったのかも。
ビジュアルで使ったシート(席のない場所にいたから私達は使わなかった)や缶が放置され。
ピンクな内容(エルゴラじゃない)新聞が放置され。
負けた事もそういうこともなんだかなぁと思わせる試合後でした。
勝ったら勝ったで勘違いしそうだし。

次は11/3(木)が試合。
残念ながらB'zと被っているのでお休み。
少しでも上の順位になれる事を祈ってます。
そんでもってシーチケの更新はしない。(これは去年から決めてた事)

=====
2011Jリーグヤマザキナビスコカップ・決勝
浦和レッズvs鹿島アントラーズ
2011年10月29日(土)13:10キックオフ・国立競技場

【試合結果】
浦和レッズ0-1(前半0-0・延前0-1・延後0-0)鹿島アントラーズ
得点者:105分 大迫勇也(鹿島)
入場者数:46,599人
=====

遡り日記
2011/10/30 20:32

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


明日はナビスコ決勝
明日はナビスコ決勝!
チケ、坪井ユニ、タオマフ、ニットマフラー、フラッグ。
バッグに入れた。

目の前のカップ、手に入れるよ!
では、国立で!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


近況&緑のコ
なんだかB'zとかレッズとか更新してませんが、いつも通りです。平常運転してます。
ちょっとダウン気味なので更新はお休みって感じで。
というわけで、今日(昨日か)は会社をお休み。いつもの頭痛です。
ロキソニンが手離せませんわ=3

昨日、ネットに繋がらなくて。
今日はここの入り方が変わっちゃって。うーん…謎。

B'z絡みについて更新しないのは、携帯カメラの画像が超絶気に入らないからなので、携帯を変えない限りさいアリも更新しないかもしれません。
B'zファンで覗きに来て下さっている方にはゴメンナサイ。
デジカメも古くて、今のPCとは合わないみたいで。
旧PCに落として持ってくればいいんだけど、ちょっとそこまでやる気がなくて(-_-;)
ミラーレス一眼とやらが欲しいなとは思っているんですけどね。
でも、変な話カメラってそうそう壊れないじゃない。
フィルムカメラもポラロイドカメラもデジカメも使えるのに、燃えないゴミになるのかしら?と思うと、また新しいのを買いたいとちょっと思えないのですよ。

タイトルの緑のコとは。
以前、ちょろっと書いた某人形なんだけど、今度は緑のコが春に発売されるらしい!
これは思ったより早く全部発売されるのでは???
1体目からのブランク2年は何だったの?(^_^;)
というわけで、早く公式発表されないかなと。
緑のコぉ~♪
(↑うちの中学はカラーが緑だった事から女子全学年で踊る体育際の盆踊りで、緑組になったクラスはこの部分を踊りながら歌わなきゃならんかった。なった事ないから歌った事はないけどな!義務教育9年間で白7回、黄1回、赤1回だ。)

で、この人形。
赤いコを持っているんだけど、持っていない方から、保管場所に困らないかと聞かれた。
ぶっちゃけ困ります。いろんな意味で。笑
箱、捨てられないし、私の場合、付属品を横に構えさせているから幅30センチくらいモノが置けない。
が、縦の構えより横の構えが好きだからしょうがない…しょうがない…。
しかもこの赤いコ、あと2つ色違いで来るんだぜ!そして青いコも来る。
マジで保管場所どうしよう(^_^;)
ってか、何でそんなに買ってるの?私!
だって子どもの頃、これに関するモノ買えなかったんだもーん!
あの頃大人だったら…大人だったら…
きっとB'zと一緒にハワイでドッヂボールに申し込んでた。(←そっちかい!)

保管場所と言えば。
今月、本を40冊近く買いました。(マンガも含むけど)
活字離れが激しくてB'zの会報すら読めないというのに(^_^;)
話の結末に放心状態にされて、同じ作家さんの別の本を追加で買ったりと珍しく活字を読んでます。
鬼平犯科帳を読んだり、司馬遼太郎を読んだりしてた頃にハマって読んだ本を買い直ししたりしてるんだけど。
1週間のうちに同じ本を2冊購入ってのが何冊か。
それこそ、学生時代にも買ってたから同じ本を3回買った事に。
基本、頭が悪いのです、私。くっそう!
いや、もう、今買わないと手に入らない!と思っちゃうと、買っちゃうのですよ。
好きな作家さんで持ってないのがあったら貸しますよーって言って下さる方もいて嬉しい限りです。
というわけで、マリノス戦の日、試合前にわざわざ新横浜のブックオフもチェックして、TM NETWORKのシングル集も買ったりとなかなかの懐古っぷりです。
そう言う意味ではキキララもそうなんだけど。

というわけで近況終わり。

浦議SNSだけど、今シーズン終わったらmixi同様ロム専にするつもりです。
何かを始める時には何かを終了させないとって感じかな。
こちらのBlogは今まで通り。
どうぞよろしくお願いしますね。
ではでは!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


Jリーグ第30節 vs横浜F・マリノス
今日、10/30…
なのでちょっと記憶が…(^^;)

新横浜に行くとシウマイ弁当買いたいなと。
(実は渋谷でも売っている)
改札抜けた売店に買いに行ったら、売切れ。
なので階上の高島屋(だっけか?)に買いに行き。
その後、ブックオフでTM NETWORKのCDを買って、道端でいちゃいちゃしてたネコの写真を撮って、スタに向かいました!(←覚えているじゃない!(笑))

この日は久しぶりに友も参戦。
で、崎陽軒のシウマイ弁当のシュウマイが小さくなった事を確信。

そんな事より、試合はと。
また失点したよ、どうなってんだよ守備!とか思ったけど、後半、直輝が失敗したPKを元気が詰めていて1点!
元気が走り込んで来る姿がバッチリ見えた。
そして2点目は梅崎!
なんかもう、梅崎良かったねー!って感じ。苦しい時期を終えてやっとやっとレッズでの梅崎開花!
その後は試合終了まで何度となくマリノスに攻め込まれて、加藤は大変だったね。
でも久しぶりの勝利。楽しかった!
入り口でだるまの頭に勝利を願ったポンポンしてきたけど、効果あったかな?(^^*)
あと、坪井!
坪井が出場した!嬉しかったよぉぉぉー!!!

こちらは試合後の呼び掛け。
DVC00240.jpg

=====
2011Jリーグ・ディビジョン1 第30節 
横浜F・マリノスvs浦和レッズ 
2011年10月22日(土)14:04キックオフ・日産スタジアム

【試合結果】
横浜F・マリノス1-2(前半1-0)浦和レッズ
得点者:4分 大黒将志(横浜FM)、50分 原口元気、61分 梅崎 司
入場者数:27,527人
=====

久しぶりの試合の勝ち試合。
しゃぶしゃぶ食べて、ぼんやりしながら電車乗ってたら乗換駅を突破。
あはははは。
停車時間が長いなぁって思ってたんだけど、降り忘れちゃったよ(^_^;)
そのくらい心地の良い疲労でいっぱいでした。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


B'zチケと会報
B'zチケとビーパ会報届いてます。
届いてますよ!

だがしかし。
仕事ピークな上にレッズの試合でダルダルなので、ペプシ日記と共に後日上げます。
ビーズチケはオフィシャルにネタバレされたので、あーあって感じなのですよ、私。笑

んでもって、11/6は美味しいモノ食べる!

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


Jリーグ第29節 vs大宮アルディージャ
約1ヵ月ぶりにレッズの試合へ。
私が行けなかった水曜の試合は勝ってる。
けど、この前の天皇杯は勝ったけど内容は酷かったらしい・・・。
うーん・・・調子は上がってるのかしら?と思っていたんだけど。

9/11の山形戦と変わってないみたい。
なんだろう、見てて面白いってのがなくて。
私が行けなかった水曜の試合は面白かったのだろうか?

DVC00229.jpg

試合前、なんだか久しぶりにサポで電車が混んでて。
ナビ決勝進出効果かな?と思ったけど、現地に着いたら意外やそんなに人が多くなかったような。
ビジュアルやるのにも、空席分を埋める為に2枚持ったりして。
それでもちゃんと見れるモノになってたのは、それなりにサポが来てたって事か。

=====
2011Jリーグ・ディビジョン1 第29節  
2011年10月15日(土)16:03キックオフ・埼玉スタジアム

【試合結果】
浦和レッズ0-1(前半0-0)大宮アルディージャ
得点者:84分 ラファエル(大宮)
入場者数:34,654人
=====

はぁ、降格圏内だって。
この日、4点獲った甲府は凄いね。
この時期1点も獲れないなんて、危機感・・・あるのかな?

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


大きな用事が終わったので
大きな用事が終わって一段落したと思ったら仕事のピークが。
でも、今週末からレッズ参戦復活。
ナビ決勝チケも無事ゲットれた!
レッズモードに戻ります(^_^)ノ
(B'zモードにも入る!)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


実家に向かってます
昨日今日と東京⇔神奈川大横断。
昨日の大阪帰りに途中下車すれば良かった

今は川崎あたりかしらん

大阪行って来た!
大阪行ってきました!(これ書いているの1週間後の16日だけど(^_^;))
去年から予定に入れていたので、ホント楽しみで。
チャンスを逃すと、もう買えないかもしれないので欲しいモノを買いまくった。笑
いやぁ、もう充実、充実。

歩いてたらバス停にこんなポスターが!
羨ましいぜ大阪!
DVC00215.jpg

今回1day大阪だったんだけど、なぜかぷらっとこだまのつもりでいて。
帰りはのぞみにしたのに、電源コード忘れて携帯使えなかったりと、結構ボケボケ。
朝早かったからなぁ(^_^;)
まぁ、目的の為なら早起きも苦でない!
帰りに新幹線の中から花火が見えた。

新幹線では
行き→実家のある街、熱海、富士山、掛川、浜名湖
帰り→東京タワー
を見るのが好きなんだ。
でも、連休中だったから往復ともに隣りの席に人がいて落ち着かなかったなー。

↓帰りの新幹線まで時間があったので道頓堀クルーズしてきた。
DVC00218.jpg

今回は粉モン一切食べれず。
12月には串カツとお好み焼きを!!!

でもって、買ったのモノは・・・
来年も買えればいいなぁ!

この日は睡眠時間3時間くらいだったんだけど、0時までは起きていなければならず。
でもこの日の予定は全て完了!
楽しかったー!

=====
遡り日記
2011/10/16 19:53

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


大阪向かってます!
今日は大阪へ1年ぶりのお買い物(笑)

神戸でB'zあるんだよね。
チケの二次販売のお知らせがもうちょっと早ければ、一泊したのになぁ~!

来年はあるか分からないので楽しんできます

B'z 2011ライブ参戦日程確定
本日最後のチケ取り終了=3
大阪ドーム(土)の先行にまさかの2回連続落選。ドームだよぉぉぉ?
久しぶりの一般発売でのチケ取りかと戦々恐々としてたけど、先程なんとかゲット。
Sが売り切れたからAで取ったら、直後にSが復活してた・・・。くっそう=3
座席図を見たらAめっちゃ少ないじゃん。
こっちの方が取り辛いくらい(-"-)クッ

まぁ、いい。
差額の\3,500は食い倒れに使おうぜぃ!HRC&串揚げー!Yeah!
いや、その前にグッズ・・・名古屋&大阪の新幹線とホテル・・・
ヘヘ・・・ヘヘヘヘ・・・

以下、チケ取り確定日程!

【B'z LIVE-GYM 2011-C'mon-】

*さいたまスーパーアリーナ/3days参戦
11/3(木)S・5(土)S・6(日)S★

*ナゴヤドーム
12/10(土)S

*京セラドーム
12/17(土)A

*東京ドーム/3days参戦
12/22(木)S★・24(土)S・25(日)S

★はいつもの相方とは違う・・・で良かったよね?笑

というわけで、計8公演。
5公演だと少ないと思い、10公演以上になるとビョーキだと思う。笑
大阪、2日行きたかったなー。

さて。
B'zとは別に、11月下旬に某ライブに2回行く予定。
ってか、1つはもうチケ取りした。
もう1つは・・・エアロスミスなんだよね。
最後の来日かもしれないと思うと、行きたいなぁ=3

テーマ:B'z - ジャンル:音楽