*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード





かき氷
昨日、近所の商店街に行ったら行列が。
今年もかき氷の季節。
行列になってから行くのはツライので今年は5月中に行っちゃった(^_^;)
(1年中やってるんだって)

ワインといちじくのかき氷
DSC_0728.jpg

ワイン飲めないのについつい珍しいからって頼んじゃった。
いちじくのシロップのおかげで無事食べれた(笑)

こっちは銀座立田野の期間限定かき氷「夏桜」
食べに行きたくてしょうがなかった!
DSC_0967.jpg

さくらの独特の香りと中に入ってるあんこ&白玉・求肥が美味い~!
もう1回食べに行きたい=3
DSC_0968.jpg

日本野鳥の会のレインブーツ
昨日の雨、凄かったー。
ちょうど浦和で焼き鳥に並んでいる時に雨雲が広がってきて。
無事、購入して荒川の上を通過した時にすんごい雨が。
雷もバリバリで凄かったわー(;´Д`)

で、雨で足元がグショグショになりながら帰って来た日の夜に届いたのがコレ。
鳥のロゴが可愛い~
普通、ブーツってデカイ箱に入っているものだから、思った以上にコンパクトに届いてビックリよ。

DSC_0973.jpg

というわけで、評判の良い噂を聞いてから数年…
やーっと手を出した!日本野鳥の会の長靴。
色は無難なブラウンに。

DSC_0972.jpg

筒の部分が折れるので、ショートブーツにも出来る!
さぁ来い雨!
(と思ったら連休明けたら梅雨が明けるっぽい(^^;))

色はブラウンの他に、メジロ、カモフラージュ、グリーンがあったんだけど、メジロも可愛い。
取り扱い店ではカモフラージュとグリーンしか現物が見れなくて、だったらブラウンだなとネットでポチっちゃたけど。
もう1足買う機会があたらメジロにしたい!


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


久しぶりに浦和!
映画を観に久しぶりに浦和に行った。
もちろん、あれだ、レッズの映画。

公開されてからだいぶ経っているし、数人くらいのガラガラな客席かなぁ~と
余裕ぶっこいて行ったら、混雑してます言われてビックリしたよ(^^;)

帰りは焼鳥買って帰宅。
並んでいる途中、グングン雨雲が近付いてきてヒヤヒヤしたわー

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


陶芸 手びねり
深夜にネットでお気に入りチェックしてたら、前に行った事あるところで陶芸をやっている
のを発見!
午前中は用事があるけど、夕方なら…!って事で、行って来た=3

今までろくろはやった事あるんだけど、手びねりは小学生以来。
思った以上に難しかった(笑)

出来上がりは外側黒、内側白になる予定(確か(^^;))

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


摘み細工 紫陽花と菊
GWん時、時間があったので久し振りに摘み細工をした。
布を切って…
(深夜に作るんで写真が暗い)

準備

出来あがったのがコレ
DSC_0716.jpg

今まで作ったのもブローチというかネックレスのチェーンに挟んで使っているので
これも同じようにリボンを付けた。(左のね)
2つとも下がりの部分は取り外し可能。
DSC_0845.jpg

右側はプレゼントしたので手元にはナシ=3
DSC_0837.jpg

もう1個未完成品があるんだけど、完成するかなぁ~(笑)

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


暢久引退試合
本日、暢久引退試合!
もちろん行くよ!
永井やギシがいないのはちょっと残念だったけど、背番号と選手名が
今でも一致する懐かしいメンバーを見れる事が嬉しい(*^^*)


テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ




