*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード





8月最後の土曜日は
今年の夏は遠方に出掛ける事がなかったので、8月最後の土曜日は祖母の家へ遊びに行ってきた(^^*)
最近は途中で親と合流せずに電車とバスを乗り継いで行くのがマイブーム(笑)

今回は特に親戚の集まりと関係なく、母が泊まりの日だったのでそれに合わせて顔を出してきた。
涼しいかな~と思ったけど、意外と暑かったわ(^^;)
祖母は目が見えない以外はいたって元気。
TVの前に祖母が住んでいる周辺の昔話本みたいのがあったので、それを読みながらまったりと世間話。
昔話は祖母も聞いた事あるって言っていて、なかなか面白かった。
というかさ、祖母のふとした言葉に尊敬語があったりして面白いのだよ。(道端に祀られている神様とかね)

そんな感じで夕飯までいて最終バス(19時台(笑))で帰って来た。
泊まりの方が楽だったかなぁ(笑)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


B'z2015カレンダー
ビーパのB'zカレンダー申込みしたよ!
あの3点セットのヤツ。
クリアファイルの為に先行受付に間に合うように、申し込むあたり
ファンだなぁと思うのよ(^^;)

B'zモノいろいろ溜めこみ過ぎ…
実は昨日エンサマのツアパンを開封した…ハハハ

ファン活動
実は稲ソロの追い出し曲と言われている稲葉さんの新曲、DLしてない…
古い時代の人間なのでDL販売って、手に入れた感なくて。
ってかituneだと歌詞を別途確認しなきゃならんじゃん?
めんどくせー
ってのが、まぁ本音かな。

届いたサマーグリーティングカードを玄関に取りに行ったら、棚の上に未開封の
クリスマスカードがあったり、会報が過去2冊分未開封だったりと全体的にB'z落ち。
ちょっといかんなぁと思う今日この頃…

あっ、ファンクラカレンダーがどーのこーのってあったな。
カレンダーも使ってないのでどうなのよ?と思いつつ、きっと買うんだろう(^^;)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


新しいお皿
先日作った皿が出来上がったという連絡を受けて、取りに行ってきた!
てのひらサイズ(^^*)
DSC_0988.jpg

側面は黒(あはは分からん(^^;))
内側を黒にするか悩んだんだけど、黒いお皿って醤油が見えないっていうのもあって
内側は土の色を生かした。(実用派)
DSC_0977.jpg

内側には桜を。真ん中は川をイメージ。
DSC_0984.jpg

今年はこれで枝豆をいただきまーす!
きっと緑が映える!o(^^)o
DSC_0974.jpg

来週は万華鏡作りに行こうか悩んでる。
昔好きで作った事あるんだ。
さてどうしよう=3

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


AKIRA
突然、AKIRAが今上映されているから、土曜に見に行かないか―?とメールが来て見に行って来た(^^)
中学生ん時にTVで見て、その後にもTVでやってた事があったので、今回で多分3回見てる。
(原作マンガも中学ん時とその後にも読んでる)
大人になった今、当時よりもうちょっと理解が出来るんじゃないかと。

↓映画館に貼ってあったポスター
20140803223141243.jpg

この構図で【AKIRA/アキラ】って書いてあったら、この男の子がAKIRAだと思うよねぇ。
中学ん時、このコがアキラじゃないんか!って思ったさ(笑)

というわけで、真剣に見て来たよ。

昔見た時は完全未来の想像話だったけど、東京オリンピックが決まった今、時代に現実感もあって面白かった。
玉座的な椅子が競技場に作られてたんだとか、当時見てた時よりも時代背景とか理解。
あとAKIRAと言えばミヤコ様だけど、映画だとかなりあっさりしてて、絵としては存在してたけど、名前は出て来なかったり。
自分の中で原作部分を補完してたんだなぁと思った。
いろいろ感想あるけど(ルパン3世とかBANANA FISHとかエヴァンゲリオンを思い出したり)、一番の感想は、『金田のバイク、カッコいいね!』かな(笑)
うちらが見たAKIRA1回目もそこそこ入ってたんだけど、2回目は入場に並んでたから、やっぱ人気あるんだなって思ったよ。(外国人もいたから、世界的に人気があるってのも実感)

この後、もう1つMEMORIESっていう短編アニメ映画を3本見たんだけど、こっちは完全に感想を述べにくい、感性に訴える系やシュール系だったりで難しかった~。
(3本のうち1本について、友が背景が1枚の絵みたいに導線が移動していくって事前に教えてくれたから、なるほど!って思って見てたけど、知らなかったらボケっと見てたに3千点(^_^;))
AKIRAが88年でMEMORIESは95年の作品だったけど、どの層向けに作ったアニメなのかなぁって思ったよ。
(特にMEMORIESは中高生向けとは思えないから完全、大人向け???)

というわけで、ガッツリ、アニメの2本立てを見て、朝からいたのに映画館から出てきたのは15時近くでビックリ(笑)
2本立てで映画を見たのは高校生以来だったよ(しかも2本目は寝てた思い出(^^;))
座席は指定じゃないし、完全入替制でもないしで、なんかこれって昔の漫画や歌詞に出てきた、デートで映画を見る為に並ぶってヤツだよねぇ…凄い!今、体験してる!なんて思ったさ(笑)

なんか大人になって、手離しちゃったけど昔好きだったりしたものを再度集めてみたりしてるけど、やっぱり楽しい。
そんなわけでCIPHER愛蔵版を全巻注文した(笑)
いいの、80年代後半、90年代前半のカルチャーは面白いから!

テーマ:アニメ - ジャンル:映画




