*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



スポンサーサイト


THIS IS IT
【マイケル・ジャクソン THIS IS IT】を観てきた=3
元々公開が2周間限定だったのが延長になったので、観に行く予定を後回しにしようかと思っていたけど、今日は晴天!って事もありやっぱり観に行く事に。

感想は…。
ファンの前で最高のライブパフォーマンスを見せるために、本人はもとよりスタッフ達とあんなにステージを作り上げていたのに、ファンに魅せる事なくこの世を去るなんて。
本人が一番思っていなかったんだろうなぁ。

約2時間だけど、時間を感じる事はなく。
“死んだ人間で金儲け”でなく、もう見る事の出来ないマイケルの姿を見たいというファンにとっては充分価値があって、マイケルに2時間純粋に浸れると思う映画だった。
後、映画はライブリハの様子だけど、それを堪能するには映画のスクリーンが良いと感想に書かれている意味が良く分かった。
私も映画館で見るのをオススメするよ(^^)
(ちなみに私はファンではなく、とんねるずのモノマネでゲラゲラ笑っていた程度)

見終わった後、前の会社のマイケル好きに感想をメール。
すでに観ていて、会社で盛り上がってるって(^^)
DVDでBADとかスリラー見てみたいとメールしたら、すぐ出るよ~と返事があったので、DVDが出たらチェックしてみようかと。

次は【ゼロの焦点】を見ようかと思っているんだけど。
懸念している事が…。でもまぁ、見てみようかと=3
浦和で見ると電車賃掛かるから、都内で見た方が断然お得なんだけど、楽だからついつい浦和行っちゃうんだよね(^^;)
ってか、確実に観に行くなら前売り券買っておけよって感じか=3

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画


この記事に対するコメント
【THIS IS IT】ご覧になったのですね!
いいなぁ、いいな~。
ハロウィンパーティーの時も、この後観に行くという方がいらして、羨ましげに見送ったのです。

私も、期間中には絶対に観に行こうと思っていて。
都内は激混みだと聞いているので、さいたまでレイトショーならいいかなと、ただ今予定を調整中。

>(ちなみに私はファンではなく、とんねるずのモノマネでゲラゲラ笑っていた程度)

私も、熱烈なファンという訳ではないのですが。
バラエティ番組を殆ど観ずに育ったので、こういったモノマネは観た事が無いのですよね。
色々な方が、結構やっていたみたいですが。

>BADとかスリラー見てみたい

Remember The TimeやWho Is It なんかも、出来れば観て下さい。
ソニーウォーズ以前の作品は、比較的自由に作れたことから、その完成度の高さは折り紙つきです。
まあ、Sachiyaさんの好みに合うかどうかは、解りませんが。

今はマイケルの作品が手に入りやすい時期(複雑な気もしますが。)なので、私もここいらできちんと色々揃えておくかな…と思ってます。
意外に持ってないのですよね(^_^;)。

松本清張も今年は生誕100年なので、色々やりますよね。
Sachiyaさんの懸念って何でしょう?
【ゼロの焦点】、私は観に行く予定はないのですが。
お会いした時にでも、感想を聞かせてください。
【2009/11/05 09:17】 URL | 絵里香 #- [ 編集]

絵里香さま。

【THIS IS IT】良かったですよ~!!!
マイケルが作ろうとしていた最新のステージ、ゼヒ見て下さい!(^皿^)

それにしても、都内は激混みですか…。
それがイヤでついつい浦和に行ってしまいます(苦笑)
私が行った日は、前後が¥1,000dayだったせいか激混みではなかったですが、それでも見やすい席は埋まっていた感じでした=3

>Remember The TimeやWho Is It なんかも、出来れば観て下さい。
>ソニーウォーズ以前の作品は、比較的自由に作れたことから、その完成度の高さは折り紙つきです。

情報ありがとうございます!チェックしてみますね☆
そうそう、渋谷のタワレコは追悼コーナーを作って、来店時の手形を飾っていたんです。
今も飾ってあればCDチェックと一緒にジックリ見てきます(^^)

松本清張は生誕100年と聞くと、道理で物の価値が違って読みにくいわけだ…って思っちゃいます。
特にお金の価値が違うと、ん?って止まっちゃうんですよ(^^;)

>Sachiyaさんの懸念って何でしょう?

主役の女優さんの演技力です(笑)
たまたまTVで【おくりびと】を見たんですが、役柄のせいもあるでしょうけど、どの作品も同じような演技な気がして。
冷静にならずに映画にのめり込めれば気にならないと思うんですがね(^^;)
でも良い作品だろうと期待して見に行ってきます☆
【2009/11/06 01:15】 URL | Sachiya #MyJ0QW/M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sachiya.blog29.fc2.com/tb.php/1098-f552196a

"THIS IS IT"

THIS IS IT | 映画DVDを見るならこれを見ろ!! 「THIS IS IT」 言わずと知れた故MJの生前のライブリハの映像が収められています。リンクは映画DVDではないのですがご勘弁。 あまりの人気で2週間延長。見ていない人は見たほうがいいと思います。MJのパフォーマンスに対す... 35秒で今日のニュースを読む。【2009/11/04 04:04】



