*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード





新幹線待ち
渋谷に立ち寄ったので、早く着いちゃった。
名古屋に向かうレッズサポもチラホラ。
暑いので体調に気を付けて。
勝利を願ってます!

私も楽しんでくるよ!

名古屋千秋楽を迎える前に=3
今年のEPIC NIGHTライブを振り返ろうと思ったけど、やっぱり気力が…。
(写真をPCに送って、サイズ変更して、感想書いて…ってちょっとムリ(´Д`)~3)

横浜、静岡、新潟、東京×2、大阪×2とこれまで7回。
不満があったのは座席と音が悪かった会場かな。

新潟はほぼ何も見えなかった。
アリーナ席はいつも見えないけど、見えないレベルが全然違ったわ=3
新潟近くて行きやすかったけど、次はないなー。

音は東京の1日目が超絶小さかった。ライブ中に会話が出来るレベル。
これは味スタにも問題があるとかないとか。
大阪土曜日はそれまで問題なかったのに、ラスベガスん時に突然音がおかしくなる。
これは演出に問題があるとか。
技術的な問題なら、とってももったいないよ。稲葉さん、今回スクリーン見てても調子いいもの。

大きな不満は上の2つだけ。
セットリストは日替わり含めていい感じ。
エンサマの時のブツ切り感や、ANMの時のようなバラード攻めもなくて。
好きな曲に驚き、懐かしい曲に驚き。
ひっさしぶりにほぼ満足のセットリスト。

ただ、言わせて貰えばゼロが東京で復活したのが残念。もう聴き飽きたんよ…
アンコールはド定番曲。もうちょっと変えてくれれば、大満足=3

個人的には.Exit To The Sunで松ちゃんがほぼ消えてるのが、おかしくて。
B'z名義の曲なのに、松ちゃんがステージにいない(^^;)
それが面白くて、何食わぬ顔して最後の方で出て来るのをガン見しちゃう。
あとMan Of The Matchね。
始まりの部分でトイレに向かう人が最初の方にはいたのを見て、もったいなーって思うくらい。

その他、楽しかったアレコレは名古屋千秋楽が終わってから書きたいな。
何気にまだ会報も未開封なん=3

テーマ:B'z - ジャンル:音楽


THE BOOM ファイナルライブ
友からようやくTHE BOOM ファイナルライブのブルーレイ(ファンクラ仕様)を受け取った!
私は最後の解散ライブに行けなかったから、あんまり解散の実感がなかったんだけどね…。
半年以上経って、ようやく最後のライブを見る事に。

DSC_3234.jpg

見るなら友と一緒に見ようと、今回は新宿で。
ハニトー付き(初めて完食した。アイスが付いてないと食べやすいのかも(^^;))
DSC_3237.jpg

ギラギラしていた頃の曲だ…懐かしい
DSC_3246.jpg

======
【収録内容】
1. Prologue at 大阪フェスティバルホール
2. OPENING
3. VIDEO 「TAKE IT EASY」
4. 島唄
5. YOU’RE MY SUNSHINE
6. Human Rush
7. TOKYO LOVE
8. berangkat-ブランカ-
9. MC
10. いつもと違う場所で
11. そばにいたい
12. 月さえも眠る夜
13. モータープール
14. 10月
15. 光
16. MC
17. 釣りに行こう
18. おりこうさん(メドレー)
19. 蒼い夕陽
20. TROPICALISM
21. 手紙
22. MESSAGE FILM 『A PEACETIME BOOM』
23. I’m in love with you
24. この街のどこかに
25. 不思議なパワー
26. MC
27. 風になりたい
28. 真夏の奇蹟
29. MC
30. 世界でいちばん美しい島
31. シンカヌチャー (THE BOOM ver.)
32. 星のラブレター
33. MC
34. 明日からはじまる
35. MC
36. 愛のかたまり
37. ENDING

=====

振りがある曲はもちろんやりながら見たよ。おりこうさんメドレーははしゃぐはしゃぐ(^^;)
でも3時間コースじゃシンカヌチャー までしか見れなくて。
というわけで、まだ私の中では解散まで見届けてないのでした…
見終わったら本当にファイナルだな

最後のTHE BOOMグッズ。(友からのプレゼント含む)
解散してもTHE BOOMファンだな。
DSC_3250.jpg

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽


東京海さんぽ
本日、海の日。
たまたま見付けたクルージングへ。
(海の日記念で500円!)

ゆりかもめで日の出へ。
DSC_3232.jpg

今回乗ったのはコレ。クラシカ。
写真には写ってないけど、この船の前に制服を着て記念撮影出来たよ!
DSC_3161.jpg

今回は1hコース。レインボーブリッジに向けて出発(゚▽゚)ノ
DSC_3162.jpg

レインボーブリッジ!
DSC_3163.jpg

真下~
レインバーブリッジ、出来て21年だそうですよ!
DSC_3166.jpg

通過=3
めっちゃ陽射しがキツイよ(^_^;)
DSC_3167.jpg

お仕事中
DSC_3178.jpg

なんか新潟でもこんな写真を撮った(笑)
DSC_3180.jpg

お台場
DSC_3191.jpg

操舵室にも入れた。
沢山の人がウロウロしていて気にならないのだろうか?(^_^;)
DSC_3195.jpg

日の出方面
DSC_3204.jpg

東京タワーが見えたよ(真ん中)
DSC_3222.jpg

ちょびっとズーム!
日の出は浜松町から歩けるから東京タワーが見えるのは不思議じゃないんだけど、
やっぱテンション上がるわ~
DSC_3224.jpg

この後、日の出桟橋に到着。
最初は2階の部屋に通されて、出航したらあとは船内を自由にウロウロ。
最初、4階のパノラマデッキスカイビューに行ったけど、気付けば人がいっぱい。
1時間のクルーズ、あっと言う間だった!(^▽^*)
また、機会があったら行きたいな。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


vsサンフレッチェ広島
昨日が試合だと思ってPCの前にスタンバってたんよ。
台風も通過したのになんでスカパー入らないの?って思ってたら今日が試合だったという…。
というわけで、今日は出掛けていたのでスマホで聞きながら移動。

結果は…
よりによって広島に負けるとは。
柏木が外した時に福田とかが、あれは決めなきゃとか言ってたので、最後に下を向いていたのは
柏木?って思ったら高木だったのね…
(PK外したところは見てた)
まぁ無配記録は途切れたけど、いつかは途切れるものだし、これで一旦無配記録っていうプレッシャーは
置く事が出来たでしょう。
あとはずるずる引きずって負けなきゃいい。

と思ったら、9位なのか。
これはずるずる負けたらダメだな…。

今日はスマホでところどころ試合見れたんだけど、あれ?って思った事が。
ひとつは大旗。
今日からホームは解禁されたのね。
少しずつ見慣れた光景が戻ってきてるのか。
それとバクスタ側のピッチんところにある広告。あれ、動く仕様じゃなかったっけ?
昔の看板っぽく見えたんだけど。
ちょっと気になった(^^;)
あと、サポーター多いなと。
参戦された方、お疲れ様でした!

次は名古屋!
ってか、私、その日ナゴヤドームにいるんですけど…(´Д`;)
ドームからレッズの勝利を祈ってます。

=====
明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第3節
2015年7月19日(日)
19:04キックオフ/埼玉スタジアム
浦和レッズ 1-2(前半1-0) サンフレッチェ広島
得点者:35分 関根貴大/67分 浅野拓磨(広島)/84分 青山敏弘(広島)
入場者数:41,492人

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


風邪
B'z大阪の前から咳が。
一時期良くなったんだけど、まだ治らないので昨日会社帰りに医者に行ったら3時間掛かった・・・
皆弱ってるのね(+_+)
血液検査とレントゲン撮ってやっぱり風邪。
昔からそうなんだよ、咳だけめっちゃ長い。
だから風邪引いたらダメなんだよなー

今日はまた箱根に行こうかと思ってたけど、ゆっくり療養しますわ=3

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


友とディズニーシー
ディズニーシーに友と行って来たよ!
レッズ観戦や横浜買物めぐりではよく会ったけど、ディズニーシーで一緒に遊ぶのは初めて。
友がシーに行った事ないという事で決定(^^*)
シー、来年15周年なのに行った事ないってのも珍しい…と思ったけど、私もダッフィーが登場してからは行かなくなってたので、おんなじようなものだ(^^;)

ダッフィーに興味がなかったのに、猫のジェラトーニでシーにハマった(笑)
このにゃんこ可愛いよ!
ディズニー・サマーフェスティバル開催中。トロピカール!
DSC_3106.jpg

Today
あんまり気にしてなかったけど、七夕期間中は枚数制限があったそう。期間が短かったからだろうけど。
そういう事もあるんだと貰って来た。
ミニーちゃんだよ!
DSC_3133.jpg

キッチンビート!
前にも見たけど、ドナルドがいるバージョンにやっと遭遇~
ドナルド可愛かった(*^人^*)
IMG_20150718_120311.jpg

友は絶叫系がダメなのでまったり巡り。
ストームライダーが来年終わっちゃうので、これだけは!と乗ったけど、友は怖かって。ありゃぁ(^_^;)
あとはタートルトークやトランジットスチーマーライン、エレクトリックレイルレールウェイ、海底2万マイルに乗ったり。
海底2万マイルは10年以上ぶりに乗ったわ=3
(お昼予定のザンビーニが1時間半待ちだったので20分待ちだった2万マイルに乗った)

ミッキーの横に違和感なくダッフィーが追加されてる~
DSC_3116.jpg

お腹すき過ぎてアイス~
DSC_3119.jpg

友はミニーちゃん
IMG_20150718_120430.jpg

私はミッキー
DSC_3123.jpg

ショーで水浸しになってる頃、や~っとご飯にありつけた=3

友はフローズン生
DSC_3130.jpg

私はフローズンオレンジカクテル
これは春の限定カクテルの方が好みだったー
DSC_3131.jpg

フォートレス・エクスプロレーションがめっちゃ好き~
ザ・レオナルドチャレンジ初めてやったけど、面白かった。
こういうの好きなんだな。またやりたい!
DSC_3136.jpg

あとはお土産買ったり。
ゴンドラが運営中止中で残念。
だけど、雰囲気だけでも見れるかな?って覗いたら、ジェラトーニが描いた絵が復活してた!
(この絵の後ろとか周辺ガッツリ工事中…)

DSC_3139.jpg

ってな感じでシーを楽しんできた。
久し振りの晴れの日だったせいか、人多かったし暑かったー(^Д^;)
この日、久し振りに友にあったのでレッズの話や近況をいろいろと。
じゃない方の武藤凄いよね!って話してたら、この日も武藤がゴール。うちらのじゃない方の武藤良いね!(^▽^)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


大阪行くよ!
やっと準備終わった=3
B'z楽しんでくる!

ところで。
メモリアルプレートを行った会場で買ってるんだけど、
赤&黒のだけない事に気が付いた。
大阪2日間と名古屋2日間でありますように!(^人^*)



