*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード





自転車屋さんに行って来た
注文していたロードバイクが届いたと自転車屋さんから連絡があった。
納車する前に細かい調整をしたいとの事で、一度、自転車屋さんに行く事に。
今回は納車の日の事を考えて、道を覚えるべくうちの自転車で行く事にしたけど、まぁ、東京の道は
しんどいわ=3

フレームの部分がまだ隠れているので、見た瞬間、わー黒い!と思った。
これからハンドルが白いバーテープで巻かれるのと、フレームの文字が白なので、次に対面する時は
わー白い!になるのかな。
DSC_1660.jpg

赤白黒だと思ってたら正面に青がひとすじ。
DSC_1661.jpg

この日、雨が降る予定だったので自転車屋さんでギアの変え方からタイヤの外し方等を教えて貰って、
雨が通り過ぎるのを待つ事に。

バルブにキザギザがあるのとないのは国によって違う(ギザギザがあるとそれだけ強度が下がると
いう考え方の国と、ギザギザがないとネジ?かなんかが止まらないじゃんって考え方の国があるそうな。
私のはギザギザがある)とか、日本とアメリカは右ブレーキが前輪だけど、欧州は右ブレーキが後輪だとか。
(2月に埼スポに行った時に、ブレーキを右から先に掛けるとタイヤがロックした時にツンのめって危ないから
左から掛けてと言われて初めて自分が右から掛けている事を知った)
ブレーキを右で掛ける癖があると伝えたら、欧州と同じ右ブレーキを後輪にする事が出来るよって言われた
けど、今後いろいろググった時に日本仕様と違うと混乱すると困るから、右を前輪にして貰った。

あとはサドルやハンドルの調整などなど確認。
ボトルケージやライトをお預けして完成を待つ事に。
(ネットで調べたら持込みだと有料なお店とかあったので、事前に聞いておいた。無料でやってくれるって(^^*))

自転車さんからGW中は走らないの?って聞かれたんだけど、予定がみっちり。
というわけで、GW最終日に取りに行く!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sachiya.blog29.fc2.com/tb.php/2025-94668ca9



