*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



オー!リバル
B'zのコナンタイアップに常々疑問を抱いていた私。
ターゲットどこなの?
世界観が全くリンクしない曲をタイアップしてもB'zのCDの売上が上がるとは思わない。
というのが私の考えだったんだけど…

ポルノグラフィティの【オー!リバル】(今年のコナン映画のタイアップ)買っちゃいました(笑)
映画の為の書き下ろしらしいんだけど、なんか凄く好みの曲調だった。
ポルノは昔(デビューから3、4枚)買ってたし、きっと自分でも好みなんだろうなぁとは思ってたけど、ここへ来てまた手にするとは。
(なんだかんだ言ってもB'z中心なので、好みな曲があってもTVで見てるだけでいいかなぁって感じだったんよ)

どうせ買うならPV付きの初回盤が欲しいって思ってたんだけど発売から2ヶ月以上経ってる事もあって、品切れもしくは吊上げ価格。
(なんでそんなに経ってから買ったかと言うと、B'zさんのREDをライブ当日会場購入にしておいて、ポルノは先に手に入れるのかよー!そんで聴きまくるのかよー!ひどーい!ひどーい!B'zファンのくせにー!という私の中のB'zヲタが騒いだせい(´~`;))

まぁこのCD、CMやってる某大手スーパーのネットショップに定価で在庫があったから購入したんだけど、めっちゃ有紆余曲折を経て届いたので、人生で一番手間が掛かったネット通販になった(^^;)
でもPVも見入っちゃうし、買えて良かったよ!

ちなみにこのCD買おうと思った理由が曲の他に2つあり。
1つはジャケットにスノードームが使われてる事。(スノードーム好きー)
もう1つはこのジャケットの中にコナンの人形が隠れてる事。(マルん中)
このコナン君、通常盤だとジャケットにいないの(笑)
こういう細かい仕事好きだわー(^△^)
オー!リバル

そんでもって先日、音楽番組でオー!リバルを歌ってるところを見たんだけど、曲に合わせたファンの振りと手拍子が良かった。
(客が実はポルノのファンじゃなかったとしても)

というわけでコナンのタイアップでも売上が1枚上がる事が確証されました(笑)

最近、B'z日記書いてないけど、なぜかというと、あれ、めっちゃ気力が必要なんよ。
昔は2時、3時でも書いてたけど、今は無理。
なのにキリショーさんってば自身のオールナイトニッポン最終回でB'z特集しちゃうから…
1位がラブファントムで最後に掛かった曲がウルトラファントムだった事しか覚えてません!(´Д`)オ、イエー!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


マキシム・ド・パリ
昨日、マキシム・ド・パリが今月末に閉店すると知って。
銀座だけ?と思ったら全店閉店とな。
今月末ってもう29日じゃないかー!(昨日の時点でね)

というわけで、最終日に行って来た=3
(と言っても銀座ではない。)
マキシムドパリ3

マキシム・ド・パリと言えばナポレオンパイ。
元250万乙女(りぼんっ子)としては一条ゆかり!有閑倶楽部!
憧れのケーキですよ!(*^^*)
マキシムドパリ4

ジャジャーン!
ナポレオンパイじゃないやんけー!!!
マキシムドパリ2

そう、日本撤退の最終日にナポレオンパイがあるわけないのだ…(*_*)
もう1日早く知っていれば=3
会社帰りに寄ったのは池袋だったんだけど、ナポレオンパイはもちろん、焼き菓子は完売。
店員さんに大宮店はどうか聞いてみたんだけど、恐らくミルフィーユ(=ナポレオンパイ)は完売してると。
うんうんそーだよね。
というわけで大人しく写真のジュレを買って来た=3

金箔!
マキシムドパリ1

憧れのマキシム・ド・パリ。
49年間お疲れ様でした。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


浦和1stステージ優勝
ウガが退場しちゃうし。
元浦和の相馬とシュンキが頑張っちゃうし。
(相馬、そこでばっちりクロス上げるか。シュンキ、槙野と張り合うか!(^^;))
後半ハラハラしながら見てた。

引き分けですか。うん、まぁ、らしいね(笑)
大事な試合で負けなかった。
負けなしって凄いわ。
選手とそれをサポートし続けたサポーターにおめでとう!

それと梅埼、初タイトルおめでとう。
浦和に移籍してきて長かったね。
勝ち点をありがとう。

1st Stage WINNERS!
1stステージ優勝2 20150620

皿じゃないなら何を貰えるのかなぁ?って思ってたら、トロフィーなのね。
1stステージ優勝20150620

年間王者は今までと同じ皿が貰えるのかな?
まぁ、それを考えるのは年間王者を引き寄せてからでいーや!

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ


PC前
今日はPC前にいるよ。
もちろんレッズの1stステージ優勝を見届ける為に!


大阪ドーム(土)チケ確保への道のり
やっとやっと昨日、B'zライブ大阪ドーム7/4(土)のチケの確保が出来た。
長かった…長かったよ…

大阪は7/5(日)を友のファンクラ枠、7/4(土)を一般枠で取ろう!って事になって
申込したんだけど、7/5(日)のファンクラ枠がまさかの落選。
(ホールやアリーナならともかくドームをファンクラで確保出来ないとは思っていなかった)
これが3/10の事で。
その後、3/18に友から7/5(日)のチケを一般で確保連絡有。
後は7/4(土)のみ!
2人掛かりでチケ取りしてダブッちゃったりしたりするのが心配!(>_<)なんて思ってたのに、
まさかまさか一般しかも二次発売の前日(6/19)まで連続落選メールが届く日々。
落選メールが来たのに、また受付しますよ~!ってメールが散々届くんだけど、あれなんなの?
だったら申し込んだ時に当選させろやーーー!щ(゚ロ゚щ)

という感じでついに6/20(土)の一般二次発売の前日に。
ライブハウスやアリーナクラスなら一般チャレンジあったけど、ドームクラスで一般発売(しかも二次!)を
迎えるなんて…。
もう、どこのプレイガイドがいいのか?
というわけでプレイガイドピックアップ。
その中で6/18(木)に見付けたローチケ電話先行予約。
6/19まで受付で6/18に2回電話掛けて撃沈。
(実は1回目で撃沈確認してたんだけど、諦められずにその日にもう1回、撃沈確認の為に電話掛けた(笑))
それなのに最終受付日にもう1回、撃沈確認電話を掛けてみた(^^;)
そしたら…昨日は7/4を選択した時点でもうないよ!って言われてた電話操作が進む。
えっ?えっ?えっ???
…7/4取れた!
ウソでしょーーーーー!!!(@Д@)
まさかの一般発売(二次)前日にチケ確保=3
長かった…B友と落選報告をしあう日々からやっと解放された…
実は、もう新幹線もホテルも夕飯食べる店も予約してたんよ。
なのでB'zライブに参加出来なくても大阪にはいるという負け犬プランを立てていたのでホッとしたわ=3

というわけで、今年もB'z遠征楽しんでくる!
6/22(月)のzeppは友にダサかっちょええTシャツをお願いしたよ!(笑)

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


浦和
試合に行ってないけど、チェックはしてる。
思っている以上に試合結果がよくて驚く。
今日で開幕14戦無敗、J1新記録とか。
勢いって重要。勢いって楽しい事を思い出すなぁ!
最高の結果が待ってますように!