*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード





お休みだったんだけど
ちょっと凄く疲れてまして。
先週、出掛ける気になったのはやっぱ期間が決まっていたからかなと。

昨日は行かないつもりだったんだけど、レッズのホーム試合で行けるのもあと2試合と言う事もあって、
やっぱり行こうかな・・・なんて思った矢先に頭痛で撃沈。
というわけで今日も試合はお休み。
行けるの最終戦…?
最終戦の頃は今以上に草臥れているんだろうな。

B'zの会報も未開封2コめに突入。
今回のはファンクラ限定ブレスとカレンダーの申込書が入っているんだっけ?
B友に頼んだブレスの事もあるし。(その後未連絡ですまぬ。)

なんかいろいろと山積みです・・・(;´Д`)
部屋の片付けと称して服を捨てたら、外に着て行くモノがなくなった。
定期的に外に出ないとダメだなと痛感しとりやす(^_^;)
(で、明日、ぷらっと海に行こうかと思ったら雷雨だってよー!)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


谷根千の谷!
谷中に行って来ました~!
目的は雑貨屋さんとカフェ。

このペンダントを購入!
【空の涙】だって。
P1000841.jpg

ちょうど谷根千では芸工展がやっていて。
P1000840.jpg

夕焼だんだんの上から。人がいっぱい。
雑貨屋さん見たら後はカフェだけで良かったんだけど、築地塀だけでも見てみようかとブラブラ。
ちなみに谷中銀座の並んでいる店は全部スルーしてきちゃった(^_^;)
日暮里の駅に地図あるかなぁと思ったらなくて。
谷中銀座を抜けたところの外国人向け(?)の案内所で適当にパンフを見て、フラフラと。
P1000835.jpg

築地塀
適当に歩いて発見。
左半分に写っているのは人力車。OH!観光地!
谷中銀座の入り口とここの築地塀のところには写生している人達がいたよ。
P1000833.jpg

目的は済んだのでカフェへと移動~。
適当に歩いていたら香隣舎という建物が。
その隣りの空き地でアーティストさんが雑貨を売ってて覗いてきた。
原っぱでの販売ってなんだか長閑でいい感じだったよ(^^)

で、その後、香隣舎を覗いたら吹きガラスの作品を展示販売してた~!
皿とかコップは自分で作る機会があるからオブジェを買って来た。
ブルーとピンクのハートが入っているの。
ペンダントトップにするには重いかな?
テグスで吊るしてサンキャッチャーみたいにしたら可愛いかもv
P1000844.jpg

ここの香隣舎でようやく地図(上の芸工展のヤツ)を手に入れて、さぁどうすんべか?
だいたいの方向は分かるから、適当にブラブラするかー!
って事で、小さな小道を覗いては入って行ってみたり。
尺八作りイベントとか、工房?とかいろいろあったなぁ。
(尺八作りんところは、表にレインボーキーホルダー作りみたいな案内もあったから覗いてみたけどやってなかった(ノ_<)残念)
最初に行った雑貨屋さんの前は3往復くらいした気が(笑)
その通りにこの夏メディアで何回か見掛けたカキ氷さんがあったんだけど、お茶するところを決めていたので、通る度にスルー。(だんだん食べたくなるのをガマン!)

ようやく、散策も終わりにして目的のカフェに行ったら…行列だったよ(;´Д`)
しかも目の前でランチの案内が外された。あああ…残念!
ちょこっと別の雑貨屋を覗きに行って、それからは大人しく待ち。
ケーキがなくなりそうだと言う事でキープしてもらった(^^*)
P1000838.jpg

さつま芋のケーキ♪
P1000839.jpg

ここでようやく、芸工展の案内をチェック!
とんぼ玉とか万華鏡とか見たいのがいくつかあったけど、根津方面。
ヒマラヤ杉とかも見てみたいなぁとか。
お家と仲良しの松なんてあったかなぁとか。

でも、ここで切り上げに変更(笑)
大人しく帰ってきました。
思いがけず、ウロウロしてきて面白かったや。
また今度、ゆっくり行きたいな。

でもって、雑貨屋覗いたら何か作りたくなった。
もしくは部屋の模様替え。
B'z絡みもいろいろ整理したいし!
やるべき事は物事の整理だな=3

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記


デッカイ梨!
いただきモノをしました~!
梨!

P1000832.jpg
デッカイの!
掌に乗せるとズッシリ。

こんな大きな梨、初めて見た。
特産品凄いね!

楽しませていただいているのにいただきモノまでしてしまって。
ありがとうございます!



