*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ビーパ継続案内
そういえば、ビーパの継続案内が届いていない。
5/25入金〆切りパターンだった気がするけど=3
待ってればいいのかなぁ
スポンサーサイト

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


米米CLUBライブDVD発売決定!
2012年8月8日にライブDVD発売決定だって!
2年振りのリリースなのか。
詳細はオフィシャル待ちだけど、買おうと思うO(^^)O
でも…ブルーレイでも出して欲しいなぁ。

B'z?
B'zのジャケ写、チェックしてますよ!
エントリーはまた後で。

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽


天然石ブレスレット2個目
寒色のブレスレット作りたいなと今日もまた(笑)
出来あがったのが夕方だったから、暗いな。

P1000348.jpg

ホワイトオニキス
水晶
ソーダライト
アマゾナイト×大小

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


天然石のブレスレット
2月か3月に作りたいな~って思ってたブレスレットをや~っと作って来た(^^*)
なんで2月か3月かって言うと、誕生日が2月末なのでね。
その付近に誕生石(アメジスト)が入ったのを作りたいなぁと。
一応、初めて作ったのにもこっそり入っているんだけど、そんなにパープルが好きじゃないので、色が薄いのを使っててさ。
でもせっかくの誕生石だから、ちゃんとパープルが入ったのを作りたいなと思って。
で、気が付けば4月下旬に(^^;)
近くにお店があるんだけど、そこよりもちょっとだけ近いカフェで作品展があったので、今年もそこで。

DVC00341.jpg

今回使った天然石は

*ピンクアベンチュリン
*水晶
*クウォーツァイト
*アメジスト
*アラゴナイト

P1000360.jpg

やっぱりピンクがメインの石に(笑)
アラゴナイトは変色しちゃうから入れない方がいいんだけど、入れちゃうんだよなぁ。
また白っぽくなっちゃうかな=3

カフェ入口のモッコウバラ
DVC00339.jpg

寒色のブレスレットが1つあるんだけど、それに合わせる用にもう1コ作ろうかと。(明日に(笑))
普段あまり…と言うか全然、寒色って持ってないからさ!
でもやっぱりピンク好き(*^^*)

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


TM NETWORK 4/25セットリスト
残席わずかの文字のライブヴューイング(ライブシネマって言うのか)に行くか昼休みに悩んで、結局、映画館に行ってから決めようと思ったら、案の定満席。
あーうー(´Д`)
昼休みにチケ取るのを悩んだのは、映画館の会員登録。
私、プライベートでパスワードが必要なものって極力減らしたいのよ=3
(そんな理由でB'zのファンクラサイトも全く見ないのだ(^_^;))
というわけで、セットリストだけチェック!

=====

TM NETWORK CONCERT -Incubation Period-
2012/4/25

01.We love the EARTH
02.ACTION
03.Human System
04.SEVEN DAYS WAR
05.COME ON EVERYBODY
06.Come On Let's Dance
07.GIVE YOU A BEAT
08.NERVOUS
09.1974
10.BEYOND THE TIME (メビウスの宇宙<そら>を越えて)
11.I am
12.JUST ONE VICTORY (たったひとつの勝利)
13.Get Wild
14.WILD HEAVEN
15.Be Together
16.Self Control (方舟に曳かれて)
17.ELECTRIC PROPHET (電気じかけの予言者)
18.TIMEMACHINE

=====

知ってたのは以下の曲。
25日の方が知ってる曲が多い~3
でもKISS YOUやらなかったのか。KISS YOU好き~

*We love the EARTH
*Human System
*SEVEN DAYS WAR
*COME ON EVERYBODY
*Come On Let's Dance
*NERVOUS
*1974
*BEYOND THE TIME (メビウスの宇宙<そら>を越えて)
*Get Wild
*WILD HEAVEN
*Be Together
*Self Control (方舟に曳かれて)

前日のLove Trainの機材トラブルは演出だったらしいねぇ。
なんだよもう!心配しちゃったぜい(笑)

封筒の中はなんだったのかしら?
やっぱりライブシネマ見たかったな。ちょっと残念!
4/25のライブ後、幕にカウントアップがあったらしい。TM NERWORKまだまだ続く?
今度あったらこちらもまた見たいな(^^)

テーマ:TM NETWORK - ジャンル:音楽


TM NETWORK CONCERT -Incubation Period-
今日は武道館へ。
B'zとTHE BOOM以外は滅多にライブ行かないのに2日連続でライブに行くとは。
日程がここにギュギュッと詰まってます(笑)

看板
暗いな。明るいのもあるんだけど、ど真ん中に人がいて加工しなきゃならないので、これで=3
P1000341.jpg


客電落ちてすぐ、ああ、イメージ通りだなぁって思ったのは客席がブレスレットライトで光ってるの。
なんか宇宙!って感じ。
最初、紫っぽく見えたけど、あれ白く光るみたい。凄くキレイだった。

で、3人がグルグル輪っか(←UFOから宇宙人が降りてくるイメージっぽいヤツ)の映像でステージに降りてきてスタート!
いきなり最初の3曲知らない(^^;)
知ってたのは以下の曲。

*Come on Everybody
*Come Let's Dance
*Love Train
*KISS YOU
*Nervous
*BEYOND THE TIME(メビウスの宇宙を超えて)
*Get Wild
*Wild Heaven
*Be Together
*Self Control(方舟に曳かれて)

「Girl」はipodに入れてたけど飛ばしてたみたい。
今日やった!って印象残らなかったからあんまり聴いてなかったんだろうな、自分。
「Come Let's Dance」は「Come on Everybody」の間にちょこっとだけ。
1曲全部はやらなかったと思う。
好きだからやるかなーって期待したんだけど。
でもだんだんやった気がしてきた。あれ?どうだったっけ?(^_^;)

「Love Train」では小室さんにトラブル発生?
いきなり音が止まっちゃって。
それでもファンがLove Train~ってやったんだけど、最後には客電も点いて、ざわざわと。
演出?って声もあったんだけどどうなんだろう?(^_^;)

そんでもって「Nervous」の時かな?
宇都宮さんの振りに客席から笑いが。
(笑わす為の振りではないと思う)
懐かしい感じの見覚えのある振りだったのかなぁ?(笑)

「Get Wild」ではゲッワイ!ゲッワイ!って小室さんがやってた。
あー、「Get Wild」来るんだね!カモーンって感じで待ってた(笑)
そしたら炎と煙がボンボンと。
そういや、小室さん青いアイシャドウに髪を撫で付けててデヴィッド・ボウイみたいな感じでカッコ良かった。
あーいう感じ好きだわ~。

「Wild Heaven」はCD持ってないんだよなぁ。なんで知っているんだろう?不思議。
最初、シティハンターのタイアップでもしてたのかな?って思ったけど、そうでもなさそうだし。
まぁ、それを言ったら「Come on Everybody」も知らない筈なんだけど(笑)
解散した時にミュートマジャパン(←懐かしい!)のTM特集を録画してたけど、それにも入ってなかった気がするんだ。(ビデオだからもう見れない)
不思議だ。

「Be Together」では宇都宮さんがWelcome to the FANKS!でクルッと!
おおおおおっ!見た事あるぞぉぉぉぉ!!!O(^□^)O
この曲は高校生ん時聴いて好きになった曲。

TMのライブはイメージ通りだった感じ。
近未来系みたいな。
メビウスなんかはホントイメージ通りだったよ。メビウスの輪が出て来たし(笑)
あっ、「I am」のミラーボールの演出凄かった。客席ギュンギュンキラキラ!

衣装替えとかはなくて、木根さんが青、宇都宮さんが赤、小室さんが紫の上下スーツ。
宇都宮さんは黄色っぽい模様が入ってたぽかったけど、スクリーンに3人を映す感じではなかったので、実は表情とかはあんまり分からなかったや。
2階席は端っこにモニターはあったんだけど、それを見るとステージが見れないからあんま見なくて。
そういや、木根さんのキーボードはなんで客席にお尻を向ける形でセッティングされてたんだろ?不思議。

最大の印象としてはMCが少ないと思った。
スクリーン演出で28年間潜伏して…とか出て、最後にThey are humanってメッセージ出てた。
潜伏???と思いながら見てたけど、TMって28周年?(
と、思ったらライブで貰ったリーフレットになんか書いてある。
コンセプトがあるんだね。(「1974」的な?)
落ち着いたら読む。うん。

演出と言えば!
最後に謎の封筒が、ステージに。
それを3人で見るんだけど、ファンには何が書かれてたか見せないで終わったの。
そのまま3人がステージからまたグルグル輪っかで上って消えて、客席はえ~っ?ってなった(笑)
私はアンコールがあると思ってたから、それで幕が下りて24hカウンダウンになった時はビックリしたよ。
明日?続きは明日なの?
封筒には何が書いてあったの?
TM NETWORK、謎!(笑)
明日は映画館で上映されるんだよね。謎が解けるのかしらー???気になる!

席は横側の2階席の後ろだったけど、ちょっと大人しかった印象だった。
ただ、左隣りの人は1曲目で泣いてて、右隣の人は終始歌いっぱなしでしたわー!
その他看板撮ってきたけど、時間がないので後ほどUpする=3
(Up&思い出した事を少し追記した)

そうそう。
プリプリ、米米と一緒にライブやった時にTMってHPないんだ…って思ってたけど、さっき見たら出来あがってた。
4/21 Openってこの前?
ちょっ、ギリギリ過ぎる。
ライブ前にチェックしたかったぜぃ!
グッズとか覗かなかったけど、ブレスレットライトはファンだったらいいんじゃないかなぁ。

と言うわけで、TMのライブ行って来た。
武道館、暑かったわー!

=====
2012/4/24 のセットリストをチェックしてきた。
で、大文字小文字をちゃんと書こうと思ったら、ipodとCDじゃ表記が違う。
なんでー?

*Fool on the planet
*action
*永遠のパスポート
*Come on Everybody-Come Let's Dance
*Love Train
*KISS YOU
*GIRL
*Nervous
*I am
*Just One Victory
*BEYOND THE TIME(メビウスの宇宙を超えて)
*Get Wild
*Wild Heaven
*Be Together
*Self Control(方舟に曳かれて)
*Electric Prophet

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


米米倶楽部熱烈 巡回公演 なちゅらる 天然 NATURAL
【米米倶楽部熱烈 巡回公演 なちゅらる 天然 NATURAL】に行って来たよ!
A KOME KOME CLUB ENTERTAINMENT の名の通り楽しんできたー!(^△^)v
ざっくり20年位前、米米好きの友が面白いと言っていたけど、本当に!
(いまさらだけどさー(笑))
事前にセットリストをチェックしたら結構知らない曲ばかりで、大丈夫かなぁ?って思ってたけど、
いやいや、もう、パンプス脱いで踊ってきた(笑)
席が3階の一番後ろだったから気兼ねもなかったさ!

一応、以下ネタバレ。
今日やった曲で知っていたのは以下の曲。

*愛はふしぎさ
*STYLISH WOMAN
*東京 Bay Side Club
*嗚呼!浪漫飛行
*Shake Hip!

後から振り返っても知らなさすぎる!と思った(笑)
あと山本リンダの「どうにもとまらない」くらいかな、知ってたの。
「嗚呼!浪漫飛行」も私が知っているのは「浪漫飛行」だしなー(^_^;)

でもすっごく楽しめたよー!
MCも面白い。
男は逃した魚は大きいで、女はフランクフルトがどーのこーのとか(笑)
イエーイを下からとかね。石井さんがやる、横からの仕草がまた面白いんだよ(^Д^;)
で、アンコール(米米はボーナスって言うみたいね)終わった最後の最後で皆でイエーイ!って下からやってきた。
何の事だか分からないだろう?下ネタトークを事細かになんか書かんわ!(笑)

あっ、「WE ARE MUSIC!」で歌詞間違えて、間違えた的な即興歌詞で歌ってたなー。
で、歌い終わった後、1番は英語で歌いました!とか言ってた(笑)
何の曲を歌うかとか言ってくれるから、うんうん、知らない曲だと思いながらも、目が離せないって感じ。
ってか、どこを見ればいいのか本当に分からなかったよ。
歌っているボーカルから目が逸れて行っちゃうバンドって、なかなかない気が(笑)

そんでもって。
シュークリームシュの振りに合わせてファンが踊るのは知ってたけど、楽しかったよー!
でも、あの2人を見てると真ん中にいる筈の石井さんに目が行かなくてホント困る(;´Д`)
踊りつつ、目線は石井さんになれたらもう、立派なファンだろうか?
メラメラペンライトとか、ハンカチ振り回したりとか、上からファンを見てるだけでもおおおっ!って感じ。
「嗚呼!浪漫飛行」の時も、シュークに合わせて踊るんだけど、左右で振りが違う部分があって、ファンもちゃんと分かれて踊るから、客席が真ん中でキレイに分かれるの。
なんかもう、楽しそうだし楽しいし、行って良かったー!
特に「嗚呼!浪漫飛行」の時は↑のような振りとか、そもそもこの曲でポンポン持って踊るとは思わなかったから、すっごい新鮮だった。
私的聴かせる曲だと思ってたからさ。
「嗚呼!」と付くだけで違うのか?(笑)
あっ、もちろん、〆の「Shake Hip!」も踊った。超ー楽しかった!
米米のライブは今後も行きたい!って思ったわ(^^*)大満足!

どーでもいいけど、県民ホール、超久し振りだった。
3階までの階段がキツイのなんのって(>_<)ヨロリ
いつもバタバタして帰ってたせいか(学生だったしね)、窓からの夜景がキレイな事なんて気付かなかったなー。
(山下公園の真ん前だから海が広がってるの)

事細かに書きたいけど、曲名を知らないという致命的な状態なので、こんな感じで。
「ROPPONGI-雨」とか聴かせるのかと思ったけど、これも笑いを取ってたなぁ(^^;)
いつかトラブルフィッシュを聴きたいぞ!って事で、今後も米米ライブはチェックしますわー!

=====

以下、自分用メモ。
横浜のセットリストが見つからなかったので横須賀のセトリ。
横須賀が初日で、その後セトリ変わっているみたいだから、また見つけ出すまでのメモ。

よこすか芸術劇場(2012.04.05)

*OP/ホントマツリンガ
*俺の背中について来な!
*今夜はフル回転
*愛はふしぎさ
*ふりむかないで
*WE ARE MUSIC!

シュークリームシュ
*日常の私
*chu chu chu
*愛してバタフライ

*濃い恋がしたい(Vocal/フラッシュ金子)

*STYLISH WOMAN
*ROPPONGI-雨
*IMITATION GUY
*東京 Bay Side Club

JO
*日々米々
*ハレルヤ
*OH! 米 GOD!
*紅い人
*あ!あぶない!
*COME ON
*Primitive Love

*天然の微

*OH! MY ANGEL
*SO COOL

JO
*どうにもとまらない〜*狂わせたいの〜*狙いうち〜*じんじんさせて
*I'M A SOUL MAN

*つ・よ・が・り

ボーナス
*上を向いて唄おう
*嗚呼!浪漫飛行

*Shake Hip!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


友ちゃん FOOT×BRAIN
今日のFOOT×BRAINは友ちゃんの様子が流れると知って、録画して見た。
すっごく逞しい感じだな。ど突きながら争ってるのとか。

そして埼玉ダービーは負け。
ネットや携帯でチェックしないと、私んとこにはサッカー情報って全く入って来ない。
インドネシアでも日本でも、自然と情報が入ってこない状況には変わらないんじゃないかなと思った。

結局4月は一度も試合に行けなかったや。
5/3は参戦出来る予定。
翌日予定があるからナイトゲームにちょっと悩んでいるけど、なんとかなるかな。
友とはすれ違い参戦です(^_^;)

今、スポルトで試合の様子見た。
あの黒いのがうちのチームか。ビックリ(笑)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


B'z LIVE DVD & Blu-ray「B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-」
去年の全国ツアー「B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-」のDVD&Blu-rayが5/30にリリース!
なんか12月は忙し過ぎてもう記憶がないので、ありがたいと思おう。
ってか、1回もアリーナに降りれなかったんだよ(-"-)=3
8回位行ったよね?どんだけ座席運が悪いんだか。
まぁ、スタンド1列目とかあったから、ちょっとは考慮されていたんだろうけどねぇ=3

ぶっちゃけるとC'monツアーは微妙な感じだったので、映像で見ると印象変わるかな?
会報読めばB'z側の考えとか分かるけど、ライブはライブで納得したいのですよ、私は。
私的絶賛のANMもB友目線では違った感想とかあって、やはり感じ方は人それぞれ。
映像で見てどんな感想を持つか楽しみ。
(その前に見る時間を確保…。まだごふぉりべいべーの特典見終わってないのよ=3)

=====

DVD & Blu-ray「B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-」

・ さよなら傷だらけの日々よ
・ さまよえる蒼い弾丸
・ Don’t Wanna Lie
・ ピルグリム
・ BE THERE
・ Homebound
・ ボス
・ 命名
・ DAREKA
・ Splash
・ Brotherhood
・ BLOWIN’
・ イチブトゼンブ
・ 裸足の女神
・ Liar! Liar!
・ ZERO
・ DIVE
・ ザ・マイスター
・ C’mon
・ いつかのメリークリスマス
・ ultra soul
・ Calling

2012.05.30 on sale

収録時間:約150分

DVD【2枚組】
No:BMBV-5013~5014
Price:6,300yen (tax in)
 
Blu-ray
No:BMXV-5013
Price:6,300yen (tax in)

=====

【さよなら傷だらけの日々よ】のシャッター開き具合を楽しみたいけど、全体を映してくれるかな?(笑)

※シャッター開き具合とは
シャッター状になっているセットのスクリーンが徐々に開いて行く様子の事。
正面ど真ん中の座席はB'zが並んで現れるところから全部見れるけど、端っこの座席はシャッターがなかなか後ろに回らない為に、B'zが見えた時にはもう2人はそれぞれ立ち位置を変えているという。
アリーナ公演時は2人とも黒の衣装に稲:青のマイクスタンド、松:青ギターのお揃いで並んで立っているので、ちょっと可愛いのです(笑)

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


B'z be with! Volume 093 & Vol.92
やっと玄関から移動してきたよbe with!
Vol.92は12月発行?1月着だったのかな?
カレンダー同様、ライブチケの番号当選うんちゃらかんちゃらは当然ノーチェック。
めんどくさいんだもん、あーいうの(;´Д`)~3
というわけで、ペプシのTシャツプレゼントも応募していないのだった=3

先にVol.92(今さら(^^;))
P1000338.jpg

こういう、雑誌風な表紙もいいねぇ!
パッと見てカッコイイ!って思った。
インタビューは思う事いろいろ有。ファンの考え方もいろいろあると思うしね。
一番印象に残ったのはペプシのクリスマス編に使われたギターの話。
割れちゃったギターを修理して、引退として家に飾っていたのを最後の花道としてCMに
出してあげようと思ったってヤツ。
超愛があるよね。松本さん優しいなぁ。素敵過ぎる。
(しかもいい音出したからレコーディング限定で急遽復活なんて!ギターからも愛されてる!)

そしてVol.93
P1000339.jpg

稲葉さんちょっと顔がふっくらしてるかな?
写真って実際よりふっくら写るから、ライブがない今、きっとちょうどいいくらいなんだろうね。

まずはトラベルパッケージ!
LA観光もまとめて出来そうだし行きたい!
けど、仕事が10日〆。
どピーク目前でロス行って、帰ってきてからどピーク仕事1週間とか無理だよなぁ・・・(涙)
Japan公演を待つしかないか(;_;)

GO FOR IT,BABY-キオクの山脈-MV撮影内容を読んでてMV作りってホント大変だなぁと。
それをサラッと見て終わりにしてしまうのは申し訳ない…。
けど、作り込まれた映像以上にライブを楽しめるって事は、それだけ力があるってワケで。うん。
最近、会報の中身を全然読んでないせいか、B'zの努力を見てない事が多いなぁ・・・。ゴメン

その久し振りに読んだ会報の中身で印象に残ったのは…
稲葉さんの紫シャツ。取っ散らかり具合についての(笑)
ステージに馴染むのはダメ!ってのはやっぱ大事だよね。
やっぱ、見た瞬間、なにあれ?って度肝を抜かして欲しい。
衣装を語る時に「変な」って言うのは最大の褒め言葉です☆
後は松本さんの「Naked Gucci」と稲葉さんの「雨ふり系男子」かな(笑)

というわけで会報、2冊まとめ読みでした。
あっ、タイトル表記は会報に合わせてます(笑)

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


階段
伯父さんの1周忌で祖母の家に行ってきた。
祖母は祖父の葬儀の時はずっと横になっていたのもあって、ちょっと心配だったんだけど、
家の中に入ったら黒のフェイクファーのコートを着て椅子に座っている祖母が。
どこのお洒落ばぁちゃんかと思ったよ!
(おばさん達に聞いてみたら、調子の良い時と悪い時がやっぱりあるみたい)

目が見えないので、移動に一苦労。
(というのが毎日の事なんだろう)
古い家だから、玄関から庭までも大きな段差があり。
お寺ももちろんお堂に上がるまでも階段。
会食のお店もやっぱり階段で。
うちはお墓も階段なので(私が子どもの頃は土手だった)、祖母はお墓参りは出来なくなった。
というか、裏にあるお墓までの坂が急で。
降りる時なんか、パンプスに足の甲が食い込むくらい(^_^;)
私らにとっては普通の事だけど、やっぱり年を取ると不便な事が多いんだなと思ったよ。

そんでもってちょっと思う事があった。
私の立場で思う事があるくらいだから、難しい問題だよね。やっぱり。

あっ。
久し振りにお寺に行った。
普通、そんなに用がない?
お寺の敷地内にコンクリの滑り台が2つあるの。
母が子どもの頃からあったという滑り台は、私もいとこを連れて遊んだ事あるのだ。
今でも撤去されずにあったよ。
あと位牌堂にも入った。
ここも子どもん時に入った記憶が。
同じ名字でも家紋が違うって事で見分けがつくらしいんだけどね、皆分からなくて。
お坊さんに取って貰った(笑)
でっかい木魚とか、子どもん時見たのと一緒かなぁなんて思いながらの法事でした。

祖母んちは山の中で、昔は車がすれ違えない道とかあってさ。
そんな山ん中を今回、不思議なくらい車が上ってくるの。
終いにはすれ違ったバスに人がいっぱいで。
えぇっ?って思って叔父さんに聞いたら、どっかの桜が新聞に載ったらしくて、皆観光に来ているん
じゃないかと。
そっか~。
山沿いにあった桜並木は全部枯れてしまったけど、観光になるような桜があれば、少しは保護して
貰えるのかな。

この週はうち、次週はまたうちと祖父の実家と法事続きで、叔父さんもご近所さんも大変だなと思う
4月の週末でした。

=====
遡り日記
2012/4/21

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


仕事の山脈
帰って来て風呂入ってもうこんな時間。
B'z会報来てる。
でも開封は来週。
今週末は仕事&法事で実家に帰る=3
グッタリ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事


さくら散歩
花粉症になってから春はツライ季節です。
仕事と発熱でだるだるだるだる…
正直、桜をわざわざ見に行かなくても…なんて気持ちに。

でもネット見てると皆、花見に行ってて羨ましいなぁって。
なので、夕方散歩がてらに近所の桜を見てきました。

このグラウンド周辺に桜が植えられていて、ここ一周だけでもいいかなぁって思ったけど、
まだ陽があったのでちょっとだけ足を延ばして川沿いまで。

P1000319.jpg

やっぱり桜はいいなぁ
P1000321.jpg

結局、川沿いを下りまくって陽が暮れるまで散歩
P1000331.jpg

帰って来るまで2時間くらいかかっちゃった(^_^;)
やっぱり桜と青空の写真を撮るには、昼間っから出掛けなきゃダメね。
来年、実行されるか分からないけど、ちょっと肝に銘じて。

ちなみに今まで一番印象に残った桜は、京都の醍醐の桜かな。
多分天気が良かったからだと思うんだけど。
人間将棋の頃の山形天童の桜もいいけどね。
(人間将棋は子どもの頃見ただけで記憶にはない(^_^;))
東京の桜が終わったら東北の桜が咲く。
見に行きたいとは思うけど、気力があるかしらん?=3

=====
2012/04/21
遡り日記

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ


キタムラのセミオーダー財布
なんかお買い物Upが続いている(^_^;)
セミオーダーしたキタムラの財布が出来上がったとの事で取りに行って来た。

ブラウン×ピンクでオーダー(^^*)
P1000302.jpg

中もブラウン×ピンク
財布の条件として左手で持った時に上に札入れが来る事。
これが逆の場合があるのよね=3
小銭入れがファスナーなのが最大の妥協箇所。
ガマ口が好きなの。
でもヴィトンもこの形だとファスナーなんだよ~!(だから今回ヴィトンは止めた=3)
P1000303.jpg

セミオーダーだから配色は決まっていて。
このボタン部分がピンクじゃなくて白にしたかった=3
そんな事言い始めると色もブラウンでなくてチョコが良かったんだけどさ!
(チョコ×パールホワイトが既製品で売ってるけど、セミオーダーだとチョコはないの)
P1000318.jpg

画像では見えないけど、Kitamura MOTOMACHI CUSTOM MADEの刻印が。
うふふふふ~!
お気に入りで大事に使います!
P1000313.jpg

あっ、ヴィトンはお直し出来るので時間が出来た時に聞いてみよう。
ン万円しちゃうかなぁ。そしたらお蔵入りだな(^_^;)

お買い物日記もこれで終わるかな(笑)
4月下旬からはライブ日記になりそう(^_^;)
あじさいのプリザーブドフラワーでのリース作りと天然石ブレスレットを作りに行きたいなぁ。
あじさいのリースって可愛いだよ~。
昔作った事あるんだけど、その時は白だったから緑で作りたいなと。うん。

テーマ:財布 - ジャンル:ファッション・ブランド


PINK HOUSE Bag in Bag
昨日届いたPINK HOUSEのバッグインバッグ。

ポケット2つ
P1000296.jpg

この前買った旅行バッグと同じロージアフルーリィ柄でもバッグインバッグがあるんだけど、
ナゼか茶色は展開してない模様。
ピンクとブルーだけ。なぜに?

が、柄的にはこちらのサクランボの方が好み(^^*)
ライセンス商品なのかな?阪急の通販で見つけた。

こっちはファスナーポケット
P1000299.jpg

苺柄もあったんだけど、苺は生地が黒なの。
うーん…明るい色が好きだな~。
ピンクか赤の苺だったら苺を買ったかな?

中面はこんな感じで結構ポケットがある。
P1000301.jpg

前に自分で作ったのと同じような形なので使いやすそう(^^)v
これも色的に気に入ってたよ!
s-20100127223118_20120409002643.jpg

というわけで最近PINK HOUSEづいているのでした。
パッチワークなストールも可愛いからUpしたいなぁ~(^^;)

テーマ:バッグ - ジャンル:ファッション・ブランド


PINK HOUSE コサージュ
オーダー期間が過ぎちゃっていたんだけど大丈夫か確認して貰って、コサージュをオーダーしちゃった。
(ダメなら学生時代に通いなれた街に遥々行くつもりだった(笑))

本当はピンクの花びらのバラにするつもりだったのに、お店で【赤】の文字を見た途端、赤色でオーダー。
真っ赤なバラのコサージュなんてどこに着けていくんだ私(;´Д`)
ピンクは花びらのグラデーションが可愛くて、それが良かったからピンクにするつもりだったんだよ。
ちょっち後悔=3
でも、最近赤色のバラコサージュ出してないって言うし、オリジナルって事でいいかな・・・いいかな・・・
ピンクのバラでマーガレットと木いちごを追加すると、広告に使われているのと同じデザインだし=3

*アカバラ
*手もみ小花
*マーガレット
*ブラックベリー
*木いちご

で¥21,000!
(>_<)ゲフン!
最初はいちごも追加したかったんだけど、バラをピンクから赤に変更したので止めた。
バラを赤にしたのが本当、想定外。
どんな感じになるのかもちょっと予想がつかないよ(^_^;)

いちごを止めた理由の1つ。
実はいちごのコサージュを持っているから(笑)

P1000283.jpg

お花はこんな感じ。
P1000284.jpg

ケース入り。
P1000278.jpg

うふー!
眺めているだけでも楽しいです(^^*)

テーマ:ファッションブランド - ジャンル:ファッション・ブランド


PINK HOUSE バッグ
先日購入したバッグ。
ようやく写真を撮ったので。

ロージアフルーリィ柄のトラベルバッグ
P1000286.jpg

とっても大きくていっぱい入りそう!
ただ、学生の頃に買ったサザビーの超デカイバッグもそうなんだけど、実際の旅行は
コロコロトランクを愛用しているので出番あるんかな?
まさに衝動買い(^_^;)
(サザビーの旅行バッグは押入れでバッグ入れになっている~3)
P1000288.jpg

ムック本ノロージアフルーリィ柄はこんな感じ。
印象がやっぱ違うよね。
P1000289.jpg

そして同じ日に取り寄せて貰ったのがこっちの帆布トートバッグ
P1000290.jpg

ショルダーにもなる。
P1000294.jpg

現物が無くて、それでもいいやと取り寄せ購入だったんだけど、斜め掛けできるかと
思ったらショルダーの調整が出来ないの。想定外!
でも可愛いからOKとする。


中に30周年プリント。
これを見て欲しくなったのでした(^^*)
これは使うよー!!!
P1000295.jpg

しばらくバッグや小物類はPINK HOUSEモノになりそう。
これを書いてる今日も、バッグインバッグが届くのだ=3

テーマ:ファッションブランド - ジャンル:ファッション・ブランド


B'z LIVE-GYM 2012 -Into Free-(全米ツアー) / 新聞広告
【GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-】発売日、朝日と読売に新聞広告が。
で、その中に全米ツアー開催と新曲「Into Free -Dangan-」全世界配信限定リリースのお知らせ。

P1000275.jpg

【B'z LIVE-GYM 2012 -Into Free-】(全米ツアー)

*9/17(月) The Warfield [San Francisco , CA]
*9/19(水) The Moore Theater [Seattle , WA]
*9/20(木) Orpheum Theatre[Vancouver , BC]
*9/26(水) Sound Academy[Toronto , ON]
*9/28(金) The Fillmore[Silver Spring, MD]
*9/30(日) Best Buy Theater[New York , NY]

金と時間と度胸があったらアメリカツアー行きたいわ=3
この後に日本でライブがあるって事かしら?
そしたら11月前半までに終了するようなスケジュールがいいな。
年末は忙しいのよ・・・(ノ_<)

そして弾丸の英語ver.「Into Free -Dangan-」全世界配信限定リリース決定。

intofree_dangan_jk.jpg

配信限定か。
やっとこさ重い腰をあげますよ!

=====
遡り日記
2012/4/7(土)
13:39

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


米米CLUB フラッシュ金子さん
昼間ネットでニュースを見て驚いて、さっき公式サイトで【フラッシュ金子よりファンの皆様へ】を見てきた。
本人にとって凄く辛い状況に置かれていたんだろうなと思うと、本当言葉にならない。
去年、ふとしたキッカケで【トラブル・フィッシュ】にハマって聴きこんでいたけど、ボーカルと絡むようなSAXが凄く素敵だったんだよね。
夜の甘やかな感じの音色。

運良くチケ取れて、今月ライブに行くからあのSAX聴けるかなぁって思っていただけに、ショック。
たかだか去年ハマった私がショック受けるくらいだから本人やファンはもっとショックだったろうなと思う。
でも、再結成するほどの気持ちが通じてるメンバー達と再結成を待っていられたファンがいるからSAX奏者ではない金子さんもきっと素敵な音楽を聴かせてくれるに違いない。

米米のライブ楽しみにしてます(^△^)ノ


ところで。
B'zのNewシングル買いに行きましたよ。暴風雨前の昨日の昼間にバッチリと。
写真とかまだ撮ってないのでまた後で。

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽


B'z GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-
午後から台風並みの暴風雨予報の為、昼休みにタワレコへ=3
(実際4/3は時間がなくて写真は撮れなかったので以下の写真は翌日のもの)

タワレコはこんな感じ
P1000273.jpg

P1000270.jpg

4/3、4ともチラシすら置いてなくて。
正直お店で購入&フラゲも疲れてきましたよ=3

↓は翌日の朝日&読売新聞の広告をバックに。
(新聞は別にUp)
P1000277.jpg

この日の渋谷は暴風雨の影響で案の定、大変だったらしい。
去年、震災と台風で混乱ぶりを目にしたので天気が回復するまで仕事してました(^_^;)


=====
遡り日記
2012/4/7(土) 13:01
この時点でまだCD聴いてない=3
ホント、無理してフラゲする意味あんのか、私!

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


アトリエ染花でコサージュ作って来た
PINK HOUSEにハマってアトリエ染花さんの短期講習を受けて来た(^^*)
大きいコサージュ1コと小さいコサージュ2コ。
本当はキナリが良かったんだけど、在庫切れでモスグリーン、オレンジ、グレーの3色から選ぶ事に。
いつもだったらモスグリーンかオレンジを選ぶんだけど、今回はなんとなくグレーに。
(実際、グレー選んでいた人、多かった=3)

で、こんな感じ。
ピンにアトリエ染花のロゴリボンでぶら下げる仕様。
P1000285.jpg

帽子に着けても可愛いよね。
ただ、私に似合うかどうかが大きな問題!
なのに、この後PINK HOUSEでコサージュのオーダーをお願いしてしまった=3
ヘヘヘ(^_^;)

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。