*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



スマホになりました
使い慣れない…
しばらくメールの返信は一言になるかも(笑)

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS


B'zまとめて
久し振りにB'z

Bestアルバムが出た頃の渋谷センター街のフラッグ
P1010325.jpg

でもってアルバムと新宿タワレコで手に入れたうちわと会報
P1010399.jpg

アルバムに関しては、まぁ聴く事はないかな(苦笑)
ipodに入れた時になんとなく全曲入れちゃったのよ。
そしたら新曲4曲聴くのも面倒になってしまって新曲自体あんまり聴いてない(^^;)
正直グローリーデイズも5年前のライブで聴いたっきりなので、そうなっちゃうかなぁ

会報も申し訳ないけど読んでない。
ビンゴもやってなくて…。
テレ朝のホール杮落とし公演はちゃんと申込しようかと思っているんだけど=3

エアロソニックに行くのでエアロのアルバムは買いたいと思っていたのにそっちも放置。
楽しみにはしているんだけどね(´Д`)~3
B'zエンジン掛かるのはもうちょっと先になりそう=3

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


スマホ
重い腰を上げてスマホに機種変してきた。
入荷待ちって事でまだ手元には届いていなんだけど=3

今使っている充電コードが切れてしまい、PCのUSBんところで充電しているのと、充電しても
20分位で電池が無くなってしまう為、今月中に変えなければならなかったのさ!
まぁ8月からB'zが始まるし、連絡取れないと困るってのが最大の理由。

色は白。欲しい色がなくてさ。消去法=3
白もメタリックな感じだったら良かったのに…
変換機能も今の携帯と同じレベルで不満だけど、電池切れで使えない携帯を持つよりいいかなと。

というわけで、何日か後にはスマホデビューでござる。
デジカメ使わなくても写真撮れるようになるよ!(ノД`)やっとアホケイタイとおさらばだ!

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS


vs川崎フロンターレ
アウェイ川崎戦行って来た=3
連日の猛暑にゲッソリ。
レッズの試合観戦を休んでから、長時間外にいる事もないので不安を感じながらの参戦(^^;)

開門後の17時過ぎに現地着。
ふふふ、武蔵小杉で降り口間違えて、いつもと違うバスターミナルからバス乗った(笑)
JR1本で行くとバスターミナルまで遠いんだよなぁとぼやいてんだけど、今回は結果オーライ。
(帰りは東横側から湘南新宿ラインホームに行ったんだけど、ホント遠いよね(´Д`))
入場者19,010人の中で、バスの中で知合いを見つけるという偶然にもビックリ。

チケを買った時は結構あっさり取れたので、余裕あるかなぁなんて思っていたけど、当日フロンターレ
サイトを確認したら完売…。
というわけで、予想通り2階席も人いっぱい。
一番後ろで立ち見だな…と友達待ちしていたら席を譲って貰えて、無事席確保。
いや、立ち見ダメって言ってるから皆座って観戦するのかと思ったら、かなりの人が立っていた。
前って2階席は座っている人の方が多いイメージがあったけど、総立ちに近かった気が…。

そんなアウェイゴール裏ゾーン、2階が立っているなら当然1階も気合入っているだろう。
なのになのに、試合ってば…(ノД`)
前半の3失点はレッズサポ側での失点だったから、もうスペースの空きっぷりとフリーになっているのが
バッチリ見えて。
もうさ、右端の一番後ろの奴がボールを追わずに取られたところなんか、どういう事よ?5番だ、槙野だ!
FC東京戦は見てないけど、2失点しているあたりが同じ感じじゃないかなぁと思ったり。

ところで。
ユニを見て思ったんだけど、ナンバーが見難くない?
1桁の番号(3と8)が分からなくて。あれは何番なんだろうと。
友にあれ何番?って聞いて選手が分かったという…(^^;)
宇賀神ってなんか左のイメージがあって、右にいるとは思わなかったというのもあってさ。
柏木は完全に失念してた。
試合見始めて、柏木が分かった後に啓太がベンチにいない事に気が付いた。
どうしたの?怪我?

等々力のピッチが遠くて見辛いのか、番号が見辛いのか。
ハッキリ分かったのはマルシオくらいだったよ(^^;)
後半、マルシオが攻めて来るのが分かって、あー前も動いているんだなとは思ったけど、前半の元気なんか
全く印象に残らなかった。
後退で入った矢島と関口は番号認識してないので、分からなかったや。
MDPを鹿島戦で買った時に、それで名前と顔と番号を覚えようと思ったのに載ってないんだもん=3
不親切仕様になっちゃってた事に驚いた。もう紙には頼らない時代なのか…(´Д`)

とまぁ、そんな感じで4失点した時には追いつける気はしなくて。
うーん…執念みたいのが感じられないっていうのかな?
それは私もなんだけどさ。

試合後、選手が挨拶に来てから随分と長く留まっているなぁと思ってたら揉めてたみたいね。
2階席も喧嘩してたりと、久し振りの試合観戦は試合結果に伴い負の重なりを目撃でした=3
友は今日が今年初観戦。自分的開幕が完敗試合と凹んでたよ(苦笑)

埼スタが遠く感じられて、参戦回数は減っているけど自分のペースでサポートしていきます。
なんだかんだいってちゃんと気にはしているのよ(^_^;)

=====
2013Jリーグ DIVISION1 第16節
2013年7月13日(土)
19:03キックオフ 等々力陸上競技場

川崎フロンターレ 4-0(前半3-0) 浦和レッズ
得点者:28分 中村 憲剛(川崎)
    30分 レナト(川崎
    43分 山本 真希(川崎)
    49分 大久保 嘉人(川崎)
入場者数:19,010人

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


THE BOOM×タワレコカフェ
7/4にタワレコのTHE BOOMのライブ行った時は我慢したタワレコカフェの
THE BOOMコラボメニューを友と食べて来た=3

メニューはこれ。

*和カラソバ
*百年コーヒー
*サラダ
P1010394.jpg

THE BOOMというか沖縄にある「みやんち」とコラボ。
沖縄に行かずに食べられるなら!とね。
(だが¥1,500はファンじゃないと手を出さない気がするー)

P1010398.jpg

焼きうどんな感じかな?って思ってたけど、うどんとは違う。
でも、弾力があって蕎麦とも違う。
魚粉(煮干し粉)が効いてるソバでした(^人^)

この日が最終日だった為、コラボコースターは終了してた。
(店員さん曰く、だいぶ前)
うん、逆に残ってたら心配だったからそれはそれで良かったよ=3

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽


THE BOOM ニューアルバム『世界でいちばん美しい島』ミニライブ
THE BOOM ニューアルバム『世界でいちばん美しい島』のタワレコミニライブに行って来た!
これ、アルバム発売日の6/19にたまたまTHE BOOMの公式ツィッターで知ったの。
その日は1週間遅れながらB'zのうちわを求めて渋谷タワレコに行く予定だったからなにぃぃぃー?となって。
ミニライブはCD購入の特典だったので、ちょっと心配しながらCDを買いに行ったよ。
フラゲが基本だから、出遅れた感があってさ=3
で、無事ミニライブ参加券ゲット。169番だった。

んっ?ジャケット違う?
これもタワレコ特典の着せ替えジャケット。
P1010392.jpg

こっちが通常ジャケット
P1010393.jpg
でもやっぱり時間がなくてアルバムはあまり聴けない状態でミニライブ参加(ノД`)

ライブは楽しかった!
ミヤ、喋る喋る。
前の方のお客さんはツバが飛んじゃう近さにツバが飛んじゃったらゴメンネ、昔に比べると口が大きくなった的な話が。
スティーブンタイラーやらミックジャガーやら例に挙げてたけど(笑)
タカシ君に振った後でガリレオ福山の「実に…」なんてモノマネしてみたり。
あと、ファンに対して合法的にこのライブに参加しているとかね(笑)

【セットリスト】======

1.風になりたい
2.芭蕉布
3.愛より
4.世界で一番美しい島
5.シンカヌチャー

EN.島唄

==============

全6曲で約50分。
思ったより長く感じたライブだった(いい意味でね)
スタンディングだったけど密着する事なく、ゆったり。
通常のライブではなくイベントって事もあって、ファンもいつもなら頭上に掲げる両手もやや抑えている感じ。
なんというのかな?
メンバーの近さと音楽をじっくり楽しみながら、軽く振りもしてたって感じ?

予約ナシ発売日に購入で169番って事は、地の利を生かして予約して、昼休みにフラゲしてたら最前列目指せた?って思ったけど、十分近かった。
タカシ君側で見たけどシンカヌチャーでソロっぽく栃木さんが歌っているのを見ておおっ!って思ったりね。
今回のアルバムではシンカヌチャーが一番好き。
最初に聴いたのがこの前の24ツアーの時だったけど、この時印象に残ったのもあるな。
あと、ミヤの目がキラキラしててね。髭面だったけど、なんか胡散臭い色気があって素敵だった(笑)

来年、THE BOOMは25周年。
25ヶ所でのライブと、25曲入りのアルバムを出す予定だって。
アルバムは全新曲ではなくベスト的になるけど、全部録り直しするとの事。
日比谷野音2daysやってくれないかなo(^◇^)o

タワレコカフェとみやんちコラボはお預け。
日曜に友と食べに行って来る=3

あっ、今回THE BOOMのプロモーション活動凄いね。
あっちこっちTVに出て来る。
その中で気になったのがあった。
詳しくは言わないけど、単純比較出来る状況で改めてMIYAって凄いなって思ったよ。
あれ、THE BOOMファンはどう思ったのかな?

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽