*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



今さらAERA
ちょっと前に、箱を移動したら下からAERAが出て来た。
これもUpしてなかったなぁと思って、今さらAERA。

DSC_0452.jpg

えっ?エンサマライブBlu-rayの感想?
えっとね、ちゃんと昨日、日産スタの方は見た。
ガッカリ感が否めない25周年ライブだったけど、やっぱりOPENINGを見るとテンション上がる。
始まるぞ、始まるぞ!ってね。
でも、後半のド定番になったら強烈な眠気が。
一応、最後まで見たんだけど、率直に言うとあんま見どころがない気がして(;´Д`)
あっ、でも、そんな中のYO-YOYOYOYO!Uh!Yeah!Uh- Yeah!は、とても印象的だった(^^;)
ここが好き、この部分がー素敵っ!ってなところもある筈だから、ちゃんと感想は書いておきたい(願望)
まぁ、映像見て思ったのは、うちら散々な事言ってたなって事かな。
で、それが思い違いだった事はない…と言ってしまう。そういう事も含めてちゃんと残しておこうかと。

さてAERA。
9/14大阪遠征日発売って事で、新幹線改札内の本屋で買えばいいや~。
でもって新幹線の中で発売ほやほやのAERAを読めばライブ前にテンション上がるね☆
なんて思ってたら買い忘れたorz
(B友のAERA購入顛末を新幹線内で聞いて発売日だった事を思い出したという(^^;))

という事で、遠征を終えて東京に戻って来た時に新幹線改札内の本屋さんで買った=3
だけどね。
その日は↓コレだったのよ。台風18号のせいで朝から電車がSTOP!
DSC_0024.jpg

見知らぬ大阪の地下鉄の中で、避難メールが続々と届く状態。
駅では京都の嵐山の水没っぷりをTVで流してる。
新幹線も当然動かず、午後から仕事だったのに移動に間に合わない午前。
それどころか東京に帰れるかも分からない午後。
駅員さんに今日は諦めた方がいいとまで言われてしまったり。
切符の取り直し&キャンセルに3回、並びに並んで7時間以上、新大阪駅で過ごしたのよ(*_*)

そんなヘロヘロの中、品川駅に着いたら本屋でAERAを買うという事だけは忘れなかった=3
そして私が買った後、店員さんがすぐに補充したもを見逃さなかったよ!
購入出来た事と無事東京に帰って来た事にホッとして、中身をチラッと見てそこからはそのままになったというワケさ!

で、中身はというとサマソニん時の写真。

ロゴがゴールド&星だから【今夜月の見える丘に】の時かな?
私は見逃したけど流れ星があったという背景。
DSC_0459.jpg

内容は4Pだけど、長くもなく短くもなく、メリハリのある分かりやすい記事だった。
最近、会報とかも読んでないので、これくらいの長さで十分かも(^^;)

稲葉さん
DSC_0460.jpg

松ちゃん
DSC_0461.jpg

まさか【F・E・A・R】【パーフェクトライフ】がこの後、聴けないなんて思わなかったサマソニ…(ノД`)
という事まで思い出しちゃった=3
今、もう1回エンサマ見てるよ!
あの時語った事も映像に入ってるし、良いところは入ってないし、言いたい事いっぱいあるわー!

というわけで今さらAERAでした=3

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER -XXV BEST-
25周年ライブ、Blu-rayもちろん完全盤をゲットしてきましたよ!
(フラゲし損ねた上に、受取コンビニも自分が思っていたとこと別のところにしていたという。
まぁ、駅の出口が違うだけだけどね(^^;))

全収録時間、約348分って。
今日は全部見れないな。
↑こうやって分割で見ようとして見なくなるのは分かっているので、早めに見ようと思ってる(^_^;)
IMG_20140129_213716.jpg


まずは、モチのロン日産スタ公演!
ふと椅子の上を見たらTシャツがあったから敷いてみた(笑)

DSC_0448.jpg


●ツアーファイナル日産スタジアム公演

OPENING. OVERTURE
01. Endless Summer
02. ZERO
03. Pleasure 2013 ~人生の快楽~
04. LADY NAVIGATION
05. 太陽のKomachi Angel
06. ねがい
07. さよならなんかは言わせない
08. GOLD
09. C'mon
10. Rain
11. 核心
12. あいかわらずなボクら
13. 愛のバクダン
14. イチブトゼンブ
15. LOVE PHANTOM
16. Q&A
17. NATIVE DANCE
18. さまよえる蒼い弾丸
19. ギリギリchop
20. RUN
21. juice
22. ultra soul


そして、ホール公演。
実は開封するまでずっと名護公演のだと思ってた。
あれ?福島?違うの買っちゃったかな?って思った(^_^;)
あーでも、好きな曲いっぱいあるな。
都民でいる限り、ホール公演は縁がないと思ってる。
いいんだ…東京ドーム近いから…(ノД`)

●ホールツアー最終公演&ツアードキュメンタリー

01. Q&A
02. F・E・A・R
03. LADY NAVIGATION
04. STAY GREEN ~未熟な旅はとまらない~
05. 夢見が丘
06. ユートピア
07. 恋心(KOI-GOKORO)
08. ハピネス
09. Survive
10. GOLD
11. Rain
12. The Wild Wind
13. デッドエンド
14. パーフェクトライフ
15. NATIVE DANCE
16. OH! GIRL
17. ギリギリchop
18. イチブトゼンブ
19. ALONE
20. BAD COMMUNICATION

↑最後バッコミなんて超盛り上がるよね…(ノД`)~3ためいきでちゃうわ(はぁ)
ってか、なにこのバランバランなセットリストは!うらやましいぞ!

でもってこっちは読売新聞の広告。
B友情報でゲット出来た!Thanks!
DSC_0450.jpg

さぁ、今から見るよ!XXVの感動をもう一度!

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


リカちゃんキャッスルからジェニー達到着
去年、リカちゃんキャッスルのオンラインショップで注文したジェニー達が届いたよ!
ええ、複数注文しちゃいました(^^;)

まずは月間ドール…と言っても髪型&髪色選択受付は終了していて、年間で販売されていた初代ジェニー。
ずっと欲しかったんだけど随分と遠回りしているうちに、家にジェニーが沢山増えてた…(^_^;)

ベーシックな仕様の初代ジェニー♪
【初代ジェニー -1(茶目)<NO.09860>】
DSC_0336.jpg

*****ドール仕様*****
■髪
髪型:前髪ありストレート
(長さ:ひざくらい)
髪色:ハニーブロンド(736)

■フェイスカラー
瞳:黒茶系(ベース:茶系)
アイシャドー:-
まつ毛:黒茶系
眉毛:茶系
チーク:ピンク系
リップ:ピンク系
肌色:白肌 (ボディ:ノーマルボディ)

■付属品
アンダーウエア ピアス&指輪 靴 スタンド

■販売価格 : 3,675円

このアンダー、タックが1本逆に付いているの。
まっいっかとそのままに。
DSC_0338.jpg

ああ、ジェニーってこの顔だ。
優しい顔してるのがジェニー。
DSC_0350.jpg
ベーシックな仕様って事なのでこれにしたけど、私が子どもの頃持っていたのとやっぱ髪色違う。
このコはハニーブロンドだけど、もうちょっとシルバーに近いブロンドだった気が。
比較用に買ったNewジェニーかエアフォースワンの18ジェニーの髪色が近いのかな。
今となっては分からず=3

ずっとNewジェニーを見てたせいか、このコを見て顔が大きい!って思った。
リトファの出張イベントでは見てたけど、手元に来て改めて実感したよ(^^;)

次は…
ジェニー&フレンドのシーズンドール

ゴージャスな雰囲気のジェニー♪
【2012年度版ハロウィンジェニーモデル】
DSC_0369.jpg

*****ドール仕様*****

■髪

髪型:,前髪ありトップアップ2つ結び縦ロール崩し(長さ:腰位)
髪色:黒(9601)

■フェイスカラー

瞳:黒茶系(ベース:赤系)
アイシャドー:紫系
まつ毛:赤紫系
眉毛:茶系
チーク:赤系
リップ:赤系
肌色:姫肌 (ボディ:ノーマルボディ)

■付属品

アンダーウエア ピアス 靴 スタンド

■販売価格 : 7,350円

これは一目ぼれ。黒髪!ぐりんぐりん!
本当はちゃんと髪を広げれば、もっと可愛いんだろうけど怖ろしくて触れません(笑)
ってか、トップアップの2つに別れたカールをなんで内側にしないで写真撮ったんだ、私(-_-;)
DSC_0364.jpg

瞳:黒茶系(ベース:赤系)
とのことだったので、どんな感じだろう?と思ったらなんだか見た事あるような…
DSC_0384.jpg

このコと似ている気がする。
DSC_0393.jpg

好みのコが似ているって事で。うん。
こんな黒髪ぐりんぐりんなコ、一体何を着せればいいのか。
でも意外と着物とか似合いそう。
一昔前の(二昔か?)少女漫画…はいからさんのたまきみたいな!
ちなみにこのコはトップアップ固定の為にピンが刺さってる。
こういうところが対象年齢15歳以上って事か。(タカラトミーのジェニーは6歳以上なのよ)

そして…
子どもの頃はジェニーで人形は卒業したので、フレンドまで手を出していなかったんだけど、ついつい手が出ちゃった=3

ジェニー&フレンドのドールショウモデル(2012年9月17日(月)ドールショウ-35モデル)

カーリーがよく似合うジュディ♪
【ジュディ<NO.09173>】
DSC_0334.jpg

*****ドール仕様*****

■髪

髪型:前髪シャギートップアップ1つ結びカーリー(長さ:腰位)
髪色:アンティークブロンド/662

■フェイスカラー

瞳:濃青系(ベース:青系)
アイシャドー:青系
まつ毛:濃青系
眉毛:グレー系
チーク:ピンク系
リップ:ピンク系
肌色:白肌 (ボディ:ノーマルボディ)

■付属品

アンダーウエア ピアス&指輪 靴 スタンド

■販売価格 : 4,725円

このコはあれ?なんか違う…って思った。
茶目とか濃い色が好きなせいか、なんか目がほわんとしてる。
俗に滲んでいるってやつなのか?とも思ったけど、そういうわけでもなさそうだし?
なんか…なんか違うんだよ~!
なんでだろう?とリカちゃんキャッスルの写真を見たら、こんなにボンバーじゃない!
そう、私が求めていたのは愛嬌がある顔をしている割には髪型がロマンチックウェーブなお姫様タイプだったの。

DSC_0333.jpg

なにこのボンバー!
でも可愛いから許す。
フレンドはこのコで最後にしたいなぁ・・・。
他にも欲しいって思うコはいるんだけどね。
一応、お人形は日本人じゃないのがいいので。(変なこだわり)

というわけで、リカちゃんキャッスルから来た3人のお人形でした。
念願の初代ジェニーを買ったし、しばらくは買い控え…と思いきや、2月に東京に来るのでまた行ってくる=3
なんでだかESCアフロのジェニーが欲しくて。
でもアフロのジェニーって袋に入っている状態だと髪のせいで目が見えないんだよ。
そこがちょっとネック。
どうも私は着る服を選ぶ髪型をしているジェニーが好きなようで。
黒髪ぐりんぐりんもそうだけど、アフロさんとか何を着せるつもりなんだと。

あとはいつもの髪色が変わった人形教室ジェニー。
髪型を自分でカットする勇気が欲しいよー!
姫カットとかお湯パーマとかしたい。


そうそう。
ジェニーさん達の洋服作りたいな!って思って、本まで買ったのにミシンが壊れた。
修理するよりも新しく買い直した方が安いって悲しい。
ミシンって一生モンのイメージあるからなぁ。はいそうですかって買い変えられないのよ=3
なので、多分修理の方向で。
もうちょっと暇になったらいろいろ全開でやっていきたい。つまみ細工とか=3

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用


B'zカレンダー&be with 100
エンサマライブブルーレイ、今日手に入るかと思って待機してたら明日だった…(ノД`)くっ…
というわけで、ここのところサボっていたB'z関連をちゃんと広げてみた。
(エンサマライブグッズとかもUpしてないかな?)

まずは今年のビーパカレンダーから。
もうダンボールも捨てられない…
DSC_0418.jpg

なんかプレゼントがあったら申込は1月末だろうな!これは早く開封せねば!
という事で3月の松ちゃんの誕生日前に開封=3

DSC_0419.jpg

…。
せっかく開封したのにプレゼントなかった(ノД`)
(普通、カレンダーは使うものです=3)

壁掛版表紙
DSC_0438.jpg

ビー様!!!
DSC_0421.jpg

いつもの誕生月チェック。稲葉さーん!
DSC_0423.jpg

そしてここで気が付いた。
あれ?
なんかこの桜の花びら変じゃない?稲葉さんが手を伸ばしてるのも胡散臭い…
DSC_0428.jpg

B'z、足元、足元ー!
って事で、合成だという事が分かった(笑)
DSC_0430.jpg

10月に至ってはスタジオ撮影の様子。
DSC_0434.jpg

冬なB'zが好きです。
どーしても夏なB'zの方が多いからね=3
DSC_0437.jpg


次は…卓上版表紙
DSC_0439.jpg

卓上版はライブ写真とかなので、あんまり写真撮る気にもならず。
チェックするのは二人の誕生日コメント(^^*)

稲→松
DSC_0442.jpg

松→稲
DSC_0444.jpg

ありがとう2014年!(まだ始まったばかりです・・・)
DSC_0445.jpg

というわけで2014年カレンダーでした!
もういつものようにダンボールに戻して仕舞っちゃったよ。
余裕があれば3/27の松ちゃん誕生日に会いましょう(^□^)ノ


さてさて。今度は会報~!
郵便屋さんに持ち帰られてなんだ?と思ったらコレ!
受取ってずっしり。
DSC_0403.jpg

中身はゴールドが輝かしいbe with!100号!
DSC_0404.jpg

見よ、この厚さ!
本当は比較に昔のペラッペラの会報を使いたかったんだけど、奥底にしまっちゃってて取出せなかった(;´Д`)
DSC_0415.jpg

私が持ってる一番古いのはvol.014(左)かな?ちょっとうろ覚え。
会員になって初めて届いたのがvol.015(右)で、バックナンバーで申し込んだのがvol.014だったと思う。
vol.015に某マンガ家のライブレポが載ってたと思うんだよね。
DSC_0416.jpg

そこから年月が流れて100号ですよ!別冊で誕生日占いがついてる。
私のラッキーB'zナンバーは…Happy Birthday
あぶない!1日ずれてたらZEROだった=3(そんなにZEROを嫌うなよ・・・)
DSC_0407.jpg

というわけで、be with100号でした。
内容はちゃんと見てないんだけど、会員規約が変わったのは見た。
あとフォトスペシャル。
松ちゃんのギター、面白い感じだね。
稲葉さんはなんだか見た事あるような…ほら、あれ、マイクスタンド発光(笑)

99号はUpしていたかな。こっちはシルバーだったね。
DSC_0410.jpg
会費3,000円でよくやってくれてます。ビーパありがとう(^人^*)

さて。
TAKソロ、チケ取りにエンジンを掛けなければ!
ブルーノート行きたいよ!

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


すっかりサボってるけど
ちゃんとB'zのエンサマ、ブルーレイは予約したよ。
カレンダーは未だ未開封。
会報は開けた。

今年度は午前様ないかなぁと思ってたけど、ここに来て午前様続き。
休出した分の振替も取れないまま、また休出ですわ=3

レッズフェスタは予定と被っているので行けない事が確定。
このどピークが終われば…あっと言う間に年を取りそうだな(;´Д`)



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


引退
山田さん、引退なんですね。
朝、携帯ニュースで知った。
お疲れ様でした。

うーんと…
実は実感がない気がしないでもない。
最終戦で見送ったんだけど、なんで見送っているんだかよく分からない…って感じで
見送ったから。
戦力外なの?
ベンチに入ってるじゃんか!そんなに動けないの?
ピッチを手を振りながら回る山田さんを見ながら、なんでセレモニーやってるんろう?
って思っちゃってさ。

と、過ぎた事を言ってもしょうがないね。
最終戦では山田さんの6ユニストラップを購入してきた。
ありがとうノブヒサ!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


ほっとひといき
11月から続いていた仕事のどピークが終わった。
後は下って行くだけ。
美味しい物食べたいです=3

フェスタ、予定と被っちゃったや。
新9番把握した。
なんだかまたヤキモキしそうなタイプだね(笑)

なんか全然追えてないんだけど、元9と元6はどうなったの?

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
実家に帰ってました。

元日は雲ひとつない青空。
DSC_0264-1.jpg

甥っ子姪っ子も生後半年から小学校5年生まで。
北風がゴウゴウ吹く中、公園で紙飛行機を飛ばしたり(投げたりの方が正しそう(笑))そりゃもう大騒ぎでした。

新しい1年が実り多い素晴らしい年になりますように。
DSC_0265.jpg

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記