fc2ブログ
*瞬間交差ヒト模様*
今日はこんな日だった。明日は・・・
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

Sachiya

Author:Sachiya
神奈川で生まれて。
その後は東京→神奈川→東京。
行ったり来たり?
時々モノ作りに励んでみたり。
そしてB'z好き。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何人見てるの?



携帯はこちらで。

QRコード



MIYAが
『タモリ達が』『CHAGEが』と来て今日のタイトルは『MIYAが』です(^^;)
そのうち『B’zが』ってなるのかねぇ?私(;^_^A
MIYAとはTHE BOOMのボーカル、今はGANGA ZUMBAのボーカル宮沢和史のこと。

昨日、友から今日26時から日テレでブラジルツアーの模様が放映されるとメールが来てて。
そのタイミングで浦議SNSの方でTHE BOOMの『手紙』の文字が目に入ったので、面白い偶然だなと。

THE BOOMはB'zの次に好きで、ライブがある度に欠かさず行ってました。
(ゴメン、過去形。今年は行けなかったし、最近はTHE BOOMの活動ないし・・・多分)
好きになったのはB'z同様、学生ん時だったので、B'zにはシングル、アルバム、ライブその他全てを捧げて、THE BOOMにはアルバムとライブのみって感じだったんだけど。
好きになった当時のTHE BOOMの音楽と今の音楽では大分違っていて、今ではライブに行くか行かないかになってしまったけれど、好きだった(好きな)音楽には変わりなく。

THE BOOMやMIYAが身近な東京から沖縄→アジア→ブラジルやらアルゼンチンと遠くに行っちゃったな・・・と思った事もあって。
だから『LOVIVE』の時に戻って来た!と思えて嬉しかったのも事実。
(『LOVIVE』が今のところ一番好きなアルバム。2番目はあれ、デビュー前のあれ。“狂おしいよ切ないよやりきれないよ”ってのが入ってるヤツ。う~んと。何だっけ?『DEMO』だ『DEMO』!この2つは雰囲気が似てる気がするのよ)

で、放送されるブラジルツアーの内容とは。
日伯交流100周年でMIYAがブラジル4都市でライブをやった様子に完全密着だそう。
深夜26時~27時だけど、見るよー!(明日レッズの試合あるけど、大丈夫だろう(^^;))
感想を深夜にメールしちゃっても良いかしら?起きてる?

あっ、THE BOOMは来年20周年。
久し振りに日比谷野音でやってくれないかなぁ☆あと風土記の丘。
20周年で何かDVDとか出したりするのかしら?(実は過去に買った12本、全て未開封だったりするんだけど(^^;))
風土記の丘でやったのが入っているのって何だっけ?限定か何かだったかしら?(@_@;)

ところで浦議SNSの方で出て来た『手紙』
Mステだと思うけど、当時、MIYAキツイ詞書くなーと思ったよ(^^;)CMに入ってホッとした覚えが。
アルバムの順番だと『手紙』の後が『幸せと書いた手紙』。ほほぅ。
氷点下の情熱主義。なるほどね。
96年。随分と昔なんだな・・・。

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://sachiya.blog29.fc2.com/tb.php/843-d7cb1f71