*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ロードバイクを注文してきた
ロードバイクが欲しくなってしまって、いろいろ情報収集した結果…
ドイツのメーカーcorratecのDOLOMITI SLにした。

コンポは105、色はRED/WHITE
サイズは日本オリジナルサイズの42
164,000円
(色が赤でこのサイズがあったのが決め手だった!)

コラテック

納車は4月~GWとの事。
花粉症だから、納車は遅くても構わないというまったりぶり(^_^;)

corratecを扱ってるお店まで行ったんだけど、corratecのロードバイクが欲しいんです~って言ったら
随分とシブいのを選んだねって言われたよw
そっか、シブいのか!(^^;)
2015年が創立25周年と割と新しいメーカーだとは認識していたんだけどさ。

友達が去年のDOLOMITIに乗ってるのもあって、安心してDOLOMITIにしたんだけど、自転車屋さんに
レース向きタイプと言われてええええっ?ってなったわ。
ロ、ロングライドしたいんですけど…って、聞いたらカタログを開いて簡単に違いを教えてくれて、ほうほうと
聞いて来たよ。
まぁ、ロングライドも大丈夫だと言われてDOLOMITIにした!
(ってか、また最初から選び直しする気力がない!いろいろ悩んだのさ…)

サイズも最初から42って決めていたせいか、そのまま話が進んだんだけど、念の為、腕の長さを計って
貰ったら、身長より腕の方が長いって。
日本人は腕の方が短い人が多いんですよって言われて、そうなのか!と。
(いや、腕より身長の方が欲しかった!マジで!!!)

あと105とTIAGLAの性能の差はそんなにない(価格は26,000円違う)って事で、どうしようかと思った。
友達から105がいいよって言われてたから、最初から105で考えてたんだけどね。
聞いたらブレーキの調整が105の方が細かく出来るって言うので、105にした。
というのも、サイスポで試乗した時にどの自転車もブレーキが遠くて指に力が入らない気がしたんよ。
安全を金で買った感じ=3
サイズも46でもって言われたんだけど、メーカーさんは私の身長なら42が良いって言ってたんで42で。
まぁ、何よりも赤色の自転車が欲しかったの!(^_^;)

と言うわけで、GWくらいから自転車乗りになる!
荒川で練習だ!
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。