*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード





おやすみする
今日、試合行く気まんまんで用意してたんだけど強風…。
前は台風でも地下鉄使って行ったんだけど、今日はまだチケ買ってもないし止めるわー。
天気を理由にお休みってなかったんだけどなぁ。
んー…

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


B'z Party会員継続記念品
先日、ビーパの会員継続記念品が届いた。
以下ネタバレ。
折りたたみもしないので要注意☆

=====


会員継続19年以上だってよ!
B'zがB'zであるから会員も継続しているんだよな。
そう思うとやっぱりB'z、凄いよね。

で、届いたのはトラベルポーチでした。
見た目、真黒だけどくるっと赤いファスナーが付いている。

P1000269.jpg

遠征の時に思い出したら使えるかな。
ちょ~っと特有の匂いが気になるけど、消えるかしら?

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


Happy Birthday 松っちゃん
今日はB'zの松本さんの誕生日
Happy Birthday
素敵な51歳に乾杯!
(というわけで久し振りに平日飲みするよ)

P1000266.jpg



ところで。
今年のカレンダー、今開封しました。
(去年は未開封かも(^_^;))
ポスタープレゼントなんてあったのね。知らなかったよ。
普通、ファンなら開封するもんね。
2人の誕生日の時にBlog用に写真撮るだけだもんなぁ。
というわけで、実は会報も未開封で玄関に置きっぱなのだ。
(チケの番号がどうのこうのってあったっけか?)
CDとライブだけで良いってなり始めてるのかもしれないなぁ・・・

そしてカレンダーはまた仕舞いこみました。
うん、B'zカレンダー使わない人なんだ(^_^;)
8年分がダンボールに入ったまま積んであります=3

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


PINK HOUSEのバッグ
夜な夜なネットでPINK HOUSEをチェックする毎日。
で、新宿に行く予定があったのでその足でPINK HOUSEへ。

ロージアフローリィ柄のトラベルバッグと帆布トートバッグを購入。
と言っても1つは取り寄せ中~3
なんか今年に入ってからバッグいろいろ買ってるなぁ。

この日は関係者みたいな人がちょうど帰られるところで、なんだろう?って思ってたら、
コサージュ作っているアトリエ染花のスタッフさんが来てたんだって。
講習会やるみたいだから行きたいなぁなんて思ってたり。
(母が造花作るのを趣味にしていた事があって、私もあーいうの好きなんだ~。)

コサージュと言えば、先日、PINK HOUSEのコサージュ買った。
可愛いんだ。でも出番あるかな?(笑)
オーダーしたいけど、ホント出番があるのか自分に聞きたい=3

テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド


B'z GO FOR IT, BABY -キオクの山脈- PV
B'z Official YouTube ChannelにPVがフルUpされたと知って見てきましたよ!
おおう!カッコいいね!
演出がちょっと昔な感じ。

さて予約をしなきゃですわっ!

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


TMネットワーク チケ
武道館でやる2日間、ダメ元で申し込んだら当たった!
ウソでしょー!ビックリ。
今まで散々B'zで煮え湯を飲まされていただけに、まさかTMが当たるとは思わなかった(^_^;)
23日米米、24日TMとなんだかライブ三昧だけど、楽しんでくる!
何を演奏するのかなーo(^^)o

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


シャーロックホームズ見て来た
会社帰りにシャーロックホームズ見て来た。
相変わらずホームズは変な人だったよ=3
最後、全く気付かなかった(笑)
ワトソンの奥さんが可愛くて好きです(*^^*)
あとワンコね。

ところでアイリーンはどうなっちゃったのかしら?
よく分からなかったわ=3

今回行った映画館は自動販売機で買うタイプ。
いろいろ変わってきているのね。

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画


先週のこと
先週、祖父が亡くなりました。
3/11はお通夜でバタバタ。
東日本大震災の犠牲者への黙祷はその場にいた喪服姿の親戚全員でした。

去年、祖母の喜寿のお祝いの時に祖父には父の日のプレゼントをして。
今は、プレゼントを皆の前で開けてもいいんだよ~と笑いながらのお祝いから1年経たずの別れ。
祖母はその時、耳が聞こえなくなっていたんだけど、筆談で会話。
だけどその後、目が見えなくなってしまっていました。

が、先月頃、突然耳が聞こえるようになって。
お通夜は寝たきりで告別式にも出れないんでは?と危惧していたんだけど、そちらには出れた。
跡取りだった長男の伯父さんが亡くなり、そこからすぐに祖母の目が見えなくなり、そして祖父が他界。
1年の間にいろいろあったけど祖母の耳が聞こえるようになったのが、今は何よりの救い。

祖父の戒名は今の名前が1字も入ってない。
というのは、役所が間違えて登録しちゃった為、祖父は親が付けた名前と違う名前になっちゃってたの。
恐そうな名前と違っていつもニコニコしている人ですね~って言われてたのは、役所が「トラ」なんて字を勝手に付けたから。
だから、参列した昔から知っている人の中には名前が違うと言っていた人達もいたみたい(笑)
亡くなってやっと戒名で親の付けた名前に戻れたんだねぇなんて、うちらも笑いました。

久し振りにいとこが集まって、懐かしい話に花が咲き。
でも、若いいとこほど記憶がない。残念でした(笑)
父母によると桜並木だった道は工事で桜が全部枯れてしまったそうで。
それは私にも記憶がない。
ほのぼのとした田舎で良いところ。変わっていった様子もまた懐かしい話に。

そうそう。お通夜で母は着物を着た。
嫁入りの時に祖母が持たせたもの。長い年月を経て着る日が。
時は流れるんだね。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


おしゃべり会
前日の試合後、ラスクを買いに新宿へ。
差し入れとお土産~(^^*)
ちょっと大荷物になりました(笑)

午前中に差し入れと買い物(自分の分と急遽頼まれモノ)して、午後は下北へ。
2時間半くらい喋りながら3人で買い物。
その後はご飯会。
へへへ。
楽しい時間はあっという間でしたよ!
また会いましょう(*^^*)ノ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


Jリーグ第2節vs柏レイソル
ホーム開幕!
日記書いているのは3/20ですが、試合には行ってましたよ(^_^)

チケット完売していないのか~と思いながらキックオフの1時間位前に到着。
ホーム開幕なのにちょっと淋しいなぁ。
でも勝っていけばまた、座席難民になるか=3

DVC00315.jpg

南からコンコースを通って行く途中に過去の写真がバババンと並んでいて。
盛り上げる努力はしていると思った。

試合の方は。
坪井がいてホッ。
なんで山田さんいないんだろ?
阿部ちゃんパーマ掛けてるの?
20番の背中が見慣れないなぁ…
とか。
あっ、阿部ちゃんがキックオフ前に坪井の頭を触っているのを見て、懐かしいなぁって
思ったりしてました。

まぁ、ぶっちゃけてしまうと、去年の記憶が全くない。
だから私の中で去年に比べてどこどこが良かったとかそういう事が考えたり出来ない。
でも今回の勝利でまた新しい記憶が残るんだろうなと。

阿部ちゃん
P1000253.jpg
実は阿部ちゃんキャプテンのリリースも自分で見てないので実感ないんだ。
キャプテンマークも気付かなかったなぁ

P1000259.jpg

この後、20番が先頭に立ってピッチ中央へ。
ん?なんだろう?ニヤニヤ

サポがWe are Diamonds歌う中、選手達も肩を組んで左右に揺れながら聴いてた。
1勝の喜びを選手・サポで感じた時でした。
(私、超弱っちい頃は結果しか知らないからさ)
なんかWe are Diamondsも久し振りで。
いつ以来なんだろう。
ほんと、記憶ないわ。

ただ、先頭に立って行動したのが移籍してきた槙野だって事がなんだか情けないような、
うちのチームの一員として早速の行動が嬉しいような(苦笑)
まぁ、いい。新しいREDS始まったって事だ。

P1000260.jpg

=====

2012Jリーグ・ディビジョン1 第2節
浦和レッズvs柏レイソル 
2012年3月17日(土)14:04キックオフ・埼玉スタジアム

【試合結果】
浦和レッズ1-0(前半1-0)柏レイソル
得点者:36分 デスポトビッチ
入場者数:41,069人

=====

帰りに柵のところがこんな風になっていたのに気付いた。
過去の事。
でもあの頃は…とついつい思ったりしちゃう(^^;)

井原は今でも見るとテンション上がる~。
レッズの時以外でも好きだと言える選手。
DVC00318.jpg

坪井~!年を取っている筈なんだけど写真の印象は変わらない(^^;)
本日スタメン!やった!
DVC00319.jpg

マリッチ!
DVC00320.jpg

山田さん、どうして今日はいなかったのー?
DVC00321.jpg

複雑な気分に今でもなるわっ!
こういうところには出すんだレッズめっ!ケッ
って思ってしまう(-"-)レッズが好きだけど憎いみたいな。
DVC00322.jpg

阿部ちゃん
DVC00324.jpg

ポンテ…
DVC00323.jpg

こっちのエンブレムだけ撮ってたら
DVC00325.jpg

友にこっちはロゴが入っているよと。あらほんと。
DVC00326.jpg

というわけで、新しいシーズンが始まりました。
今シーズンはシーチケ止めたのでレッズ優先ではなくなってる。
現に今日(3/20ナビ仙台戦)もゆっくりしたいと家にいます。
でも、レッズの勝利を願う事には変わりないよ。

=====
2012/3/20 21:24
遡り日記

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


実家に帰る
祖父が8日に亡くなりました。
去年、ガンだと分かってから早かったな。
12月に会いに行って良かった。

おじいちゃんは昔っからおじいちゃんで、TVを背にしたところににこにこ座っているのが
いつもの光景でした。
じいちゃん、川を挟んだお向かいから婿入りした年下くんだったんだゼ!
毎年3月の頭のお祭りに行くんだけど、じいちゃんいつも家にいないの。
神社に集まった祭りの山車の中にいるからなんだけどさ!
お囃子と花飾りされた山車の中からじいちゃんを探すのも楽しかった。
いろいろ思い出話に浸ってきます。

3/11であの大震災から1年ですね。
被災された方々が1歩でもなんでもない日常に近づけますように。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


B'z 渋谷壁広告模様替え
朝、渋谷駅を通ったら階段横の壁広告が模様替えしてた!
1週間で模様替えとはっ!
今回はCM演出のTシャツがところどころに貼ってある~(^^*)
朝は人が多いので眺めるだけにして、帰りに撮って来たよ!
(帰りもそれなりに人が多いんだけどさ(^_^;))

JRの中央改札~玉川改札にかけての階段両脇の壁にババーンと!

P1000247.jpg

一部Tシャツが貼られている~!
(ちゃんと保護されてます!)
P1000248.jpg

P1000250.jpg

実際、何種類あるのかは分からない。
写真撮るので精一杯で(^_^;)
本当は立ち止ってじっくり鑑賞したいんだけどね。
P1000251.jpg

P1000252.jpg

階段降りたところにも吊り下げタイプの大きな広告が出てる。
P1000244.jpg

ホント階段降りたところなんだけど、私、先週全く気付かなくて。
昨日、休日出勤でちょっと遅くなったせいで人が少なくて、この場所にある事に気が付いたの。

↓昨日までの広告
P1000241.jpg

こんなところにもあったんだ~と昨日、撮ったんだけど、朝には変わってるとは思わなくて。
撮っておいて良かった。(マニアとして(笑))
P1000240.jpg

あと、昨日まではハチ公口改札のところにも旧バージョンの壁広告があったんだけど、
さすがにハチ公口は人が居ない事がなくて。
まさか1週間で変わるとは思わなかったので撮り逃しちゃった=3
壁広告のでかさだと、稲葉さんの左腕内側にホクロがあるのが分かったのだ(笑)

と言うわけで、渋谷駅の様子でした(^△^)ノ

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


B'z 渋谷広告デザイン変更!
渋谷駅の階段広告のデザインが変更されてCMのようなTシャツデザインに。

写真はまた夜に!

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


米米CLUB チケ
今日は米米ライブチケ発売日。
買えないだろうなぁと思ってたんだけど、12時頃ぴあを覗いてみたら横須賀公演が残っている。
でも、横須賀は遠い・・・って思って、e+を覗いたら神奈川県民ホールが残ってる!
って事でポチった!取れた!
3階の一番後ろだ(笑)
4/23、楽しんできます(^▽^)ノ

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽




