*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


万華鏡
優勝が掛かった鳥栖戦のこの日の午前中、万華鏡を作りに行って来た。
昔、仕事の関係で万華鏡を作った事あったんだけど、今回はワークショップなので鏡の組み合わせ作業とかはなくて、組み立てと万華鏡の中身を選ぶ感じかな。
あっ、あと外側に貼る皮を選んだ!(他に木筒や紙バージョンがあった)

先生によると、花を付ける位置を間違えちゃったので、このバージョンは少ないとの事。
(筒の真ん中に花があると、覗いて回しにくくなるとの事。確かに(笑))
でも却って数が少ないと聞くと、それが良くなるよね(^^*)
というわけで、私が選んだのは水色・黄色・ピンクのお花が付いてる赤みのある革。
20141207200813199.jpg

中身は青系にした。
万華鏡はオイルで青系が好き(^^*)
20141207200816b9a.jpg

2ミラーと3ミラーが選べたんだけど、3ミラーの方がキラキラ度が増してる気がして3ミラーに。
でも、今度作る時はは2ミラーのピンク系にしたいなとか思ってる。
たまには冒険するさ!
20141207200819a61.jpg

こっちは買って来たテレイドスコープ。
木製の四角い筒と色が可愛かったので衝動買い(^皿^)
2014120720081435a.jpg

お正月にまた別のところでワークショップをするとの事だったので、そっちにも行こうかと思ってる(^▽^)
久し振りの万華鏡はやっぱ綺麗でいいわ~!

この日は周りのお店もワークショップをしている日だったので、グルッとひと回り。
その後バッグを衝動買い。
サンプル作成のみで商品化しなかったっていうバッグが可愛かったので、ついつい(^_^;)

もっとじっくり見て回りたかったけど、この日は鳥栖戦。
TVを見る為に急いで帰宅=3
その鳥栖戦と言えば、先制したのにまさかのアディショナルタイムでの失点…
夜、サシで飲む予定の友達にレッズの状況を説明して、出来るだけ時間は遅い方がいい(優勝した時の浦和の様子を見に行く為!)とまで言ってあったのに…
でも、自分達のチームが最終戦で扱けた事があったように最終戦まで分からないさ!
そう言い聞かせて、北千住に飲みに行ったのでした=3
この1日だけで上野に2回行ったわ(笑)
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


マウス買って来た
ネットするのに快適~!
使っていたのが調子悪くて、予備のにしたらそっちも調子悪いってなんだったんだ…。
(買ったのは同じタイミングだったけど)
結局、今回も予備マウスも買って来た。

これでしばらくネット通販も安心してできる=3
(今まで出来なかったん(;´Д`))


マウスの調子がおかしくて
マウスの調子が悪いと思いつつ、だましだまし使ってるけど、実は予備のマウスも
おかしい。
って事はPCがおかしい?

世の中3連休らしいけど、明日は仕事。
帰りに時間があったら買ってこよう=3

B’zの新曲聴いた。
なんか求めていたのとは違うけど、何を求めていたと問われれば、答えられない。
春からのライブが楽しければそれでいーーーーや!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


ガンバ大阪戦に行って来た
勝つと8年振りの優勝という試合に行って来た。
もともとこの日に一緒に試合に行きましょうっていう話をしていて、その時に試合スケジュールを確認してビックリ。
11月ってば、ホームの試合が全然ない…。
ガンバ戦逃したらホームは最終戦じゃないかっ=3
というわけで、ガンバ戦で会いましょうってなったんだけど、うん、まぁ、欲を出した。
話が出た時に、このまま行けば、最終戦待たずに優勝出来る…よね?
いつもは指定だとバクスタだけど、メインで見ればシャーレを上げるところを正面で見れる…
って事で、ひっさしぶりにメインアッパーに。

201411242328028a9_20141124233417f8e.jpg

場所はワンダーシートのちょっと上で真ん中辺。
いい場所じゃない♪なんて思ってたら、横、後ろにガンバサポがズラリ。
んんんっ?
通路もバンバン、ガンバサポが上がってくる。
この場所をレッズサポで埋め切れなかったんだと思うと、なんかこう、何とも言えない感じ・・・。
というか、2004年のチャンピオンシップの時に今のワンダーシートで見たんだけど、あの時も普段レッズを見てないんだろうなって人達に囲まれて、ぬぉぉぉぉぉとなったのを10年振りに思い出した(+_+)
こう言ってはなんだけど、ガンバ戦のうちらの周りは勝つぞって一体感が感じられなかったんだよ…。
屋根に手拍子が反響するなんて事が全くなくて。
スタってこんなに温度差ってあるんだと思った。
(でも惜しいシュートシーンでは半ば腰を浮かせる人達も大勢いたから、観戦の仕方が違うだけかな)
うちらんとこのビジュアルは旗だったんだけど、周りがガンバサポだから、空間出来ちゃうんじゃ?とちょっと心配したんだけど、後から考えてみれば、空間があっても見栄えが悪くならないように、左右に振ればいい旗だったのかと。
そういうのを思うと、ホント考えられてるんだなぁと思った。

20141124232800cbf_20141124233419ac4.jpg

とまぁ、席の雰囲気はこの試合に賭ける!って感じでなくて。
ちょっと拍子抜けな感じも否めなかったんだけど、選手達は…
うーん…
観戦回数が激減してる中、首位にいるって事は、見てない試合では良いところがあって、強いんだろうなと思っているんだけど、なんか思っていたのと違う。
マリノス戦の時もあんまり強さを感じられなくて、首位のチームってもっとこう、分かりやすい強さがあるんじゃないの?と思ってしまったんだよな。
チャンスに反応出来なかった梅埼とか、宇賀神の入らなかったシュートも誰か詰めていれば違うんじゃ?とか、歯痒く思ったり。
一応、試合の録画はしておいたんだけど見る気がしないので、印象に残ったのは上の2つだけ。
あっ、あとは西川君ね。ガンバもGK良かったな。
失点してしまうのはしょうがないと思うのよ。ただ、取り返さないと勝てないのに、どうもその気配が感じられなかった試合だった。

とまぁ、久し振りのホームの試合はこんな感じだった。
勝っていればまた感想は違ったんだろうと思うんだけど。
試合の気になる点は他に3点程あるんだけど、毎回同じ事思って3年位経ってるからもう言わない。
きっとそれは過去の栄光なんだろうなと。

となると、感想で出て来るのはまたスタの雰囲気についてなんだけど(^_^;)
こういう試合のメインアッパーは避けるべしと10年経って再認識。
試合中、しょっちゅう通路を人が行き来して見辛かった。
(これが相手サポだと余計イラっとすんのよ(-"-)で、なんでここに相手サポがいるんだと思うと、レッズサポがいないからなんだとグルグル。でもアウェイ指定が出来るようだし、少しは解決するのかな。でもでも、レッズサポの席が削られると思うとなんか悔しい。あれか南のアウェイのところの一部指定にすれば…ぶつぶつ…)

あと、太鼓は意図的に叩かないようにしてるのかなぁって思ったり。
断幕・思い思いのゲーフラ・サポを鼓舞する太鼓で選手をサポートする相手サポが見える位置で観戦して、自業自得だと分かっていても、やっぱり羨ましかった。
今回のLフラ鼓舞は別として、公式のフラッグしか認められないのってちょっと怖い。
サポがやった事の重大さは分かっていても、サポーターの魅力以前に、ゴール裏に集まる人としての表現の自由が押さえ付けられている感があって、息苦しさを感じてしまう。分かってはいるんだけどね…。
跳ねる事もなく、声も手拍子もあまりしない指定にいると余計にそう思うのかも。

==========
2014Jリーグ DIVISION1 第32節
2014年11月22日(土)14:04キックオフ・埼玉スタジアム

浦和レッズ 0-2(前半0-0) ガンバ大阪
得点者:88分 佐藤晃大(G大阪)、90+3分 倉田 秋(G大阪)
入場者数:56,758人
==========

私信
試合前に指定のゲートまで足を運んで下さって、
また、差し入れもありがとうございました(*^人^*)もぐもぐ

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


明日!
明日は埼スタ行くよ!
今帰って来てヨロヨロだけど、行くよ表明(^皿^)
勝って帰ってくる!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


リカちゃんキャッスルin大宮
リカちゃんキャッスルに行って来たよ=3
東京・横浜・大宮のどれかに行こうと思ってたんだけど、大宮に。
(大宮行き易いし、牛肉どまんなかを買って帰りたいというのが主な理由(^^;))

今回は昼ごろに行ったんだけど、ESCドールなんかもう、皆買い尽くした?というくらいあんまり種類がなかった気が。
人気があるというマリーンが1体あったんだけど、集めてないのでスルーしたら次に見た時にはなかったり。
自分の中でコレだ!っていうのはなかったんだけど、悩んでツインテールボンバーなジュディを買った。
前髪カールは好みではなんだけど、なんかキャンディキャンディを思い出してさ。
買ってあげたい気がしちゃったのさ=3
あとは気に入ったのがあればシオンを買いたかったんだけど、好みなのがなくて諦めた(ノД`)

ジュディってこのコね。↓愛嬌があって可愛い(^^)
2014112500082264a.jpg

人形町に出来た小さなおみせのリカちゃん
時間が出来たら行きたい=3
201411250007105cb.jpg

クリスマスモデルのリカちゃん。可愛い!
やっぱこの時期の洋服は可愛いね。イベントは冬に行くのがいいかも=3
201411250007079c7.jpg

以下いろいろ。本当はもっと写真撮ってきたんだけど、サイズを縮小する気力がない(^^;)
201411250008247a5.jpg

後ろのパッツン2人可愛い。
奥の赤系のコ(ユリーシアというらしい)を見て、カレンダーガールのモーターリストのジェニーを思い出した。
なんか欲しくなったや!前に見掛けたから近いうちに買いに行こう!(笑)
20141125000714175.jpg

ゴージャスドレス可愛い!欲しい!ってなったけど、こんなにふんわりスカートで飾れる場所がないのだよ…
20141125000713718.jpg

2014112500071303d.jpg

買って来たジュディと人形教室のジェニーは写真撮ってない=3
人形教室のジェニーは黒髪が1体だけあったんだけど、アイシャドーが青だったので散々悩んで止めて。
黒に限りなく近い焦げ茶のコで好みのコは沢山いたんだけど、どうしても真っ黒な髪のコが良くてさ。
止めよう!って、元の場所に置いてきて、ディーラーさんを覗いたら、はいからさんな袴を売ってたのよ。
これは!!!と一目ぼれで購入=3
で、はいからさんなら、やっぱ黒髪だよね!青アイシャドーでも気にしない!ってなって、結局、黒髪ちゃんをお買い上げ。
誰かに買われてなくて良かった(笑)

というわけで凄い勢いでジェニーが増えているんだけど、前にお城のセールがあったせいか、箱入りの人形も種類が少なくて、どうしても欲しい!ってのはなくて。
一旦ここでジェニー集めはひと段落かな。髪の色が、髪型が、目の色が、口紅の色が…とかやってるとホント怖ろしくキリがないからさー。(モーターリストは買うけど!!!)
でも、ディーラーさんで買ったモフモフのマフラーとか可愛いのよ。
ちゃんと着せて写真撮ってあげたいなー

というわけで大宮に行って来たのでした(^皿^)

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用


デザインフェスタ
前から気になっていたデザインフェスタに行って来た!
まずは腹ごしらえしてからウロウロしたんだけど、正解。
全部で4つのホールをウロウロするには体力が必要(;^Д^)

あっちこっちのブースに引っ掛かりつつ、友が引っ掛かったのが真鍮のバングルを扱ってるブース。
で、ホイホイと私も引っ掛かった=3

魚座なのでPISCESとGO★FIGHT★WINっぽいと思った★3つ。
201411091407253e2_20141109141858b08.jpg
(GO★FIGHT★WINは★2つじゃないかと自分突っ込み(^_^;))

3人でバングル買ったんだけど、自分達の星座探していた時、さそり座~はいはいスコーピオンね~、
水がめ座~はいはいアクエリアス~と皆すぐに分かったのが笑えた。
さすが聖闘士星矢世代(^Д^;)
バングルとか腕が被れちゃうんだけど、買わずにはいられない=3

あとニットの大きめなブローチを2つ購入。
白のニット帽に合わせるピンク調のものと、黒のニットポンチョに合わせる白いの。
ふふふ寒い冬が楽しみ。

会場は広いだけあってしょっちゅう友とはぐれたんだけど、会場で貰った猫のお面を3人で首の後ろに
付けてたらすぐに見つかったよ。携帯いらずでとても便利だった(笑)
(今、見たら目のところに穴が開いてないから、お面ではないのか?(^△^;))

そんなわけで歩きまくった1日でした。
ちょっと前に試作でリボンブローチを作ったりして、創作意欲が湧いて来たので、またいろいろやりたいな。
まずは摘み細工!

坪井の構想外
今日、坪井の構想外の記事を見て。
やっぱりなと、分かってはいたけれど寂しい。
現役を続けて欲しいので、良いチームに縁がありますように。

ナビ決勝で左瞼んとこケガしてハラハラしながら、TVの前で試合が終わるのを見守ったなぁ。
奇しくも今日がナビ決勝。
ガンバが勝ったようで。
ほほぅ。

22日はレッズが勝つのを見る為に、埼スタ行きます!
勝ったら、最終戦行けなくても最後に坪井見れるよな。
そんな事思ってる。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


vs横浜Fマリノス戦
久し振りにレッズ。
いや、11月のホームの試合が無さ過ぎてビックリ。
行けるの11/22しかないじゃん。その次のホームが最終戦?
11月ってそんなに試合なかったけっか?と思いつつ、近いアウェイ横浜へ。

日産スタでは始めてのブロック席。ここってずっと指定だと思ってた。
でもって、ここの席にはモニターがあった。
私が居たところはちょっと外れててモニターは見れなかったんだけど、見れる位置に居た人は
良かったんじゃないなかな。
20141109161314d61.jpg

なんせ、日産スタ、ピッチが遠いんだもの…。
サッカー専用スタの贅沢が身に着いた身としては、この遠さがツライ。
どこに誰がいるかをちゃんと把握してないと分からない(;´Д`)

20141109161315666.jpg

先に来ていた友が太鼓が復活してるよって教えてくれて、なんだかホッ。
ちょっと前から復活していたようだけど、やっぱり太鼓があった方が落ち着く。
サポートする方のサポの動向が気になって落ち着かないんじゃ本末転倒だよなって思ってたんよ。

で、試合なんだけど。
なんだろう?首位だって聞いてると凄く強いイメージがあるんだけど、これがJで一番強いチームなのだろうかと。
前半は眠くて眠くてツライ。
なんで味方に出したボールがすぐに相手チームに渡る?
これってゼロックスのガンバの時に痛感したんだけど、2007年からずっとこんなん見せられてるんかな?
勢いってのが感じられないんだけど、勢いに乗ってた時からこんなんだったか。
嫌いじゃないのに心が冷えて行ってしまうのを繋ぎ止めるのは辛い。

そんな事を思いながらの後半。
懐かしき『前半は寝てた』であって欲しい。
(そういやゴールだと思ったのが実はゴール外で入ってなかったのに気付かず、ブロック席で喜んでいたのが
あった。あれは後半か?)
後半はもう関根君でしょう!
関根君がパスを出したところは見えていたんだけど、その後はシュートが決まったとこしか見えてなくて、
誰?誰が決めたの?関根君?パスしたのは関根君でしょ?関根君が決めたの?ってなった(笑)
いいねいいね!若手がここぞってところで活躍って嬉しい。

その後は時間があるのにまた後ろで回してたりして、追加点取りに行かないのかなと思ったり。
後ろから、若手が前にボールを持って行ってもおじさん達がすぐに後ろに戻しちゃう(怒)って声が聞こえてきて
笑ってしまった。
今年は全然試合見てないので、どんな試合をしていたのか分からず。
まぁ首位にいるって事は良い試合をしていたんでしょう。

次はガンバ戦。
この日に優勝決まるかなぁ。
期待すると良くない結果を招くので、優勝ではなくて、目の前の1勝を見に行こうと思ってる。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


ハロウィンでした
昨日はハロウィン。
年々、仕事帰りに血糊がついたナースとかとすれ違う事が多くなって。
ならば今年は、スクランブル交差点を見物してみようかと仕事の帰り道を変えてみた。

うん、凄かった(笑)
規模の大きな文化祭って感じだったよ(^^;)
でも、凄い人だったので、来年はスクランブル交差点には寄らずに上から眺めますわ=3

すっかりレッズはご無沙汰してますが、明後日のマリノス戦は行きます(^^)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。