*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



THE BOOM解散
さて、帰ろうとスマホを見たら友からメールが。
なんだろう~?と思ったら、THE BOOM解散の文字。

えっ?エイプリルフール?
今日は3/31
エイプリルフールじゃない。

そのまま公式を見て。
(スマホって便利だね)

ふはぁ・・・

今年、THE BOOMは25周年。
本当に長く活動してくれました。

私が好きな2組のアーティストは、両方とも一度も解散する事なく活動してくれて。
THE BOOMも制服を着てた頃からライブに通ってた。
初めてのライブは明治学院大学の学園祭。
グラウンドだから、ステージから距離があれば見えるわけなく。
跳ねて跳ねて靴下に穴が開くほど跳ねて。
今でもあの日の行動は細かく覚えてる。

年内まで活動してくれるんだね。
今日は解散までの一歩を踏み出しただけ。

と言いつつ、本当のところ実感が沸かないんだと思う。
最後の最後にまた語ると思うので、今はこれだけ。

沢山の心に残る音楽をありがとう。
長い間、ファンでいさせてくれてありがとう。
今年、会える事を楽しみにしてます。

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽


水晶のアイピロー
ここんとこの絶不調の原因の1つが頭痛。
今までピークで2日くらいだったのが、今回は1週間(以上)。
目も休めた方がいいんじゃ?と眼帯を買おうとしたら売切れで。
眼帯そんなに需要があるのか?(^_^;)

で。
天然石のブレスレットを保管するのに水晶さざれを買った時に、アイピローにしてもいいと
いう話を聞いた事を思い出した。
目元にひんやり水晶を当てたら気持ちいいかも!って事で、水晶を買いに。

ブレスレットを置いているのはちょっと大きめの水晶なんだけど、アイピローにするなら小さい方が
いいと聞いて小さいのを2袋。

ミシンが壊れてしまっているので、手縫いでちくちく。
(悪足掻きしてミシンももう1回掃除したりしたんだけど、やっぱり動かず(ノ_*))

出来あがったのがコレ↓
アイピロー

メガネの方が大きく見えるけど、メガネと同じサイズ。
今、確認したらスマホとも同じサイズだった(笑)
顔に当てるので、裏面(茶色)の生地はガーゼ生地。
以前ストール作った時の余り布だ=3
シルクがいいらしいけど、シルクって可愛くないからさ…

本当はもうちょっと大きい方が良かったかな?と思ったけど、そうなると水晶をたっぷり使わないと
ダメ?とか思った貧乏性。(結局1袋で十分だった)
枕型のケースなので中に直接入れているわけではなく、水晶はお茶っぱ入れに入ってます(^^;)
オーガンジー布が手に入ったらちゃんと中袋も作るよ=3

最初アイマスク型にしようかと思ったのよ。
眼帯売切れだったので、アイマスクを使ってみようと貰いもんのアイマスクをしてみたら、匂いがダメで。
ソッコー捨ててしまったので型すら取れなかった(^^;)

薬飲んでも効かない頭痛に水晶が効くとは思わないけど、気休めにね。
もう1袋水晶が残っているのでミシンを直したらもう1つ作ろうかなぁ。
あと小豆でも作れるので大きいのを作るんだったら小豆でいいかなと思ったり。
まずはミシンを直してから…だ!

=====

2014/3/31 23:35
遡り日記

実は今日の朝も頭痛でした(-_-;)

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用


絶不調です
金曜から頭痛・腹痛・発熱が交互だったり同時だったりで絶不調です・・・。
スカイツリーで具合悪くなってしまいました。
(友には迷惑を掛けたm(__)mすまぬ)

レッズの試合はラジオを付けて聞いていたんだけど、原口のゴールを聞いたところで
記憶がない…
というわけで無観客試合の様子は途中まで聞いてた。
声とボールの音が響く様子が、練習みたいだったな。
4/6のホームの試合は体調が良ければ行こうかなと思ってます。
(この日が最初でまたしばらくお休み予定。)
なんか思った以上に事態は深刻で、G裏もいろいろ変わるんだろうか?と状況を見詰めています。

松チケはハズレました(ノД`)
稲葉さんの新曲第2弾はDLしてません。
(というか念書も聴いてないのだ(-_-;))

そんなこんなで今日も発熱していて、ちょっと全身の倦怠感がやばいです(+_+)
とりあえず近況お知らせでした=3

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


松チケ・稲チケ
松チケはファンクラ外れたのでブルーノートで再トライ。
稲チケはそろそろ申込忘れそうな気がする…と思い、今日の夜中に一旦起きて申込み=3

今回、日程決めを全てB友にお任せ。
なんか気力がなくてさ…。
最近、会場狭いところは外の看板見に行くだけのよーな気がしてテンション下がり気味。
稲チケ外れたらライブでファンが楽しんでいる頃、うちらはイルカショーでも見ているんだろうか?

あっ、品川水族館とエプソン品川アクアスタジアムって別物なのか。
今知ったや=3 ←水族館に行く気になってる(^_^;)

いや、松&稲ソロ行きたいですよ?
入れてくれるのであればっ!

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


微力でも
3月に入ってJ開幕して、この前がホーム開幕で。
2014シーズン始まったと思ったら、差別横断幕問題。
今までもサポが足を引っ張っていた部分もあったけど、ついにJ発足以来、最も重い処分を
科される事になるなんて。
サポーターとはなんぞや?

選手達には申し訳ないけど、勝ち点剥奪でも…とも思ってしまった。
だって今まで散々クラブに罰金を払わせていても、サポ側に全く効き目がないんだもの。
サポの悪い部分はチームに影響を及ぼすって明快にしてもいいんじゃないかと。

今回の件ではちょっと自分も甘いなと思った事があった。
クラブ側が了解を得ずに勝手にダンマクを外さなかったのは、評価出来ると思っちゃったんだ。
話し合いは大事。
でもそっちに気を取られてあのダンマクが発する人種差別表現について認識が甘かったと、この件で
気付いたよ。
今回の事は自分にも戒め。

さて。
3/15(土)サンフレッチェ広島戦以降、リーグ戦、カップ戦とも、ホーム、アウェイを問わず、
すべての横断幕、ゲートフラッグ、旗類、装飾幕等の掲出を禁止との事。
コンクリ剥き出しの壁、ファンとサポの身体でしか埋める事の出来ないスタジアム…
選手を鼓舞するのは声と手拍子のみ…か。
超微力ながら現地に立ちに行きましょうか。



====================
余談

花粉症に加え、仕事の山で心身ともに消耗中。
稲ライブチケ取り計画とかいろいろお待ち下さいませ。
(念書聴いてないよ(;´Д`))

なんかどっか行きたいな=3

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


新宿
先日、映画館に行った時、アクセスが新宿駅の東南口からになっていた。
んー?伊勢丹のちょっと先でしょー?東口じゃないの?と思いながら、東南口から行ったら近かった。
(というより改札出たところから見えた)

ここんとこ伊勢丹に行くのに、わざわざ西口に出て地下を通って行ってたんだけど(←東口に出るという
考えがないのがこれまたおかしい)、そういや学生ん時は南口(小田急利用だから)から行ってた。
ナゼ、JR使いになってから私はわざわざこんな遠回りの行き方をし始めたんだろう…(゜゜)
そして何年もおかしい事に気付かなかったんだろう…

ちょっと愕然した新宿でした=3

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


いろいろ
ホーム開幕戦、負けてしまったか。
チケが余っていた事とか映画とか。
今は一歩下がったところでチェックしてるよ=3

ところで、恒例の微熱続きの毎日で地味に体力奪われてます。
花粉症の薬を12月から飲んでるので、昔ほど息が出来なくて苦しいって事はないんだけど。
決算異動対応で、家に帰って来たら頭がもう働かないのでしばらくはひきこもりで(´Д`)~○

そんな感じなので「念書」DLしたけど聴いてないんよ。
ライブツアーの日程決めもしなきゃね。
あっ、稲葉さんの方のCMは見たよ。
松ちゃんの方はまだ見掛けないな。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


念書
稲葉さんのサイト【en-zine】のオープンをちゃんと当日の深夜にチェックして、シングル【念書】のDL配信がある事をチェックしたのに、ライブスケジュールをチェックし漏れて翌朝、ミクシのニュースで知ったよ=3
(ってか、見た目で意味が分からないアイコンは触らなかった。セブンイレブンのカフェマシーンのあれみたいだ。せめてアイコン合わせた時に意味を表示させろや)

ライブ日程やら会場やら、なんかもう、最初っからテンションだだ下がって当日にシングルをDLしてなかったんだけど、今、DLしようとしたら一時的に処理出来ませんとか言われてしまった。
パスワードの再設定までして、最後にDL出来ないとか、おい。
好みじゃない曲の匂いがぷんぷんするし、もうDLしなくてもいいかしらん(;´Д`)~3溜息でちゃうわ

というわけで【念書】聴いてません。
PVも見たけど、うん、まぁ、絵面も好みでねーや。
松ソロライブも外れたし、今年は暗黒yearかしらね。
(今年「も」じゃない、うん…もごもご…)

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


2014JリーグDIVISION1第1節 ガンバ大阪vs 浦和レッズ
2014J開幕しましたね!
スカパーで見てました。
試合前にレッズのHPで日本代表選出の文字を見て、誰?って見たら、今回移籍してきた西川だったという。
そっか、そうだよね…
(試合も見てないのにうちのチームから代表選手が!なんて思えない(^_^;))

そんなこんなで試合を見てたんだけど、西川君、安定しているなぁと。
バックパスしてもヒヤヒヤ(&イライラ)しない。
前は自サイドでボール回していると攻めろよ!とか思ったけど(実際、追う展開だったり)、まだ開幕だという余裕と攻撃の組み立てをしている感があったからだろうな。
あっ、ガンバのGK東口も上手かったね。

ところで前半、ちゃんと時間通りスカパーで見てたつもりだったんだけど、私が見ていたの追っかけ再生だったという衝撃的な事が槙野のゴールで発覚(笑)
メールが届いてえっ?46分?私の画面、まだゴールしてない…あれ?あれ?って(^^;)
開幕早々なにやってんだろうね=3
でも試合は勝ったし、良かった良かった。

次のホーム開幕はまだチケット残っているんだよね。
むむむ…。

==================
2014JリーグDIVISION1第1節
2014年3月1日(土) 19:04キックオフ
万博記念公園陸上競技場

ガンバ大阪 0-1(前半0-1) 浦和レッズ
得点者:43分 槙野智章

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ