*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


B’z LIVE-GYM 2008 -ACTION-
ちゃんとフラゲしてその日のうちに見たよACTION!
今日は2回目。
当時行ったライブを振り返りつつ感想書くよぉ!

P1010020.jpg

ライブ会場の映像見ながらどこどこ?どこの会場なの?とチェック。
見覚えのない天井、どこ?
正解は名古屋。東京や大阪の映像化が多い中、なんか珍しい気が。

そんな感じで始まった映像。
OPの客席周辺でのやりとりはカットされてる~!
確か警官だっけかに追われてステージをよじ登っていったんだよね、あれ(笑)

【純情ACTION】

おおっ、こんな衣装だっけか?と思って始まったACTION
当時のブログ見たら、衣装の事書いてる(笑)

さいアリ初日では…

“燕尾っぽいコートから赤いTシャツ→黒のドクロTシャツ→ピンクのTシャツ→黒のラメ入りTシャツでした。
そういや松ちゃんは最初、帽子被ってた(^^)”

だって。
燕尾コートに赤いTシャツ!これか、これだったのかー!!!
松ちゃんは帽子被ってないねー。
やっぱちゃんとブログに残しておくのは大事だよ、私=3

【黒い青春】

赤い稲光…ああそうそうそうだった!
♪ボクが欲しいのなら手をあげて♪で手を上げるんだよね。
詞にあった振りは好き~(^∀^)

クルクル回る松ちゃんがカッコ良くて素敵!
そしてそして。
♪ケンカのあとに♪の前の息が!
あの息のところが凄く好きで、毎回見てたよ(笑)
♪きみのことがね 好きです たぶん♪のところで二人が近寄って…松ちゃんダーッシュ!
好き過ぎる!!!(笑)

でもって2曲目で炎だよ!炎!
攻めてる!超攻めてる!カッコイイ(*´Д`)

そしてアクショーン☆
☆Welcome to B'z LVE-GYM☆

【パーフェクトライフ】
【ONE ON ONE】

この後の【一心不乱】までアルバム曲。
アルバムツアーって感じでいいなぁ。
私、こういうセットリスト好きだわ。

【一心不乱】
もう、これはね「ピュアな細胞もっと動かせ」の手が好きでねぇ。
心臓の動きみたいな。(いや、細胞だって歌ってるんだけどさ(笑))
あとは稲葉さんのちょっとセクシー(?)なステップ。あれも毎回ガン見してた。好き(笑)

アルバム攻めはここまで。

【OH! GIRL】

懐かしい曲だー!にやにやにやにやにや(・∀・*)
足上げ松ちゃんラーブ!

ああああ、JUST ANOTHER LIFEも見たい=3

そして。

【New Message】

これやるのー???って思った曲。
大好き!
皆で手を振ったりするのも好きv
何度でも言う。詞の内容に合わせた振りが好き!

【TONIGHT(Is The Night)】

これもビックリ!
曲も驚いたけど、さいアリでは【夢見が丘】だったのが長野で変わったんだもん。
(私の記憶ではさいアリのステージ横の席で見た気がしたけど、長野だったらしい。しかも2日目!)
すごくセクシーな曲だよね。
発売当時はまだまだ子供だったな。この曲の良さが分かってなかった。
このツアーで好きになった曲。

【Wonderful Opportunity】

これも【EASY COME,EASY GO!】が長野で変更になっておおっ?ってなった曲。
密かに、松ちゃんの弓を引くような手拍子が好きv

当時はまだライブに行ってなくて、振りとかファンが描いたイラストで覚えたんだけど、今回稲葉さんの振りがバッチリ映ってるよね?それまではあんまハッキリ映っていない印象が。
(あっ、GDはどうだろう?ちゃんと見てない(^^;))
なんか、これ覚えて25周年迎えろよ?とかとかとか?(穿って見過ぎ?笑)

そして増田さんの【遠き山に日は落ちて】…じゃなくてドヴォルザークだっけ?
まぁそれは調べれば済む事なので省く。

【満月よ照らせ】

これは長野2日目の【わるいゆめ】ではなかったね。
実際、長野で変わった時はビックリした。スクリーンの月、結構重要じゃん?(^^;)
私は【満月よ照らせ】より【わるいゆめ】の方が好きかな。

武道館ん時のスタバでかなぁ、ここの部分は結構友と語った気がする。
【なんという幸せ】はセットリストには入らないと思うと言う私と【オレとオマエの新しい季節】を聴きたいと言う友。
いろいろ理由付きでちゃんと語っているのよ(笑)

【永遠の翼】

これは武道館では鳩が見えなかった思い出のみ=3

【HOMETOWN BOYS’ MARCH】

♪僕等はまた名古屋に帰って来るから~♪
ウッキャー!帰って来てー!ってなるよね(^◇^)ノ
そしているいる星型うちわ(笑)

このあと小さな幸せコーナー。
あったな、そんなコーナーが。
当時のブログを見るとちゃんと内容を書いてたりするのよ。(ちょこっとだけだけど)
頑張ったな私。
コーナーに入る前の、名古屋ベイベーのところ。
さいアリ楽しかった。さーいたまたまたま♪って歌ってたのが卑猥で印象深い(^^*)

【愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない】

ここ【ハピネス】パターン有。
武道館ん時に変わったっぽい。
【愛まま】は基本そんなに好きではないので【ハピネス】が良かった~という愚痴。

【GIMME YOUR LOVE ~不屈のLOVE DRIVER~】

こっから怒涛の攻め攻め!
ダンサーの後ろで立つ松ちゃんが腕を組んでるのが可愛い(笑)
この曲、どのライブでもすっごく楽しめる曲になってる印象。
何回聞いても、飽きない。バブルん時の曲だよ。私の中では結構それは凄い事=3
あっ、ちょっと言っていい?
ダンサーのジャージ、ダサくね?(^^;)
でもって、稲葉さんが形容しがたいTシャツを着て来たのも印象が残ってた(笑)

【Liar! Liar!】

YEAH!YEAH!YEAHーーーー!
毎回♪突っ込んじゃうぞ♪とこ、ガン見っす!(^3^)

【さまよえる蒼い弾丸】

これ稲葉さんが目の前(端っこ)から出て来て、超驚いた。
あの近さで見れるなんて滅多にない。見切り席なのに私的良席だったさいアリ。
松ちゃんソロん時に稲葉さんが後ろで変な振りをしていて、それが見える客席だけが稲葉さんと同じ変な振りをしていた(笑)

【FRICTION -LAP 2-】

シャリガウマイネェ!シャリガ!
この曲凄くカッコイイよね。超好き。ライブで聴いてスッカラカンになりたい曲。

【SUPER LOVE SONG】

これもスクリーンの【S】が見えなかった記憶が(^_^;)
このセットリスト見るとこの曲をここでやれるのって凄いよね。
グッショグショでスッカラカン状態。
それが楽しくて、そうさせてくれるのが凄いと思う。

【光芒】

ACTIONツアー、セットリストも意外なものがあったり、曲も変わったりして、何回行っても本当に楽しかった。
そんなライブの中で一番がこの曲。
今まで行ったB'zのライブでも断トツ一番。
これからも一番印象に残っていくんじゃないかと思う。
本当に名曲。
稲葉さんの歌声が胸に響いて凄かった。
これだけでも映像化して欲しいくらいだったから、見れて本当に良かったよ。

ところで。
武道館でさ、稲葉さんの後ろから凄いライトが発せられて、ライブ後、後光で稲葉さんが見えない(^^;)とか言ってたたんだけど(感動している割にはこういう事を言っちゃう辺り、うちらってば素直じゃない(笑))、映像だと画面真っ白になるじゃん。
本当にあんな状態。再現バッチリです(笑)


【BURN -フメツノフェイス-】

炎、炎、炎!熱いのなんの!

【ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE】

この赤ジャケ、私らが見た時ってファスナー全開しなかったんよ。
友とライブ後、脱げ脱げ言ってた(笑)


【National Holiday】が流れる中…
あれ?エンドロールは???
なんでエンドロールないの???


というわけで、感想終了。
こうやって感想とか書くと時間が掛かるのを実感する。
B'zに費やしてきた時間って本当に長いと思う。
最近サボりがちなのは、その時間が取れないからだけど、残して置くとその時に何を思っていたか分かるから面白いな。
ACTIONん時は(「も」だな!)、席はほとんど良くなかったけど、セットリストが新鮮で楽しかった。
これが2008年の事だなんてビックリよ。
もうちょっと早く出してくれれば良かったのにぃ!

そうそう。
今回はネットで購入したんだけど、今日ツタヤとタワレコも覗いて来た。
ツタヤはブルーレイは売り切れてた。
知人がDVDが売り切れてたなんても言ってたし、これって結構凄いなぁと。

そして恒例のタワレコの正面広告だけど、今回はなかったのでチラシだけ貰って来た。
今まで火曜に入荷、土日までは正面広告があった気がしたけど、今回は早く撤去したのか(でも木曜だよ?)最初から無かったのか。
何かしらの特別な演出が無くなったら、もう店舗で買う事はないかなぁ。
CDが売れないという昨今、ちょっと気になった出来事だった。

来月は【CIRCLE OF ROCK】
これも結構楽しみにしてる。
B'zってカッコイイのに、ちょっとおかしいところがあるじゃん?
松ちゃんが生贄に見える演出とか、稲葉さんの妙な衣装とか(^^;)

あっ、今チラシを見て気が付いたけど、ブルーレイで買い直しってしてないよな。
ライブ会場で買う事にしたからだっけか?

なんば&Zepp Tokyoの持ってるよねぇ?
ちょっとすぐに見つからないんだけど。
持ってるよねぇ???あれ???
スポンサーサイト

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


そしてまたPINK HOUSE
またPINK HOUSEがブランドムック本を出した。
しかもまた2つ同時発売(;´Д`)
当然、2冊ずつ買って来たよ=3

チェリーローズストライプ柄のトートバッグ(ピンク)
PH1.jpg

ボストンバッグ(黒)
PH2.jpg

今、2つとも開封したけど、コレ可愛いわー!
前のバッグよりも生地や持ち手が好み。
今回のは実際に使いそう(^^*)
今までので実際使ってるのは一番最初の苺のトートバッグだけなのだ。
あれは形がシッカリしているので上からモノをバンバン入れて運べるのよ。
お土産とか箱モノを複数買った時にホント使いやすい。
(ちっさく出来たらエコバッグになるんだけど、形がシッカリしている分、あんまり小さくは
出来ないんだよねー。真っ赤で上にフタが出来たら良かったんだけど。)

今回はサーモンピンク(濃いめ)とブラック(薄め)
ブラックはもっとパッキッとした黒が好みだけど、贅沢は言わないわ!
そういや、ブーツ買ったのよ。
可愛いんだけど、やっぱ履かないんだよねー。でも欲しかったの(苦笑)
ムック本の冊子を見ながら、またなんか買いそうな予感(^^;)

テーマ:ファッションブランド - ジャンル:ファッション・ブランド


夏目友人帳
先月、医者に行った時に待合室にあった夏目友人帳。
チラッと読んだら1話完結っぽくて読みやすかった。
(最初の方の巻ね)
TVでやってた事や人気がある事は知ってたんだけど、ニャンコ先生と言えば、
ひとっつひっとよりちっから持ち~♪の方を知ってる私としては、こう、なんというかね。

でも、読んでみたら面白い。
現在15巻までって事は、まだ集める気にもなる。
が、背表紙の色が揃ってないとイヤな私、先月見たら黒だったり鶯色だったり。
で、買うのを止めようかと思ってたら先日鶯色の背表紙に黒の帯が付いている事に気が付いた。

って事で3回に分けて全巻買って来た(笑)
いやー面白いんだけど怖いね。
ページ捲って妖が出て来るとギョッとするわー(;´Д`)
日本の妖怪って陰って感じで重くて。気味悪いわー!
と思いながら読んでいくと、泣ける話があったりと。
今年10周年らしいけど、こりゃ人気がある筈だと思った。(今更(^_^;))

というわけで夏目友人帳、面白いです。

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック


B'z be with! Vol.96 & Vol.94
さて落ち着いたとろこでビーパ会報を開封!
vol.96届いたのは先週だっけか?
ビニール封筒って事はライブのお知らせないって事だね…(ノД`)

P1010005.jpg
今回はライブグッズのお知らせが入ってた。
ピンクのチャリティブレス、今度こそ買わないと=3

そして稲葉さんの人生最大の冒険が(笑)
確かにその時かもしれないね!
ってか、吉田カバンとのコラボって何?ビーパ!
(ちなみにあの高い時計は音が鳴らなくなりました。捨てるか取っておくか悩むレベルの愛着のなさ=3)

なんで、コラボの事を知らないのかと言うと、前号から開封してなかったから。
というわけで、今回同時に開封~!
P1010007.jpg

あれ?94号?
って事は、前々号から未開封だったって事か?
というか、95号はどこに???(ノД`)

まぁ、きっとどこかにある…。
というわけで94号!
表紙が爽やか~。黒とかよりもこういう表紙が好きよん(^^*)
シールが付いてる!
Q&Aの2人可愛いね。
ビンゴカードってなんぞや?

最近、めっきりB'zに関しても音楽(ライブ)以外の事に興味がなくなっちゃってはいるけど、音楽が好きならいいかなーと。
ただ、それを楽しめるライブに行けないのが去年は辛かったな。
今年のライブは9月土日あたりだけかしらん?

今月はライブB-rayが出るので楽しみ!
アクショーン!

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


やっと落ち着きました
仕事のピーク終わって、やーっとゆっくり出来るようになった。
肌荒れが凄くて、笑うと顎下と目尻が切れる勢い(*_*)
花粉症を発症する前に医者に行きたいよ=3

今更だけど先週の大雪凄かったなぁ。
家にいたらキャッキャッと写真を撮ったんだけど、残念ながら仕事してた。
朝は雨だったのに、会社着いて15分後には凄い雪が。
出社している人も少なかったから、ビルの前は雪に埋もれてランチにも一苦労。
レインブーツだったのでザックザック歩いたけどね。
店員さんも客が少なくて暇そうだった(苦笑)

仕事が終わった頃には電車もそこそこ動いていて、雪も止んじゃってた。
結構…かなり残念。

P1010003.jpg
帰りにちょっとだけ楽しんだ写真。

休みが溜まっているので2月までに消化しなきゃならん。
また箱根にでも行くかな!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事


ふりかえる
レッズだけの内容は久し振りだよな。
一応、動向はチェックしてるんだけど。
森脇、関口、興梠、那須と続々と補強がされていますね。
あわせてチームを去る選手も。
梅崎、山田(直)の結婚とめでたい話題も。

そして達也の移籍先が決まった!
新潟か。近いね。
サポいっぱい連れて埼スタに乗り込んで来る姿が想像出来るな(^^;)

最終戦ん時の達也ビジュアルの中。
P1000930.jpg

今さらだけど達也の埼スタでの言葉、泣けたんだ。
達也が一番、浦和での活躍を切望していたよね。
スポーツニュースだけじゃ聞けない言葉でした。現地行って良かった。
新潟での活躍を祈ってるよ。

そして今年はACL
P1000927.jpg
前に進むのみ。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


B'z2013 カレンダー
開封したよ!今年は1月に開封したよ!
去年はポスタープレゼント応募期間(3月?)後に開封したからな(^^;)

P1000981.jpg

ちょこっとだけPick Up
P1000982.jpg

週めくりの稲葉さんが持っている靴、壁掛けで履いてるなぁとか見たり
P1000985.jpg

モノ食ってる(飲んでる)2人
P1000984.jpg

さてさて。
今年は抽選のポスタープレゼントに間にあって開封したので、週めくりから真剣に9枚の写真を選ぶ。
縦、横どちらにするか悩んで悩んで・・・
週めくりやめた=3
だって縦は決まっている写真多いけど、これだ!って2ショットがないんだもん(;´Д`)~3
横はキメキメの写真少ないし・・・。
キメキメで1ショットの縦と可愛く2人が同じ画面に収まっている横の写真、両方欲しいのよ=3

というわけで、壁掛けから悩む事に。
出来るだけ2人が大きく写っている方がいい!って事で、1ショットは対象外。
そしてカッコ良過ぎるのとサングラスも対象外にしたい。
さあ、悩む。

こっちは2人が可愛い感じ!
でも松ちゃんがサングラスー!
でも稲葉さんの顔とそれを見ている松ちゃんがいい!
P1000988.jpg

こっちは2ショットでサングラスなし。希望通り!
でも・・・なんか・・・こっち見てるよね?←オイ(^^;)
P1000989.jpg

と言うわけで、ハンバーガー齧り付き稲葉さんの写真に決定☆
正直、疲れた=3
応募ハガキの今後の要望は2ショットを増やして欲しい!です(笑)
週めくりの写真選んでる時、松オンリー、稲オンリーになっちゃったらどうしようかと(^◇^;)

B'zのポスターとか飾らない人なので(カレンダーも同様)、結局は仕舞っちゃうんだけど、もし飾るなら
こういうシンプルなのが好きだな。
(松ちゃんがいないんだけどさー)
P1000990.jpg

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


BANANA FISH
年末にネットでニュースを見ていたら、小学館創業90周年企画「Flower Comics Masterpieces」の発刊を記念して、コラボ風呂敷が発売されるとの記事が。
その中に、吉田秋生のBANANA FISHの文字!
ええっ、BANANA FISHと言えば初めて全巻揃えた漫画で、連載終了とともに連載中の漫画を買うのを卒業した私的ターニングポイント作品!(もちろん漫画買うのは復活した(笑))

デザインは黄色でBANANA FISH!
うぉう!これよこれ!
この黄色に惚れて漫画を集めたのよ!(←内容より先に本棚に並べたらクレイジーで見栄えがいい!と理由で手を出した(笑))
アッシュも英二もいなくても、これぞBANANA FISH!

BF風呂敷

というわけで買って来た。5,250円もした(;´Д`)クッ・・・
ブルーのところも黄色だったらホントコミックスみたいで良かったのになぁ。

BANANA FISHの登場人物が出て来るその後の漫画がある事も知っているけど、私の中ではこれでピリオド打ったので読んでないの。
PRIVATE OPINIONは持ってるけど、大きさ違うし色も紺だから、なくても良かったかなぁなんて思ったりするくらい。(話としてはいいよ!)
そんなだから小説だか文庫も持ってないのだ=3
BANANA FISHは黄色!キッパリ!

今回コラボしていたのは以下の漫画家。

萩尾望都「ポーの一族」
渡辺多恵子「風光る」
篠原千絵「闇のパープル・アイ」
田村由美「BASARA」

ポーの一族だけ読んだ事ないな。
風光るは沖田さんなんだね。せい・・・主人公なのに(笑)
BASARAは途中まで買ってた。田村由美は「巴がゆく」とか「僕が~になった理由」とか読んでたなぁ(^^)

そういやBANANA FISH、去年だっけか舞台もやってたよな。
連載開始がいつだかはチェックしていないけど、B'zを含めいろんなモノが25~30周年を迎えそうな勢い。
随分と時間が経っているけど、面白いものは面白いね。

さて、BANANA FISH風呂敷・・・どうしてくれようか?(笑)

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック


手作り始め
材料はありながら、遅々として進まなかったレジンアクセサリー。
やーっと手を付けました。
(人気の無印ビー玉型はまだ玄関でダン箱に入ったままだよ=3)

ミール皿、蝶々と花や文字はフェリシモのキットそのまま。
キットにはカメラのパーツがあったんだけどちょっと好みではなかったので、別に買って来た鍵にしてみた。
これだけでもいいんだけど・・・
チェーンを付けて苺やビーズを。
でもって青のストライプのリボンをトップに付ければ勲章風で可愛いかなと。
(服を選びそうなので実際には付けてない(^^;))

P1000980.jpg

チェーンはどうするかなぁ。
被れるのが分かっててチェーンにするのもね。
革ひも通したらシンプル過ぎて。
もうちょっと考えます=3
(チェーンにしたらビーズを付けるに決まってる(笑))

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


新年
新しい1年が始まりました。
って事で実家へ。

P1000973.jpg

↑甥っ子姪っ子に構ってたら、夕方に。
電車の中で元日の空の写真撮りたいと思ってたのにすっかり忘れてた(;´Д`)

生後2ヵ月の甥っ子も可愛かったです(^^)
一番上の甥っ子は10歳だって。早いなぁ・・・
半年後にはもう1人増える予定。

実りある1年でありますように
P1000975.jpg

テーマ:新年 - ジャンル:日記




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。