fc2ブログ
*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



SCOTTの試乗会
3/19にcorratecのロードバイクを注文してきたんだけど、実は最初に欲しかったのは
別のメーカーだった。

SCOTTのCONTESSA SPEEDSTER 15というロードバイクが欲しかったん。
コンポが105でお値段が145,000円。
色は青系だったけどSCOTTなら青がいいと思ってたので、値段的にもこれが欲しかった!
ただサイズが…
女性モデルで一番小さいのがXXS/46
対応身長が150~160

事前にネットで調べたところ、SCOTTとCannondaleはちょっと大きいらしい。
(と言っても毎年新しいモデルが出ているので実際はどうなのか分からない)
身長150センチの私にはギリギリ微妙な気がする…

ってな事でちょうどSCOTTの試乗会があったので、行ってきた。
場所は彩湖!(西浦和)

試乗会1

ヘルメット持参ってあったけど、貸してくれた!
ってか、初心者がメットだけ持ってるわけがないw

で、初めてロードバイクをちゃんと試乗したんだけど、やっぱりちょっと大きいような…?
サドルから降りた時にトップチューブに股下が当たるのは大きいよね???
でも気にしない人もいると。
シートポストを切ってステム?を調整すればって話だったけど、大きい気がするなぁ…って事で、
自分には大きいと言う事を確認してきたのでした=3


彩湖
試乗会2

友がうちから河口と同じくらいの距離じゃない?ってあっさり言ったが、河口までは遠いんだよ!(^^;)
って事で電車で行った。
帰りにあんみつ屋があったので買って帰って来たのでした=3

========================
遡り日記 2017/3/20

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sachiya.blog29.fc2.com/tb.php/2017-353f1255