*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード





バタバタ
こんばんは。
いろいろ、いろいろな私です。(何が?)

グッタリしている中(体調不良&仕事)、驚く事(好きだった)があったり。
喜んで(レッズ)、楽しんで(ライブ)、楽しんで(ライブ)、感謝して(皆優しい)。

本当、いろんな事に感謝です。
もちろん、更新がないのに覗いて下さっている方にも。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


そしてまた予約
水色のコも発売が決まった!
5月発売って事で予約したよ。
来年中には5人揃うんじゃないかしら?(*^_^*)うふー

でも…置き場所がないっすよ=3
青いコと赤いコが日曜に届いた。
ダンボール開ける暇がなくて、また箱入りです(>_<)

でも、開けたら最後、飾る場所がない。
どーすんべか?(^_^;)

テーマ:おもちゃ、フィギュアの予約 - ジャンル:趣味・実用


Aerosmith 東京ドーム公演11/28(月)
エアロスミスのライブに行って来た!
結成40周年?
7年振りの日本公演?

って、前に東京ドームで見てから7年経ってんの?
この公演、行きたい、行きたい!って思ってたけど、時間が取れるか分からなくて。
結局、当日少し早上がりが出来たので、セブンでチケを買って東京ドームへ。
そんな状況だから、全くエアロを聴いてなくて。
下手すりゃ、前回の東京ドームから聴いてない?(@Д@;)
TV番組での特番も録画したんだけど見れてないし…

そんな状況で東京ドーム到ー着=3
P1000079.jpg

今回は自分に何にも準備がないので、グッズ等も買わず。
だいたいアルバム出ていないよね?
なんの曲やるんだー?私分かるのかしらー?

=====

開催日: 11月28日(月)
場所 : 東京ドーム
開場 : 17:30
開演 : 19:00

1.Draw the Line
2.Love in an Elevator
3.Monkey on My back
4.Jaded
5.Janie's Got a Gun
6.Livin' on the Edge
7.Mama Kin
8.Lick and a Promise
9.Hangman Jury
10.What It Takes
11.Last Child
12.Red House
13.Combination
14.Baby Please Don't Go
15.I Don't Want to Miss a Thing
16.Cryin'
17.Sweet Emotion
-encore-
18.Home Tonight~Dream On
19.Train Kept A Rollin'
20.Walk This Way

=====

知ってる曲多いー!良かったぁ!
メンバー紹介面白かったな。
ジョー・×ァッキン・ペリー(笑)
アンコールではセンターでピアノを弾くスティーブンが。
そしてエアロのステージ(セット)って、いつも同じかな?
あの滑走路に残る火の跡みたいなヤツ。前にも見た気が。
スティーブンとジョーの2ショットを見るとニヤニヤしちゃうね。
でもまぁ、一番はスティーブンがメンバーに居て(笑)、その歌声を聴けた事かな。

平日って事とまぁ、震災の影響もあるのか、ドームの2階はガラガラで。
私はB席(もちろん指定席)だったけど、B席部分が自由席に変わってた。
なので、遠慮なく前から3列目の見やすいところで見させて貰った(^^)v
座席は座っている人と立っている人と半々くらいかなぁ。
私は構わず立って観てたよ。いつか座って聴く日が来るまでは。(これはB'zも同じ)

というわけでバタバタとライブに行ってきた。
(実は前日にも別のライブに行ってた(^_^;))
でも行って良かったよー!
何より、知っている曲が沢山あってホッとしたわー!

テーマ:ライブ - ジャンル:音楽


疲れたよ
やっと休み。
1月まで22時前に会社を出る事なさそうだな。

と言いつつ、月曜に早く上がれたらエアロのライブに行きたい。
チケットあるのか分からないけど(^_^;)

明日はゆっくり休む。(絶不調+頭痛+仕事ピーク1週間で疲れたわ)
メールのお返事その他、お待たせしてゴメンナサイ。
明後日、日曜はライブでまた渋谷です=3

先週、祖母の13回忌でした。
(現地には行かなかったけど)
もう、そんなに経つのか。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事


動揺・・・
書きたい事はいろいろあるんだけど…。

仙台戦の坪井良かったよね!
私、坪井ユニなんだー!(*^Д^*)ノとか。

大阪、帰りの新幹線、3人掛けだって言うから2人掛けのグリーンにした。
なので¥1,500Upになったとか。
(詳細後ほどメールする)

それよりも衝撃的な事が。
前にもあったんだけどさ。そういう事が。
でもまた、発生した。
いや、まじでなんでこんなタイミング?
ってか、なんでここで?
今までもそういう事やってたのに、たまたま今、私のアンテナに引っ掛かった?
衝撃的過ぎてどーしようかと思う(^_^;)
行動に出るべき?
いやいやいや…
どういう事よぉぉぉぉぉぉぉ


双炎斬

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


ちょいとお休み
仕事が忙しくなってきたので、ちょっとお休みします。
1週間は更新しないんじゃないかな?

朝早くて夜遅いのはシンドイですわ。
(↑でも人より朝は遅い。夜もね、アフォのように4時とかまで起きていなければいいのよ=3)

先日探してたTM NETWORK のCDを見つけた!

*GIFT FOR FANKS
*humansystem

そのほかもろもろ。
先週だけで多分10枚以上CD買ってる(笑)
もう、どれから聴けばいいのか(^_^;)
聴くと覚えているんだよねー。うぉうおー♪とか言える(笑)

そんな感じです。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


季節が変わったので作ってきた
夏にピンク系のを作ったんだけど、季節が変わったので新しいのを作ってきた。
冬に入るのに寒色系なのは、どうしてもこの色で1つ欲しかったから。

*ブルーレースアゲート
*アマゾナイト
*ミルキークウォーツ
*水晶(捩じれ)
*水晶(ボタン)

DVC00253.jpg

青い石(ブルーレースアゲート)が高くてねぇ。
あっと言う間に予算オーバー(笑)
緑の石(アマゾナイト)はカットされているんだけど、写真だと丸く見えるね。
最初はミルキークウォーツの部分にアベンチュリン(緑)を勧められたんだけど、どちらかと言うと青の方が好きで。
緑メインなっちゃうのはちょっと違う・・・って感じでミルキークウォーツに。
淡~い感じになった(^_^*)
いつも暖色系なので私にしては珍しい配色です。

お店の方に左腕に着けるのがいいって言われて。
今年はチョコなチャリティバンド×2ヶと時計も着けているので、左腕がいっぱいです(笑)
(なのでライブ時のB'zリストバンドは右腕(^_^;))

次は何の石を選ぶかな?
やっぱり暖色系かしら?

今回、緑の石を選ぶ時にシトリン(黄)とペリドット(緑)が目に入って。
もう10年以上、毎日着けている指輪がガーネット(赤)なんだけど、それを買う時に悩んだのがシトリンとペリドットだったの。
やっぱり今でも惹かれる自分がいるなーと。

今回作ったのみたいに、同じ配色&形で並べて行くのもいいけど、一番最初に作ったのみたいにアンバランスなのも角度によって見た目が違うので、いいかなと思ったり。
だって使いたい色がバラバラなんだもん(笑)

今、使いたい色はこんな感じ。

*ペリドット
*シトリン
*アクアマリン
*アメシスト
*ガーネット
*ストロベリークウォーツ

アメシストは誕生石なんだけど、あんまり紫、紫していないのがいいな。
誕生石があんまり好きじゃないってのはちょっとアレだよね(^_^;)
次は誕生日月に作ろうかしらん?

テーマ:天然石・パワーストーン、アクセサリー - ジャンル:趣味・実用


B'z LIVE-GYM2011 -C'mon- 11/5さいたまスーパーアリーナ
本日さいアリ2日め!
友がグッズの追加購入&会場限定ピンバッチの色が日にちによって違う事が発覚により、本日もガチャトライ。
やっぱり、日付違う、色が違うとなると集めたくなるよね…うううガチャ地獄=3

と、その前にツアトラ写真撮る。
昨日と駐車位置が変わって、コーンでの仕切りがなくなっていて、歩道から柵越しに写真を撮る感じ。

白トラ
001 (2)

黒トラ
010.jpg

そして欲しかった会場限定ピンバッチ。
エメラルドグリーンが可愛い(^△^)ノ

016.jpg

実はコレ、交換して貰ったモノ。
私が今日、出したのはエコバッグとスタンプ。
スタンプは昨日出たので、それと交換。
友も交換して貰って無事Getしていたので、2人とも今日のガチャは終了!
はぁ~3
あと6回出さなきゃならない=3マニアの義務!(笑)

で、ライブはと言うと。
セットリストは変わらないんだけど、バンドセッションの増田さんソロ部分が変わってた。
(稲葉さんが素敵なフレーズを…って始まるところ)

そして友が言ってた、確認したかった曲は【Mars】
私、昨日全く気付かなくて。
セットリストを確認したくて、昨日ファンサイトを見たら、友と同じようにMarsに聴こえたと言う人が。
と言うわけで、友の合図で注意深く聴いてみたんだけど、言われないと気付かない(^_^;)
そしてMarsなのか?と思うと、#1090になっていってしまうと言う…。
いやーこれ、判断難しい(笑)
One more time !

衣装は。
松ちゃんはアンコール以外は昨日と変わらないのかな?ちょっとよくわからない。
黒シャツ+白ベスト → 黒シャツ+銀ベスト
昨日はアンコールは白シャツ+黒ベスト、今日はネルシャツみたいの。(ラリーと共演した時のようなヤツ)

稲葉さんは昨日と変わってた。
最初の皮ジャケ+黒シャツ+白ネクタイ+黒パンツ+白シューズ。
今日の黒シャツは模様があった。ドットじゃなかったと思うんだけど細かい柄。
その後、花柄シャツ→黄色Tシャツ→グッズ白Tシャツの袖ナシ(これは昨日と一緒)

昨日も思ったんだけど最初の衣装、稲葉さんと松ちゃん、色がお揃い。
衣装は白+黒で稲葉さんはマイクスタンド青、松ちゃんはギター青。
なんかうふふ。可愛い!(^▽^*)
昨日は気付かなかったけど、松ちゃん、最初から何曲かサングラスしてるのね。

後はメモ(もう、ちょっと細かく書けない(^_^;))
ZEROで腹チラ、ultra soulで口パク埼玉ー言ってた。
Don’t Wanna Lieの頭ん中~で人差し指でこめかみ抑え。
ピルグリムでスクリーン羽、花(菖蒲とかバラとか)。
裸足の女神で稲→松ドリル?手渡し。
SPLASH! (英語)の中の日本語&スクリーンに泡泡。

取敢えず今日はこんな感じで。
今日の席、すんごい良席だった。S席A5ブロック。ここSSの隣りのブロック。
端でも凄い良席。
久しぶりにハッキリクッキリずっとB'zが肉眼で見えたよ(笑)
そして銀テープGet!(他に緑とか色があった)
写真とかはまた後日。

明日がアリーナ公演ファイナル!
スカーフを買うか悩むだよ=3
松ちゃんのようにお尻にプランプランさせたいんだけど、松ちゃんのグッズかなぁ?
ではまた明日!

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


B'z LIVE-GYM2011 -C'mon- 11/3さいたまスーパーアリーナ
B'z LIVE-GYM2011 -C'mon-、やっとこの日が来た!!!って思ったら、アリーナ公演のファイナルなのよね、埼玉。
と言うわけで、さいアリ行って来たー!
ACTIONぶり(^△^)ノ

以下、いつもの通りセットリストネタバレあり。
要注意!(折りたたまないよ!)
ただライブ(セットリスト)の感想については日曜のアリーナ公演ファイナルを終えてからにしようかな。うん。
衣装とかはいつも通りにネタバレ。

と言うわけで初日の風景。

物販が12時からだったかなー?
B'z大好きな割には私(たち)、テンション低めなのはナゼなんだ?(^_^;)
いきなりテンションMAXだと座席が悪かった時のガッカリ感が強いので、無意識に予防線を張っているのかしら?
ってな事で、この状態をホップと言います。(ホップ、ステップ、ジャーンプ!のホップ。B友命名)
今回のチケは一般チケなので、まぁ、心の準備としてはまさにホップ。
ファンクラチケでジャーンプ!まで行けるといいな・・・(←散々、裏切られているから気弱(笑))

と言うわけで、15時待ち合わせでさいアリへ。
で、B型の私は待ち合わせなのにグッズ売り場に直行してしまう(笑)
グッズ売り場んところから歩道橋の上にいるB友を発見したけどね!

今回グッズ売り場が凄く広くなっていて、多少は並ぶけど今までのさいアリに比べたらスムーズ。
去年の名古屋ドームなんか散々並ばせといて、直前まで売切れ商品が分からないとか東京ドームとか毎回酷いからね。
それを思うともの凄く改善されていてビックリする位。

DVC00237.jpg

CD関連やチャリティグッズもこの駐車場スペース(CD関連はグッズ売り場とはまた別の場所)のグッズ売り場で買えるんだけど、チャリティグッズはさいアリ入口近くにあるファンクラスペース、CD関連もその隣にブースがあって。
グッズに興味ないけどCDやチャリティグッズは欲しいって人はグッズ売り場に並ばなくても買えるようになってた!
去年の東京ドームはCD関連もグッズと一緒に並ばされて最悪だったから、この改善っぷりに感動すら覚えたよ(笑)

お買い上げ品=3

*ツアパン¥3,000
*バッグ¥500
*キーホルダー(ピンク)¥1,000
*ツアトラ¥1,500
*バンダナブレス¥2,000
*ツアータオル¥2,500
*Tシャツホワイト¥2,500
*チャリティーチャームセット¥500×4ケ

敢えて合計金額は書かない(^_^;)
今月も生活が苦しいですよ=3

Tシャツは白を買ったんだけど、これの袖ナシを稲葉さんがアンコールで着てきた!
わーい!嬉しい(*^Д^*)
enⅡの時も買ったのが稲葉さん着用色だったんだー。うひうひ
バンダナブレスも可愛いよ!
松ちゃんが腰にぶら下げてるのはグッズのスカーフかな?
それならば欲しいとか思っちゃった(^_^;)
チャリティーチャームは最初、赤を2個買いしようと思ってたんだけど、発色がイマイチだったのでピンクに。
キーホルダーのピンクも可愛いよ!

そしてグッズ売り場の流れでツアトラ。
こんな広い場所で見せてくれるなんて!!!

DVC00238.jpg

激写!
002 (2)

嬉々として激写!
004.jpg

皆、ロープが張られたコーンの外側から写真を撮って移動してたんだけど、係の人が「通行の邪魔になるので立ち止まらず、コーンの内側で撮って下さーい」と。

???
コーンの内側?
外側じゃなくて?
周りにいた皆、疑問顔だったので、近くにいた私が代表して指差しジェスチャーで係の人に聞いてみた。
私「外側じゃなくて、内側?」
係員コックリ頷く。
それじゃあ、と遠慮なく一番乗りでコーンの内側へ入らせていただき。激写!(笑)

006.jpg

バックショットも大事!
009.jpg

黒カモン
012.jpg

白カモン
011.jpg

白カモンは柵の内側なので横顔撮れず。
さいアリにツアトラちゃんがいるうちに皆で記念写真撮りたいねー♪

014.jpg

ガチャに移動前に、さいアリ催し物一覧を撮りに。(←友の趣味。現地ならではのレアものです(笑))
DVC00241.jpg

そしてガチャー!
運命の2,000円分!カモーン!会場限定ピンバッチ!!!

DVC00242.jpg

*ファイバータオル
*プライバシースタンプ
*ラゲッジフリック
*折りたたみシリコンカップ(ピンク)

・・・。
出なかった(TДT)うー
マジでガチャ出費辛い…。

と思ったら、友が会場限定ピンバッチ2個ゲット!ピンクー!
ぎゃー!買い取り、買い取り♪
ところでこのピンバッチ、日にちごとになってる。
って事は5日も6日もある。
そして色も違うらしーぜ姉さん!
♪もうかりまっか~ぼちぼちでんなー

こちらは会場販売のCD関連特典ポスター。
ブルーレイで買い直ししてないのがあるので、今ツアーで1つは買うつもり。
DVC00243.jpg

このポスター撮ってたら、友がロゴだけのピンクのポスターを見掛けたとの事。
なんじゃらほい!って事で、確認しに。
そしたら、パンフのバナーフラッグだった。それもやっぱり撮る!
友曰く、“Buy now!”ってパンフには書いてないから!
なるほど!!!…ってなんじゃそりゃああああー!どんだけマニアなんだか(;´Д`)

DVC00244.jpg

ってな感じで会場ウロウロ。
さいアリ付近落ち着いていて、食べ物・飲み物、椅子にもありつけて、なんだか余裕の初日だったよ(^^)
(台風とか、11月の雨降る夜に野宿とか、開場しなくて花粉にやられるとか、辛い思いをする事が多かったから余裕に感じられるのかしら?(笑))

と言うわけで行ってきまーす!な皆さま。
DVC00248.jpg

席は400レベル(4階)
前後が区切られている席で、ジェットコースターの一番前みたいだった(笑)
まぁ、さいアリは初めて入った時(ELEVEN)がファンクラチケで正面だったんだけど、その時超遠いと思ったので、あんまりガッカリ感はなかったよ。
それよりも耳障りな反響がなくて、いい会場なんだなと。


以下、セットリスト
(仙台から変わってないという話と某掲示板からのモノなので、実際と違っていたらゴメン)

さよなら傷だらけの日々よ
さまよえる蒼い弾丸
Don’t Wanna Lie
ピルグリム
裸足の女神

Homebound
(松本ソロ)
ボス
ひとしずくのアナタ
命名

DAREKA
SPLASH!
Brotherhood

#1090(松本ソロ)
イチブトゼンブ
Liar!Liar!
ZERO
DIVE
ザ・マイスター

C'mon

=Encore=
ultra soul
calling

EDSE:ひとりじゃないから


衣装は…
稲葉さん:黒ジャケ(皮)+黒シャツ白ネクタイ+黒パンツ+白シューズ
松本さん:白のベスト+黒シャツ(反対かも(^_^;))←アンコールで逆に。

稲葉さんの白シューズのミスマッチがまた素敵。そういうところがないとね(^ー^)
その後、稲葉さんは豹柄、金シャツ、白Tシャツに変更。
そこそこおやぁ?って思う衣装だったかな。度肝は抜かれなかったけど。
そして、黒髪前髪もっさりでした(^皿^)b

ライブ内容については、友と閉店まで語ってきた。
いろいろねー!
その中で、B友が私が全く気付かなかった事を言っていたので土曜にチェックしようと思う。
(ってかそれ、全部言えなくなっている自分に愕然!)
もう、どの曲だったか忘れちゃったけど、稲葉さんが口パクで「さいたま」って言ったのがあったよと。
そしてZEROだったかな?腹チラしてた。
歌詞突っ込む系でコカンお触りが2曲あったのを覚えている。次はなんの曲か覚えておきたい←おーい(^_^;)
ってか1曲は君の家に突っ込もうかのZEROだ。
そして思い出した。もう1曲はつっこんじゃうぞアクセル踏んでのLiar!Liar! だ。
ライブ中に突っ込む歌詞が2曲あるなーって思ってた(笑)

最後にスクリーンにメッセージが出てた。
会場ごとに違うと思われる。
覚えて帰って来れるといいんだけど、忘れちゃうんだ。
稲葉さんは終わりにARIGATO☆SAITAMAって書いてた気がする。

最後は駆け足な感じになっちゃったけど、私にとってはこんな感じのさいアリ初日でした。

今、11/5 3:15
寝ないと=3
遡り日記でした!

またさいアリで!

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


チケ確認
今日はちょうど帰る時に渋谷駅が一部停電。
そういう時に限って早く家に帰りたくて。

いや、明日のB'zチケ、一般だったかファンクラチケだったか気になってさ。
過去に1回間違えた日程を買っちゃった事があったので、、一般チケとファンクラチケが被ってたらどうしようかと。
前日になってから確認するなよーって感じだよね(^_^;)

で、確認したら被ってなかった。
ホッ(^Д^)~3

明日は一般チケでの参加なので、席は期待せずにゆっくり行きます~!
と言いつつ、一般チケの方がいい席だったりするから侮れん=3

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


予約完了!
というわけで、緑のコ、予約してきた!
3月発売だって(^□^)
角度の問題かもしれないけど、ちょーっと似てないかなぁ。
でも人によって顔が違ったからそーいうものだと思えば納得(笑)
ってか金髪じゃないんだね。

で、もう1回他の予約しているコの写真見たんだけど。
緑のコ、写真多くない?
そういや、青いコは結構ないがしろにされてたな・・・と思いだしたり。くっ・・・

まぁいい。
緑のコは右肩に担いでいるのがカッコいいなーと。
横には構えさせない。
本当に邪魔だから(笑)

テーマ:おもちゃ、フィギュアの予約 - ジャンル:趣味・実用




