*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


書いておこうと思う
いつか見返すことあるかもしれないから書いておこうと思う。
父が認知症と診断された。

春におじさんの葬儀に行った時に、うちの父の様子がちょっとおかしくないか?と親戚の
おばさんに言われたけど、年に1回会うか会わないかの私には分からなかった。
12月に妹から鬱病かアルツハイマーか調べたところ、鬱病だったとメールがあって。
鬱病だったら再発はあるけど、治れば心配ないなと思ってた。
そして12月末に父から普通に年末年始についてメールがあった。

先週の早朝に父からメールがあって。
それが春に亡くなったおじさんの葬儀の日程について過去に貰ったメールと同じで。
誤送信だろうと思ってスルーしたけど、それからまた12月に貰った年末年始のメールと同じ内容の
メールが来た。
どうしたんだろ?と思って返信したら、文章になってないメールが。
読めないのでまたメールしたら、また文章になってない返信…。
おかしいと思って実家に電話したのが翌日の1/26(木)の夜。
そこで母から1/24(火)に鬱病ではなく認知症だと診断されたと。
まだ60代だよ…

実は、親も年を取っていくしと今後の事を考えて、介護セミナーを受けたのが1/25(水)だった。
なのでギリ、今後何が必要かを少しだけ知ってた。
これからゆっくり生活環境が変わっていくだろうな。
そしてガラリと変える日がくるとも思ってる。

今まで充分、好きな事をやってきたと思ってるから、生活環境が変わる事について、やりたい事が
出来なかったって後悔する事もなさそう。
息抜きの必要性も知ってるから、今後どうなろうと趣味を思いっ切り犠牲にする事もないと考えてる。
ってか、新しい趣味に手を出しそうだなと思っていた矢先だったので、それが息抜きになるかもね。

そんな事を思った1月の終わりでした。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


イナバサラス
前日にMステに出る事を知り、せっせとハードディスクの容量を空けたのに、録画の予約を
忘れて見れなかった…ウソでしょ…(ノ_<)

CDはコンビニに取りに行った。
チケットも再配達してもらった。
あとは私のテンションだけです!!!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。