*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード





諦められず
今日は引き分けかー。

昨日の夜、窓を開けたら赤い残像を残して何かが落ちて行った。
カーテンレールの上を見上げたら、フラッグとゲーフラの棒が入っているレッズの袋。
窓のところにはソーラーキャンドルが並んでいる。
そのうちの1コが落ちた?
でも数えてもちゃんと5つある。
???何が落ちたんだろう?

翌朝、窓を開けて確認したら、隣りの敷地にレディアのミニフラッグが。
・・・。
自分んとこの建物の外回りは業者でないと入り込めない感じになってる。
壁を隔てたお隣りは一戸建てなのでまだ入れる感じ。

さぁどうする?
ミニフラッグの為にお隣りさんを訪ねるか、それとも朽ち果てさせるか。

あのミニフラッグはうちにあるレッズものの中では古い物。
(初代の旧エンブレムのフラッグは親に勝手に捨てられた=3)
…諦められない。

というわけで、お隣りさんに事情を話して拾わせて貰った。
アハハ
でも雨が降る前に回収出来て良かったよ。お帰りレディア(^^)

今日はレディースデーという事で新宿で映画見て来た。
新宿で映画見るのは久し振りだったよ=3

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


City Hunter
5/24の事じゃったぁ。(日本昔話風に)
5/24は伊達政宗の命日。
そんな他愛のない話をしていたら、話題が伊達巻きに。
なんで伊達巻きって言うんだろうねぇ~伊達を巻く???ってな会話から私の頭の中にふと浮かんだ光景が。
シティハンターの獠ってよく布団で簀巻きにされて、吊り下げられていたよねぇ(笑)
ハイ、ここからおかしくなった。

うっかりシティハンターで検索して、EDのGET WILDにハマる。
シティハンターとGET WILD凄くカッコいい!
2日間で20ワイルドは聴いた。←TMのアルバムで持ってるのに(´Д`)
チクショー他のも見たいゼ!FENCE OF DIFENCEのSARA聴きたい!
とかやっているうちにすんごい深みにハマって行った(笑)
EDだったTMのSTILL LOVE HER(失われた風景)良かったよな~とか言うと、周りの皆、収録されているTMのアルバムCAROL持ってるし(^^;)
私は持ってなかったけど、当時友達がCD予約するのに付き合った覚えがある(笑)

CITY HUNTER~愛よ消えないで~(小比類巻かほる)はもちろん、ゴーゴーヘブン(大沢誉志幸)とかSUPER GIRL(岡村靖幸)とか、あーあー聴いてたわー!(^▽^)となり…。
なんかもう、まとめて聴きたい!
と思ったらシティハンターのCDポチッてた(笑)

SUPER GIRLとか届くの楽しみー!どんちゅどんちゅの!♪言いたいわ(笑)
あと、ゴーゴーヘブンなんか銀色夏生が作詞だと知って凄くビックリした。
今更えぇぇぇぇっ?って思ったよ(^^;)
ホント、OPとEDの映像も曲と雰囲気あっててシティハンターいいなぁって思った。(アレとは大違いだな!)
効果音がバキュンバキュンやらドッカーンやら入っててめちゃくちゃカッコいい!
ジョジョん時も思ったけど、私、効果音好きなのかしらん?
きっとB'zの忍者効果音も好きになるな。(ホントかよ~)

というわけで、City Hunterにハマったのでした。
都庁のないエンディング映像に都庁が出来たのがいつなのか調べちゃったよ(^^;)
友達が全巻持ってるから貸してくれるっていうのでそれも楽しみ(笑)
(一応、全部読んだ事はある…筈。)
アニメの方もまた見たいなぁ。再放送してくれればいいのに。
セイラの回とか凄く好きだった。

あっ、超余談だけど。
ちょっと前にCHAGE & ASKAの昔のライブのブルーレイ買った。(日記にあげたヤツ)
昔のチャゲアスの曲は結構知っているんだけどさ、清水宏次朗がLOVE AFFAIRを歌っていて、それがアニメのFのOPに使われていた事を最近知った。
F見てたんだけど全く覚えてない! ビックリしたわっ!
ってかあれか?私の好きな女の子のキャラが出て来なくなったから途中で見るの止めたのか?
昔のアニメ、侮れん=3

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック


いろいろ
なんか最近、B'zもレッズも日記上げてないなぁ。
B'zは行きたいライブはB友と相談して決定!
2時間くらい電話で話した?(笑)
B友の「この前のエアロとのライブ、私行ってない」発言に笑ったよ。
「この前」って11年前?うちらのこの前って本当この感覚(笑)

レッズはポンテがセレモニーに来た鹿島戦に行った。
試合自体も久し振りだし、さらに久し振りのバックアッパー指定で見て来た。
ちゃんと日記にUpしようと思ってたのに、あっと言う間だな=3
最後に選手達と並んでのWE ARE DIAMONDS良かった(^^)
ゴールの度に立ち上がって周りとハイタッチ。
全盛の頃に比べると動員数は少なくなったとは思うけど、レッズが好きが集まる
空間はやっぱ楽しいね。
今日の柏戦の国立は行ってないけど、ゴールラッシュだったから先週同様、携帯が
鳴るわ鳴るわ(笑)
試合終了後の近所の商店街で6と22のユニを着たサポ2組とすれ違った。
お疲れ様でした(^^)

今日は靴を新調してきた。
サンダル×2足とパンプス。
去年、サンダルを全部捨ててしまったらしい私。
パンプスのみの通勤は辛くて辛くて。
やーっと足解放です(笑)
赤いデニムのサンダルがお気に入りになる予感!
今年はレインブーツも2足新調。
エアロソニックで雨降ってもいいゼ!Hey カモーン!

そんな感じですわ=3
そしてここ2日ほど大ハマりしていたのは別にUpする(笑)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


あじさいリング別バージョン
先々週だったかな。
2個目のあじさいリングを作った。(左側)

P1010265.jpg

写真じゃ分かりにくいけど、白メインで紫と緑が差し色。
こっちの方がシックで気に入ってる(*^_^*)

前に作った右側のリングに合わせてブローチを作成中。
あとリボン付けるだけなんだけどね~。止まっちゃった=3
ちゃんと完成したらUpしようかなぁと。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


毎日
毎日熱が出てしんどいです(>_<)暑いんだよ!

つまみ細工のあじさいリング
つまみ細工であじさいのリング作った!
あじさいの季節前に作れて良かった(*^^*)

丸二重つまみで。
(実際はもうちょっと暗い色合いだ…)
P1010233.jpg

本を見ながら作ったのに、花の数を間違えた(^^;)
色は自分の好きな青、紫、白、緑で作ったけど、見本の白と緑と紫で作った方がシックだったかな。
P1010229.jpg

横から見た感じ。
P1010226.jpg

リングパーツがまだ1コあるしブローチのパーツもあるので、今回作ったのと同じブローチと、
見本に近い色合いのリングとブローチ作りたいな。
あじさい好きだからさ~!

つまみ細工って葺くところまで一気にやらないといけないから、時間の確保が必要=3
でもあじさいの季節中に作るよー!

テーマ:和風、和物、日本の伝統 - ジャンル:趣味・実用


あじさい買った
先週、本屋帰りにお花屋さんで紫陽花を衝動買い。
庭があるわけじゃないから毎年悩んでいたけど、いろいろ追われていたので癒されよーかと。
ちょうど切り花を買おうと思ってたとこだったし。

P1010208.jpg

この青が可愛くてしょうがない。
毎日、玄関でご機嫌伺いをしているよ(´Д`*)

埼スタの紫陽花も咲いているかしら?
今週末ちょっと楽しみ~!

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用


PINK HOUSE ブランドムック
先週の土曜日にPINK HOUSEのブランドムックを買いに。
(本屋さん、棚に並べ忘れてたよ(笑))

公式サイトにUpされていたチェリーが可愛かったのでこれも2個買いした。
(実はチェリー柄のリュックとコサージュとスカーフを持ってる)
PHバッグ

実際は黒があんまりハッキリしてなくて。
もっと真っ黒が良かったなー。
でもまぁ、本屋で売るバッグだからそんなに期待しても…って感じかな。
モノはいっぱい入る!(もう試した(笑))

ってか、もうバッグいらない。
ブックカバーとか嵩張らないものをお願いしたいわー。

テーマ:バッグ - ジャンル:ファッション・ブランド


ヨロヨロ
やーっと大きな私的大きな山が終わった。(仕事じゃないよ)
久し振りに徹夜もした。
打上でお酒飲んだら、翌日の今日はほぼ1日起き上がれなかったわー(^Д^;)
GW中につまみ細工のリングを作ろうと思ったのに、届いた材料の箱を開ける事も叶わず。
もう、本当にGWはあっと言う間だった=3

えっと、B'zのエアロソニック申し込んだ!
アリーナスタンディングの様子が想像出来ず、指定で。
渚園はそこそこ左右前後に余裕があって見れたけど、サマソニとかライブハウスん時は超ギュウギュウ。
せっかくエアロとの共演なのに、見えないっていうのはイヤだなぁと。
B友と、自らスタンドを選ぶなんてー!と言いながら、指定にしちゃったよ=3
せめてブロック指定とかあったら良かったのにな。
あっ、エアロは前の東京ドーム公演の時(震災の年)ガラガラだったのに、また日本に来てくれて嬉しいよ(^^)

ところで。
エアロソニックに申し込んだ事で、別の予定が飛んでしまった=3
先日のTHE BOOMのライブん時も予定がバッティングしちゃって、ありゃーって感じだったんだけど、今回も。
なかなか予定を合わせる事が出来ないなー。

そんな感じで明日がGWラスト。
まだまだやることあるけど、まったり出来れば=3

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記




