*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



スポンサーサイト


警察がまたまた来た
タイトルが緊迫してないからまぁ私の身に何も起きてないと分かると思うけど。
昨日の23時過ぎにまた警察が来たんよ。
風呂上がって、髪乾かして、お茶飲もうとキッチン行ったら、外からなんか声が聞こえるなぁと。
ドアスコープから覗いて見たら、警察。
隣りを確認してる。
ゆで卵が空炊き~だの、窓開けた~だの聞こえてくる。
サイレンも聞こえてきた。

その後ピンポーンと。
はいはい、応対しますよ=3

ゆで卵の空炊きと聞こえていたので、火事手前だったんだろうなと。
隣りいるんですか?って聞いたら、不在だと。
もうもうもうもう!!!卵を茹でている最中に出掛けるなと。

うちの周りは道幅が狭くて、大きい消防車は入れないだろうなって感じで、まぁ、東京オリンピックに
合わせて区画整備をする話があったりもするので、火事はホント要注意なんよ。

で、隣りの名前とか知ってるかとまた聞かれたけど知らんのだよー。
だから把握しておいてってこの前、交番にお願いしたのだよ…。
まぁ警察もシフトだろうし、訪問しても本人もいなければ把握出来ないからしょうがないか。

というわけで、また大家さんに言っとこうかなと。

ところで、警察は本人不在でどうやってドアを開けて窓を開けたんだろう。
うち、ドア開けたらいきなりロードバイクあったり、部屋は本やCDが積み上がってたりするから
入られたくないわー(^_^;)
ってか、空炊きの上に玄関無施錠だったら、無頓着にも程がある。
東京での暮らしに向かないよ?うんざりだわー…

で、うんざりする内容をなんで日記にしてるかと言うと、警察がいつどんな事があったか毎回、
聞いてくるのよ。
楽しい休みの日の事はスケジュールに入れてるけど、それ以外は仕事してるから日にちまで覚えて
ないわ!!!
って事で、警察にはブログを遡って、この日だった、何時頃だったと伝えるのに便利なんで残してる。
1回目の時の通報ん時も、隣りが騒いでいる事を呟いていたので、この時間だったと伝えられたんだよね…

警察の人には戸締りをしっかりしてと念押しされた。
うん、分かってる。チェーンしないでドアを開けるのも警察だと分かってるから。
ホントは夜遅くの警察対応もしたくないんよ…スッピンだしさ=3

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sachiya.blog29.fc2.com/tb.php/2027-7e7df206



