*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



携帯直った
今日の朝も携帯繋がらず。
電車遅延で会社に連絡しようにも連絡出来ず。
新入社員でさえ遅刻しそうなら連絡するだろうに、いい年こいて無断遅刻になるのか(-_-;)と
思いながら、会社まであと3分ってところで思い当たった。

静電気じゃない?
電源落として、電池抜いて息吹きかけて。
再度、電源入れ直して会社に電話してみたら…
繋がったー!

というわけで、「すみません、今、会社の前ですけどギリギリに到着します…」と
電話した私でした=3
GW中にスマホに変えようかなぁ・・・

テーマ:NTT DoCoMo - ジャンル:携帯電話・PHS


携帯が繋がらないよ!
今日の朝から携帯が繋がりません。
ドコモサイトでは、なんか8時間くらい不通になるって書いてあったけど、いまだに繋がらず…。
東急も小田急も深夜に駅移行の作業して、朝には普通に乗客乗せて電車動かしているっていうのに、
昼間に作業して、まだ終わらないってどういう事だ?
通話料金引きやがれっ!(-"-)

って状況です。スミマセン。
何かありましたらこちらのコメントでお知らせ下さい。
その日の夜には確認出来ますので。

テーマ:NTT DoCoMo - ジャンル:携帯電話・PHS


頑張れるか?
ここんとこ一緒に飲んでる知人達に励まされつつも、タイムリミットが近付いているのに
やる気が出ない状態はなんなんだろうなぁ・・・と思う原因を実は分かっていたり。
予定だけは埋まっていくけど、自分が納得がいくものじゃないとダメなんだよなぁと。

実際Blogを書いていたり、布を裁断している場合じゃないのだ=3
でも、今日も知人の頼まれ物を買いに行く。
欲しい気持ちはよく分かるのよ。自分もそうだから(笑)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


ブルーレースアゲートとアクアマリン
これも先週の土曜だったかな?
新しいブレスレットを作ってきた。

今回はブルーレースアゲートとアクアマリンと水晶
P1010173.jpg

クリスタルとブルーレースは前に作ったのと全く同じ石。(形も大きさも)
水晶は色んな形のがあったんだけど、四角にちょっとだけひねりが入ったこの形が好きなんだよなぁ。

暖色の方が好きだけど、仕事でカッカする気持ちを抑えるのは寒色だなぁと。
石の意味よりも見た目の色重視(笑)
あっ、クリスタルは仕事運の意味あるか!

テーマ:天然石・パワーストーン、アクセサリー - ジャンル:趣味・実用


つまみ細工 丸つまみ
先日教わってきたつまみ細工。
近所の縮緬はぎれを扱っているお店で買った布で作ってみた…のが先週の土曜だったっけかな?(^^;)

P1010168.jpg

丸二重つまみをやってみよう!と思ってたのに、うっかり丸つまみだけで作っちゃってさ。
なんの為に2ミリ違いで布を切ったのさ!(´Д`)ガックリ

土台は昔作ったビーズのブローチを分解したもの。
和小物は使う機会がないから、指輪にした方が出番があったかも。
(シルバーの土台しかなかったから止めちゃった=3)

そして、昨日の夜にまた布をカット。(今度こそ二重丸つまみを!(笑))

P1010176.jpg

何を作るのかはまた今度!

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


舞妓はんひぃひぃ
先月、知人達と飲みに行った時に、唐辛子の話題になった。
その時におすすめされた唐辛子があったんだけど、すっかり忘れてて。

で、なぜか金曜にまたその知人達とネットで唐辛子の話題に(笑)
1人がそういやお勧めしてくれた唐辛子なんだっけ?と言ったとこから、ネット検索が始まり。
京都からの取り寄せに、本体より高い送料がネックで千葉の知人が断念し掛けたところへ、催事で東京に
来ている事を私が発見。
GWに会うし、私も買いたいから買っておこうか?で話がまとまった(笑)

おすすめして貰ったのは「舞妓はんひぃひぃ」

P1010179.jpg

黄七味と黒七味も買って来た。
でもって柚子好きだから、柚子は一味&七味の両方買い上げ(^^)
一気に5種類もどうすんだ(笑)
そして、舞妓はんひぃひぃの食べるラー油も買っちゃったよ=3
パスタに入れても美味しいって言われて、なるほどー!って思ってさ。
しばらくは唐辛子料理になるか!?(^^;)

この日はおすすめしてくれた知人達と夜は新宿で飲み
…の予定がJRのダイヤ乱れのせいで1時間位しか参加出来なかった=3
せっかく大阪から来た知人もいたのにっ!超残念(ノД`)

テーマ:物産展 - ジャンル:グルメ


THE BOOM CONCERT TOUR 2013 「24」
THE BOOM CONCERT TOUR 2013 「24」横浜BLITZに行って来たよ!
(というわけでネタバレありだ)

Zepp Tokyoと悩んで横浜BLITZのコンサート初日にした。
1回しか行かない場合はどちらかと言うと後半を選ぶんだけどね。
(同じツアーに何回か行ってるファンは必ずいるからノリが良くて、手探りの初日より気が楽だから)
今回初日にしたのは、横浜BLITZの方が狭いからー!(笑)

というわけで初日へ。
最近、THE BOOMに限らずだけど、音楽に時間を割く事が出来なくて。
今回も電車の中でLOVEIBEを聴いて来ただけ。
そもそも「24」ってなんだ?「24時間の旅」の24に掛けているのかなぁ?なんて思ってたら24周年…。
あああ…ダメな私(´Д`)
でもTHE BOOMに対してファンではあるんだけど、B'zとはちょっと違っていて。
音楽の部分で好きなので、B'zみたいになんでもかんでもって感じじゃないのよ、昔っから。
まっ、栃やんがジャニーズと太鼓の達人で対決したのは録画しているけどな!

終演後に張り出されたセットリスト
P1010167.jpg

1曲目は「24時間の旅」
あっ、やっぱりツアータイトルはこの曲から取ったんだなぁと思ってた(笑)

「この街のどこかに」も好きでね。凄く可愛い曲。
THE BOOMはなんか遠くに行っちゃったなぁ…好きだけどってなってから「LOVIBE」で、あれ?戻ってきた?ってなって。
その後に出された曲だからやっぱり好きなんだな。

「なし」MIYAってば、好きになった相手を「彼女」じゃなくて「彼氏」で歌った。
ちょっ、MIYA、それじゃあホモだから!(笑)
しかも3曲目で「なし」歌われたら、この後どんだけ振りをするんだ?!ってなったよ(^^;)

「きっと愛してる」くらいで、おや?って思って。なんだか懐かしい系が多い…。
一時期、昔の曲を避けてた時期があるように感じてたから、余計に心境の変化を感じたよ。
「星のラブレター」「からたち野道」と続くんだけど、MIYAが昔の歌についてプリプリのミヤザワが~とか面白可笑しく語ってた。(後にプリプリからプリンプリンに変更(笑))

「からたち野道」についてはMIYAが歌う前に、人から言われた事を語って。
曲名は伏せられてたけど、「からたち野道」のイントロが流れて、あぁやっぱりなと思った。
この曲はアルバムの曲だけど、凄く良い曲で、前の職場の人もファンでもないのに、凄くいい曲で好きだって言ってくれたんだよね。
MIYAに伝えた人も同じように思ったんだろうなと。
曲を聴きながらちょい涙した。

「この広い世界で」「神様の宝石でできた島」「幸せであるように」
ここも好きな曲達だ。
何が好きかって、尖ってないんだよ。攻撃的じゃないの。
こういうのが落ち着いていて好きだ。

「気球に乗って」は山ちゃん、孝くん、栃やんのインストゥメンタルで。
カホーン、サスシン、タンバリン、ベードラをシンプルなセットで叩く栃やんに釘付けでした(^^)

「ルティカ」はMIYAと栃やんで。
懐かしい!暗い!重い!いつの曲だっけ?って思ったら「ジャパネスカ」!
そんなに古いのを持って来たのかとちょっとビックリ。
他の曲は古いと言っても、結構、歌われてたからさ。
そして今さらなんだけど、「からたち野道」も「ジャパネスカ」なんだね。
ジャパネスカはテープで聴いてたからCDを買い直していない気がする…。

途中、新しいアルバムの曲をやって。

「忘んなよ島ぬくとぅ」
「情ションガイネ」
この2曲はうろ覚え…「情ションガイネ」は振りも忘れちゃってた。年を取るとダメだねぇ(ノД`)

「きゃくまんつぶの涙」
「ひのもとのうた」
三線、三線!もう定番だね。
「ひのもとのうた」は、なんて歌ったかは忘れちゃったけど、もちろん安倍さんネタでした。
元は宮沢首相だっけか?

「シンカヌチャー」新曲以外で全く分からなかった曲(^^;)

「島唄」
そして、代表曲と呼ばれる「島唄」
この曲が売れた事によってMIYAが(メンバーもか)、背負った沖縄は重かったと思う。
それでも歌い続けるって言ってるのがね。
島唄は好きな曲でもあるけど、好きじゃない曲でもある。
もの凄く売れたのがね、やっぱ複雑だった。ファン層も変わったし。
その時だけだろうなと思った層はやっぱり、その時だけだったよ。

新曲の「世界で一番美しい島」、そして定番の「風になりたい」
「不思議なパワー」も結構聴いている気がする。野音のイメージが強いのかな。

というわけで、懐かしいけど定番って曲が多かった。
穏やかな充実感があったよ。
なんだろうな。過去のアルバムツアーでギラギラしてた時より、こっちの方が好きだなーと思った。
ほっこり系の中に聴かせる曲とかサンバとか、そういうのが。

というわけで、THE BOOMのライブ良かった。
Zepp Tokyoが売り切れているのが残念と思うくらい。
でも、ライブCD申し込んで来たから楽しみにしてる。
各会場限定で自分の行ったライブがCDで発売って凄いわー!(^▽^)

が、ひとつだけ言いたい。
物販の導線が最悪。
CD関連販売とグッズ販売が両脇で、その間が入場通路。
ライブCDの申込受付はグッズスペースで、ニューアルバムの受付はCD関連スペース。
案内があるわけでもなく、用紙はあるの?どこに並べばいいの?状態。
ファンの人に教えて貰ったりしたけど、迷ったのはうちらだけじゃない筈。
会場入り口の狭いスペースの中で、両脇物販並び列とドリンク引き換えと入場者でゴチャゴチャ。
どっちの物販も非常に手際が悪かったと思う。
開演前は中で売っていたグッズは終演後は外並びになってたけど、それも案内がなくて一見販売終了に見えた。
張り紙1枚あれば違うのにさ。
まぁグッズ自体もTシャツとか横になった状態でラックにぶら下がっていて正面のデザインが見えなくて。
近くにいた人がなんだか見えないからよく分からないね…なんて言ってた。
でもってニューアルバムの予約申込に至っては、終演後は紙がなくなる、その日の特典の写真が無くなる(後日発送対応)になってた。
私も申し込む予定で行ったんだけど、なんだか気が削がれて申込止めちゃったよ=3

コンサートが良かっただけに、そこが残念だったな。

買ったグッズは飴(笑)
P1010178.jpg

この後、ただでさえ55分遅れのJR、途中駅で30分近く停車しやがって(昨日は寒かったのにドア全開で!)、大阪から上京してきた知人と会う予定を大幅に削りやがった。
もうっもうっ!(>_<)


=====

1:24時間の旅
2:この街のどこかに
3:なし
4:きっと愛してる
5:星のラブレター
6:からたち野道
7:この広い世界で
8:神様の宝石でできた島
9:幸せであるように
10:気球に乗って
11:ルティカ
12:やいま
13:愛より
14:忘んなよ島ぬくとぅ
15:情ションガイネ
16:きゃくまんつぶの涙
17:ひのもとのうた
18:シンカヌチャー
19:島唄

EN1世界で一番美しい島
EN2風になりたい
EN3不思議なパワー

テーマ:コンサート - ジャンル:音楽


コナンの表紙に
フラフラと本屋さんへ。
で、平置きされたマンガを見てみたら…

あれ?
これ、うちから行ける某洋館じゃね?
P1010174.jpg

買って中を確認したらやっぱりそうだった(笑)
お向かいが某ルポライター探偵のお家の御用達の団子屋だから対決すればいいのに(^^)
ってかこの洋館、B'zの松ちゃんもアルバムの撮影で来てるし、ちょっと嬉しいね(笑)
5月がバラの季節だからまた行こうかしらん。

そういやTVでやっていたコナン映画のEDのラストカット、PRIDE of URAWA…国立の浦和だったね!

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック


レッズ
めっきり試合には行ってないけど、ひっそりチェックはしてます(^^;)
4/3のホーム全北現代戦は、坪井がスタメン!
原口ゴール!
携帯チェックしてヨシヨシと思ってたら、後のメールは失点メールでガックリ。
4/6の磐田戦はきっちりデスゴール食らってて、えー…(´Д`)って思ったり。
(勝って良かった(笑))

で、明日はアウェイの全北現代戦。
勝ってくれると思ってます。

そして。
しばらくレッズの試合はお休みします。
思いの外、花粉症の症状が酷くて長めに外にいるとダウンしてしまうので=3
(結局、京都も断念した。行きたかったな京都御所…もう春はダメかもしれない(ノ_<))
B'zライブが終わる9月まで…と思ったけど、その先にも予定が。
いろんな事が中途半端で励まされてばっかりの状態もなんとかしたいです=3

そうそう、放置していたツイッターを復活させました。
ワケあって携帯からのみの操作にしているので、あんまり呟かないですが(^^;)
電車に乗ってる時だけしか携帯使わない上に、電車に乗っている間は電波が届かないという…
地下鉄でさえ電波が入る昨今、どう言う事だよドコモ(;-_-)

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


B'z be with! Volume 097
ツアーの申込詳細が載った会報が来た=3

P1010164.jpg

今回も事細かに書いてある(;´Д`)
取敢えず一番早い申込〆切が4/30って事か。
(4/30〆切分は申し込まない…でいいよね?)

ちなみにビンゴは…
やってません(;´Д`)=3

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


B’z LIVE-GYM 2001 -ELEVEN-
やっとELEVEN(3/27発売)の全曲感想…
(先週寝込んじゃったから=3)
コマ切れに見てる分も合わせると5回以上は見てる。
忙しい朝に煌めく人だけとか。
気力のない朝に立て立て立て立て立て!言われると頑張れる気がするの(笑)

というわけで、感想行くよ!
ELEVENは3/18埼玉アリーナ、4/18代々木体育館、5/9横浜アリーナ、7/14,15西武ドームに行った。
横浜アリーナは全く記憶がないんだけど、手帳に待ち合わせ時間書いているから行ったみたい。
(感想も書いてないんだよ・・・というより、手帳のレフィル買い損ねてる辺りもう手帳メモから脱落)
DVD収録は屋根が乗っかっているだけの西武ドーム!

=====

P1010156.jpg

01. 愛のprisoner

ELEVENってB'zに扮したチビッコ2人が出て来て、キャーB'z!B'z?あれ?B'zじゃない…ってなるOPだったっけ?
アリーナでは記憶にあるけどドームはないって事は演出変わったって事かな。
なんか明るくて爽やかな感じがする時間にアイヘイチュウ、ヘイチュウ!で始まる 愛のprisoner。
プリズナー柵、こんなだったけっか?
なんかもっと格子状で、それが稲葉さんに影を作ってあんまり稲葉さんを認識出来なかった印象が強いんだけどな。
最後の低音アイヘイチュウ、ヘイチュウカッコいい!
稲葉さんの怖い表情ってカッコイイよね!

02. Seventh Heaven

これはプロモ(ちびっこい稲葉さんと東京Tシャツ)が印象強すぎて。
当時聞きまくりの1曲。
稲葉さんの腹チラ丈の衣装がいいね。
松ちゃんのギターんところも膝上げもかっこいい!
でもって。
『B'zのライブジムにようこそ』ってこんなだったっけかー!
Oh Yeah-!言ってる最初の稲葉さん、キラキラしていて懐かしい(笑)

03. 銀の翼で翔べ

ああ、稲葉さんの翼な腕が素敵~!
とっても“sweet!”って叫ばされるのも楽しいよ~!
カメラに向かって2人での『talkin' about you,baby』から『もう要らねえ!聞きたくねえ!』のところが凄く好き。
超カッコいい(*´Д`)~3
松ちゃんギターんところで稲葉さんジャンプしてるけどファンもジャンンプしてるよね。
『もう要らねえ!聞きたくねえ!』で拳を振り上げるところとか、曲に合わせて楽しめるのって凄く好き。

04. さまよえる蒼い弾丸

『血管の中が 沸騰するような 異常な事態』のところのおっぴろげな動きは何?
弾丸にあんなVer.あったのか!(笑)
釘付けになってしまった(^Д^;)
小刻みな感じがまた気になってしょーがない。
次のライブの弾丸はどうなっているか要チェックだ=3

05. さよならなんかは言わせない

なんの曲が始まるんだろう?と思ったら。
なんだか新鮮。
終盤にやられるとライブが終わるーっ(>_<)て思うけど、この位置だと余計な事考えないからいいかも。
今さらだけど“I love you”って歌詞カードにはないんだねぇ。

06. 煌めく人

MCで西武ドームの暑さを語る稲葉さん。
そうなのよ、蒸し風呂なのよっ!
1日めかな?夕立があってアリーナなんか立ってるだけで汗が(笑)
ドームって最新の野球場の形で冷暖房完備じゃないのか!って感じで(^^;)
夕立自体は電車の中にいたんで大丈夫だったけど、B'zの雨男ぶりがだんだん確定的に(笑)

そして煌めく人。
もう、これね。DVD見て超燃えた(笑)
スクリーンに文字が縦に流れるのあった、あった!すっかり忘れてた!から始まって。
稲葉さんの煽りギラギラカモーン!に拳振り上げる。
2回目では右手だけじゃ飽きたらず両腕で。
家ん中で何やってるんですか私(^Д^;)
でも、あんなんで立て!立て!立て!立て!立てぇっ!言われたらさーこっちもギラギラするって。
超カッコいいわ!
今回のDVDの中で1、2位を争う好きさだ。(争っているのはあの曲(笑))

07. コブシヲニギレ

稲葉さんの掌の動きとか、今に共通するところあるなぁ。
工事用ランプを持ちながらの稲葉さん、あったあった!
ブリンギナーッ!んところとか、シャドウボクシングのところとか、重くて攻撃的で好き。
あと、最後に照明ランプがブランブランする演出とか、そうそうっ!て思い出したり。
グッズのビニールバッグのイラストがダサかった印象しか残ってなかったけど、いろいろ思い出した(笑)
ELEVENのツアーは曲が重い印象があったけど、prisonerとこの曲の印象が強かったからだと思う。
照明とか毒々しい感じがね。
こういうの見ると、その時のライブだけってもったいないなぁって思う。
というわけで、アルバムコレクションをライブでやってくれ(^3^)

08. Raging River

これは初日のさいアリの印象が強い。
正面スタンドだったんだけど、スクリーンに映された絵が。
尾形光琳の『紅白梅図屏風』じゃないかー!
美術の教科書に載ってた絵の、川が動いてる!梅が動いてる!
って、興奮した(笑)
勉強してきた事って無駄じゃないんだなぁって感慨深かったよ(笑)
当時、高校生のいとこが西武ドームに参加したので、あの絵は教科書に載ってるから覚えておくといいって教えたや(^^;)←この年、私と同じ高校に進学したのさ
でも、本物の絵と比較するとB'zの方が花が多いね。
なんて事に気が付くネット万歳。
この曲の影響で本物見に行きたいんだけどね・・・所蔵している美術館がなんだかなーって事で見た事ない。

Raging Riverはライブで聴いて凄く好きになった曲。
最後の『戦えー』んところの稲葉さんの声とか、シンとした中で響いて凄かった。
さいアリでの印象が強くてELEVENツアー=Raging Riverだったな。

09. HOME

最初に稲葉さんのなんだか息苦しいような深呼吸レクチャーが(笑)
そしてスクリーンに“深呼吸よーい!”とその後に“Thank you!”が。
あああああ、あった!あったよ!忘れてたよー!

10. 今夜月の見える丘に

この曲はホント、ライブでやってるなぁ。
というわけでパス。
(ここまで扱いがぞんざいになる曲も珍しい(^^;))
そしてまだここで半分とか。

11. ultra soul

3月に出したシングルに対して誰も気にしてないと自嘲的なMC(笑)
そしてナマでヤルぞ発言へ。
キャー(≧▽≦)ってなるよね。破廉恥だね。
そして本当に生でヤル!(うん、ライブだからさ(笑))
ウルソは世間的にも完全におバカ曲になってる辺り、B'z凄いわ(^▽^;)

12. スイマーよ2001!!

いきなりテンションを上げさせられるのに、さらに煽られる!
"Hey Hey Hey もっともっとC'mon!"
ギャー!右手だけじゃ足りない両手だっ!
"All right!!!"
泳げーーーーーっ!(←ホントこういうテンション(^□^;))

もう楽しくってしょうがない。
松ちゃんがちょっとにやけながら視線移すじゃない。
その後、バックショットから捉えたお姉さまのダンス。
(これがいいお尻してんのよ!)
と、思った後!
ちょっ、稲葉さん…今、何しました?(爆笑)
撒き戻して…爆笑!
もう1回撒き戻して…爆笑!
ちょっ、猥褻過ぎ!
あんまりにも直接的な煽りでDVD見ながらヒーヒー大笑いしてしまった。
(忘れてたのが信じられない出来事だ(^□^;))
稲葉さんの股間は注視しなければならないものだと改めて思ったわ(爆笑)
ヤバいねB'z。面白エロカッコよすぎる!

13. TOKYO DEVIL

両手広げた稲葉さんカッコいい!
そしてトレーラーが持ち上がる。
ってか、あれがトレーラーだってのが凄いよね。
スイマーん時は四角いお立ち台かと思ってたらトレーラーだったという。
こういうセットも度肝抜いてくるところがいいよなぁ。
TOKYO DEVILは"デヴォー"の部分を聴くとファンとして一仕事終えた気がする(笑)
と、思ったらマイクスタンドを回転させながら飛ばした!
ヒーッ!カッコいい!
今まで攻めて来たけど、この曲でもまだ攻めて来る!
ELEVENツアー、カッコ好過ぎじゃないっすか?(*´Д`)~3

14. SACRED FIELD ~ #1090

完全松ソロ。
最近は何の曲始まるんだろう?ってだいぶ聞いた後に松ちゃんタイムだと気が付くからさ。
そしてリッパーへ。

15. JAP THE RIPPER

白いシャツにシンプルね・・・なんて思うと背中に変な柄。侮れん!
ここも注目すべきは(笑)
でもって、トレーラーに照明の色柄載せてんのね。
リッパー辺りになるとここまで随分とC'mon言ってるなって思う。
最近、こんなに煽られない気がする=3

16. ギリギリchop

満園ファイヤー!(覚えてなかった)
稲葉さん、その位置にマイクですか(笑)
ギリチョは照明も攻めてんなぁ。この頃はあんまり気にした事なかったけど=3
92年位にB'zライブの照明の本が出てたけど、本当に気にしてなかったや。

17. juice

なんかもうELEVEN、稲葉さん股間サービス多くないか?そしてここで大本命(笑)
私、これペットボトルだと記憶してたけど、缶だったね。ELEVENといや、缶だもんねぇ(^^;)
稲葉さんが蹴った缶が飛んで行くのを眺めてた記憶あるけど、アリーナん時に飛んで行った缶の水を浴びたような…。
うん、浴びたよ…聖水とか言ってた(笑)
最後のトレーラから缶が…!こう見るとすんごい量だね。配って欲しいくらい(^^;)
トレーラの中にThank You!とSee You!の文字。
これも思い出したよ。
チャゲアスだとSEE YA!なんだけど、B'zはSEE YOU!なんだなと。懐かしい。

18. 恋心(KOI-GOKORO)

B友との会話で"なんかエロいタンクトップ"で通じた衣装。(タンクトップなんていろいろ着ているのに!)
上下柄柄なのに違和感がないのが凄いね(笑)
そしてステージ横でもスタッフが踊っている!
こんなに楽しくて可愛い曲はないよ(^^)

19. GOLD

ELEVENを出すまでのMCがいいね。
いきなり11枚目が出せるワケじゃないんだよね…しみじみ…
35枚目出す時、どうなってるんだろうなぁ…でも35枚目に一歩一歩近付いて行って欲しい!

GOLDはステージの前(客席)んところで歌うPVの印象が強くて。
だからステージの上に居て衣装も違うのが不思議な感じ。
これもライブで聴いて好きになった曲。

20. 裸足の女神

ブッブーーー3
こんな演出あったんだねぇ。トレーラーを活かし切ってるな!

EDは、美しき世界だったか。
代々木だったかな?B友に『美しき世界』って曲だよと大ウソこいたら現実になったという。
まあサビんところの歌詞だからね。当たる事もある。
そしてこの後のツアーでもEDの大ウソタイトルが当たった思い出(笑)


=====

というわけでELEVEN感想でした。
12年前?普通に見れるんですけど。
忘れている事いっぱいで、超新鮮に見ちゃったや。特にスイマーと煌めく人。
B'zの曲に合わせて腕を動かすって楽しいよ!(笑)
セットリストも攻めてて面白い。
アルバム曲だけで構成したライブとか見てみたいな。うん見てみたい。
シングルコレクションではなくて。
(と、今年のライブに対して無駄な抵抗をしてみる)

感想中にも書いたけど他にもいろいろ思い出が。当時の手帳メモから抜粋。

*2018/3/18
15時グッズ販売。チケットなしで購入出来ると言う事でさいたまスーパーアリーナへ。
稲ジャー¥8,500購入♪デザインGOO!
着てもおかしくないんじゃない?(笑)(←舞いあがってるよ)
で…。
駅で隣りに立っていた人からチケット譲って貰って会場へ。
1Fスタンド正面。見やすかった。初日だった。恋心踊った~!深呼吸もしたし、ハイッ!も言えたし。
埼玉まで行って良かった!←結構近くてビックリ!

-----
チケット譲って貰えたのは最初に交渉していた人が、譲って貰ってもさらにいい席があれば転売するって言っててさ。
で、決裂したところをたまたま隣りで聞いてて譲って貰ったという(^^;)
この頃はまだ実家な上に埼玉は未開の地で、21時まで現地に居て日帰り出来るか不安だったのね。
だからチケットも取ってなくて、15時販売開始のグッズだけなら日帰り出来るから…って事で行ったのよ。
そしたら新宿から近いし、チケット譲って貰えるし、初日だしで。
埼アリがライブ参戦範囲内になったキッカケライブでした。

でもって。翌日にはB友&いとこがさいアリに。
(B友は前日18日にも来てたんだけど、私が中に入っちゃったから会えなかった=3)
私はこの日はさいアリに行かずだったんだけど、うちの実家よりさらに遠いいとこの家。
いとこは事前に会った伯母さんに心配されながらの参加でした。
当時、いとこは中学卒業したばっかりの春休みだったし、行くのが同じ日だったら良かったのにーってね(^^;)
思えばこの10年後にいとことさいアリで一緒に初ライブC'mon。神奈川でも東京でもなく埼玉で(笑)

*2001/3/16
代々木に出没。
B'zトラック発見!しかも後ろ扉はFIRE BALLの文字が…(笑)

*2001/3/17
仕事帰りに代々木へ。音漏れ聴いてB友を待つ。
この後18日の予定が急展開。

-----
当時の職場が代々木体育館の近くだったので、仕事帰りに軽く寄れた。
3/17はB友とお茶。
このB友は中学ん時の同級生で、前年に道端でバッタリ会ってからお互いB'z好きが発覚。
で、翌年の2001年には会うようになったんだね。
そしてこのB友の高校ん時の友人も含んでのB'z街道まっしぐらに(笑)

*2001/3/18
B'z Live-Gym2001 ELEVEN at 代々木
B友急病の為、急遽前日会ったB友と行く事に。
アリーナB-7は右端だったけど、良く見えたv

-----
相方のB友が急病。チケットを相方B友の母が持って来てくれたという。相方B友母と初対面(笑)
しかもライブ後、一緒にライブ参加したB友の相方が代々木に出現!
わたしゃ、夕飯の魚を卸しているいる最中に思いたって来たって言葉に驚いたね!
魚を卸せるなんて凄い!!!(←おいっ)
そしてこの出会いがB'zバカへの拍車を掛けた(笑)

*2001/5/9
横浜アリーナ。13時 横浜ルミネ

-----
これしか書いてない。なので記憶が全くない。
ってか、3/18さいアリ以外、ここまで全部平日のライブ。
初日3/18は日曜だから2日目は月曜。社会人にはツライ日程だよ、コレ(ノД`)

*2001/5/23
B友2名、武道館に出没

-----
これも平日で現地に行ってない。
今だったら迷わず音漏れ聴きに行くのにね(笑)
あーでも、実家に居たからかもしれない。

*2001/7/14-7/15
西武ドーム

-----
西武ドームの記述なし!全ては頭の中に!(笑)
e+を駆使してチケを取り、B友と西武ドームで再会!
まだまだ埼玉は遠いイメージが拭えなかった為、都内に宿泊。
(ってか、東京まで出ないと都合のいいホテルがなかったんだよ=3)
B友と現地で会ったのは夕立後だったので、雨には濡れなかったけどその惨状について伝え聴く(笑)
あとショップ前を通った時に、当時CDetcを買うと先着でサインが貰えるのをB友に教えて貰って、たまたま持っていた販売スタッフさんにビニールに入っているのを見せて貰った覚えが。
今思うと、昼過ぎてたから翌日分だったのか?
ビニール越しとは言え、見せてくれたのもありがたい。
(そして2年後の雨降る11月に並ぶのだった…(´Д`))
この頃はまだグッズのTシャツを定番にはしてなくて着てないんだよ。
(前年のJuiceは買ったけど)
稲ジャーも買ったはいいけど、現地で着る機会はなかった。(7月は夏ですからー!)


ってな感じで、ELEVENの思い出。

売上的な事はあんまり気にしないんだけど、今回の3ヵ月連続リリースはどうだったのかしら?
12年前の映像って、12年前に好きだったか、今でも好きな人しか興味ないよね。
音楽業界全体が落ち込んでいる事を考えると、12年前に出していれば…って状態だったり?
というわけで、映像化は速やかにお願いしたい=3
待たせ過ぎだぜ!
年1位でもいいから過去のライブ映像化して欲しい=3

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


ジョジョ
ジョジョの奇妙な冒険のアニメ、第2部から見てたんだけど終わっちゃったー。
漫画を弟が持っていたので1部から5部(ジョルノ・ジョバーナ)まで読んでた。
(正確には6部のジョリーンはちょっとだけ読んでた。)
4部の杜王町のと5部は記憶があるんだけど、それ以前はあんまり覚えてないからアニメを見たんだけど、
毎週オープニングを見るのが好きでね。

曲が好きなのかアニメ映像が好きなのか(笑)
曲のBLOODY STREAMカッコイイし。
映像は面白いし!(文字の出方や消え方が!!!)

Like a Bloody Storm 熱くLike a Bloody Stone♪のところのジョジョとシーザーが回転する絵が
超好きなのよ!(その直前の構えの姿の絵も!)
カッコいい―!

というわけで、オープニングを見るのを毎週楽しみにしてたんだけど、オープニングがカットされる日が
あるのよ。
えええええっ!そんなーっ!
って感じで、録画するようになり。
シーザーが死んじゃってからは、録画しなくてもいいやって思ってたら先週かな?
映像に合わせた効果音が入ってた。
マジっすか。
すんごくカッコいいんですけど!(*´Д`)
エンディングは毎回、曲の使う場所を変えていて凝ってるなぁとは思ってたんだけど、オープニングも
仕掛けてくるなんて。

いやはや、ジョジョアニメ面白かった。
(最終回の今日はオープニングカットでエンディングがBLOODY STREAMだった=3)
5部までアニメにならないかなー。
5部はナランチャが好き。スタンドがエアロスミスだから(笑)
ってか、途中で抜けた仲間がいたじゃん。
アイツ絶対話の重要な鍵を持ってるって思ってたのに、抜けたまま最後まで本当に出て来なかった。
(ええっ。そんなのあり?(^Д^;))

ってな感じで、ジョジョにハマっていたのでした=3
ジョセフは歴代ジョジョの中で一番好きになったよ!

テーマ:ジョジョの奇妙な冒険 - ジャンル:アニメ・コミック


地味に予定が
明日ACLホーム!
なのに予定を入れてしまった…(;´Д`)
今週、京都行く為に有休をと思っていたんだけど、それもナシに。
土日に寝込んじゃったので、いろんな事がシワ寄せってるや。
花粉症憎い=3

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記