*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


その後
昨日、大家さんに隣人の事を事細かに話した。
嫌がらせ受けて泣き寝入りなんてするもんか!

特に大家さんへの態度と普段の奇行っぷりに違いがあったので、私の話に信用出来なければ
反対側の隣の人にも確認して貰いたいと。
(大家さんとは挨拶するし、月末土日でうっかり家賃を支払い忘れたら月曜に必ず入金する事を
事前に電話入れてお詫びしたりと、いろいろコミュニケーション取ってたので信用していない筈が
ないけど、敢えて隣に正当性があるなら公平じゃないから聞いてやろうじゃないかってな事で。)

で、大家さんがここの住人は今までトラブル起こした事ないし、警察が来るなんて皆心配になるから、
確認なんだけど通報したりした?って聞いたら、グレーな反応だったと。
(私が隣だと確信したのは、警察が来た時に2回とも玄関のドアを開けて状況を確認してたから。あの時間に
普通ドアは開けない。ドアスコープあるし)

集合住宅で多少の生活音はお互い様で皆住んでるけど、合わないようなら退去をお勧めすると
話してくれたそう。
私の方は様子を見てまた不愉快な思いをしたら、すぐに連絡するのでその時は退去にして欲しいと。
(そもそも大家さんへの態度と違う虚偽通報するような二面性の性格を持つ人が隣に住んでいるのは
怖いと伝えた)

というわけで、一旦様子見。
退去命令出せるのは警察じゃなく大家なんだよ!
まったく舐めんなよ!!!って感じだわ。

ってか、慰謝料とか示談金とか調べっちゃったよ。
まったく、土下座させるワケにはいかないし、もうっ!!!(#`皿´)
30代、無職、虚偽通報ほか性格に難有り。
私の不愉快度次第で退去リーチ。
何やってんだか=3
スポンサーサイト

自転車屋さんに行って来た
注文していたロードバイクが届いたと自転車屋さんから連絡があった。
納車する前に細かい調整をしたいとの事で、一度、自転車屋さんに行く事に。
今回は納車の日の事を考えて、道を覚えるべくうちの自転車で行く事にしたけど、まぁ、東京の道は
しんどいわ=3

フレームの部分がまだ隠れているので、見た瞬間、わー黒い!と思った。
これからハンドルが白いバーテープで巻かれるのと、フレームの文字が白なので、次に対面する時は
わー白い!になるのかな。
DSC_1660.jpg

赤白黒だと思ってたら正面に青がひとすじ。
DSC_1661.jpg

この日、雨が降る予定だったので自転車屋さんでギアの変え方からタイヤの外し方等を教えて貰って、
雨が通り過ぎるのを待つ事に。

バルブにキザギザがあるのとないのは国によって違う(ギザギザがあるとそれだけ強度が下がると
いう考え方の国と、ギザギザがないとネジ?かなんかが止まらないじゃんって考え方の国があるそうな。
私のはギザギザがある)とか、日本とアメリカは右ブレーキが前輪だけど、欧州は右ブレーキが後輪だとか。
(2月に埼スポに行った時に、ブレーキを右から先に掛けるとタイヤがロックした時にツンのめって危ないから
左から掛けてと言われて初めて自分が右から掛けている事を知った)
ブレーキを右で掛ける癖があると伝えたら、欧州と同じ右ブレーキを後輪にする事が出来るよって言われた
けど、今後いろいろググった時に日本仕様と違うと混乱すると困るから、右を前輪にして貰った。

あとはサドルやハンドルの調整などなど確認。
ボトルケージやライトをお預けして完成を待つ事に。
(ネットで調べたら持込みだと有料なお店とかあったので、事前に聞いておいた。無料でやってくれるって(^^*))

自転車さんからGW中は走らないの?って聞かれたんだけど、予定がみっちり。
というわけで、GW最終日に取りに行く!

警察がまた来た
昨日の23時過ぎにまた警察が来た。
うちで何かありましたかと。
うちの部屋番号指定で通報があったと。
警察が来た時に隣りの女が玄関を開けたので、恐らく通報したのは隣り。
隣りが壁を殴って飾ってたものが落ちそうになったと伝えた。
で、1日前にも警察が来たけど共有しているか聞いたら、知らないとの事だったので、
状況を伝えた。

今までこんな事なかったので、正直怖いわ。
というわけで、明日(ってか今日)、大家さんに状況を伝える。
迷惑してるのはこっちだよ=3
ったく、変な事に巻き込まれてヤダわー。
なんかあった時の為に状況を残しておくよ=3

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


警察が来た
花粉症で毎日ダルくて早めに横になった昨日。
眠ってはいなかったのでスマホでネットサーフィンしてた午前1時過ぎ、玄関のインターホンが鳴った。
実はこの春引っ越して来た隣の人の騒音が凄くて。
(夜に絶叫したり壁ドンしたりして薬やってんのかと思うレベル。人生初の壁ドン返しをしてやった)

この日はいつもより酷くて、クレームを入れるのはうちか、反対側の隣か、階下の人が先かなんて
思ってた。
そんな矢先の深夜の訪問者だったので、コワッ!と思って無視してたんだけど、インターホンを
押してる方も諦めてくれない…さらに宅配便の人よりも遠慮がちにドアを叩いてる…
(前にも深夜に家を間違えた人がインターホン鳴らした事あったので、出ないようにしてる。ってか、
出ちゃダメだよ!)

で、電気を付けずそっとドアスコープから覗いてみたら、共用通路に人だかり。
他の部屋の人が大家さんに連絡したのかなと思って、インターホンに出たら、なんと警察だった(゜ロ゜;ノ)ノ

事情を聞いたら、誰かが悲鳴が聞こえたと通報したらしい。
うちではないではない旨を伝えて。
隣の人が言葉使いの悪い言葉を叫んでたのが実際のところなので状況を説明したのでした…

結局1時半過ぎに警察とのやりとりは終わったんだけど、こんな時間に警察もお疲れ様だと思ったし、
山手線が止まって運転再会のお知らせが来てたのもお疲れ様だと思ったよ(*_*)

警察は5人位いたかな。
まぁホントに悲鳴だったら事件だしな。
あの時間、ドアを開けたのがうちと当事者だけだったのか分からないけど、逆に他が全部開けてて、
私が居留守使ったら悲鳴が上がった家として死んでるかもしれないと、大家さん立ち会いで踏み込まれ
てたりするのかしらー?と思ったり(@_@)ドラマの見すぎ?

というわけで、深夜の警察沙汰でした。
(念の為、警察に名前と連絡先教えたけど、名前が読めないと言われたオチつき)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。