*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



B'z LIVE-GYM Pleasure 2013-ENDLESS SUMMER ナゴヤドーム
8月も終わる最後の土曜日、LIVE-GYM Pleasure 2013-ENDLESS SUMMER 名古屋ドームに行って来たよ!
俺達のエンドレスサマーが始まるぜぃ!やっほい!
というわけでいつものようにネタバレ有!要注意!

前日GDのライブDVDを見た影響でバッコミでテンション上げつつ品川へ。
いつもの貝づくしと、ぷらっとこだまに付いてくるドリンク引換券はもちろん、彼女はいつもミルクティイェ~♪でミルクティーに。
新横浜でB友と合流してバカ話に花を咲かせてGO!GO!名古屋!
盛り上がり過ぎて世界遺産の富士山見逃したo(゚▽゚)oキャッキャッ
DSC_0013.jpg

ホテルにチェックインしたらすぐに名古屋ドームへ=3
開演時に着席してなかったというエアソニ二の舞いは避けるのですよ=3=3=3私達出来るコ!

というわけで、名古屋ドーム着いたら早速、写真撮影。

黒トラ178
P1010434.jpg

P1010437.jpg

赤トラ504
P1010440.jpg

一瞬の隙を狙って写真撮っているだけで、もちろんどのツアトラも人だかり=3

P1010445.jpg

先に松本ホールに参加していた友からツアトラ4台あると聞いて、写真を撮るも、見えるところにあるのは3台だけ。
1台はグッズ売り場の並び奥に止まってた。(お尻の写真が撮れてないから恐らく白トラ)
考えてみれば、大阪と横国はどこに止まっているか分からない状態だから(奥の駐車場で見掛けた事があるよーな)、今回が最初で最後の写真撮影だ=3

白トラ
P1010455.jpg

オフホワイトトラ
P1010443.jpg

P1010447.jpg

ツアトラの写真を撮ったらグッズ並びにGo!
名古屋はANMの時だったかな?
並んで並んで、売り場テント近くまで来たら売切れ続出だった思い出が。
もっと手前で表示しろよ(=_=)となったのよ。
(で、確か大阪ん時に電車のフリーパス買って午前中にパーカー買いに行った(笑))
今回は、どうだろう?と思ったら今回は横入りし放題のグダグダ並び…
なんかもうちょっと誘導係を増やしなよ・・・と思った。
ってか、名古屋ドームは中の作りもチケもぎり入り口の向かいに売店があって、入場列と売店列がかち合う導線になってて、設計した人の力量を疑う。なんとかしろ(-_-)=3
そんなイライラを大阪、横浜まで持って行きたくないので、欲しいグッズは名古屋で全て調達=3

で、グッズはと言うと。(トランクに入れっぱで写真撮ってない。気が向いたら後ほどUpする(^^;))

*Mフリ2冊
*パンフ
*ツアT
*バッグ
*ツアータオル
P1010462.jpg

Mフリ、会場限定だと思っていたんだけど、テントでの表示が「先行販売」だった。
まさか後でアマゾンとかお近くの書店で売ったりしなしよねぇぇぇぇ?щ(゚ロ゚щ)
と、思いつつも購入したのは全て平ら商品で持ちやすく、さっさとカバンに詰め込んで、ガチャへ。
(ガチャとグッズの並びは別)
グッズ売り場で無事4台目のツアトラ撮った後、ガチャ売り場に移動したところでグッズのツアトラ買い忘れた事に気付く(ノД`)ノーッ!もう並べない=3

ガチャは4回やった後、交換してもらったりで、付箋とヘアゴムとリストバンド(玲)とTシャツキーホルダー(黒)に。
自分で出したのはシュシュとミニトートと付箋とヘアゴムかな?ちょっと覚えてない(^^;)
Tシャツキーホルダーは揃えたいとちょびっとだけ思っているので、大阪と横浜もチャレンジ(出費)予定だにょ=3
今回は土産物デザインなロゴなので、あのデザインでは欲しいのはないんだけどヘアゴムくらいならいいだろうと、今後活躍予定(^^;)

一通り、会場外での行動を終えたらいよいよ、チケットを握りゲートをくぐれ!
灼熱の招待されたぞー!(←いや、金払ってます(´Д`))
P1010452.jpg

名古屋は大抵5階席なので(毎回、名古屋はe+を充ててる。うん、まぁいろいろ考えてるよ!)、今回も発券内容に気落ちする事なく5階へ。
(名古屋ドームは昔、ファンクラチケで5階だったのがなんかちょっとトラウマ(苦笑)e+の方が割と座席がいい感じだけど、その時ファンクラの勢いにもよるよね=3)
と、その前に買い忘れたグッズのツアトラを導線の悪い会場内で購入。(またせてゴメン=3)
無事ツアトラ買って、今回のグッズ購入完結させたら、いざ座席へ。
今回は3塁側5階席(ってか2階)の1列目!(アリーナBブロックの上って感じ)
おおっ!これは結構いい席かもo(^▽^)o
思うんだけど、1列目ってさノリが悪いと後ろにも影響あるよね…。これは頑張らなければ!(笑)

というわけで、今回は開演前に着席。(当たり前だ=3)
アリーナをキョロキョロして…
センターステージなし。
フライングステージ用のレールもなし。
ステージ上は両脇と中央上にスクリーン有。
ステージ背面はカーテン状の幕…頭の中を過る青いカーテン演出のOcean…
あと、黒い幕で隠された何かステージ上に横たわっている…なんだろうあれ?
というようなチェックを友と入れまくる=3

期待と不安を感じつつ、いや、不安なんてないさっ!
横国でセンターステージがないわけない!ないわけ…(ノД`)GDのアホ!
そんな過去は振り向かず、私達のエンドレスサマー初日!テンション上げてくよっ!
スクリーンには過去のライブの懐かしい映像。これぞPleasure!
期待が高まるっ!o(^▽^)o
Hey! Repeat after me! ENDLESS SUMMER!(というアホ会話をグッズ並び中ずっと友としてた=3)


XXV XXV 以下、本格的なネタバレと率直な感想(記憶違いがあったらご勘弁を)XXV XXV XXV XXV


17:10頃 LIVE Start!

Op SE:未知との遭遇(?)

ステージ横にあった黒幕が掛かった物体の正体は、照明のセット。
これが順次起き上がって、照明が出来上がって行く。
うちら曰くB'zお得意の『技術の見せ付け』キター!
でも動く照明は過去のB'zで見てるぞ?と思ったら鉄骨な感じのXXVの文字が組み立てられて炎が!
おおっ!カッコイイ!
そんな中、B'zの登場は至ってシンプルで、奈落から上がってきた。
稲葉さんは黒のジャケットに赤いシャツ?
ジャケットからシャツの裾が出てるんだけど、幾つかに分かれてピロピロしてた。
腕はシャツと似た赤い生地の腕章っぽいのが巻かれているデザイン。
松ちゃんは覚えてない…。

#01.未発表曲

いきなり知らない曲でスタート。
なんとかのサマ~って歌ってから、ENDLESS SUMMERだと思われる。
サマソニ1曲目のQ&Aと違っていたから、Q&Aは中盤に持って来て、盛り上げ曲として忍者が出て来るんじゃないかと密かに期待。まさかね!(笑)

#02.BLOWIN'

そして定番。いやPleasureだから。うん=3

~B'zのLIVE-GYMへようこそ~

稲葉さんのセリフを何度も邪魔する松ちゃん。
松ちゃんが伸ばした手の中から見える紐を稲葉さんが引っ張ると…
するすると小さな小旗が出て来て、小旗には文字が。
『B'zのLIVE-GYMへようこそ』
うはは可愛いのう(*´Д`)

#03.Pleasure 2013

アイツはどうなったんだ?と歌詞に注意したくなるんだけど、分からん。
サマソニん時はどっかで元気にしてるだろうみたいな内容だった(^^;)

#04.LADY NAVIGATION

サマソニに続きレディナビ!
懐かしいね!アイオーエヌ!!!

#05.恋心

恋心キター!
踊った踊った、前日もGDを見ながら踊った!o(^◇^)o
何かな?♪で演奏ストップ。
そして松ちゃんへ注目…(笑)
松ちゃんの一言で演奏再スタート。うはっ可愛い(^人^*)

#06.ねがい

そして定番。いやPleasureだから。うん=3

#07.もう一度キスしたかった
#08.GOLD

おおっ!とくる曲きたっ!
(【もう一度キスしたかった】はここ最近聴いた事ある気がするけど=3)
私の大好きな【GOLD】!
これも前日GDで予習してたよ!いい曲だ(^^)

#09.C'mon

これは、イントロで分からなくてさ(苦笑)
知ってる、この曲知ってるんだけど、タイトルが思い出せないー!(@Д@)
と思ってたら友が【C'mon】だと。
アルバムタイトル曲を忘れてしまうアルバム【C'mon】
…震災があったせいかね…こう印象が暗くてね…あんまり聴かないんだ…

#10.TAKソロ

ひっさびさのTAKソロらしいソロ(曲の意味じゃなくてライブ的な)
ここ最近のライブ時TAKソロはセッション系でファンも立ったまま手拍子したり腕上げたりって感じだったけど、今回は本当に昔みたいな聴きソロ。
そして何が昔みたいって、ファンが座る…。昔、TAKソロになるとトイレタイムとか言われてたよね…
(実際今回もトイレタイムになったらしい)
一気に悪い意味での昔のライブに引き戻されたよ=3
映像はなんか和服美人が出て来る感じだった。
徐々に盛り上げセッション系にチェンジしていくのかと思ったら、本当にTAKソロのまま終了。
ある意味ぽかーん。
ファンが座ったり、こんな微妙な感じになっていいのだろうか?
本当に昔のライブTAKソロって感じだった(ノД`)

#11.核心

ベストに入ってた4曲のうちの新曲だ~!
ほら、ドラマに使われてたヤツ!
…くらいの印象程度しか聴いてなかったので、現地ではタイトル分からなかった(ノД`)私が悪い
そしてこの後、衝撃のブツが!

MCタイムに入り、ステージに四角い何かが出て来た。
なんだあれ?なんか…井戸に見える…まさかね…あはは…
だが、周りのファンも井戸?とどよどよ・・・
と思ったら、井戸と同じデザインのキャンプファイヤーの土台(っていうの?)でした。
…。
形と大きさが違うだけで、井戸じゃねーか!(怒)
さてこの井戸(違う)、稲葉さんからちゃんと説明のフリがありまして。
「夏と言えば…」との稲葉さんの問いに、「海」だのなんだのファンが答えるのですよ。
が、稲葉さんの思う答えはファンから返されず、稲先生が言うのです。
「夏と言えばキャンプファイヤー」と。
…。
会場に広がる微妙感(苦笑)
「夏と言えばキャンプファイヤー」
そういう事で井戸(違う)に稲葉さんがナマ火を着ける。←毎回自分なので着けたい人いるかメンバーに聞いたけど、誰もやりたがらず稲葉さんで。
(スクリーンに映る色と実際の色が違うから、心ない人がCGだって言うけど本物の火だという事を稲葉さんが言ってた(笑))

キャンプファイヤーというより井戸(違う)の上で焚火をしつつ、稲葉さんが昨日何をやっていたかメンバーに質問。

バリー:ナッシング
大賀さん:餃子を食べに行った
増田さん:(増田塾的な講座。内容忘れたので()で)
シェーン:ラジオに出た
稲葉さん:ホテルの部屋の清掃の為、本屋をウロウロ(マスクして)
松本さん:(私が内容忘れた(^_^;))
※バリー以外の回答は内容ね。バリーだけはキッチリ覚えてた(笑)

悲しいくらい盛り上がりにくい回答…。
モンガレの小さな幸せとどっこいどっこいの微妙さ…(ノД`)ツライ
井戸(違う)からして、なんかおかしいと思いつつ、そんな思いは封印=3
だってプレジャーだからね!(^人^*)

#12.あいかわらずなボクら

松ちゃんから歌い出す【あいかわらずなボクら】
キャー!松ちゃんが歌うって事はゴフォリベイベーもあるね!o(^▽^)oウキウキ
と思わずにいられなかった(笑)
皆で順番に歌って、最後のクシャミは松ちゃん担当(笑)

ところで。
この歌を歌っている間ももちろん井戸(違う)は燃えていて。
スクリーンに映る稲葉さんが陽炎のように揺らめく…
あの、凄く熱いんじゃないかな?
そ、そこまでして必要な演出かな?井戸(違う)…

そうそうこの時のスクリーン、『撮影場所』って出るの。
歌詞が字幕で出て…んっ?これはカラオケ???
思った通りカラオケで、最後にカロリー消費数が出る。
カラオケだと人が歌っている絵だけど、B'zの2人のシルエット絵になってるよ!
ちなみにカロリー消費数は25thKalだそう。
(絵の方に目が行って25に気が付かなかったけど、友が気が付いてた。細かいね(笑))


#13.愛のバクダン

来たよ定番!さぁ来い演出!
ステージバックのカーテンが開いて、過去のツアーロゴを纏った飛行船登場!
キタキタ風船!風船!紙吹雪!紙吹雪!o(^◇^)o

思った通り、紙吹雪が降って来たよー!
白いハート型の紙吹雪(結構デカく見えた)
さすがにスタンドは降らないけど、大阪と横浜でアリーナに降りれたらチャンスはあるっ!

…?!

紙吹雪の量少なっ!
あの量じゃアリーナに降りれたってゲットできん!
紙吹雪は掴みで風船降ってくるの?(降って来ません)
飛行船が爆発して風船が降って…(来ません)
ANM…楽しかったなぁ(0Д0)…

#14.イチブトゼンブ

定番、定番。
でもまだ、愛バク飛行船が気になって。(この曲でも動いていてステージ裏に戻って行った)
何かやってくれるんじゃ?と思ってたので、集中して聴けず=3

#15.LOVE PHANTOM

定番、定番。
ラブファンは過去のプレジャー(5&15周年)が凝っていたので、演出ないと淋しいのぅ~3
あっ、演出なくてもANMのギターに合わせたライティングは良かった。
今回も派手じゃなかったけど、ギターに合わせてたとこはあったな。

#16.Q&A

まさかのPVセリフが会場に流れる。
ええっ?思わず友の顔を見る。これは…この展開は…(笑)
玲と志の文字を背負った佐々木小次郎的衣装な剣士が奈落から上がってきた!
忍者キターッ!(笑)
この忍者演出、友が夢で見たって言っててさ。正夢!( ̄ー ̄)ぷぷっ
忍者出てきたらアレだよね、戦うマイクスタンドで戦う稲葉&ギターで戦う松本!
さぁ来いっ!

と思ったら、戦わないでやんの。
稲葉さんのマイクスタンド、【Q&A】仕様と思われ、太め&緑に発光してたから抜くと思ったんだけどなぁ(笑)
もちろん、松ちゃんはギターからバリバリ雷を落とすと思っていたでござる。
(スクリーン加工でさ。ってか、レーザービーム出来るなら雷出来るんじゃないか?と素人が言ってみる)
忍者演出は遠くからだとあんまりよく分からないかもしれないけど、映像化したらきっとかなり映えてると思うでござるよ。にんにん

#17.NATIVE DANCE

【NATIVE DANCE】だっ!
前日のGD観賞でもヽ(^◇^)ノアーイーアーイアーイアーイアイー(^人^)と振りやったよ~!
足を踏み鳴らして~♪ではダダダダダンッ!と稲葉さんと一緒に足踏み。
良かった前日にGD見ておいて。楽しいね【NATIVE DANCE】!

と、ちょっと待てぃ!
いくら鈍な私でも、ここで前日に見たGDと選曲が今回のライブの選曲が被っている事に気付く。
他にもいっぱい曲があるのに、なんでやーっ!と思いつつ、ヽ(^◇^)ノアーイーアーイアーイアーイアイー(^人^)
(【NATIVE DANCE】は好きだけど、ドームでやったアニメに合わせて踊るヤツもやって欲しいよ=3)

#18.さまよえる蒼い弾丸
#19.ギリギリchop

定番だし、ギリチョはGDで七色Verを前日に見てるし…(´Д`)~3
でも、ファンの名に掛けてギリチョタオルは意地でも回しっ放す(笑)

#20.RUN

これも前日にっ、GDでっ!(前日に初めて見た私が悪い(ノД`))
歌詞の内容からすると、節目プレジャーには必要な曲だと分かってはいる。うん
私にとってはまだ聞き飽きたレベルにはないので、節目曲としてならOK

-Encore-

#21.juice
#22.ultra soul

前日に…GDで…見た…(0◇0)
ってか、定番=3
これで終わるの?終わるんだね?

エンディングSE
・ひとりじゃないから(名古屋~♪)

やっぱり終わるのか~(ノД`)なんか、この感じは…なにかな?なんなんだろうな?ベイべ!(壊)
いや、ね。
終わった瞬間、スクリーンに映った松ちゃんの顔が…疲労感に塗れていて心配になるくらいだった(>_<)
達成感で一杯って感じじゃなくて、ド疲労。えっ?と思ったよ(ノД`)

で、最後の挨拶なんだけど、花道の端っこ(柵があるホントの端っこ)まで稲葉さん来なかったのよ。
そして記憶違いならいいんだけど、松ちゃん3塁側来た?
私的ライブ最後の挨拶ポイントは、松ちゃんが両手の親指上げた後、おでこんところでピース敬礼するところなんだけど、それを見逃すって事あるかなぁ(@_@)
稲葉さんが折り返して中央に戻って行って、同じように帰ってきた松本さんと向かい合って握手した後、そのまま下がって行った気がして。
その時、ああん、松ちゃん来なかったー!と思ったのよ。
もし、3塁側に挨拶しに来てたらそんな風に思わないと思うんだけど…

という感じの名古屋2日目でした(;´Д`)=3

改めて。

【セットリスト】

#01.未発表曲
#02.BLOWIN'
~B'zのLIVE-GYMへようこそ~
#03.Pleasure 2013
#04.LADY NAVIGATION
#05.恋心
#06.ねがい
#07.もう一度キスしたかった
#08.GOLD
#09.C'mon
#10.TAKソロ
#11.核心
#12.あいかわらずなボクら
#13.愛のバクダン
#14.イチブトゼンブ
#15.LOVE PHANTOM
#16.Q&A
#17.NATIVE DANCE
#18.さまよえる蒼い弾丸
#19.ギリギリchop
#20.RUN

-Encore-
#21.juice
#22.ultra soul

エンディングSE
・ひとりじゃないから(名古屋)


XXV XXV XXV その他の感想(こちらも率直) XXV XXV XXV XXV XXV XXV XXV XXV XXV

まず、なんで未開封のままだったGDを前日に開封して見てしまったんだ私(;´Д`)
そもそも定番曲がそんなに好きでないから、GDも当時ちゃんと買ったけど見なかったワケで。
(97のFIRE BALLの記憶もほとんどないのはこれもプレジャーだからと気が付いた(苦笑))
今回のドーム公演はGDに比べるとかなりのスケールダウンの印象は否めない。
(横国でかなりのスケールアップをさせるのだろうか?)
20周年のGDもあんまり好きじゃなかった私としては、ど定番テンコ盛りのプレジャーは、もう、ちょっとツライわー(ノДT)

エアソニのエアロで思ったんだけど、暗転の曲間でもタイラーさんが喋るからこっちもずっと集中しているのよ。
今回のB'zは曲ごとにぶつ切り状態。(今までにないぶつ切り感だと思う)
曲間のテンポが悪い上に、私の定番嫌いが重なっていちいち冷静になっちゃう。
B'z好きなんだけどなぁ・・・(ノДT)~3

なんかツアーロゴからして黄昏感満載でさ。
エンドレスサマーな割には楽しい夏って感じじゃなくて、落日?斜陽?Good-bye Holy Days的な。
それがライブに表れてるというの?(1曲目の未発表曲がENDLESS SUMMERならば、ほんとロゴな感じがした)
夏!Pleasure!ENDLESS SUMMER!って言ったら、夏らしいお遊び曲とか、懐かしい曲を聴きたいと思ったらダメかい?Question!Answer!←

爽やかGREENからSURFIN' 3000GTR、Blue Sunshine とか。
Komachi AngelとかMVPとか。
スイマーよ!とか恋のサマーセッションとか、SHINEとかさ!
ガッツリ夏曲攻めをしたかと思いきや、珍しいアルバム曲とかさ!

正直、5年前に定番過ぎてあんまりなぁ・・・って思った事をまた好きなB'zで思うとなると、結構ツライわ=3
そういや、ゴフォリベイベーはどこに行った?記憶の山脈に埋もれたのか?

実は名古屋公演後を機に、今までB'z情報源としてなかった某ネット情報を解禁した。
B'z情報は逃さんっ!的な情報集めどピークが2002年(GREEN)。
それから普通にネット情報を得るようになっても、11年近寄らなかった自分を褒めてやりたい(笑)
まぁ、身近にモンガレ時に感じた事をそのまま話せる友がいたから、必要なかったんだけどね(^^;)
という事で、情報源解禁したら、日替わりで私の好きな曲と嫌いなど定番が繰り出される事を知る。
OH!NO!消えろZERO!(いや、消えなくていい。ちょっと控えていてくれれば…(;^Д^))

というわけで、今回もライブ後にファミレスでB'zライブ感想会。
盛り上がったねレディナビ課長とプレジャー会長!(げ、現実逃避じゃないよ!)

そんな感じで、次は大阪!
ネガティブをポジティブに見れる何かがある事を期待してるっ!
ネガモードだと会場で貰った冊子も見やしない。そんなんダメダメ=3


=====
遡り日記
2013/9/11 1:46

散々言える程の感想があるってのも
25年なのかもしれない

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


B'z LIVE-GYM Pleasure2008 GLORY DAYS
今日、ちょっと時間に余裕があるなぁと思って、未開封だったGLORY DAYSのDVDをさっき開封した!
本日、初見なり(^^;)(←もちろん、当時買ってたよ!)
のっけからカッパ着たファンが映ってて笑ってしまった。
うんうん、雨だったねぇ。

今、ドンリブ。
その前にちょっと気になったんだけど、恋心前に映像止まらない?
当時話題になってた気がするけどどーかな。私のだけか?

余裕ぶっこいて見始めたけど、3時間以上ある。
マズイ、エアロ日記も上がらなければ明日の朝も心配だ(;´Д`)

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


やっと=3
エアソニB'z分Up
もろもろまた後ほどm(__)mすまぬ

ナビ9/7A川崎お休み。
9/27A湘南は久し振りに参戦。

名古屋行く前にもう1回医者に行ってくる(;´Д`)

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記


ゲホゴホ
バカがひくという夏風邪をひいた。
3日目だけど治る兆しが見えない(;´Д`)

さっきまで雷と雨が凄かった。
横になっててもこれはやばいなぁって思ったわ!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


バタバタ
先週のエアソニからバタバタしてる=3
今日は明るいうちからカラオケ&酒飲み(と思われる。私はそんなに飲めないんだけどねー)

渋谷の生地屋さん、8月までは営業していると以前見掛けたけど、どーなったんだろ?
7月に行った時にも随分種類が少なくなってたけど。
いろいろ手芸もしたい。

レッズは湘南戦に。
9月全ての休みに予定が入ってておっそろしいです(;´Д`)
B'z大阪は直で出勤なんだけど、体力が持つのだろうか・・・
こだまだと4時間近く掛かる。
寝て来れる…よね?(^^;)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


AEROSONIC/AEROSMITH
エアロソニックB'zが捌けた後はAEROSMITH!
2011年の来日公演、映像化されている上に7月だっけか?、映画館でも上映があったんだってね。
知らなかった…(ノД`)
あんだけ並んだグッズ売り場にもDVDとかきっとあった筈なのに、すっかり忘れたよ=3
なによりB友に言われて思い出したんだけど、稲ソロで行ったロックオデッセイ、メインアーティストはエアロさんだった…よね?
すーっかり忘れてた(^^;)

と言うわけで、エアロスミス!(B'zのネタバレを含む)

【AEROSMITHセットリスト】
01:Draw the Line
02:Love In An Elevator
03:No More No More
04:I Don't Want to Miss a Thing
05:Come Together
06:What It Takes
07:Mother Popcorn
08:Dude
09:Combination
10:Jaded
11:Oh Yeah
12:Last Child
13:Cryin'
14:Mama Kin(Aerosmith, B'z)
15:Livin' On The Edge
16:Walk This Way

-encore-
17:Dream On
18:Sweet Emotion

ん~?かなり知っている曲ばかり。
今年アルバム出したんじゃなかったっけか?
2011/11/28東京ドームのセットリストに似ている?と思って比べてみた。

【2011/11/28東京ドーム】
1.Draw the Line
2.Love in an Elevator
3.Monkey on My back
4.Jaded
5.Janie's Got a Gun
6.Livin' on the Edge
7.Mama Kin
8.Lick and a Promise
9.Hangman Jury
10.What It Takes
11.Last Child
12.Red House
13.Combination
14.Baby Please Don't Go
15.I Don't Want to Miss a Thing
16.Cryin'
17.Sweet Emotion
-encore-
18.Home Tonight~Dream On
19.Train Kept A Rollin'
20.Walk This Way

似ているというより、エアロにもど定番があるって事だね(笑)
(2011年も予習出来ずに行ったけど分かる~って感じだった)
予習しなくて分かるのはライトファンには有難い事だと2011年に続いて感じてしまう…

以下、簡単に雑感を。(曲の感想はないよ(^^;))

B'zが捌けてセットチェンジ。
フェス系で思うのはセットチェンジって時間掛かるなぁと。
バンドって基本の楽器構成は同じじゃん?(ドラムがあってー、ギターがあってー…)
だったらパパッと変えられないのかなぁ?
もしくはドリフで培ったセットチェンジをだね…等とど素人な私の意見をグッズ並び中に語る(笑)
で、やっぱりセットチェンジに時間掛かったんだけど…
あれ?ステージ床がB'zん時と違う???
エアロのウィングロゴが!
床から変えるのか!こりゃ、セットチェンジに時間掛かってもしょうがないね(^^*)
ってか、この床もエアロのど定番?!
(ちなみにステージにはB'zん時からB'zのツアトラが横付けされてた)

登場は…
センターステージまでの通路(に見えた)んところに白いスモークが噴き出して、その中からスティーブンとジョーが現れる演出!
うわーカッコイイ!
ってか、あの周りのファンにはスタンバッていたのが分かってたの?(*´Д`)

そんな感じで始まり次は【Love In An Elevator】
曲後、♪誰が泣いているのか~おーしえてよミスタローリンサンダ~♪に似てない?(笑)等と友と話す余裕もなく、次々と次の曲へ。
こんなに喋り通すっけ?と思うほど曲間中もタイラーさんが話すから(英語分からない~(´Д`))友と曲後の会話が全く出来ず。
B'zと似ている曲があったけど分かった?と友に聴けたのはライブ後だった(笑)
でも友も分かったって事はやっぱり似ているんだね(^_^;)
マラカスもそうだったか~等と思ってみたり。

でもって、ジョーがメインになる曲はどれだ?(セットリスト見ても分からない…)
かなり知っている曲ばかりだなぁと思っているうちにジョーの演出であれ?って思う。
スクリーンを見るとジョーの背後で髪を振り乱してドラムを叩いている影が…
佐渡かなんかの、鬼が和太鼓叩いている感じ的な叩きっぷりの影は、もちろんタイラーさん(笑)
ちなみに私はドラムのジョーイ・クレイマーが好き。(見た目しか知らないけど)
この演出でジョーイとタイラーさんがスクリーンに大写しになるので好きなのよ。

でもこの怨霊系演出、2年前の東京ドームでもあった気がする…
ど定番が多い気がすると思ったけど2年前とセットリスト同じだったりしてという疑惑が私の中に(笑)
比べてみたら違うけど、演出はいつも同じ感じだなぁと。
滑走路的なステージとセンターピアノとかね。
なんだか登場方法も2年前と同じだった気がしてきたのは気のせいか・・・
大掛かりなセットなくても音楽だけでいい…って感じかな。
そうだそうだ、エアロと言ったら風!
正面から吹く風に髪が靡く靡く。
途中、髪をアップするタイラーさん可愛かったー!///

そんなこんなでB'z登場!
一緒に歌ったのは【Mama Kin】
Mama Kin、いつもipodを充電してPCから外す時に勝手にスピーカーで流れてぶっち切る曲なんだ(^^;)
なんてこった=3
松ちゃんがジョーとギター弾いてる時にももちろんエアロ風が。
オールバック!オールバック!
(風に吹かれる松ちゃんを見て、実はヅラで飛んで行ったりしたら面白い…とか思ってしまった(笑)あれを見ながら、今後、そんな事があっても私は大丈夫!と確信したわ←オイ)
ギター3人並ぶとスクリーンが窮屈な感じで笑えたよ(^^)
あと、松ちゃんがエアロさんに取り込まれて、タイラーさんもそっちに行っちゃうと稲葉さんが1人取り残されちゃって。
曲中、ステージで手持無沙汰っぽくプラプラしながらメンバーを見ているのがなんだか可愛そうだった(^^;)
稲葉さん頑張ってー!中に入って行くのよー!!!と応援せずにいられなかった(笑)

タイラーさんと稲葉さんが1つのマイクで歌うのを見ると、11年前の伝説のチュウをやらかすんじゃ?と思ったけど、今回はそんなとんだハプニングはなく。
「エアロスミス…すっげ」と稲葉さんが一言残すと我らがB'zはステージから去って行き、今回のコラボは終了。
うわーん、もっと聴きたかった=3
Walk This WayとかWalk This WayとかWalk This Wayとか!

今回やらなかった曲で個人的に聴きたかったのは【Girls of Summer】
夏だし!夏の曲を聞きたかった~!(これがあとあとB'zで私の尾を引く)
あと、【Theme From Spider-Man】も好きなんだ~。
スパイダーマンは厳しいかなとは思うんだけど、曲もさることなかがらタイラーさんのマイクスタンド使いが好きなのよ=3
でも11年前以降、ライブで聴いてないからムリだと思ってましたよ(´Д`)=3

アンコール曲も定番なので、ライトファンな私には十分楽しめた。
でもダブルアンコール欲しかったなぁ。
終わりにしてはあっさりし過ぎて、もう1回あるんじゃ?と思ったんだけど。
エアロさんのライブ見に行くのはこれで5回目(の筈)なんだけど、毎回どうやって終わるのか全く覚えてないや=3
B'zもそうだけど、終わり派ちょっと拍子抜け。

というわけで、懸念していた雨も降らずエアロソニック無事終了。
が、駅までというか、歩道橋までが遠い、遠い…。
ライブよりこれが一番疲れた=3

=オマケ=

友とグッズ並びで話していたんだけど、Q&AのB'z忍者で稲葉さん戦うじゃん。
あれで
「コーシ?」
「タイラー?」(←呼び方おかしいのは気にすんな)
と、マイクスタンド抜き合って戦ったら面白いよね。
あー…戦わなかったなぁ…残念!


=====
2013/9/08AM1:31
遡り日記
読み返してないからおかしい可能性有=3

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


AEROSONIC/B'z
AEROSONIC行って来た!
(本日8/30 2:01…いまさら感ありありだけど、記憶を記録だ=3)
【というわけでネタバレル。エンサマセットリストにも触れる可能性有。要注意!】

平日の木曜、しかも千葉って事もあり、夕方着でもいいんじゃ?等と思っていたところ、B友からグッズがあるとの情報を得て、14時に幕張待ち合わせ。
去年、振られまくった分ひっさしぶりのナマB'z!
グッズ買うぜ~!と向かった千葉マリンじゃなくてQVCマリンフィールドへ。
(QVCって何?チーズ会社?と当日まで思ってたさ。チーズ会社はQ.B.Bだった(^^;))
歩道橋渡ると早速列が。
ハイハイここに並ぶのね~と炎天下におとなしく並ぶ。
会場から聞こえるリハにQ&Aだ!裸足の女神だ!と音漏れチェックしながらB'z談義。
B友から昔のツアTが復刻されていると聞き、スマホでチェックしたら、当時心の底からB'zのグッズTシャツはダサい!と思っていたものが復刻されていた(笑)
今でこそ、ライブ記念的にTシャツ買ってるけど、私Juiceまで服のグッズは買ってなかったんよ=3

そんなこんなでTシャツ談義をしていたところ、B'zのオフィシャルに載ってないエアロとB'zのダブルネームのTシャツを着ている人が歩いてくる。
しかも1種類だけじゃない。
何あれ?なんなの???と2人でギラギラモードに入りつつ、並ぶ。
…並ぶ。
…並ぶ。

で、1時間半後、当初の目的と違うTシャツ購入!イエーッ!
タオルも直前に黄色に変更(ピンク持っている人が多かった)
P1010428.jpg

バックにはちゃんと開催日etcがプリントされているよ!
Thursday,August 8th
2013
QBC MARINE FIEALD
P1010429.jpg

ちなみにB'zTシャツは¥2,500
ダブルネームTシャツだと¥5,000
予定外の出費だ~(;´Д`)でも記念=3
FIFAん時は雨に降られ、帰りはタイラーさんノリノリ延長でグッズどころでなくて買えなかったからさ=3
ダブルネームTの方は早い時間に完売したんだってね。ホックホクだ(*^_^*)
(私が買ったのはバンドロゴだけど、B'zとエアロメンバーの写真Ver.もあった)

当初の目的を果たしたので、撮影に入る。
本日の会場~
P1010427.jpg

ツアトラさん
スマホで撮ったのサイズがおかしい(^^;)
柵内は関係者のみだったので、これが精一杯。
DSC_0009.jpg

って事で事前のマニア活動終了。
駅前に戻って腹ごしらえ=3
グッズ並びの暑さでやられたうちら、サイゼリアのドリンクバーでまったり…し過ぎて、まさかの開演に間に合わないという悲劇が!!!(女子トイレ混んでるんだよー)
17:28に入場口に着き、間にあった~なんて思ってたら17:35にはメンバーが登場。
座席を探している途中にサポメンが。
アワアワしているうちに大本命B'zが。ギャーッ!(@Д@)ってな具合でライブスタート=3=3=3

【SETLIST】

1.Q&A
2.F・E・A・R
3.LADY NAVIGATION
4.ZERO
5.BLOWIN'
6.MY LONELY TOWN
7.GOLD
8.今夜月の見える丘に
9.ねがい
10.裸足の女神
11.イチブトゼンブ
12.パーフェクトライフ
13.さまよえる蒼い弾丸
14.愛のバクダン
15.ギリギリchop
16.ultra soul

一番新しいベスト、ipodに入れたからもういいやと上司に貸しちゃったんだけど、よくよく考えたら新曲分の歌詞に目を通していない…。
まっいっかと思いつつ、名古屋を迎えてしまうという事に。横浜までには目を通せるだろう(苦笑)
というわけで、Q&A!
いきなり新曲。
なんか始まっちゃってから席に着いたから落ち着かなくて。
アリーナの様子も気になるし、キョロキョロ挙動不審(笑)
稲葉さんの衣装は読めるような読めないような英語がプリントされた赤シャツ。
なんか前もキッチリクッキリゴシック文字の英語が書かれたTシャツを着てなかったか???
(赤シャツのイメージが強かったけど、最初から赤シャツだったかなー?なんか分からなくなった…)
アワアワしながら見つつ、ちょっと心の超端っこで期待していた忍者は出て来なかった(笑)
エンサマの横国で出て来ないかしらー?(*´_ゝ`)うふ

そしてF・E・A・R
これ好きー!2曲目からこれなんだ!テンション上がる!
次は?次は何の曲?

LADY NAVIGATION

N・A・V・I!
えっ?
えええっ?
懐かしー!!!(笑)
2013バージョンにアレンジされているわけでもなく、当時のまま。いっきに若々しい90年代に(^Д^;)
どうする?N・A・V・I・G・A・T…ION!でNステばりに肩を揺らすのー?ドキドキ
(→やりません!(^^;))
えぬえ・ぶい・あい・じ・えい・てぃあいおえぬ!は言えたよー!言えるよね。染み付いているよね(笑)
まさかのレディナビでこの先何が出て来るか不安に(笑)

が、次はイントロドンで分かるZERO
来たよ、ど定番!(;´Д`)うへぇ(←おいコラ)
と思っていたら、B友はまさかのど忘れしていて何の曲かイントロで分からず(笑)
もうど定番過ぎて憎しみが湧いてくる…とか言っちゃったりして。あははん

そしてBLOWIN'
ど定番は印象薄くて…。

MY LONELY TOWN
あぁ・・・稲葉さんが見える…B'zが見える…
これね、サマソニ千葉マリンで初めて聴いたのよ。
イントロカッコ良くて、何何?って思った。
だけどB'zは見えなかった。
一度手を上げたら下ろせないギュウギュウのアリーナで、姿は見えないが歌は聴こえるといった思い出が(ノД`)
B友と話したんだけど、サマソニの時のうちら、アリーナの結構前に居た。頑張った位置に居た。
そりゃ、見えないわーとスタンドから当時を振り返ったのでした(苦笑)

GOLD
これ、いい曲だよね~。
西武ドームとPVの印象が強くて好き。ライブで聴きたいバラード。
エンサマでもやってくれる事を期待!

今夜月の見える丘に
ねがい
裸足の女神
イチブトゼンブ

ここら辺は定番なので。
リハで聞こえていた裸足の女神、ここできましたか!
裸足の女神はドリル受け渡しがちゃんと出来るか見守っちゃうねぇ。
稲葉さん走って~!って思いながら、無事、松ちゃんがウィンウィン言わせるとホッとするわー(^^)

今夜月の時かな?
基本、スクリーンの映像は銀のB'zのロゴだったんだけど、これだけは金ロゴに色味が青っぽい星空ちっくな感じになったと思う。
友が最後に流れ星があったって言ってたけど、私は見逃しちゃったや=3
その後のねがいかな?
ANMみたいにガラスの破片みたいのが下からバリバリ吹き上げてくるような映像に。
で、ロゴも割れるのかと思ったらロゴはど真ん中でビクともしなかった(笑)
その後ど真ん中のロゴが気になってしょうがなかったけど、ライブ中ずっとど真ん中でB'zを主張してた。
演出変わらないのか…と思ったのは内緒(^^;)…その後、笑えるような事が。

パーフェクトライフ
分かる!アルバムACTIONの曲だ。えっとジャケットがスーパーマンみたいなSだっけ?
いや、それはSUPER LOVESONG…
んーと、なんだっけ?なんだっけ?ってなった曲。
♪それこそがパーフェクトライフ♪でパーフェクトライフだっ!と分かる。
しっかりしろ私。

さまよえる蒼い弾丸
愛のバクダン
ギリギリchop
ultra soul

この辺もど定番。

弾丸は松ちゃんのギターの位置でしゃがみ込んで歌う♪落ち着く場所はありますか?ってそんなのまだいらねぇ♪ってシャウトするところが好きなんだけど、最近は普通に歌っちゃうね。
私はまだまだ落ち着く場所いらないんだけどなー(^^;)

でもって愛のバクダンの時ね、スクリーンのど真ん中B'zロゴに、火の玉っていうかバクダンなんだろうね…がバンバン当たるのよ。
もちろんB'zロゴはビクともしないんだけど、4つのバクダンが同時にロゴに当たった時があって、それが妙におかしくて。
4つ同時に当てちゃいますか!って思ったらおかしくてしょうがなかったわ(^Д^;)
今夜月のロゴの色が金とか流れ星もそうだったんだけど、微妙に凝ってんの(笑)

そしてギリチョ!
ノンストップでタオルを回す若さが残っているか?私!
妙に気合が入る右手(笑)
もちろん回しきったよ!あったりめーよ!ふふふん
最初の頃はこれ、1曲回し切れなくて持ち変えてたけどコツを掴んだね(笑)

ウルトラソウルはもちろん跳んだよ!
やっぱ気兼ねなく跳びたいわ。(で、前の席に膝を打ったけどね=3)

というわけで、B'zの出番終了=3
途中、肩組んで出て来たりしてB'zってば可愛いのよ。
微笑ましくてしょうがないわ(^^)

でもでもでも。
やっぱり物足りないなぁ。
LIVE-GYMの演出が当たり前になってるから、ロゴが出ているだけの映像の演出も物足りなく感じたし、なんと言ってもまだ明るい時間だったからライティングの素晴らしさがなくて。
(エアロん時は時間的に陽が落ちていたのでライティングが映えてた。やっぱり黒(暗闇)って重要だとつくづく感じたよ)
恒例の紙吹雪はあったんだけど、それが今回の中では大掛かりな演出って感じだった=3
あとメンバーがあっさり出て来てあっさり終わるのが淋しかったな。(←LIVE-GYM贅沢病だね…)
そんな事もあり、なんとなーくだけどファン側もちょっと大人しかった気がする。
考えてみればB'zだけのファンじゃなかったしね。
あっ、でも炎はいつものB'z炎!
ACTIONの印象が強い丸っこい炎を見てあーB'zだな!って思った(笑)

今回もネタバレ回避しての参戦だったけど、自分の中で○周年的なライブはシングルメインだろうなって思ってたから、事前にB'z漬けになる事もなく。(飽きるほど聴いてるからねぇ)
だから、ど定番が来るとやっぱりなーってのもあって、ちょっと印象が薄い。
(これは20周年ん時が特にそうで、グローリーデイズはかなり印象薄いや。DVDも未開封だしね=3)
そんな中でLADY NAVIGATIONはかなり意表を突かれて嬉しかった(^^*)
大興奮で松本ライブに参加した友にやったか聞いちゃったよ=3

ってかさ!
ゴフォリベイベーどこ行った?
私、ナマで聴いていないんだけどぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
エンサマで歌ってくれるよねぇぇぇぇぇえ?(もちろん松ちゃんもだよっ!)

というわけで、お疲れエアソニ。
いやホント疲れた。ライブ後の駅までの道程が!
東京ドーム、武道館、さいアリの現地まで楽々ライブに慣れた身としては、歩道橋に辿り着くまでが(0Д0)←こんな感じだった=3

そういや、うちらスタンドの後方だったんだけど後ろが関係者席で。
B友が菊マネじゃない?って言ってたけど、関係者席だし今思えばそうかもって思った=3
本当にそうだったら、ここんところ菊マネ遭遇率高い(笑)


最後にグッズ並びでB友と話していた復刻TとダサT(って言うな)の話を蒸し返してみる(^^;)
せっかく復刻してるしさ!

友が「タイム」って書いてある…って言っただけで、脳内再生が完璧に出来たくらい印象深い「TIME」Tシャツ↓
初めてB'zライブに行った時のだから記念に買っちゃおうかしら?なんて思ったりする。
…ちょっと待て私。これはキケン…!
goodsTIME.jpg

↓これは買う予定。このロックTは可愛い!(^^*)
あっ…今からじゃ、横国には間に合わないか=3
goodsカリフォルニア巻

これ↓が今一番、私の心を揺さぶってる。欲しい!(笑)
なんだろう?なんとも言えない時代感にドキドキする!
マニッシュに着こなす!みたいなあの時代!
黒パンツ+サスペンダー+黒帽子…そして指先まで隠れる長袖T!みたいな(笑)
goodsバッコミ

そしてB'z愛に溢れていた当時も心底ダサくてムリだと思ったTシャツがコレ↓
復刻するとはっ!!!どーして?(笑)
今回売れに売れてたらどうしよう…(^^;)
goodsBUZZ.jpg

ああ、復刻するなら松ちゃんどアップ写真のTシャツ(稲氏着用有)を復刻してくれっ!
着用と保管用で2枚買うからさー!
ってな感じで、エンサマでもTシャツ買っていくんだろうな…。
また当日限定とかあんのかな・・・怖い(^Д^;)
エンサマ5回あるし、せっかく25周年なので、古いTシャツ引っ張り出そうかと企み中。
今年はJuiceTと20周年横浜Tの出番があるかも(笑)

エアロのライブ(コラボも!)は別にUp予定。
名古屋に行く前にUp出来ればいいんだけど…

=====
遡り日記
2013/8/30 2:01
風邪が長引いて体調悪し。
今日もう1回医者行ってくる=3
コメント返信お待ちをm(__)m

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


エアロソニック前日!
いよいよ明日、エアソニ!
B友からグッズ情報もらい、やっぱりあるのかー!(;´Д`)と。
(なんだかんだ言ってB'z出費って激しいにょ)

詳細はB'z公式↓で。
http://bz-vermillion.com/news/130806.html

ピンク好きとしてはやっぱピンクだよなぁ。
多分、全部揃えてしまう…。
その年のライブでしか使わないのに=3

結局エアロのアルバムは購入せずに当日を迎える事になり、B'zベストに至っては
上司に貸してしまったので新曲の歌詞カードを1度も見ていないと言う(^^;)
でも、PV集は見たよ!
Q&AのPVはなんだ?
稲葉さんのマイクスタンドに大笑いしちゃったよ。おっかねー(笑)

久し振りの千葉マリン♪(千葉マリンって言わないのね)
日中は猛暑、夕方以降はゲリラ豪雨な気がしてならない(苦笑)
うん、なんかやらかされそうでね。
この前(11年前(笑))もエアロさんと一緒にやった時、雨だったんだよ。
しかもタイラーさん盛り上がってくれて、終電に間に合わなかった(;´Д`)
明日はどうなる事やら!

持って行くモノ
・チケ代
・新幹線切符
・カッパ
・帽子
・日焼け止め
・飲み物

他には何が必要かしらん?

Are you ready?

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


ちょっと右足が
1週間くらいになるんだけど、右足の裏?が痛い。
足首辺りに鈍痛があって眠れなかった時があったりして変だなぁとは思っていたんだけど。
B'zライブ前だというのに嫌だわ=3

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


リトルファクトリーin東京に行って来た
リカちゃんキャッスルのリトルファクトリーが東京に出張して来るっていうので行って来たよ!
目的はお人形教室と初代ジェニー。
お人形教室はジェニー(Newフェイス)と洋服と小物を選んで2,200円というとってもお得なもの。
Newフェイスのジェニーは1体持っているから、どうしようかと思ったけど、髪型変えたりして
遊べるように1体買おうかと思って行って来た。
(持っているコは髪型では遊べない。いや、そんな遊ばないけどさ=3)

前髪パッツンでブラウン髪のコ可愛い!
お人形本体の髪色もいろいろあるんだけど、私は冒険しない人なのでこのコに。
人形本体+ドレス+小物(スタンド・帽子・指輪・ピアス・ブラシ)
靴は赤いサンダルが付いていたんだけど、ブーツが良かったので別で購入。
P1010417.jpg

ぬおおっ!可愛い!
P1010416.jpg

というわけで1セット決めてからは、ドレス等小物をいろいろ見て回る=3
ブーツ×3種とキャッスル制服、キャッスルアンダーウェア。
他に欲しいのがあって選びまくったんだけど、予定外の展開があったので諦めて元に戻す事に…

!?
P1010423.jpg

髪色はオーソドックスな茶系やブロンドの他に、ピンク・緑・青が。
ピンク・緑・青のジェニーなんて…変!
変!
へ…!?

可愛い!赤いリップ可愛い!
P1010418.jpg

正直ドレスは好みのものがなくて、黒のドットのも濃いピンクのもどうかな?って思ったけど、着せて
みたら可愛かった(*´Д`)
テーブルの上に平面で置かれていたせいもあるんだけど、なんか古臭いデザインに思えたんだけどね。
でも、着せてみたらドットのはちゃんと箱プリーツになってるし、ピンクの方はふんわり広がる。
色違いでお揃いとかにすれば良かったかなー。

小物は赤とブルーしかなくて、1コずつ。
ブルーの方のピアスがハートのパープルだったので、ピンクのジェニーに。
赤の方はお花のピアスで茶髪のジェニーに。
ピンクのジェニーにブルーのサンダルは似合わないから使えないって思っていたけど、ドットの
黒ドレスに合わせるように赤のブーツ買ったので、上手くトレード出来た(^^)

前に買った服とかも着せ替えたいけど、爪が長いとピアスとか付け替え難いの=3
不器用、不器用(;´Д`)~3

以下は飾ってあった人形。

P1010409.jpg

P1010404.jpg
↑難しい色を着こなしているよな

P1010408.jpg

P1010407.jpg
↑こちらはシックな感じ。

こうやって見るとデコ出しも可愛いだけど、どうしても前髪パッツンに行ってしまう…。
お人形教室の人形も前髪ちょこっと横別けのコいたりして。
前髪パッツン基準だったけど、今後は候補に入れたいなと。

P1010401.jpg
↑ホントはこのドレスも買おうと思ってたのー!
でも歯止めがかからなくなりそうで我慢=3

ところで初代ジェニーはというと。
いたのよ、初代ジェニーいろいろ沢山。
でもね、私の好きな前髪パッツンストレートのコはいなかったー!
いや、いいの、通販するからぁ!(←はよしろよ)
ってか、今回会員になったので5%オフで通販するのさ!

リカちゃんキャッスルのリトファ出張、行って良かった(^^*)
行かなければピンク髪のジェニーに手を出したりしなかったと思う。
年内に横浜と大宮があるから、きっとそれも行く。
緑髪と青髪のコもゲットするよ、きっと!(笑)

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用